ゲームボーイのミニ四駆ゲーム
新マグナムと新ソニックも発表されたことだし、
昔のミニ四駆ゲームでも語ろうか。
──該当ゲーム──
ミニ四駆GB Let's&Go!
ミニ四駆GB Let's&Go! オールスターバトルMAX
ついでにあからさまなミニ四駆のパクリゲームも
ミニ4ボーイ
ミニ4ボーイU FINAL EVOLUTION
アダルトカップがどうしても勝てなかったな
大神辺りでどうしても詰まるわ
通信で手に入るパーツを使わないと不可能なんじゃないのか? 難しかった。
ストーリー進めて行くと、スピード無いと勝てないし、あってもコースアウトして負ける。
どうすりゃ勝てるんだ?って思いながらつまんなくなって売ったなぁ
ミニ四駆GB Let's&Go!の攻略サイトってある?
数時間探してるんだがまったく見つからない。
部屋掃除してたら偶然見つけたのでクリアしてやろうと思ってるんだが・・・
ちなみにそれらしき成果
ttp://www.syntax.tv/~bscmsx/koryaku/index.htm
ちなみに高場レース場でつまってる。 >>5
遅レスだが、ない。
俺も一時期探したんだけどな……。
ブックオフで攻略本を探す方がいいかと 軽くアドバイスすると効果的な改造はスピードギヤでモーター強化
これするとトルクが減るからコーナーMAXやさかMAXも減ってコースアウトの危険性が低くなる
後はリヤーステーよりもサイドバンパーでのセッティングをすること
オーバルサーキットでは右側しかローラー付けないとか細かいことやってれば勝てる 攻略メモ
自分の持ちコースはオーバル推奨
ストレート、コーナー、オフロード用
と三セット用意し積極的にピットインすること
ストレートを基本にすると
ボックスのパーツの並べ方はバンパー→フロントローラーRの用に組み立て時と同じ順番にする
強化はモーターは回転数うp(トルク強化はバランス取りが難しいのでオススメしない)、安定性の余力分は電池のパワー強化で埋める
各種バンパーは坂MAX=総ダウンフォースとなるように空力強化
まぁ基本直線向けのセッティング
直線勝負で豪やリョウに勝つのは難しくないが
コーナー勝負で烈や藤吉に勝つにはそれこそ変化パーツでも使わないと厳しい 変化パーツって何?壊れそうなパーツを交換するとこで手に入るの? このスレ見てたら、やりたくなってきたじゃねーか!
懐かしいぞこのやろう! 1はアダルトカップまでクリアしたなぁ。
2はヒガシのところで詰まったまま、いまだに放置してある。 1のふうりんちょうの藤吉のトロフィーもらえるバトルでコースアウトしまくりなんだが、どんなセッティングすればいいかな? ちょうど攻略本があるのでまんま転載してみると(自分で考えたきゃスルー推奨)
ダウンフォースバンパー
セーフローラーS
レストンタイヤL
ハイスピードウイング
リヤーハイパーステー
GTローラーS
スペシャルモーター
ダッシュアルカリでんち
藤吉戦では出来れば新品パーツを使いたいので、あまりパーツを消耗しないように。
とのこと。
こまめにローラーの左右を入れ替えるとかしたほうがいいかもね。
どうにも困ったらパーツ強化もいいんじゃないかな。
強化せんでもクリアできるはずだけど、使えばなかなか便利よ。 >>14
ありがとう!クリア出来た!
先は長いなぁ・・・ >>13
ちなみに
各種安定度≧コーナーMAXスピード
総ダウンフォース≧坂MAXスピードなら
後々出てくるダッシュコマンド使わない限りコースアウトしないよ
坂道がないコースについてはダウンフォースはなくて構わない
またオーバルは右側の安定度しか必要ない
モーターのトルクは坂MAXやコーナーMAXに直結するから下手に上げるとコースアウト頻発する >>16
詳しくありがとう!なんとかスプリングカップまでたどり着いたよ。
>>17
じゃない?面白いのかな?w 大神研究所の鍾乳洞の相手に一人目から勝てないんだけど、ダークパーツじゃ無理なのかな?やっぱ強化とか必要? 強化もいいけどワンダー系で固めてもイイ
うろ覚えだけど鍾乳洞は一戦ごとに移動できたはず
グングン系は1コース持つか持たないかだがワンダー系ならなんとかなったはず >>21
ありがとう!何とかサマーカップまでたどり着いた。
でもレイスティンガーから勝てない・・・
スピード重視しすぎてるのかコースアウトしちゃうし、スピード重視してるのにもかかわらずレイスティンガーにスピードで負ける…orzどうしたらいいんだろう?
ちなみにマシンはネオトライダガーZMC。 初代の方なら高いパーツ揃えるだけでサマーカップまでなら難無く優勝出来たはずだが……… おっさん達のレースは無理だったかもしれんが 攻略本あるけどセッティング書く?
そこまで行けたのなら十分自力でクリアできると思うけど。
てか今頃クリアしてるかな。
スレ見てたら1をデータ消して最初からやりたくなってきたよ。懐かしい。
2も最初からやりたい気持ちもあるけど、労力を考えるとデータ消すのは躊躇してしまう。 モーターをハイスピードギアで強化しまくって
余裕の出来た分を電池のパワー強化で底上げしてストレート勝負
トライダガーならコースアウトしない程度に空力チップで空力も上げてやれ
>>26
クリア出来た!サンキュー!
エンディング迎えたけど、とちょうビルとミニよんくタワーでまだレースできるみたい。とちょうビルのレースってもしかしてアダルトカップ?あとパーツはレベル8(トイランド)で勝てる? >>17
どうみてもパクリです。
http://mumei24.run.buttobi.net/cgi-bin/src/up0213.jpg
左上:サイクロンマグナムっぽいマシン
右上:ネオトライダガーZMCっぽいマシン
左下:シャイニングスコーピオンっぽいマシン
右下:ハリケーンソニックっぽいマシン
あと異様に濃い登場人物の面々
http://mumei24.run.buttobi.net/cgi-bin/src/up0214.jpg >>28
ワロタwww
ネタとして欲しくなってきたぜwww オールスター版ほしいのだがどうやって手に入れれば… アダルトカップがクリアできないんだけど誰か攻略法教えてくれないか?
通信で手に入るパーツを使わないと絶対に無理。
どんなに頑張っても大神あたり負ける。 >>37
http://jp.wazap.com/cheat/3892.jsp
残念だが、もう一つミニ四駆GBを買って、それを同じところまで含めて
且つゲームボーイを二台と通信ケーブルを用意しないとクリアできないっぽい 基本的にいい曲多いけどしょうにゅうどうの曲とか好きだったな たくや
ケンタ
テツ
まもる
しょうた
あや
この6人ってこのゲームのオリジナル? >>42
多分。他のメディアとキャラデザ違い過ぎるしね、
ミニ四ボーイ2といえば・・・
中里やよいは俺の嫁 やっぱりそうなのね
漫画の2巻に出てたアバンテを持ってた子供がしょうたに似てたかな
って思ったら全然似てなかった…
しかしあや地味すぎ… あや「こんなところでレースしてたらひこうきにひかれちゃうかも?」
w アダルトカップの土屋強すぎだろ
勝てる気配が全くない >>42
最近思ったんだがテツってタカアンドトシのトシに似てるな オールスターの方ってストーリーの後半だと普通に負けまくったな ディオスパーダのチームとか有り得ない速さでびびった ゴールドパーツ集めたやついる?
俺の周りは俺含めて2人しかやってなくて貸し回ってやってたんだけど 無理じゃね? >>48
俺もそこで止まってるww
誰か土屋倒したときのセッティング教えてくれ! うるおぼえだけど
てっしんのかまどで摩擦0にしたローラーと回転数あげたサンダーモーターと
直線コースでグングンモーターと電池つかってたよ!
てかアダルトカップクリアすると都庁ビルにはもうはいれなくなるよ! そういやグングン系はやX系は一回も使ったことがないな
こういうやつより普通のやつ使ったほうがいいというのが当時の考えだったんだけど違うのか?
例えば極端な話フォーミラーバンパーとかよりグングンバンパーのほうがいいってことなのかな モーターとローラーの強化とニコ動に上がっている動画を参照したおかげで、
やっとアダルトカップに勝ったぜ! >>56
段違いにグングンのが上。
でもグングンは年齢が60あたりから効果が発揮されて、すぐ年とるから全てグングンで揃えるとかは無理。
使い分けないとね〜
ってかこんな初歩今さらスマン ってかグングンバンパーって最終トイランドで買えるやつでしょ? ワンダー系の性能がよく分からん・・・。
あとPRO系バッテリー(カスタムバッテリーも)使ったことないんだけど、どんな感じ? ワンダーは確か30〜40がピークであとは急激にさがってまた70〜80あたりで盛り返すんだったっけ。
プロバッテリーは10あたりからピークだったと思う。 いやそれは普通のモーターだったか?!
