Twitterの短歌クラスタってなんでこんな下品なの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1詠み人知らず2018/04/27(金) 21:52:08.27
前スレ
Twitterの短歌クラスタってなんでこんな下品なの? [無断転載禁止]
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/tanka/1503712664/

2詠み人知らず2018/04/27(金) 22:41:44.87
コネ

3詠み人知らず2018/04/27(金) 23:49:20.84
>>2
くっそこんなのでwwww

4詠み人知らず2018/04/28(土) 18:34:15.24
文学フリマ盛り下がってますね。

5詠み人知らず2018/04/28(土) 18:37:51.39
1000 名前:詠み人知らず 2018/04/28(土) 08:18:00.61
1000なら初谷むいのヘイトレビューが復活する

1001 名前:1001 Over 1000 Thread

6詠み人知らず2018/04/28(土) 20:06:42.43
ここの住人って賞の発表だったり話題の歌集が発売になったり文フリみたいなイベントがあるたびに蛆みたいに湧いてくるのわかりやすくてかわいいよね

7詠み人知らず2018/04/28(土) 22:41:38.71
わたしいかなーい、いったとしても数十分で帰る。
買うものないし。

8詠み人知らず2018/04/28(土) 23:59:07.03
石川美南はもうブース出さないのかな

9詠み人知らず2018/04/29(日) 00:03:24.84
あの人、どっちの目を合わせたらいいの?

10詠み人知らず2018/04/29(日) 00:29:11.18
加藤治郎は結局売れたいだけの凡俗ってことで。

11詠み人知らず2018/04/29(日) 11:15:10.07
盗作の達人が盗作を責めるなよwww

12詠み人知らず2018/04/29(日) 22:46:59.12
みんな文フリ行くの?

13詠み人知らず2018/04/29(日) 22:58:15.20
やましろあまね、きっも………

14詠み人知らず2018/04/29(日) 23:56:24.08
次の文フリの目玉って何?
今回ちょっと話題性乏しくない?

15詠み人知らず2018/04/30(月) 00:07:24.66
神奈川近代文学館の、与謝野晶子の特別展はよかった。
http://www.kanabun.or.jp/exhibition/6939/

16詠み人知らず2018/04/30(月) 00:26:11.90
春の文フリは毎回こんなもん
秋の東京文フリが毎回目玉がある

17詠み人知らず2018/04/30(月) 00:53:22.12
買うものがない
関西勢のくだらん物品とかいらん。
短歌なめすぎ。

18詠み人知らず2018/04/30(月) 10:26:57.33
「文学フリマの目玉」って何www
お前ら文フリを何だと思ってるんだよ

19詠み人知らず2018/04/30(月) 10:58:27.26
>>18
ほんとそれな、フリマなんだよ
行かない、買うものがない(キリッ とか笑うしかない

20詠み人知らず2018/04/30(月) 14:00:35.99
>>17
関西バカにすんなバーカ

21詠み人知らず2018/04/30(月) 14:16:06.54
>>20
カス、だれに口きいてんだよ

22詠み人知らず2018/04/30(月) 15:35:37.07
>>21
だれにって名乗りもできないヘタレさんに言われても…

23詠み人知らず2018/04/30(月) 15:40:07.01
>>21
匿名でこれ言うやつ初めてみた
キャグセンスたかすぎて嫉妬する

24詠み人知らず2018/04/30(月) 15:59:09.96
わろた

25詠み人知らず2018/04/30(月) 18:14:06.42
同棲匂わせツイート

26詠み人知らず2018/04/30(月) 20:37:39.08
>>21
ほら早くだれか名乗れよカス

27詠み人知らず2018/04/30(月) 20:54:08.26
>>25
だれ?

28詠み人知らず2018/04/30(月) 22:21:35.83
a…

29詠み人知らず2018/04/30(月) 23:08:37.44
やっぱりガルマンのお姉さんがナンバーワン!

30詠み人知らず2018/05/01(火) 13:25:58.53
結局、最近になっていかに総合誌の新人賞が無力かということがわかってきたね。
そもそもお偉いさんは、新人賞などとってないひとが多い。

31詠み人知らず2018/05/01(火) 14:17:52.50
現代短歌は歌壇だけでなりたつわけがない。

あたりまえー。

32詠み人知らず2018/05/01(火) 21:40:08.20
www

33詠み人知らず2018/05/01(火) 21:44:41.81
>>32
おまえいしいりょういちだろ?

34詠み人知らず2018/05/01(火) 22:21:45.10
ちょっとはまともな短歌作るやつはいねーのか!

35詠み人知らず2018/05/01(火) 22:41:00.10
七遊ちゃん

36詠み人知らず2018/05/01(火) 23:25:58.25
????

37詠み人知らず2018/05/01(火) 23:32:32.59
きょうたんの百合っ娘や!

