聖剣伝説3 part52
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『聖剣伝説3(SFC)』
発売日:1995年9月30日
メーカー:スクウェア(現:スクウェア・エニックス)
ジャンル:アクションRPG
ディレクター:田中弘道
デザイナー:石井浩一
音楽:菊田裕樹
プレイ人数:1〜2人
『聖剣伝説コレクション(Nintendo Switch)』
発売日:2017年6月1日(木)
価格:4,800円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜3人(聖剣伝説3はSFC版同様2人まで)
◆聖剣伝説コレクション公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/seiken_collection/
◆聖剣伝説コレクション公式twitter
http://twitter.com/Seiken_PR
※次スレは>>980の方がお願いします。無理なら番号指定で。
前
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1523111605/ 単純に魔法連続で出せば
敵の反撃なしに倒せてラクチンだぜ!
ってことでしょこれ
ヨルムン→ダブスペ
手裏剣→エインシャント
は簡単にできるし使わせてもらってるよ いつもここでえらそうにしてるくせにフォロワー1桁しかいないのかよ
まじでキチガイと信者が騒いでるだけなんだな >>948
口出ししないのが正解
本来一人でやるゲームなんだしもし初プレイならクラス選びは自由にさせてやりなよ
戦術とかもそうだが、あのクラスは使うなとか上から目線で言われてもやる気なくすだけだからな
どっちが強いとか弱いとか聞かれても一長一短とだけ言っておけばいい 別にプレイスタイルや戦術とか意識しなくてもクリア出来るゲームだしな
初プレイは完全に自由にさせるのが一番
そこから自分の好きなプレイスタイル見つけて色々やっていけばいいだけの話 ダブスペ必要なのかよ
そんなもん覚える前にクリアしちゃうから何の役にも立たないな いわゆる通常プレイで敵本拠地へ挑むタイミングで
光ホークが全ての技を覚えるくらいまでレベル上げする人だけが
ローグマスターを必要以上に持ち上げているのかな?
タイムアタックとかにも貢献しないみたいだし
普通にプレイしたらもっと低いレベルでサクっとクリアするから
個人的には何の価値もない研究だ って言うと言い過ぎだけど
「獣人化したままコロボックルの村に入れる」みたいな
意味はないけどやると面白い?小ネタくらいの価値しかないかな いい加減「早くクリアするだけ」だったらクラス3そのものが議論対象外になるって事を認識しようぜ
研究者目線では「ローグは敵を倒すのが遅いから弱い」とか「アンジェラはルーンマスター以外ゴミ」とか
そういうにわかのカスみたいな主張を完全論破、粉砕出来る下地が整うというだけの結果で十分な訳よ イビルシャーマンが可愛いとかフェンリルナイトがエロいとかの方が重要 その可愛いエロいキャラクラスを最大限楽しめるって事でもあるんだけど大丈夫?w いい加減「早くクリアするだけ」だったらクラス3そのものが議論対象外になるって事を認識しようぜ
これはまったくその通りだよ
なぜ研究者たちは議論の対象外でしかない範囲についてばかり研究してるのか?
本気で速さを追求する人からすればアンチも研究者もにわかでしかなくて
にわかとにわかがガチ議論の範囲外で好き嫌いの話をしてるだけでしかないわけだよな?
その二者の間で優劣がついたところでどっちもにわかでしかないことに変わりないのに
なぜあんなにもログマスはえらそうに物を言うのか?コレガワカラナイ 魔法覚えきる前にクリアしちゃうとか言うやつに限ってレベルを上げて物理で殴るとか言いだすんだよなあ
ちからが上がりきるよりもダブルスペル習得の方が早いんだがね >>960
楽しむ上で効率プレーそのものに必要性がないから、興味ない人からしたら「それがどうした?」という程度のことでしかないんだよ。 必死必死w
>>958が研究者目線での答えなんで何言われても鼻ホジですわw 本気でクリアする早さを競いたいならそもそもクラスチェンジ自体不要
風の太鼓入手したらデバッグルーム行ってエンディングだからな。タイムアタックの話はこれで終了
これが判明したせいで、やれ本拠地を低レベルだのクラス1だのクラス2はただの縛りプレイで片付けられる話にしかならなくなってしまった
まあ外側に広がるのはいくらでも可能だけど内側は限界があるって単純な話やね 早くクリアするのも効率プレーもA連打もエロいクラス縛りでプレイも全部間違ってないとしか言い様がない
どの方法取ってもクリア出来るし問題ない 内側に関する研究はもう限界までやり尽くしたっていうのなら
それらをまとめたレポートにあたるものを見てみたいものだ レポートではないけどデバッグルームへの入り方は動画が既に上がってるし、
仮にレポートなんぞ作成してアップしても例によって40過ぎたおっさんがなんちゃらと喚き散らされて有耶無耶にされるのがオチなのでレポートなんぞ作る意味がないw 要はデバッグルーム発覚以降、内側については全然研究してないってことだろ? クリアタイムに関係しない、通常プレイでも使わない、ちょっと面白い小ネタ程度のこと