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http://plaza.rakuten.co.jp/hotstreetz/ ミニ四駆GB1はパッケージが缶ケースだったこと紫のパーツが特典で付いてた事と
九十九屋しか覚えてない >>64
紫のパーツ欲しさに買いましたよ\(^-^)/ 2は無茶はまったな…
ストレートMAX 1050↑ とか 兄はストレート コーナー 坂MAX オール 930↑とか
ヒガシも周回遅れさせてたし
あの頃はガキだったから、俺たぶん日本で一番速いわwwwとか思ってたけど、実際みんなはどれくらいやりこんだんだろう…? >>67
すごいな
というかそこまでスピード上がる事自体知らなかった
ウルテクチップとか使わなきゃ駄目かなやっぱ 67じゃないけど、ウルテクは少ないからエボGOD使いまくってた
ちなみに、ストレートMAX800くらいでテストができなくなり(ジャストスタートダッシュでふっとぶ)ストレートMAX1100越えると速すぎてバグるw 87年くらいにあった、赤いガイコツの形した
電池が3つで動くミニ四駆の名前を覚えてる人いる? >77!懐かしい!でも名前出てこない。4コマ漫画付きの設計書とか…このシリーズ、白いメカっポイの×2と赤いドクロ×2の4台だけだっけ? ミニ四駆GBって海外でも売られたんですかね?売られてたのなら海外版でのゲーム名とか教えてほしいです。 >>79
Racing Mini 4WD - Let's Go!! MAX (J) [S]
>>76
誰も応えそうにないので教えたる。
フロント安定度R.L
コーナーでの安定度。コーナーMAXスピードより小さいとコースアウトしてしまう。
リヤー安定度R.L
フロントと同じだが、コーナーの抜けの速さにもやや関係していそうな感じがある。
ガイドブック参照
ちなみにオレ初コメ GB1で ブロッケンG なら、ワンダーやグングン系のパーツ使わなくてもアダルトカップクリアできるよ。 懐かしい
こんなスレあったんだ
破壊出来るマシンは破壊してほぼ攻略したけどヒガシだけは倒せなかったな…
再挑戦したくなってきたぜ >>85
オレも先週見つけたばかりなんだ〜
まぁ元常連さんが来るまで気長に待とうぜ おお、住人さんか
しかし今思うと結構神ゲーだよな
ストーリーは長いし難易度も高いしやりこみ要素もあるし そうだな
変化パーツ使わねぇとボスは厳しいし、強化も運任せなところがあったしなぁ〜 おぉ、人がいる
ヒガシは初見は絶望するよね
んで無理だと分かってても破壊できんか試してみる 初代の方でコード弄っていたらバックブレーダー出てきてびびったw >>89
だが周回遅れにされる
>>90
確かコロコロか何かで、抽選でバックブレーダーが貰えるとかあった気がする GB1のEDの最後にバックブレーダーが走ってきたけど、あれは結局何だったんだ? コロコロの抽選でバックブレーダー貰った私がきましたよ。
あれは本体だけじゃなく、佐上模型店で売られるようになってた。
始めからやっても売ってるから、最初からバックブレーダーで爆走してたなー。
1ヵ月後、ソフト落とした衝撃で佐上のデータすらなくなったのは泣いた。 バックブレーダーって速いのかなぁ?
初代はソニックセイバーにデビルZって名前で爆走しようとしたら、セイバーシリーズ売ってなくて
がっかりした覚えしかないや
>>94
プロトセイバーEVOよりは遅かった気がするが、上位系マシンではあったと思うよ。
バランスも悪くなかったし、後半でも十分使えるマシン 佐上じゃなくておもちゃのナガイだった。
どうも最初の店=佐上ってイメージだわ・・ なつかしいスレがあるもんだなぁ。
誰か鉄心のかまどでわざと爆発させて強化した椰子いない? モーターを爆発させたけどオレには使いにくかったなぁ。逆に重くして耐久性あげてた。
グングンモーターなんか特に… >>99
やはりいたか
俺は重さmaxで爆発させたからなかなか強力だった
しかもリセットすれば爆発のときの年齢変えられたし オールスターバトルmaxのSSXとFSが入手可能の改造コードを教えてください。 オールスターバトルmaxのSSXとFSが入手可能の改造コードを教えてください。 >>97
回転数と発熱度がめちゃくちゃ上がるんだよな
アダルトカップはそれ使わないと正直勝てないわ… パーツは耐久性を保ちながら限界まで軽くして、毎回ストレートコース選んでモーターとタイヤとバッテリーだけで全力疾走…それで土屋に競り勝ったアホって俺だけ…
勿論、攻略本も通信もクリスタルも使わなかった。 スーパーゲームボーイだと妙に間があってやりにくい。 今の携帯ゲーム機のスペックで作れば絶対神ゲーになると思うのになぁ… アスキーも止めちゃったから任天堂DSで出さないかなぁ。WiーFiでやればモバイルより楽しいと思うのに… ニコ動に触発されてソフト発掘してきた俺が通りますよっと、兄弟のも合わせて1・2ともに3本づつでてきたわ、
とりあえず2の続きをしようと思う。今リオンまで終わってるようだ。
大人杯とヒガシと戦杯って、難易度的にはどこが楽なんだろか?
リオンに勝てるなら、ヒガシ以外は簡単に倒せるよ。アダルトカップは余裕だな >>110
レスありがたう
まあ、リオンに勝てたのは数年前の自分であって、ボックスそのままで喧嘩売ってきたら、
WGPの面子に歯がたたなくて絶望したorz
過去の俺は99アイテムでもこさえてたのかな…と思いながら倉庫みたら、プラチナパーツ満載だったw
兄弟の使ってたソフト最初から全クリめざすかな…もち通信なしでね。
攻略本も発見したんだが、プラチナパーツの合成方法埋まってない所ある、使わないにしても気になるとこではあるな >>111
両方?のプラチナはヒガシから買うしかない気がする
片方?のパーツは頑張って探すんだ >>111
オレも今二本目やってるよ。プラチナパーツ満載とは羨ましいw
>>112
両方?のプラチナって攻略サイトでも見つかってないやつか? >>113
攻略サイトあるのかw
両方?はヒガシから買えるから、通信では手に入らないんじゃないかな?
モーター、ローラーS、タイヤL、バンパーだっけか? >>114
ミニ四駆GB 最速への道 でググると最初の方に出るサイト
内容からして、個人のサイトだと思う。タイヤLなら載ってたよ。 >>114
あぁ、ホントだ
よく交換パーツを見つけたもんだ
その表+ヒガシで完全プラチナ装備可能だな
やってみたいが、通信環境がないからできねぇw
まぁ、だいたいはプラチナ以外で代用が利くからあんま意味ないけどな >>109です。いま仕事から帰ってきましたが、
な ん か 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た ね!
攻略本のカバーの中から当時のメモがでてきたwナイス俺!
で、結局バンパーとモーターは謎のままだね、タイヤとローラーはSでもLでも、
使用するアイテムは同じみたいね、S・Lを入れ替えれば出来る。
バンパーは是非ほしいところだよ、とりあえず強力なのつけてみたけどフロント安定が得られないわ。
盛り上がったっても2人が会話してるだけだがなw
ウィングはプラチナより、Hスタビリティのほうが高性能だぜ
特にコーナー900越えとか狙うんならな >>118
意識なくしていたようだ…即レスなのにすまんかったorz
な〜る、それでボックスに年老いたHスタビリティがあって、倉庫にPウィング未使用がゴロゴロしていたのか…
やっぱ根本的に記憶が抜け落ちているようだ、大人しくリセットして最初からプレイだなw
当方ソフトハード共に複数あるので、プラチナバンパー・モーターの続報もとむ。一つはコンプさせたいんで・・・
いやいや豪、このスレの速度を考えれば1日以内にレスが付けばそれは十分早いと言っても語弊は無いよ
俺はソフト1個しか持ってないから作れんなぁ、うらやましい
そして久し振りに最初からやってみると、ブレッドが速ぇw パーツを沢山集めて地道に強化すればそのうち勝てるよ。マシーンはブロッケンギガントがオヌヌメ。 オールスターバトルmaxで大会優勝した後ってどうすればいい? 各地で破壊行為を繰り返しアクアポリスへどうぞ。
ヒガシまではバトルパーツ頼みでおk 次郎丸は勝手にコースアウトしてくれるからいいやつだ。 懐かしいスレを見つけてしまった
確か暴走してるマシンのやつが、どうしても出てこなくて諦めたんだけど
あれって条件なんだったんだろう?
止まるんだ!とか言いながら追っかけてるやつ 各地のライバル全員(大神カップはスルーして良いんだっけ?)に勝つと土屋ラボラトリにJ登場。
Jに勝つとアメリカのマップの海辺にアクアポリス出現。そこでリオンに勝てばおk
バトルパーツに頼ればリオン含めて全員楽に倒せるよ。
俺はヒガシで諦めちゃったなぁ。通信があればまた違うんだろうけど、無いとキツイねぇ。
クリアした人いたら、速度の目安やパーツ強化のポイントなんかを教えてもらえれば嬉しいな。 >>137
もちろん全部強化
フロントウィングリヤーは安定重視
ローラーは軽量化
タイヤ電池モーターは安定度の範囲内で最速化
耐久度とかは完全無視でおk
Hスタビリティ、エレクトリックブレーキ(どっちも九十九屋)あたりがお勧め
GPチップガンマやORF育てながらエボシリーズ増やして、強化が弱いところを補強するのも必須かも
速さの目安は、完勝したいならALL700程度
ストレートだけで勝ちたいならストレートMAX750でコースが11,1,11になるまでリセットしまくる
>>138
確かイベント配布だから今はチート以外無理 今オールスターバトルMAXやってるんですけど ゲン レイ カイは何処にいるんですか? ありがとうございます 見つけました 分かりにくい場所ですね 今日ブコフでジャンクの初代を買ってきた
ミニ4ボーイとかもあったけど買うべきかな 難易度低いから気軽に遊べる
確かにミニ四駆はこじつけだったな 先日、1をテレパニで買ってきた。
同時に好きなパーツ出せるPARコードも見つけたんだが、まだ初めたばっかで何が速いとか全然分かんねえからとりあえずゴールド系でパーツ揃えてみた うおナツカシスww
オールスターバトルMAXは何周クリアしたか分からないほどやったわw
GBカラーとGBポケットあったからソフト2本買って
プラチナパーツ出るまで総当りでパーツ交換したっけな
組み合わせのメモはまだ家にあるんだろうかw
てか敵のパーツって破壊できたのかw
攻撃しても全然壊れなかったからCPUには効かないのかと思ってた
大神マリナかわいいよ大神マリナ 今思うと結構ゲームシステムが秀逸だったな
PSやSFCでもミニ四駆ゲーは出てるが、GBシリーズが一番
空力でストレート早くなるのにロマンを感じたw
ラスボスとか強化駆使してなんとか勝てる難易度ってのも良かった 直線で速いマシンをコーナーで抜き去るとか、物理的に不可能な事が出来るのがたまらんw レッツ&ゴーボタンでいっけえええできるのが素晴らしかった
あと大神マリナ出てくるのもGJ コンピュータはレッツ&ゴーダッシュでコースアウトしなくて不公平だ
…と思ったら藤吉が普通にコースアウトしたでござるの巻(もちろん攻撃してない) CPUは連続コーナーでも積極的にレッツゴーしてくる上に
やけに安定度の余裕大きくて
まだか…まだボタン離さないのか!?って驚くw
藤吉は勝手にふっとんでくれるいいヤツ CPUのレッツゴーはチートだろって言いたくなるくらいだよねw
特に個人戦決勝の烈兄貴の猛追はやばかった。
負けるときはいつも詰め寄られて僅差で負けるという展開だった。
必殺技とかってバランス崩しがちになりやすいけど
GBのは極めようと思うとタイミングとかシビアだしちょうど良かった
あと速度が増すごとにモーター音が高くなってくのがいい感じだったな 大抵コースチェンジ際のバックストレートで全開にすればおkなんだけど
それで難易度下がると思ったら封印すればいいしね
あとGBの処理が追いつかなくて、加速装置使うと動作がもっさりすることもあったな
ラピュタの「あがれぇええええッ」みたいで逆に燃えたがw 処理は常に追いついてないよね
テストとレースで速さが段違いだし コーナリングコース2の連続アップダウンの重さは異常w コーナリング2といえば、ダウンフォースを下げまくると、リョウの
「コブをまとめて飛び越えた!?」
ができるんだぜ ゴールドパーツとかあったっけか?プラチナパーツなら普通に壊れる
スピンコブラ・バイパーがFMシャーシなのは製作陣わかってるなーと思った
こんな感じを妄想して楽しんでたな
ttp://mini4dhk.no-ip.info/gallery/kacchan/images/19304.jpg その肩書きカッコいいよなw
烈兄貴ー!結婚してくれー! 烈兄貴勝負だ―
ttp://imepita.jp/20090725/831300 オールスターバトルMAX新品500円でゲットしたよage 古い方のウィンターカップ勝てない
・とうきち に敗北か
・リョウにギリ負けか
・Jにボロ負け
おすすめのセッティング 教えてください Jが参加してるとなると、スプリングカップのことだな
トイランドのパーツ+大神模型店のオプションパーツを
うまく組み合わせれば、Jどころかカイにも競り勝てるよ
後は相手の不得意なコースを選べばいい
それでもだめだったら、また来てくれ
自分で考えてセッティングするのが一番だからね
リヤの安定度が二つ足りないだけでコースアウトしやがったふざけんな ・コースアウトが情けない。 (スポーーンってかんじ)・大神模型の店員は売買する時はやさしい
・主人公の家は鍵がない
(大神の招待状が部屋に!) >>178
大神パーツは アンチおもり(誤) メガリニアブースタ両方つけたらいいですか?リヤパーツとサイドパーツは どちらをつけたらいいですか?(両方つけたら重い) 安定度に気をつけて両方つけるのがベスト
メガリニアブースターは確かモーター側につけるから
アンチをもう片方につけるといい。
場合によってはアンチはいらないかも
コース毎にパーツを変えるなら
コーナリングコースならリアパーツ
直線の多いコースならサイドパーツがベスト
変えないならオールバランスなセッティング
両方はいらない
後はローラーに気をつければいいよ ありがとうございます!。とうきちの屋敷にいてる タラコ女は今まで戦ってきた中で一番強いんですけど、何者? 藤吉の妹、暇があったら原作読んでおくと
ゲームがもっと楽しめると思う。 こないだ見つけて久々にプレイしたら土屋倒せた!
通信無しでも強化すれば倒せるっぽいな。
それにしても懐かしい…いいスレを見つけた。
バックブレーダーって改造しないともう手に入らないんだよね?
誰かコード知ってたら教えて〜 >>178 カイ倒せました!
意外と楽勝でした!ありがとうございました。 >>185 暇なときに古本屋でよんでみます。 次の舞台は大神の私立高・・・・・
勝て!負けたら退学だ! っていう校則だそうです 三回もカキコしてすみません GBのゲームなんて今だとジュース代にもならないだろうし
ジャンク品とかワゴン行きなのに売ったのか。 あんまり自分の家スペースないし・・・・あの缶ケースがだんだんウザなってきたから・・・・・ アダルトカップならまだしもサマーカップクリア出来ないとか・・・
オールスターバトルMAXなら高いけど無印は売っても100円しないだろうな。 MAXの方でオーディンパワーとか
エレクトリックブレーキはどこで手に入るんだ?
まさか九十九屋?
攻略サイトもないし、攻略本も売ってない… 俺のメモに因ると・・・エレクトリックブレーキは九十九屋で、
オーディンパワーはWGP決勝で5連勝すると貰えるんじゃなかったっけ? 市販されてないパーツは
1、自由の女神
2、5連勝賞品
3、九十九屋
4、通信の突然変異
5、ヒガシ
6、Jとのパーツ交換(ドルフィンウィングだっけ?)
多分これで全部 俺のメモには、
エレクトリックブレーキ ⇒ つくもや(19個交換)
オーディンパワー ⇒ ロッソストラーダ戦(決勝)の景品
と書いてあった ttp://www15.big.or.jp/~nmajima/mini/tukumo.html あちゃー、オーディンパワーってストラーダ戦の景品なのか。
今まで五連勝とかまったく狙って無かったから決勝の
アイゼンヴォルフしか五勝できてないや。
通信も出来ないから、市販の奴で挑むしかないのか…
これヒガシに勝てんのか…? ヒガシダメだー。
強化してストレートオンロードのコースならギリギリ勝てるようになったけど
オフロードコースで大幅にまける。おまけにバンパー壊れる。
あの安定度のTRFバンパーあと二個作るのダルすぎ。
オフロードを選ばさなければよい
ヒガシは9、10、11しか選ばないから、11を2個選ぶまでリセットしまくるんだ 子供の頃クリアできなかったから最近1をやり直したんだけど
「私のマシンを倒してみろ」と言ってるのに
購買部で最高傑作のパーツを買わせてくれる大神博士にクソワロタ >>204
何回やってもオフロードが一個は混ざってくるから
絶対でてくるもんだと思ってたけど違うんだ。
TRFしさくバンパー強化成功したらやってみるわーありがとう。
バンパー強化成功もいつになるやら… ヒガシ倒したいんなら、九十九屋のパーツ使うと多少楽になるよ
特にHスタビリティマウントとエレクトリックブレーキ、辺りはすごい性能してるし
あと無理そうならダウンフォースは無視してもかまわない >>207
ありがとう。
99年齢のパーツが結構あったからその二つ貰って
空力あげまくってみたら11のコースで結構離せるようになった。
ダウンフォースはバリバリ無視してみた。
11の最後のアップダウンで飛ぶけどコースアウトはしないから行けそう。
あとは安定性だー。今はフロント安定性あげるのでリセット作業中。 今すごい間抜けなことに気づいた。
つちやラボのテストでもパーツ年齢減るんだね…
これ知ってれば無敗トロフィー狙ったのに。
発売からこんなにたって今更気づくとは思わなかった。 >>209
モーターのならしもできんし99も作りにくいしむちゃくちゃ不便なゲームだな
ちゃんと土屋博士の話を聞いてあげてw >>210
慣らしはすべて草レース
おかげで負けの数がひどいw600弱になってる。
ヒガシ勝てたわー。あー、マジしんどかった…
一番しんどかったのはバンパー&ローラーの強化リセット地獄でした!
アドバイスくれた方ありがとう。 >>210
レッツゴーボタンでわざとコースアウトしてパーツ年齢の調整すればおk
>>211
強化リセットはある意味ポケモンでいうめざパ廃人に通ずるものがあるなww
いつの間にDSにミニ四駆出たんだな
お前ら買うのか? にゃがいが下り坂で勝手にコースアウトするのに爆笑! >>215仕方ないじゃん。にゃがいはやたら台詞長いし、直線速いし、攻撃力高いし、ダウンフォースを完全無視してるな 今更だが、にゃがいの店の画像の順番間違ってるよね
最後は空き地で商売してるし にゃがい速すぎ!・・・と思ったらオフロードコースで自滅www
コーナーもやたら遅いし ヒガシ戦のために強化中だが、フロント安定度がどうしても不足する
TRFしさくバンパーよりもウォルフバンパー使った方がいいのかな? 考えてみりゃ、ウォルフバンパーは性能が徐々に落ちていくからキツいわ
プロトセイバーGPは99パーツ集めるのキツいから、バックブレーダーDでチャレンジする 10年ぶりに1を買ってきた。これ小学生がやるゲームじゃないな…
おおがみがくえんまで来たがここからは強化もバリバリやっていかないと勝つのは無理か
久しぶりに難易度の高いゲームに出会えてうれしいよ まだまだ店売りだけで行けた…
ここらへんのさじ加減難しいね アダルトカップ以外は強化なしで勝てるよ。
でもまぁ大神のところで一気に難易度上がってキツくなるというのは分かる。 MAXの方やってるけどボディは勝ちより自分が好きなの選んじゃうな
ビートよりビクトリーだろやっぱりw
無印でアダルトカップ用にパーツ作ってたら、
モーターの回転数がカンストした。 CPUのレッツゴーボタンは反則だな
無印の次郎丸はレッツゴーでコースアウトしてくれるいい奴
にゃがいはレッツゴー使わなくてもコースアウトする 鉄心の強化につかうパーツはどうやって増やすんだ?
草レースじゃ増えないんだが 草レースで増えるぞ
ちなみにウルテクチップは1個/100試合だ >>231
まじで?ありがとう
自分の町の学校で何回かレースしても増えなかったから「あれ?」と思ったんだ
なるほど回数が足らなかったのか すまん・・・
俺が聞きたかったのは1のほうだったんだしかもスプリングカップ前・・・
でも同じような気がするからちょっとやってくる みんなはMAXのバトルカップは破壊する派?
俺は守り固めてクリアした 何年か前に出した実践値です。坂の最高速度は出せてません。
どうしても勝てない人用の「ほぼ」解析データです。
机上のデータが寸分違わなかったので、間違っていないかと思う。
最高速度(※1)=基礎値+モーター(※2)+パワー+(総空力/2)+グリップ/2+タイヤボーナス(※3)+ローラー変動(※4)-重量*5
※直線のみ総空力を追加
※1小数以下切り捨て
※2直線なら回転数、コーナー又は坂ならトルク
※3タイヤボーナスは、前後にタイヤが装備されており、かつLサイズが装備されて居ればひとつにつき+2.5
※4ローラー変動は、変動リストから。
【変動リスト】
・サイド+リヤーの場合はサイズの大きい方を優先
前S後S 0
前S後L コーナー+5
前L後S コーナー+5
前L後L 0
スピードの重要度は電池のパワーにかなり依存します。
直線の最高速度は、「いくら上げてもコースアウトに影響が有りません」。
フロント安定度=基礎値+フロント安定性+ウイング安定性+リヤーボーナス
※リヤーが装備されていると、リヤーボーナスとして+20
リヤー安定度=基礎値+サイド安定性+ウイング安定性+リヤー安定性
カーブの最高速度が、この安定度をどちらかが超えた瞬間からコースアウトします。
つまり、片方が高くてもしょうがない。
・安定性の重要度はウイングが一番高い。
・フロントはリヤー装備分の差だけ余裕が有るから空力重視!
・リヤーを装備すると重くなるが、減少幅が小さいので安定性重視。
・マウントを装備してウイングにローラーを装備すると、ウイング分の安定性が両方に倍加!!
安定度は「コーナー最高速度の限界値」かな?
ダウンフォースは「坂最高速度の限界値」になります。
・直線でどれだけ加速出来るかのゲーム
・出来る限り「コーナーだけ上がる」セッティングを減らす
これに限ります。
こうなれば強化の方向性が見えてくるはず・・・ 一番手っ取り早いのはレブチューン系モーターをさらにレブ方向に強化すると直線速度伸びて
いい具合にトルクが減ってコーナー速度落とせてコースアウトの危険性減らせて一石二鳥だよね。
あとなぜか坂の最高速度がトルクの強さに影響するんだよね。
つまりこのゲームでトルクのパワー上げるのは百害あって一利なし。コーナー速度は電池パワーで上げれますし
あえて言うならこのゲームにおいてはトルク重視はコースアウトするためのセッティングになるよね。
現実のミニ四駆ではトルクが一定以上ないと話にならんのだけどね・・w
保守。
エボクリスタルのシステムが未だにわからない。
こればっかりは結果の数が必要だな。 無印で昔やったときはアダルトカップも勝ったはずなのに
数年ぶりにプレイしたらひこざすら突破できなくなってたのが悲しかった 久々に無印やった、強化なしで勝てるのはサマーまででアダルトはさすがに無理? 通信限定使うよりは強化したほうが早そうだなさすがに >>242
オレも思た
発見したよ
↓携帯から
ttp://game-melody.com/n.cgi?n=89552 >>245
全てのステータスが最低のマシン
MAXのオメガ1も謎だな
通常のオメガより直線のスピードとダウンフォースが優れているが、モーター発熱度で若干劣る
性能的にはバランスが取れててお気に入りだが、つくも屋で交換なのが面倒 セイロクをマグナムセイバーに名前を変えて使っていた俺ガイル さっきゲオで、GBCの激走ダンガンレーサーと言うのを買ってきた
これもミニ四駆系? モーターを長持ちさせるためにMAXの大神戦までネイティブサンを使っていた
正直そこまでキツくない >>248
ミニ四駆ではないけどダンガンレーサーの作者はレッツ&ゴーのこしたてつひろ ダンガンのゲームはやった事ないし初めて聞いたけど、
てしろぎたかしの描いていた方のダンガンかもしれない。 ネットに改造コード載ってないから自分でサーチしてるんだけど
マシン本体のアドレスがわかんない
誰か知りません? http://www15.big.or.jp/~nmajima/cgi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=42;id=m >>253
ありがとう
でも自分がサーチしてるのは1作目のやつなんだ
はじめて改造コードをサーチしてるんだけどおもしろす >>239
アダルトカップ無改造で勝てたよ。
通信パーツなし、店売りだけ使用、マシンはプロトセイバーJB。
ところでこの先はないの?
ミニ4タワーはフリーレースだし、もうすることがない。 バトルカップはピットイン不可とかふざけてると思ったが、案外いけるね 久しぶりに思ってネットで探してたらこのスレ見つけたwww
あるんだななんでも 今アダルトカップ制覇した記念
オフロードのアップダウンで対抗するためにダウンフォースだのトルクだのを
色々パーツ強化してたけど
結局選んだ直線コース頼みだった
まあブラックセイバー最高! なつかしいなw 1のおこずかい制はマジで羨ましかった ゲーム内でお金に困ったことがないな
MAXの予選のロッソストラーダ戦ではパーツ足りなくて泣ける。攻撃するなんて卑怯だと心の底から思った。 そんな>>262もクリア後は大神博士に足を向けて眠れなくなるのであった… ミハエルに勝てないと思い、モーターの直線を上げまくって、REDVMAX×2でコーナーと坂を微調整したら
電池が速攻終わったでござるの巻 アダルトカップクリア後って何すればいいんですかね?トロフィーがあと2つ分のスペースがあるし…
どうすれば次のイベント起きますか? 間違っていたら申し訳ないけど、
2つのトロフィーは通信対戦50勝と100勝の物じゃないかな。
1と2、どちらの話をしているのか分からんが
1ならクリア後はアダルトカップで終わり。2ならヒガシ倒して終わりかと。 返答ありがとうございます!ちなみに1でした。
そうだったんですか!
あれでもう終わりだったんですね!もっと強い相手が出て来ると思って期待してたのに…
雷門(みたいな建物)が怪しいとか思ってたのは自分だけみたいっすねーははは >>267
アスペクト社が出していたファミ通BRO'sの攻略本では入れそうな入り口があった
でも実際は塞がれてるから開発中に没にしたのかもしれない>東京の門
ちなみにMAXのマウンテンサイドのマップには没マップがあった
しかしエボシリーズの効果は恐ろしいわ・・・
イーグルリヤー(Lv14)の空力が20前後から110付近まで上がるとは思わなんだ
まぁミックスコース3を1回走ってピットすると年齢が15も増えるけど 久々に1やってみたけど面白いな
大「まだそんなふぬけた事を言ってるのか!ミニ四駆は強さが全てだ!」
土「お前の作ったマシンわたしのマシンに負けたではないか!」
大「(゚д゚;)………………………………………」
土「(゚∀゚)………………………………………」 リオン戦までの破壊行為だが・・・直線重視の相手にはコーナーやオフロードで勝負すれば破壊しなくても勝てる。 >>270
確かに楽だけどパーツ年齢が心配だなそれ・・・
強化品が多いと予備作るだけでも大変だろうし
というかGBC戦後のピコの坂の速さに驚いた 防御力の低さにも驚いたが・・・
しかしこのゲーム3DSのVCで出ないのかね 基本的に遅い奴は紙で速い奴は固い
ジム、ニエミネン、ホワァン、ピコ、ジュリアナ、次郎丸、チイコ、藤吉、カイ、ゲンはプラズマ×2で一撃
ブレッド、ユーリ、黒沢、レイ、リョウ、Jはかなり固い
他はプラズマ数回で止まる(たまに止まらないこともある) 押入れ片付けてたら、
ミニ四駆GB レッツ&ゴー出てきて懐かしさのあまりプレイ
銀色の四角い缶と紫の超速ギアはさすがに出てこなかったわ…
ゴールドー系パーツとか通信で手に入るパーツが
あれがすごい強かった気がしたw
今店売りのみでようやくグランドスラム?達成して、
土屋に「全パーツ使っておk」って言われたわ
トロフィーの欄が3つ開いているんだけど、このあとどこ行けばいいんだろうか ねんがんの バックブレーダーを てにいれたぞ!
全ての面でEVOと同等かそれ以上って性能チートすぎるだろwww
(いや、まぁバックブレーダーはチートで出したんだけどw)
>>275
まずはグランドスラムおめでとう
缶パッケージとギアも所持している俺にスキは無かった
>土屋に「全パーツ使っておk」って言われたわ
無い
ゴールドや変化パーツもレベル8で最高
MAXならクリア後専用でLv15のパーツが沢山あるんだけどね
>トロフィーの欄が3つ開いているんだけど、このあとどこ行けばいいんだろうか
1つは東京某所で開催されてるアダルトカップのもの
通信無しでクリアするのは大変だった
俺の場合もアダルトカップクリアしたのは2007年になってからだったし…
(発売は97年だから10年越しでようやくクリアしたことになる)
残り2つは通信対戦で50勝・100勝すると貰える ゲームのシステム上、ダウンフォースの余剰分だけ空力を強化できるわけで、
トライダガー系列の潜在的な直線MAXスピードは驚異的。逆にマグナムは……。
何せ最初期に手に入るZMCにビートマグナムがスペック負けするんだから、
これの設定した人間はマグナムにいったい何の恨みがあったのかとw 直線タイプのマシンはコーナーや坂の性能がセイバー600と同等な反面、コーナーorスロープタイプのマシンは直線もそこそこ速い
バスターソニックの直線スピードはマグナムセイバーと同じで、BSゼブラはマグナムセイバーより速い 烈矢の持ってたマシンが空力、リア安定度、コーナーMAXで最強だった覚えがあるなぁ 電池のパワーって254が最高なのかな?
セルパワーでもう一度強化しても数字が変わらなかったぜ。
(もしかしたらきっちり255にしないとだめなのかも分からんが) 懐かしいなこれw
1のサマーカップで必ずレイだったかカイに負けてたからデータ消してしまってた・・・
久しぶりに始めたらマサとかいうやつに負けてワロタ 店売り品のみで無印アダルトカップがクリア出来ない。
ファイター辺りでつらくなる。
■ブロッケンギガント100%
スポイラーMk2
┗セーフスタビローラーS
QゴムタイヤL
Vサイド
┗セーフスタビローラーS
Vウイング
サンダーモーター
ロングパワーギガント
スーパーチャージャー
メガチャージャー このゲーム1年に2回くらいめっちゃやりたくなってくる エボクリスタル系についてなんかぼんやりとだがわかった気がする こんなスレがあったのかw
銀色の箱(祖父と入れ)がいまだに押入れにw
だが肝心のソフトがない。どこだ… 掃除してたらゲームボーイカラーと一緒に出てきてまだ動くから久しぶりにやってるんだが、いきなりオータムカップで詰まった
マシンの%は100に近いほどよくてモーターは10がベストで他のパーツは新品が最速って認識でいい?
トウキチで詰まるなんて屈辱 >>289
無印とMAXで若干の違いはあるが、一般的なパーツは0〜60・70あたりまで一定
ゴム以外のタイヤと、パワー高めの電池は年齢が上がるほど徐々に性能が落ちる
モーターは10〜70くらいだったと思う
成長系のパーツは70以降、復活系(ワンダーシリーズ等)は40以降で本来の性能を発揮するはず
MAXは例外的なパーツも多いけど、グラフあるからそっちに従えばいいけどね
(徐々に性能の下がるバンパーやリヤー、モーターみたいな変動をするローラー、波のある変動のパーツ等) ちなみにマシンの%は100に近いほど良いと言っても、シナリオをある程度は進めないと100にならない
シナリオの進行度によって上限が決まってるから
これはMAXのGPチップのレベルにも言える
レベルの合計がその時点のレギュレーションレベル+2までしか上がらない
クリア後は制限が外れて、各チップごとに定められた限界まで上げられる 1ならパーツはその時の最高のを集めただけだと鍾乳洞のブロッケンで詰まると思う
その辺りから鉄心先生のお世話にならないと厳しい。九十九屋は効果的かどうだったか覚えてない
そういや最初から最後までサイクロンでやってたけど終盤に出てくるマシンでサイクロンの上位互換とかあるの? レイスティンガー速いのか。イメージ的にトライダガーの上位互換でコースアウトしまくるのかと思って敬遠してたけど試してみます レイスティンガーはマグナムより直線・コーナー・坂のMAXスピードが1ずつ高いな
(スティンガーは219・221・285。マグナムは218・220・284)
安定性・ダウンフォースは同じなので完全上位互換
プロトセイバーJBとEVOも上位互換
JBはコーナーが2、坂が1高く、ダウンフォースも4高い。安定度は前後ともに2高い
EVOはコーナーも坂も2高く、前後安定度とダウンフォースは4高い。モーター発熱度は-10
隠しマシンのバックブレーダーは219・222・286で、安定度も232・237で最高なうえ、
モーター発熱度が-15とチート性能だが、まぁこれは別か… ちなみにブラックセイバーとトライダガーはほぼ同性能
具体的にはブラックセイバーはダウンフォースが2低い代わりにモーター発熱度が-2になってる
ぶっちゃけダウンフォースが足りなくて困ることはまず無いゲームだから
ブラックの方が良い気もするが、発熱度-2だとたかが知れてるからなぁ…
この辺は好みかな
ソニックとビークスパイダーも同様
スパイダーはソニックより直線が1高い代わりに、ダウンフォースが4低いだけ
一方スピンコブラは、ソニックより坂が2高く、発熱度が-5 代わりにダウンフォースが4低い
コーナータイプならコブラが一番優秀か? 通信で手に入るTシリーズパーツのスペックがわからん
どんくらい速いの? 初代の九十九屋はクリスタル系以外いらないよな
シルバーパーツはLv1だし(ものによってはLv2相当の性能のものもあるけど)
>>297
成長系パーツの最高時と同程度か、ちょっと劣る程度じゃなかった? ウルテクチップGPというパーツはプラチナモーター+アンチウェイトで
本当に変化できますか?
他の組み合わせはプラチナバッテリーやウイングなどできましたが
ウルテクチップGPだけは変化しませんでした・・・
いきなり本当にって何だよw
アンチウェイトGでやってみろ 無印のTパワーのレギュレーションレベルが5なんだが…
これって設定ミスなのかな? オールスターバトルMAXで
通信のパーツ交換行う時、50通信に1回くらいで
パーツの年齢が完全回復するんですけど
その時年齢だけじゃなく強化の個数も回復しますか?
MAXの方で、強いマシンってどれですか?
今は店売りで一番高い(現時点で)プロトセイバーEVO使ってるんですが
値段が高い奴が性能良いって事でOK? ジャミンとか、安くても性能良いマシンはある
総合的に見れば、ガンブラスターが一番強いかな
全ての性能がベルクカイザーより上だし MAXでコーナリングコース走ると、オプションが簡単に壊れるんだな。
無印では、耐久度が異常に高くて、長く使えたのに。 >>304です
>>305
一ヵ月越しのレスとは…
ありがとう
高いから良いって訳じゃないんですね
そのガンブラスターってのはまだ手に入らないけど、欲しいな
一ヵ月経ったけど、これやけに長いし、全勝目指してるから、なかなか話が進まん…
全勝か。直線がやたら速い相手は、コーナーや坂で勝負してみると、勝てることがある。
ニエミネンがいい例。 こんな昔のゲームのスレがまだあるとは……
実際のミニ四駆は持ってなかったけどLet's&Go!のは1,2とも相当やり込んだ記憶が
大神博士には随分とお世話になったけど結局おっさんの集いには勝てなかったんだよなぁ
既にうっぱらった後だから、いつか買いなおしたいけどGB本体からとなるといい出費になりそうで >>304
マックスブレイカーやシャドウブレイカーはどうだい?
かなり使いやすい上に速いよ。 マックスブレイカーは直線のスピードは最高だが、他の性能が最低レベル レイスティンガーを使っているのですがサマーカップのリョウ戦でいつも僅差で負けます
どなたかアドバイスよろしくお願いします 無印の方なら
フォーミュラバンパー
セーフスタビS×2
QタイヤL
Vサイド
セーフスタビL×2
QタイヤL
Vウイング
サンダーモーター
ロングパワーギガント
メガリニヤブースター
んでコースは5を選べば勝てると思うけどどうよ 一発の攻撃力なら、エアーカッターより、チェーンソーが上だよな ミニ四駆GBの無印しかやったことないけど モーターは回転数フルチューン
安定性が許す限りバッテリーのパワーフルチューン、ダウンフォースに余裕があれば空力チューンの超直線重視で楽勝なんだよね
しかしマグナムの弱いゲームだ・・・ >>318
マグナムはセイロクに直線+3しただけだからなw
ダウンフォースの余剰分をパーツ強化で空力に変換できるから
そう考えるとソニックとの直線MAX差は実は1しかない(ソニックのがダウンフォースが4高いため)
コーナーMAXはソニックが3↑安定度の余剰値もコーナー系は1↑のため
ハッキリ言ってマグナムはセイロクの次にダメなハンデ用マシンと言える、ブロッケンもキツイけどねw MAXの方だけど、金327670でカンストなんだね
なんでこんな中途半端な数なんだろw
因みに>>307ですがやっと全勝してエンディング見ました
強化は一度もしなかったけど、しないで最後まで行けるかなあ…
相棒は途中から、プロトセイバーGP一択ですた 簡単に言えば、16ビットの2進数は32,767までしか扱えないから
一桁目の位はこのゲームでは不動なので0を足して表示しているだけ アダルトカップ優勝できないから中古でソフトとケーブル買って一人で通信。
Tパーツ使ったら楽勝でした んだ、基本性能が上がる。5勝でコンプリートレベルが10%上がる
ただしストーリーの進行度でリミッターが掛かってる
うろ覚えだが必要勝数が増えたような?
アダルトは変化無くても改造で超直線重視すれば勝てる >>328-329トン
じゃあ、タイヤの性能のデフって何かな?