38詠み人知らず2018/05/02(水) 19:39:50.37
百合だのゲイだのもう死語。
ハラスメントももう古い。
恥かしくないのかな、流行とやらを追いかけ、それにすら遅れているということ。

39詠み人知らず2018/05/02(水) 20:21:38.62
ハラスメントが古いとか言ってる時点で流行気にしまくりなの駄々漏れですよ

40詠み人知らず2018/05/02(水) 20:25:35.00
タンカフランカのフェミニズムの話、とにかくめんどくさかったな

41詠み人知らず2018/05/02(水) 23:03:44.16
重版めでたいやんけ

42詠み人知らず2018/05/02(水) 23:38:34.66
おめでとう!

43詠み人知らず2018/05/03(木) 05:26:15.95
初谷さんおめ!

44詠み人知らず2018/05/03(木) 08:26:29.02
ありがとう!!!!!

45詠み人知らず2018/05/03(木) 09:15:36.57
ぬらっ

46詠み人知らず2018/05/03(木) 12:17:01.71
ここで書きすぎたせいで、そこそこ売れてしまったみたいだな。ちはらくん涙目(笑)(笑)

47詠み人知らず2018/05/03(木) 13:07:01.77
ここで書いたから売れたって思ってるひといるんだ…こわい

48詠み人知らず2018/05/03(木) 13:07:57.66
ここで名前を出すと売れるから、なるべく書かないようにしなくては。

49詠み人知らず2018/05/03(木) 18:56:21.56
読む力が無いおじさんは塔の結社誌には一切触れないでほしい。

50詠み人知らず2018/05/03(木) 19:19:40.70
またセイジかww

51詠み人知らず2018/05/04(金) 19:20:37.70
ぶっさいくなおじさん同士が言い合ってる構図か。

52詠み人知らず2018/05/04(金) 21:49:21.33
明日石井僚一の批評会行くやつおらんの?

53詠み人知らず2018/05/04(金) 23:49:45.63
歌集がしょぼすぎていく気もおきなかった

54詠み人知らず2018/05/05(土) 00:49:40.19
>>52
読んで面白くない歌集について語られてもなあ。
パネリストも大変だよね。

55詠み人知らず2018/05/05(土) 06:37:55.00
ていうかパネリストの人選がめちゃくちゃ

56詠み人知らず2018/05/05(土) 13:28:05.17
興味ないす

57詠み人知らず2018/05/05(土) 20:35:23.09
はてしなく違和感のある流暢さというか、オタク特有のきもさがなかった?
とりあえず相聞歌はあの顔ではやめてほしい、官能短歌も。中野の女子ラーメン博みたいなのにいってみたかった。時間が無駄だった

58詠み人知らず2018/05/05(土) 21:34:11.19
勝手に行けばよかっただろwww

59詠み人知らず2018/05/06(日) 00:17:55.07
ガルマンちゃんの彼氏なあ

60詠み人知らず2018/05/06(日) 00:18:47.58
石井僚一の批評会もアレだが、ナイス害の批評会っていっぱしに入場料取るくせにもっとひどいよね。
アレは歌集とかではなくて単なる個人誌じゃん。

61詠み人知らず2018/05/06(日) 10:21:17.67
歌集って普通個人誌じゃん

62詠み人知らず2018/05/06(日) 11:24:23.49
東京なかなか行けないから配信してほしいなあ

63詠み人知らず2018/05/06(日) 12:01:06.58
>>59
なんかべつにちがうみたいよ

64詠み人知らず2018/05/06(日) 19:01:41.43
宇都宮さんのレジュメわかりにくかったね。
周囲のパネリストがなんとかフォローしている感じだった。

それよりも肝心の作者の挨拶があまりにも酷い。楽器のことなら何時間でも話せるんですが短歌は自信なくて……ってボソボソボソボソ。いやいくらなんでもお金払ってきてる読者を前にそれはないんじゃない?

65詠み人知らず2018/05/06(日) 19:34:09.04
厳しいこと言う人がいなくなったから仕方ないね

66詠み人知らず2018/05/06(日) 20:31:21.18
短歌やるやつは政治家じゃないんだから、弁が立たなくてあたりまえ。
あと、話長いほうがいいわけではない。
頭のわるいやつほど、話が長い、って本は正解。

そもそも批評会なんていらんだろう。
スピーチもいらんだろう。

67詠み人知らず2018/05/06(日) 21:34:08.94
批評会までやったなら歌人になりたいんでしょうに

68詠み人知らず2018/05/06(日) 21:56:07.61
批評会なんぞやらんでも歌人は歌人でしょう。

69詠み人知らず2018/05/06(日) 23:19:53.07
>>63

本人がそう言ってたんだけとウソなのかな

70詠み人知らず2018/05/07(月) 00:03:33.13
ブサカップルに興味などない。

71詠み人知らず2018/05/07(月) 01:53:20.38
自分の歌を他人に見せるに値すると思える奴が歌人だよ

72詠み人知らず2018/05/07(月) 02:59:40.14
高卒のゴミは短歌に関わんなよ。

73詠み人知らず2018/05/07(月) 10:09:13.20
>>71
欲求としては、人に見せたくもあるが、
自信があるかといえば、全然無い。

74詠み人知らず2018/05/07(月) 11:14:27.55
大卒の暇人こそ短歌に関わるなよ。

75詠み人知らず2018/05/07(月) 12:47:18.33
誰でも短歌していいし。

76詠み人知らず2018/05/07(月) 18:50:19.30
短歌最高!!!!!!!!!!!!!!!

