リトルマスタースレ
リトルマスターについて語り合いましょう
コアラマン >>381
虹色のLv99のパラメーター調査は以前やった事あるけど
晩成タイプ 初期値の8倍弱まで伸びる 初期は全然伸びず後半ほど伸びが良い
リイム モーモー ドラゴン系 コアラマン系等
早熟タイプ 攻守は6倍 HPは4倍 伸びは平均的だがHP成長が途中で止まる
チキンマン系 バトルスワン系等
平均タイプ 攻守HP共に6倍まで伸びる 伸びは平均的
リルル シャルル タムタム 大半の仲間ユニット
ゴーレム(HP8倍 守備4倍)やサイクロプス(HP8倍弱 攻撃6倍)みたいな例外もあるけど
基本的にこの3パターンだった 久しぶりにやり直してる
やっぱり良いゲームだなこれ
キャラは愛くるしいしシステムも良い
リメイクでなくても3作まとめたパッケージ版みたいなの3dsで出てくれないかな ツェナワークスの最近の仕事的に万一展開があるとしてもスマホやブラウザゲーだろうな
せめてVC化ぐらいはと期待はしてたんだが… 虹色やり直してるがマウスマン集めしんどくてデータ飛びの緊張感半端ない 良いゲームだからたまにやり直すけどその度操作レスポンスの鈍さが気になって気になって
昔は気にしてなかったけど今やるとやっぱり色んな所がもどかしいね
新作orリメイクはよ 懐かしいなあ。大好きなゲームだ
2が特に好きでやりまくったよ
3はいつも終盤まで行くと記録消えちゃってクリアできなかった… こんなスレがあった事に驚きもあり嬉しくもあり
ライム姫はさらわれる役だが魔界村の先輩プリンセスには遠く及ばない
なのでもっとさらわれるべきだと思う うん、名作と思う
でもこのスレ見て今更ながら3の存在を初めて知ったよ… >>397
それこそスパグラ版大魔界村のパッケ絵のプリンセスのように
性的な格好でさらわれ続けてほしいね
3の厚着ドレスであってもすそから太もも出してくれればまだよかった… そもそもシリーズ通してキャラクターデザイン同じスタッフなのかな?
個人的には2のライム姫
取り扱い説明書で描かれた姫様が1番かわいいと思ってるんだけどさ どんなに弱い敵にも一撃で殺される可能性があるのはちょっと残念だな いやさ、あれって
痛いって泣きながら家に帰ってるだけ…なんだよねぇ 次のMAPでは復活出来るあたり
もっと難易度ハードにしてもよかったな
特に合体の高ランク魔物なんてLv1でも十分すぎるほどの性能なのに敵として出てこないし 1作目の説明書を見る限りでは
元々はやられたユニットのレベルは1に戻る仕様だったみたいなんだよなぁ
たいていのプレイヤーはリセットするだろうし、それだったらロストと変わらない
できるだけ最後までリセットをさせないことを重視したんだろうね 痛恨がある以上Lv1に戻る仕様だとただの理不尽ゲーだしなあ
ぎりぎりまで弄ってたのか1も2も説明書と食い違う点が結構多い つまり
子→丑→寅→卯→辰→巳→午→未→申→酉→戌→亥
の順かな? >>400
世の中「性的な格好でさらわれるお姫様」が足りなくてつらい…
2の箱の裏のミニスカニーソドレスは一体なんだったのか
せめてさらわれた後にそのドレスに着替え(させられ)ていたら、いろいろ妄想がはかどったんだがw 2になって牛が死にまくるのが納得いかなかった
どんなザコにも必殺される リイムは必殺(敵から食らうのは「痛恨」)食らわない補正されてるけど
モーモーも1では補正あったんだっけ? リトルマスター2のRTAがニコニコに途中まで上がってるけどもう続きは来ないのかな レス見たのか知らんけど一気に最後まで上がったね
ついでに1のTASもみつけたけどみんな同じ瞬間に「ふぅ…」してるのがw >>421
気付いてなかった、教えてくれてありがとう!
もしかしたら本当にうp主が見てるかもしれないから、リトルマスター動画を上げてくれたお礼を!ありがとう、面白かったよ 1年半書き込みなかったのね
シリーズ途絶えて25年か… もう25年かぁ、早いね
何か魔神英雄伝ワタルとかの延長上にあった作品の印象だったよ シナリオ2のタムタム絵とたつまきパニックのbgm聴きたさに2やり直してる
もうそこ越したんだけどなんだかんだで最後までやりそうだ 一気にやってクリアしたわ楽しかった
ノーリセで進めたけど結構な確率で痛恨で一撃撤退するのな
体感で1〜3シナリオに1人は痛恨食らってる 2でガラバーニュ手に入れるとリィムがモーモー並に強くなるから
リンゴをどっちに上げるか悩む >>429
侍魂スレに(・∀・)カエレ!!
ネタリロクワカケは『まだ死ねないのに』って意味らしいぞ