デフォでは×になってるけど
>>331
○にするとコーナーMAXスピードが上がるはず
知らないとは思わないがセレクトでデフ○にしたのとしてないのとで比較してみ デフ○にすると重量も上がるから、同じ条件で比較したいなら軽量化も忘れずに シャイスコはともかくGBは数値見えるから楽じゃね?
摩擦力のパラメータが影響してるのかどうかはわからないがw ダウンフォースって坂道の安定性だけ?
坂道でスピードが出る希ガス 最近1でアダルトカップクリアして何もすることないからゼロヨン極めようと直線限界まで上げてみた
100%EVOにピークにしたSPグングンシリーズのタイヤ、モーター、電池をそれぞれ6強化した物とメガリニヤとアンチウェイトだけつけてきっかり700だったわ
バンパーとかウイングを空力強化したのもつけてみたけど重量からか付けないほうが速くなったから外した
一応強化に限度は無いし多分もっと上げられるんだろうけど俺にはこれが限界だった、というかもう強化画面見飽きた 無印版って最初どのマシンがおすすめですか?サイクロンマグナムですか? やっぱり速いマグナムが良いと思う。
ネオトライダガーも悪くないかな? マグナムって少し直線が速くなっただけのセイロクじゃね?
ソニックあたりの方が良いと思う
ちなみに初クリアは直線仕様にしたソニックだった
2回目はセイロクでクリアして、最近またやった時はブラックセイバーでクリアしたけど 無印で制限無しなら何でもクリア出来る。
容量タイプの電池+オプションにスーパーチャージャー、ウィングにスペーサーを使う作業。
強化禁止…基本スペックならトライダガーが一番強いと思う。
スーパーチャージャーが出てからは無強化プレイだとダウンフォースに悩むし。
まあ大きく差が出るようなスペックの違いは無いけどね。 見てるかわからんが…
>>335
調べたら確実に影響されてた。
ただ、安定性が足りなくなってまで使うものじゃなかった。
摩擦減らすくらいならスペーサー使ってメガチャージャー積んだ方が速い。 初期装備に、ローラーをコーンローラーに変更したものに
ミニモーター→計量TZ×7
マンガン電池→Wストレージ×1
を使用。
ローラーの強化は
コーンローラー→ハイブリッドベアリング×7
摩擦180
C1…00:20:40
C2…00:31:56
C3…00:36:95
C4…00:36:95
C5…00:31:73
C6…00:38:16
摩擦40
C1…00:19:83(-00:00:57)
C2…00:29:66(-00:01:90)
C3…00:36:26(-00:00:69)
C4…00:35:26(-00:01:69)
C5…00:30:96(-00:00:77)
C6…00:37:08(-00:01:08)
デフも補正が小さすぎる。
強化回数使ってまで使う価値が無い感じ。
ゴムタイヤにSPグリップアップを6個使った方が良い。 見てたよーっというかすんごく久しぶりに見に来たらいいタイミングだったw
やはりモーターはレブ特化、駆動系で最高速上げてローラー類の安定性、ダウンフォース上げで調整してく格好になるか
リニヤブースターは一見しょぼめに見えるけど直線MAXだけを上げるという効果はデメリット無いのですごく優秀 >>345
見てくれる人が居て良かった…
自作攻略本用に作ってるデータが役立つとはね…
強化しなくても、ほとんどの場面でスーパーチャージャー+メガチャージャーが積めるんだぜ。
セイロクの安定度だと1足りないから初戦で稀にCOするけど、ちょっと経てばタイヤの年齢が進むから問題無し。
問題はアダルトカップなんだよね…
強化すると直線ぶっちぎり勝利だから店売りだけでも楽勝なんだけど… 今無印を攻略しているけど、新しいパーツ買っていけばストーリー自体は余裕なのね 無改造、通信パーツもなしでアダルトカップ勝利までは確認してる >>343-344
ゼロではないにせよ、あまり効果無いんだな…
そう言えば初代の方の攻略本で、リヤー安定度の項に
「フロントと同じだがコーナーの抜けの速さにもやや関係していそうな気がする」
とか書いてあったのを思い出して吹いたw
なんだよその曖昧な説明はwww 久々に無印をやったら3日でクリア出来たわwwww
MAXも前にヒガシまでクリアしてまた最初からやろうとしてるけど見つからないwww 渚カヲル
「エヴァ初号機を使ったデカ四駆でマッハ14に挑戦だ。」
碇シンジ
「ちょっとやめてよ〜!カヲル君!」
真希波・マリ・イラストリアス
「八号機の背中に背負えるほどの大きなバッテリーだにゃ…。これをエヴァの電源に使えないかしら?」 これ最近やってたら楽勝だな。今、オーディンズ倒したとこだけどてっしんのかまどなんて一回も使ってない。クリア語まで必要なさそうww クリア後のレースも全て店売り、無改造パーツで勝てるぞ
直線コースが出てくれる運は必要だが MAX、敵のレツゴーボタン×2のチートさに腹立ってたが
こちらのスーパーダッシュも相当チートなことに気がついた ミニ4ボーイ2全キャラ攻略記念ついでに攻略情報カキコ
裏技
OPのJWINGのロゴが出てるときにセレクトを5回おすとスーパーゲームボーイの柄が変わる
主人公の名前を「かいはつしゃ」にすると開発者のメッセージが見れる(様々なネタは自覚してやってたっぽいw)
マシンの名前を「ポイント」にすると初期ポイントが800になる
あと初期小遣いが8000円になる名前もあったけどポイントと重複できないからいらない
クリアした後のFIN画面でそのまま電源を切らないでおくと3週目まで↑のような情報がもらえる
攻略
入手チャンスが一度切りのパーツは四天王2,3人目クリア報酬の電池、どちらも性能は高いから取っておくべき
チューニングはスピードガン振りでコースアウトしない程度にバランスも振るのが安定
ラスボスはLV25前後で店売り商品全部買ってチューニングもスピードMAXとあと少し済ませておけば勝てる
最初のうちはポイントで買えるタイヤを縦2横1回改造しておくとかなり楽ができる、リアとかの改造はあまり役に立たない
パートナーに男を選ぶとEDの選択肢と分岐がほとんどないが女を選ぶとやたら多い、やはりミニ4ボーイ2はギャルゲーだった 乙
ちょうどやってるけど攻略サイト少ないから助かります GBのオールスターバトルがむずかしすぎた
アイゼンヴォルフの1軍が出るまでも進まなかった 久しぶりにMaxやってるけど、やっぱり音楽良いの多い
3DSのVCに出して欲しいな もしくはリメイクとか
VCは通信が使えないからプラチナ系と変化パーツが殆ど手に入らなくなるのは痛いけど
しかしCOMのダッシュは全然コースアウトしないな
コーナーが多いコースで半分以上使われて逆転される事が多発 ttp://twitter.com/gaecen/status/306107249783369728
twitterで検索してたら作曲者らしき人のつぶやきを発見
>>360
COMのダッシュははっきり言ってチート >>361
約一年と半年前の呟きだったのね
書き込みから察するに最初に頭で描いてた曲や音調とはまた違ってたのかな
今のアレンジならどうなるんだろう
しかしいくら注意してもパーツカタログが全て埋まらないわ
通信変化パーツとかも全部取ってるハズなのに… ふと最近思い出して、やりたくなったので買いに行ったら
どこにも売ってなかった 懐かしいゲームだなあ
ヒガシまで行って積んで、数年経ってから倒したっけか
サイドとリヤ両方付けたり、ウイングはマウント使った方が有利なのに気付いて進展した 素材数99
0163XXBE
XX:60から2ずつ増加
60=スチール
62=アルミ
64=FRP
といった感じ
コードON→強化→コードOFFで数反映
6E=ZMC
70=ニューZMC
7A=ライトコイルMAX
82=ウルトラマグネット
AC=リバースチップ
AE=エボブースター
B0=エボブースターD
B2=エボブースターGOD
B4=ウルテクチップ
強化個数
01XXE1AA 1段1個目
01XXE1AB 2段1個目
00を入れてONにすると強化し放題
パーツの種類によってはうまくいかないかも バトルパーツについて検証してみた、単純だった
「攻撃力-パーツの耐久度-オプションの防御力=ダメージ」
列矢(攻撃力190)にOGバンパー(耐久度146)を攻撃されると年齢が44上がるという感じ
エアーシールドを装備していれば上記ダメージが14に減らせる
当然ダメージが0以下になると攻撃失敗、攻撃された時のピキーンって音も鳴らなくなる
参考までに黒沢は攻撃力220、Sガールは攻撃力240のタイヤ狙いのパーツ
リオンは攻撃力200かつ2回攻撃のパーツを使っていることになる
ずるい、俺もそんなバトルパーツが欲しい
じゃあ<60>みたいなやつはなんなのか
これは攻撃成功時に、攻撃力分のダメージをそのまま与えるもの
耐久度どころかフォースシールド系まで貫通してしまう
だからハンマーGは成功率低いけど、当たれば一気に80も年齢が上がる
以下ランダム要素が絡んでいて確実だと言い切れないこと
電池は攻撃対象にならない?