77詠み人知らず2018/05/07(月) 22:02:06.47
>>71
自分の歌より、ち○こ見せて回りたい。
(あんまり自信はない)

78詠み人知らず2018/05/07(月) 23:20:57.36
貧乳相手じゃ見せる気もおきない

79詠み人知らず2018/05/08(火) 05:02:58.36
僕はね、(女子学生)の「えへ」っていう照れ笑いがめちゃくちゃ好きなの。笑顔そのものも好きだけど、笑顔を見る行為も好きなの。
だから「彼氏とはどこで知り合ったんー」とか聞くんだけど、僕はもともと他人の恋愛なんか興味ないから、聞いても記憶に残らない。

80詠み人知らず2018/05/08(火) 06:44:52.97
くだらんものを載せるなよ

81詠み人知らず2018/05/08(火) 11:14:50.93
何の話かわからん。

82詠み人知らず2018/05/08(火) 19:47:21.19
さー短歌研究新人賞がんばろ!

83詠み人知らず2018/05/08(火) 21:47:26.24
がんばろ!

84詠み人知らず2018/05/08(火) 22:04:34.37
だれも俵万智には勝てない

以上。

85詠み人知らず2018/05/08(火) 22:06:24.63
コネだよ、あれは。あと調査票。角川も歌壇賞も、すべてプロフで自動的に予選通過する。
その予選を通過するにはコネが必要。
いったん予選通過すれば、自動的に最終に残るのが、角川とか歌壇賞。

しょうもない八百長です。

86詠み人知らず2018/05/08(火) 22:24:09.30
コネだけが目当てで心の花に入る奴なんて悲しくならないのかね!

87詠み人知らず2018/05/09(水) 07:42:55.14
無所属で予選通過している人も沢山いるのに何言ってんだろうこの人たち…

88詠み人知らず2018/05/09(水) 11:18:09.17
少なくとも年齢はみてるんじゃないの?

89詠み人知らず2018/05/09(水) 11:31:11.05
だーかーらー、無所属でも過去にどこそこの新人賞の最終選考にのこったやつは、自動で


予選通過させる。

つまりそういうやつが増えるから、最終選考に残る顔ぶれが大体いっしょ。
実力がなくとも、読まずに最終選考まであげちゃう。

これは内緒な。
新人賞はある意味、コネのみです。

無所属でも最終に残るのは選考委員とかおなじみだから。
それだけ。

90詠み人知らず2018/05/09(水) 11:32:10.45
新人賞ばかり注目されるのも悲しいよね

91詠み人知らず2018/05/09(水) 12:01:40.62
>>89
ふーん

92詠み人知らず2018/05/09(水) 12:53:40.50
コネは知らんが、選者による傾向とか相性とかは、あると思う。

93詠み人知らず2018/05/09(水) 13:07:42.55
今年の注目は現代短歌社賞だよね

94892018/05/09(水) 13:19:48.72
もひとついうとカンハンナは有利なわけ。
予選は自動で通過するし、韓国ネタで名前をふせていても、誰だかわかる。
清水なんたらとかいう輩もそう。
やましななんたらみたいに、原稿用紙の体裁で、あ、あのひとかと思わせるきたないやつもいる。
あとは、これはないしょにしておくべきかもしらんが、新人賞出す前にあらかじめ選者に読んでもらい、おぼえさせるというあくどいやつもいる。
昔からそう。
俵万智はいったん次席までいくと、次の連作では「万智ちゃん」なんて語を忍ばせて、選考委員にわかるように小細工してる。

新人賞を受賞したり次席をとったりしたからといって、実力があるかといえば、そうでもない、というのが実情。

新人賞なんてあてにするな、ということ。

95詠み人知らず2018/05/09(水) 13:52:40.40
ドヤ顔でどうでもいいことを長々と語ってるなあ

96詠み人知らず2018/05/09(水) 14:57:32.38

97しっぽ2018/05/09(水) 16:26:20.00
新人賞なんかとってもどうせうれないから?
それならさっさと歌集だしちまえ的な。
そういうのより、総合誌で連載もつなら新人賞経由がいいけど、興味ないひとおおいよね。
自分も総合誌かわないけど。。

98詠み人知らず2018/05/09(水) 17:48:00.18

99詠み人知らず2018/05/09(水) 18:53:05.56
??
興味ない、そんな雑魚二人。

100詠み人知らず2018/05/10(木) 11:25:22.12
バズると、調子に乗って上から目線になる。

歌集が売れると調子にのって上から目線になる。

要はおまえたち功名だけが重要であって短歌を愛してない。

ツイッタ―にいるタンカラーはそんなのばかし。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています