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【GB】ゲームボーイウォーズ二日目【GBA】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001NAME BOY垢版2012/02/15(水) 00:17:33.84ID:LbHcwTP/
SLGの名作、ゲームボーイウォーズを語りましょう。

ゲームボーイウォーズと名のつくソフト一覧

ゲームボーイウォーズ           1991年5月21日発売
ゲームボーイウォーズTURBO      1997年6月27日発売
ゲームボーイウォーズ2          1998年11月20日発売
ゲームボーイウォーズ3          2001年8月30日発売
ゲームボーイウォーズアドバンス1+2   2004年11月25日発売


ウォーズ総合wiki(現在仮設営。どなたでも編集できます)
http://gbwars.s266.xrea.com/warswiki/

ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 54(携帯ゲ板のGBW総合スレ)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1317926878/
0953NAME BOY垢版2020/04/26(日) 22:04:17.31ID:XrXZgpel
飛び乗った後は
ヘリからショットガンで狙撃しているのさ。
0954NAME BOY垢版2020/04/27(月) 22:36:06.67ID:GxjS3cAB
携帯型ゲーム機は好きじゃ無いので、GBWシリーズはスーパーゲームボーイでプレイしたわ
0956NAME BOY垢版2020/04/29(水) 17:28:48.80ID:BhmgeoYo
初代はGBCでプレイするとカラー対応してくれたけどターボはしてくれない
ターボはスーパーゲームボーイでプレイすると専用フレームが出るが初代は出ない
ただ少しでも初代を早くプレイしたいがために初代スーパーゲームボーイでプレイした人もいるはず
0957NAME BOY垢版2020/04/30(木) 22:46:06.06ID:HAkOfKy3
GBW2とGBW3はカラーだからGBCでプレイした
初代とターボは白黒なのでスーパーゲームボーイ
0958NAME BOY垢版2020/05/04(月) 22:03:14.20ID:IXjTlNZe
ターボの2面が難しいな
てかこれCPU本気で来るのがまた良い
装甲車に特攻してくる歩兵とかオマヌケ仕様あるけど
0959NAME BOY垢版2020/05/08(金) 17:16:04.16ID:HOUv+D5a
キョウリュウワン面白かった
0960NAME BOY垢版2020/05/11(月) 14:31:51.31ID:exFU1OYO
ヘルズトウゲなんで敵がアホみたいにジソウホウばっか作るんだYo!
0964NAME BOY垢版2020/05/11(月) 23:56:39.59ID:uIw1sGTx
>>963
あーそうなるとかなりしんどいですね……
砲台で自走砲を攻撃しつつゆっくり進軍するしかなさそう
0965NAME BOY垢版2020/05/12(火) 04:56:44.58ID:M3gNtExB
戦車Aいきなり生産してそこからどういう展開が理想になるのかな
結構距離あるし戦車Aが敵陣に到達する前に向こうにいろいろ生産されちゃわない?
0966NAME BOY垢版2020/05/13(水) 16:24:28.78ID:JtLWDCRT
たくさん生産されるのは仕方ないとして戦車が攻撃されないようにしながら
序盤で敵自走砲を叩きまくって進軍を遅らせたり………上手くアドバイス出来なくてすまぬorz
0969NAME BOY垢版2020/05/13(水) 22:22:05.61ID:D7U+gRDO
どうやって攻略したか憶えてないが、自走砲と砲台で待ち構えつつ戦線上げればいいんでないの
装甲車で山の歩兵処理しつつ車両系の被害大きくなりそうなら歩兵を山へ囮に出す感じで
ロケラン大好き人間だけど中央付近はともかくさすがにこの迂回路はロスが大きそう
0971NAME BOY垢版2020/05/15(金) 22:14:44.56ID:oPXs52Ti
55 :NAME BOY :2012/10/22(月) 00:14:10.86 ID:/iTXPSUw
ターボのヘルズトウゲ53日でクリア、時間かかりすぎた。
敵が自走砲Aの壁を作るので戦車Aと砲弾メインで1へクスずつ進めたわ。
砲台設置しようとしても射程に届かない位置に山岳や森のヘクスが設定されているのな…

57 :NAME BOY :2012/10/24(水) 14:26:57.09 ID:10OYa9QJ
ヘルズトウゲは2日目にいきなり戦車Aを生産して相手の自走砲にいきなり一撃を叩きこんだな

192 :NAME BOY :2015/06/23(火) 12:11:10.29 ID:gfdqk9rN
ヘルズトウゲで2日目でいきなり戦車Aを生産して突っ込ませたな

962 :NAME BOY :2020/05/11(月) 18:24:56.71 ID:uIw1sGTx
ヘルズトウゲは2日目にいきなり戦車A生産するのもあり
0972NAME BOY垢版2020/05/16(土) 19:05:10.83ID:HMjimyn2
ターボのフタゴジマどうやってクリアするんだ?
メチャクチャ日数掛からないかこれ
0973972垢版2020/05/16(土) 21:37:43.22ID:16jp40cY
41日掛かったフタゴジマ
この面は敵の港に潜水艦置いても普通に生産してくるのな
0974NAME BOY垢版2020/05/17(日) 00:32:47.68ID:0FWQOdl1
引き気味に戦いまずは砲台を最優先
あとは輸送船で戦車Aぶっこめば大分短縮できそう
戦艦も潜水艦もいらないでしょ
0976NAME BOY垢版2020/05/18(月) 19:18:11.60ID:rwFWOm8p
このゲームって各マップごとに敵の戦略というかユニット生産の流れって
決められてるのかな? 何ターン目ぐらいに自走砲A作るとか
結構パターン化されてる? 
0978NAME BOY垢版2020/05/22(金) 23:22:25.81ID:X35kyUq6
初手は選択肢が多すぎるからCOMに任せると思考時間がとんでもなく長くなってしまうのだろう
最初の数ターンを越えれば、あとはプレイヤーに対応した手を選択する
0979NAME BOY垢版2020/05/23(土) 05:23:11.39ID:IG6cABn9
生産は単純に基準数を保つ感じだと思うけど
稀に作る戦闘機Aとかは何かしら前提ありそうだが
あとは押し込まれてきたときに首都に砲台つくったり、首都周辺のユニットのアンチを生産するのは御存知の通り
0980NAME BOY垢版2020/05/25(月) 18:03:40.14ID:MePjKavd
コンピューター同士だと最初の面でも戦車Zとか出してくんのな
0981NAME BOY垢版2020/05/25(月) 22:53:25.05ID:p83ITTb4
980レスを超えると投稿無しが24時間続いたらスレがdat落ちするんで注意な。
0982NAME BOY垢版2020/05/26(火) 04:32:37.79ID:hdf9nQEx
>>3とかのリンク切れって移転してないならテンプレから外していい?
0983NAME BOY垢版2020/05/26(火) 11:49:56.62ID:f9U4T/6K
OK
0988NAME BOY垢版2020/05/28(木) 17:50:16.66ID:x+L3sH0s
オニギリジマ紛争は、中身の具の好みが紛争の発端だとか
0989NAME BOY垢版2020/05/28(木) 23:37:38.30ID:WoapjONA
イッポンバシ
初代とターボ、それぞれに存在するマップである。
0992NAME BOY垢版2020/05/29(金) 00:37:22.72ID:dhPBAIqB
>>990
スレ立てご苦労!
次スレも8年持つかな??
0993NAME BOY垢版2020/05/29(金) 18:39:02.94ID:b2UUkfQI
保守っ
0997NAME BOY垢版2020/05/30(土) 09:27:04.14ID:4c5QmG4J
サシスセ草原
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