<>付きのパーツはプロテクター系で防御できる? また検証した、CPUの攻撃力
黒沢:220 タイヤ 1回
リオン:200 ランダム 2回
クスコ:170 ランダム 2回
マリナ:190 ランダム 2回
以下バトルカップ
Sガール:240 タイヤ 1回
ゾーラ:170 ランダム 1〜2回
Sリーダー:<40> ランダム 1〜2回
カルロ:170 ランダム 2回
黒沢:190 ランダム 2回
大神:<50> ランダム 0〜1回
にゃがい:190 ランダム 2回
Sリーダーが飛び抜けてやばい、命中100%の<>付きだなんて
<>付きはプロテクター系で防御できることを確認 >>366-367
検証おつ
そうか…<60>みたいなやつは貫通する意味があったのね
ってことはフォースシールド系はいらない子に近いパーツなのか(notプロテクター)
5ミリキャノンとか結構役にたちそう
攻撃力200×2のパーツはないけど、次点の190×2ならつくもやであるよ
手に入れるのしんどいし、180×2のエアーカッターが店で売られてるけども… >>366
検証すげぇ…
当時は「バトルカップのSガールはZMCドリル持ちなんだろうな〜」くらいにしか思ってなかったが、こんなに厳密に設定されてたのか
前作では無かったのにモーターに耐久度が追加されたのはバトルパーツからの防御に使用するためだったんだね
<>付きが貫通というのは昔どこかで誰かが書いてたような気がするが、あれで正しかったのか…
電池はシナリオでも1回も攻撃されたことないし、耐久値も無いから攻撃対象にならないでFAなんじゃないかな? 見てる人居たんだね、検証した甲斐があって嬉しいわ
仕組みを知るとフォースシールド系の恩恵の大きさに驚く
防御の数値低いように見えるけどあれでも十分なんだよね、重いのも納得がいく 攻撃パーツ(防御パーツだっけ?)つけると電池消費が下がったりするのも不思議だわ
オプションも鉄心先生のかまどで強化できたら良かったのに 敵が攻撃力200前後×2なら
こっちは180×4だ
と前後にエアーカッター装備したら
2〜4コース目で見事にコースアウトしてくれるわ もしかして攻撃力<60>のZMCニードルと攻撃力<40>の5ミリキャノンを装備したらヒガシを1コースキルできる?
まず両方命中する確率が45%で、そのうえで同じ部位に当たらないといけないから超低確率だけど
それとも全部位プロテクター装備とかのチート設定になってたりするんだろうか? >>373
4、50回試してみた
結果はコースアウトもせず止まりもせず
ダメージ通らないみたい >>374
検証助かる
無効化されてたのか
標準的な装備の場合バンパー・サイドorリヤー・ウイング・タイヤ*2・ローラー*4・モーターの10部位だから
2発目が1発目と同じところに当たる確率は10%
両方命中する確率と合わせると4.5%くらいか
50回くらい試行しても無理だったとなるとどうも無理っぽいね モーターってアルミとチタンで発熱度どうにでもなるから特殊成長型使いやすいよね
ハヤブサとかファルコンとかウラル2000とかの回転数特化型のやつは特に良かった >>377
チタンはノーリスクで軽量化・発熱度低下できるからね
そうでなくても前作よりずっと加齢が遅くなったおかげで全体的に使いやすいから嬉しい
(前作のは性能はともかくすぐ壊れるせいで使いにくく、結局汎用品を強化する方が良かった)
ウラル2000はもはやチート級
性能が谷間に差し掛かる時だけはクーラー装備してたけどそれでも速すぎる >>378
ウラル2000やソーラーウイング系の安定しないのはGBC中じゃなかなか使えなかったなぁ。勿論実際使ってみたらピーク時凄い能力で驚いたわ
あの時点では一番性能良いし軽いし
そして当時じゃ解らなかった小ネタも結構あったり
(VMAXとかロケット団とかへんじがない…とか) >>379
ソーラーウイングもそうだけど安定性に関わるパーツは性能が上下するタイプのは使いにくいんだよな
性能が低下した時を想定してコーナーのスピード調整しないといけないから結果的に遅くしないといけない
モーターなんかはその心配が無いから安心だけど 1年ぶりに見たらスレが進んでて楽しませてもらった
こういう厳密なデータとか好きだよ俺
当時の攻略本にはそんなの全く記載されてなかったから尚更だな……w 正規の方法じゃないが、ヒガシのバトルパーツに対する防御力を調べた
全部位防御率100%のプロテクターを使用しているってことでほぼ間違いなさそうだ
文字通り鉄壁の防御力で手も足も出なかった
ガチ勝負しかないみたい モーター発熱度0とか耐久度255とかエボ強化でやったなあ
速度が速すぎてパーツ年齢すぐに上がっちゃったけど
保守 ようやくGB用の通信ケーブルを入手したので動作確認しようと思って
中古で2本目のミニ四駆GB Let's&Go(無印)を買った
しかし説明書が無くて通信プレーのやり方が全然分からず小一時間・・・
しばらくウェブ検索してようやく中盤まで進めないと通信できないって知ったよ
今のところ本編はやっと黒沢に勝って東京までたどり着いたところ
これからオータムカップに向けてオフロードコースの癖やセッティングを研究して・・・
まだまだ先は長そうだなぁ・・・ Maxでセイバー系統縛りでもしてみようかな
基本どのマシンでも行けるのはありがたいね
プロトセイバーEVOのデザインが好きで昔ずっと使ってた覚えがある スーパーゼロヨンコースで強化したモーター・電池と一部のオプション以外全部外してスーパーダッシュ装備させたマシンで何秒でゴールできるか、とかやったな
最後の坂でぶっ飛んで空中ゴールとかコースアウトメーターが直線なのに上昇するのが楽しかったわ VC化とかは難しいのかね
原作者との権利とかもあるんだろうし
でも仮にできたとしても通信交換でできるパーツは仕様上手に入らないのは辛いな 開発元のジュピターは今でも任天堂と関わりあるんだけどね
ピクロス作ってるよ
あ オールスターバトルMAXで隠しマシン(非正規)の存在を知り、突き止めたので詳細書いてみる
FIREスティンガー
直線 228(218)
コーナー 221
坂 285
前安定度LR 227(252)
後安定度LR 232(237)
ダウンフォース 291(301)
空力 6
前摩擦力LR 200
後摩擦力LR 200
発熱度 15
消費 20
シャイニングスコーピオンX(ストームクルーザー)
直線 217
コーナー 220
坂 279
前安定度LR 253
後安定度LR 238
ダウンフォース 299
空力 6
前摩擦力LR 200
後摩擦力LR 200
発熱度 15
消費 20
FIREスティンガーについては、購入時に付いているタイヤが前後Lサイズだったりと少々おかしかったので、
前後Sサイズにして実物のキット同様リヤーステーを取り付けたら()内の数値になった
これだと丁度マックスとシャドウの中間的な性能になるので、恐らくこちらが正しいと思われ
それにしても引換券だけでなくマリナ本人やマシンのグラまで用意していて何故出さなかったんだろう・・・不思議だ 初代やってたけど現実以上にセッティング難しかったな 特にボックスの中身整理しとかないと途中でめっちゃ焦る ヒガシ強すぎ
パーツ全部プラチナ系にしても10秒以上差を付けられるってどういう事なの・・・ バトルカップってピットイン出来ないんだな
プロテクターMAXとか大量に用意しとかないと詰む >>396
最初のSガールはタイヤ狙いだからタイヤプロテクターで完封可能
後は%が若干落ちるけど自由の女神に同じ防御パーツのメガプロテクターが売ってるからそれを大量購入するのもあり(入手がしやすいので) 相手の防御にもよるけどこちらもプラズマ*2なりカッター*2なりで速攻を狙うのはどうだろう?
攻撃してくる相手なら攻撃を躊躇う理由も無いし >>393
亀だけど当時放映してたアニメでまだマリナの出番が少なかったか何のマシンを使ってるとかの情報が無いとかそんな理由があって没にしたとか?ゲーム内でもクリア後のイベント終盤唐突に出てきて勝利後のイベントも無かったし>FIREスティンガー
没になったパーツとかもあるのかな 保守
最初に自由の女神に入った時はびっくりしたな
オーディンズと対戦後に入れるようになるんだったか 個人的モーター評
・ワンダーモーター Lv1
Lv2相当の回転数とトルクを併せ持つチートモーター第1号
発熱度が50と異様に高いので慣らしが終わったら強化必須
ちなみになぜか他のLv1モーターより0.1軽い
・GERモーター Lv3
Lv3相当 5連勝賞品の癖に同時期のモーターと同程度の性能
一応軽くて発熱度が低いというメリットがあるにはある
価値は1000G相当
・EXPモーター Lv4
Lv6相当 光蠍戦までこれ一本で戦えるチートモーター第2号
発熱度が全モーター中トップタイの70なので強化必須
ウェイトを兼ねてクーラーを付けるのもあり
・デンジャラスモーター Lv5
Lv6相当だがパーツ年齢が波型を描くので使いにくいうえにEXPモーターより弱い
発熱度は並だが使う必要性は乏しいか
・ロールス50モーター Lv7
Lv8相当 性能は高いがロッソストラーダは攻撃してくる為、モーターの破損に注意が必要
・ハヤブサモーター Lv9
Lv9相当 同時期の回転数重視モーターを軽くして回転数を上げた感じ
発熱度は全モーター中トップタイの70
価値は2500G相当 ・ファルコンモーター Lv10
Lv10相当のトルクとLv13相当の回転数を併せ持つ極端なモーター
大神カップと個人戦での主力モーターだが攻撃されないように注意
発熱度は全モーター中3位なので要対策
・ウラル2000 Lv12
チートモーター第3号
トルクこそLv12相当だが回転数は店売り最強のTRFカスタムモーターと同等
パーツ年齢が波型で少し使いにくいものの決勝の主力モーター候補
3500Gとモーターの中でもかなり高価
・ミクニモーターGSP Lv13
Lv13相当 同時期のモーターの良いとこ取りの性能
しかしウラル2000のせいで影が薄い気がする
おまけに4000Gと値段も高い
・TRFカスタムモーター Lv14
店売りモーターでは文句無しに最強。最終装備候補
2500Gと高性能モーターの中では安い方
・プラチナモーター Lv15
ゲーム中最強のモーターだが実質ヒガシ撃破報酬
・ゴッドモーター Lv15
TRFカスタムモーターより性能が高く、更に0.5だけ軽い
通信変化パーツなのが最大の欠点
・ウルテクモーター Lv15
性能はTRFカスタムモーターより低いが2.5も軽い(12.5のスピード上昇)のでこちらの方が上か?
つくもや限定なので量産性に乏しいのが欠点
どうでもいいが発熱度はLv5相当と妙に低い >>401-402
こうして見ると殆ど試合では使う機会が少ないモーターにも個性があるのが解っていいね 特に軽さとか
当時はウラル2000の強みに気付けなかったなー…年齢が波形だったし
ウルテクそんなに強かったのか
ハヤブサモーターが5連勝商品だから入手しないまま進めると存在が解らないまま改良型のファルコンモーターが突如出てくるって事があった思い出
にしても発熱度70ってよく考えたらエラいことになりそう >>403
攻略本でパーツデータ眺めてると意外な発見があって面白いよ
(その一方でハードやヘビーと名乗っている癖に同時期のパーツと比べて硬くも重くもないやつとかもあるけど)
ウルテクの強さについてはごめん、実を言うとあまり自身無い
TRFカスタムモーターが重量11.6・回転数200・トルク190
ウルテクモーターが重量9.1・回転数190・トルク190
重量は-0.2でスピード+1(確定)されて、回転数とトルクはスピードに直結(で良いんだっけ?)だから
ウルテクを同じ重量に換算すると回転数202.5・トルク202.5相当になるんじゃないかという想定
ちなみにゴッドモーターは重量11.1・回転数210・トルク200なので同様に換算すると回転数212.5・トルク202.5
そしてハヤブサモーターを知らずにファルコンモーターが出てきて戸惑うとかなんという俺www 続いて個人的バッテリー評
シナリオでは容量重視型にセルパワーガン積みだったこともあってモーターほど使った覚えは無いから適当だけど
・ミラクルパワー Lv2
Lv3以上4未満相当
強力だがピーク期間が短いのに容量20は流石にやばいか?
・ダイナパワーTRF Lv4
Lv4相当 同時期のパワー型電池以上のパワーを安定して発揮できるうえに軽い
容量はLv2相当かつ1個限定なのでここぞという時だけ使うこと
・フェニックスパワー Lv5
パワーはLv6以上7未満 容量はLv4相当
それなりに実用性はあるはず
・GERパワー Lv6
パワーだけならLv7以上 容量はLv5相当なうえに徐々に性能が落ちる
予備が多めに必要
・イタリーパワー2000 Lv8
Lv9以上10未満 性能が波形変化するタイプなので使いにくい
波の谷間に差し掛かったら電池消費を上げるオプションを装備したりして対応したい
・DORAGONパワー Lv10
Lv11以上12未満 普通の成長型電池
・マスターパワー Lv11
Lv12以上13未満 普通の成長型電池 ・デンジャラスパワー Lv12
容量(120)は心許ないがパワー(170)だけなら店売り1位タイ
このクラスの電池では一番早く手に入る
・ライトニングパワー Lv13
これもパワーは店売り1位タイの170
デンジャラスパワーより0.5重い代わりにピーク期間が少し長いので相互互換
ちなみに容量は同じ120
・オーディンパワー Lv14
これもパワーは↑2つと同じ170だが容量は5高い125
更に重量がデンジャラスパワーより2.0軽い(スピードに直すと10速くなる)
5連勝賞品なので量産性が劣悪なのが最大の欠点
・MARSパワー Lv14
パワー180は全ての店売り装備を上回る水準
ピーク期間は短いもののピークを過ぎた瞬間に壊れるタイプではないのが救い
通信変化限定なので入手困難なのが欠点
・アトミックパワーD Lv14
つくもや限定装備 パワー200は魅力だがピーク期間が短すぎる
一応容量は150とそれなりにあるので最終装備候補にしても良いかもしれない
・ゴッドパワー L15
パワー220とプラチナバッテリーに次ぐ高性能
重量も13.0と軽め 性能が波形変化するタイプで使いにくいが最終装備候補
・プラチナバッテリー Lv15
パワー230を安定して発揮する文句無しに最強の電池
意外にも容量は店売りのネオバッテリーGより低く2位タイだったりする
通信変化限定なうえにレシピの片方が不明というありさまだったが現在は解明されている >>405-406
電池は耐久度が無いから強化しやすいのも良いよね
キャパシティとセルパワーを適当に混ぜてエボも合わせて両方プラスになるまで粘ったな
デンジャラスパワーはグラフが使った分だけ上昇するミラクル・EXP系(ピークが70〜)でライトニングパワーは途中で性能ダウン後に急上昇するワンダー・フェニックス系(ピークが60〜)の伸びだったのは良く覚えてるわ >>407
耐久度が無いということで攻撃も受けないのも嬉しいんだよね
電池に限らず個人的にはピーク期間が長いワンダー・フェニックス系の方が好きだったなぁ
どうせピークになるまで使わないし、だったら寿命の長い方が…と オールスターバトルMAXの攻略本の価格上がってるな
2〜400円ぐらいで買えるとおもったんだが 無印中古で買って、通信なしでアダルト突破できたので記念カキコ >>410
おめでとう!
無印は強化1つずつしかできないしパーツ年齢のグラフも無いし、つくも屋の品揃えもしょぼいしで大変なんだよなぁ… >>411
強化のだるさに目を瞑れば、アダルト優勝自体はそこまで難しい印象はなかった
強化の上がり方さえ分かれば、後は市販パーツとチタンが数あればなんとでもできたし、つくも屋は使わなくてもおk >>412
ひがしをクリアしたことないんですが、ひがしをクリアしたら何かイベント発生しますか? ミニ四駆3DSレッツエンドゴーみたいな感じでリメイクしないかな リメイクあったら嬉しいね
vc化してくれるだけでもありがたいけど 初代ポケモンのVCが通信可能ってことは
ミニ四駆GBも通信可能でVC化の可能性が…無いか 桐光学園高等学校の口コミ評判!掲示板、偏差値、学費、制服 ...
彼女の顔と性行伊は画像で確認
★検索ワード「 稲城市立向陽台小学校評判Y子 」★
今年転校するので許してください。
桐光学園中学校評判 ザキシマ 結子 >>415
ヨンクローvsレッツゴーの世代を越えたバトルを
そして第三勢力としてあのトップが… 初代はモーターをレブ改造MAXにして浮いた安定度を電池のパワー強化で埋めてやればだいたい勝てる
リニアブースターは効率悪いように見えて神オプション ブースター系は本当に使いやすいよね
オプションの片方にしか付けられない点を除いても目に見えてスピード上がるし 保守 重量増でコーナースピードを落とす副次効果もあるからウェイトとしても機能するんだよね マシンの安定度やダウンフォースの数値に騙されてはいけないな。
コーナーや坂のスピードとの差が大きいマシンが事実上安定性が高い。
それが優秀なのはプロトセイバーGPやバックブレーダーD。 MAXでは誰も使用していないマシンがあるね。
トライダガーX、プロトセイバーJB、バンガードソニックはプレイヤーしか使用しない。 >>425
その考え方で行くと無印最弱マシンのセイバー600は必ずしもスピンコブラの下位互換とは言えなくなるわけだな
というかスピンコブラのダウンフォースのマージン小さすぎなんだよ…
レイスティンガーやブロッケンも大概だけど 無印ED前で使いやすいマシンはトライダガーとソニックとブラックセイバーかな。
ブロッケンは無印でもMAXでもダウンフォースのマージン小さいが、コーナーでの安定度は優秀。 小さい頃難しくてクリア出来なかったけど面白かったな
リメイクしてほしい プロトセイバー系の安定感には無印・Max問わず助けられたな
クリア後になるけどシャドウブレイカーも中々使いやすかったイメージ
>>429
無印とMaxそれぞれリメイクかvc配信されたら嬉しいね Maxの攻略本のマップ写真を見てると最初は入口があったけど製品版ではふさがってる箇所がちらほらあるね(黒沢ビル隣の神社とか)
内部的にはデータが残ってたりするんだろうか 九十九屋のBGMは画面絵と雰囲気が合ってて好き
保守 VC化は難しいのかな
もしGB作品集復刻版みたいなものが出ればその中にあったりしたら嬉しいんだけど
ミニファミコンみたいに テスト走行の時はCOMとのレースと違ってスピーディーでいつも新鮮
やっぱり二人分の描写で負荷かかってるのかな 当時は知らなかったけどVMAXやREDVMAXのパーツがある辺り制作スタッフの中にレイズナーが好きな人がいたんだろうか 久々に無印やったらクリアできた。オプション使えば無強化でもクリアできるんだな >>441
無印・MAX共にオプションパーツは重要だよね
ブースター系やダッシュ系、クーラーにはストーリー中何度もお世話になった レギュレーションレベルが低いパーツにも良いデザインがあったりするよね
イーグル系とか子供心にカッコよく見えた思い出 ゴールドシリーズを入手するには、少なくともカセットを3つ用意しなければならないので、非常にメンドウクサイ。 452は何故?なのかとそしてどの作品?なのか
わからないまま1年以上経過してしまった オールスターバトルMAXで各ステータス変更のコードとかってないですかね?
近藤ゲンやピコの反則的なスロープスピードを再現しようにもこのゲームの仕様上無理なんで・・ スターグループって、店舗拡大してて従業員足りないらしいよ、、、 久々にMAXの方をプレイ。
ヒガシ戦で3コース全て09でピットインなしで勝った奴いる?
どれだけ耐久度必要なんだろ?