そんな外側のことばっかりを研究してるだけでいいなら
主人公たちの名前をいじってラスボス前のフェアリーのセリフを
いかに面白くできるか考えてる奴でさえ研究者なんだよなぁ それもA連打だけで楽に速く倒せなきゃ糞っていうアンチ丸出しの文句オンリーな奴よりは万倍マシだとしか
カウンター食らわなくなるのだって単純に楽しいししかも速いし楽だしいいことづくめ
一体何を問題視してるのやらw ID:WEVrHFnX「ログマス勢の実績をなきものに出来れば何でもいい」
まで読んだ
だ〜れも騙せませんてw
効率以外の楽しい戦術とかもどんだけ発信してきた研究者だと思ってんのほんとw A連打派を、A押しっぱの自動戦闘に加えて
戦闘中における回復以外でのリングコマンド開閉を縛った
そういう縛りプレイの研究をしている研究者だと考えるとわかりやすいかな
A連打すごいんだぞ!も反撃回避すごいんだぞ!も
どっちも自分たちだけの特殊レギュレーションにおける研究にすぎないので
お前らみんなチラシの裏かせめて身内間だけでやってくれってこと 楽しいとか面白いとか人それぞれだからね
しょせん個人的な研究でしかないようなどうでもいい内容を、
これが面白い!これが正しい!と押し付ける奴は邪魔でしかない はぁ…セーブなしのTAとかTASの方がよっぽど特殊レギュレーションだし
いつも言われてるけどそもそも何の中身も持たない君は
それぞれの主張を止める力をちっとも持ってないということを自覚しよう
A連打戦術発信者=元アンチ、も
A連打以外認めないってスタンスを取らなかったらここまで村八分にはならなかったろうね
「これが正しい」に加えて「それ以外糞」と最も声高だったのが君ということよ
しかも肝心な「これが正しい」の中身は大間違いw
どうしようもないんだよ。ダメすぎて誰も君を救うことはできないんだ ローグ遅くて弱い は決して絶対的に間違ってはいないぞ?
そこは理解してるんかなぁ
君はローグ遅いって言う人間を嘘つきの糞野郎的な扱いをするだろ?
そもそもそこがおかしいんだよ テンプレは元々裏技ありき
ローグ抜きでダークキャッスルの記録を更新してから話聞いてあげるよ
A連打側は一切実績残してないからね リングコマンドどころかBボタンも縛れば
ローグ遅くて弱い はそのレギュレーションにおいて「正しい」ということになる
君もA連打研究者も自分が決めた特殊レギュレーションの中でやってるだけって部分は同じだから
ローグが強いか弱いかは「レギュレーションによる」としか言えなくないか?
なんで自分のレギュレーションが最も一般的だと勝手に決めつけてしゃべるんだ? 何回も同じ話を繰り返して八つ当たりしないでくれるかな?w
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"という
元アンチの断言に対する反証。それ以外の何物でもない
他の条件なんて知った事じゃないのよw こっちの言い分には「条件なんて知った事じゃない」って言うくせに
何かあるとすぐに自分が決めた条件の元でしかないダークキャッスルの記録うんぬんを持ち出す
A連打厨が「A連打限定でローグ使ってケヴィンに買ってみろやオラァ」って言ってるのと変わらん もー昔から頭悪いんだから無駄に主張しなくていいんだって君はw
アンチは「裏技バグ技フル活用でローグ使ってケヴィンに勝ってみろやオラァ」って言ってたんだから
指定された条件で勝ったというだけの話なのよ。一 緒 に し な い で も ら え る か な でも場所とかレベルとか、入口ボスまでの道順やら
倒すモンスターの数まで細かくお前が勝手に決めてるじゃん 「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤
リアルでブロント名言が適用された瞬間であるw その場その場で自分に都合がいいように言い分が変わりすぎなのよ
ダークキャッスルリベンジの動画に対して
キャッスル内でバグ起こしてデバッグ経由して美獣のとこまで飛んだ方が早くね?
って人が来た時にお前がその場で勝手に条件付け加えて「俺の勝ち」とした時点で
あの動画に盾としての価値はないよな? あれ完全に
このままじゃ俺の負けになるからこっちに都合のいい条件書き加えとこ
のノリやろ? "敵 を 倒 す の が 遅 い か ら 、弱い"というアンチ側が用意した条件で勝っただけって言ってるんだけど
字読めない? 4233 名無しさん sage 2013/07/29(月) 20:30:29
一応、アイテムフルオープンなら、踏破が20数分なら夢見草を2つほど持っていけば良いから
ボディチェンジを駆使しつつ進めばバグ火力は維持できる気がする
乱暴な話、(単)で変えた敵を最後に倒すようにするだけで維持できるし
ただしボス戦でレベルが上がる状況になったらアウト
4260 名無しさん sage 2013/07/30(火) 04:34:41
>ケヴィン組をローグ組に対し本拠地で10秒以内差を付けさせず、聖域で突き離すことが理想
お前にとって遅咲きなのはケヴィンの方だから最終的な戦闘効率で引き離したい
という事か。だが序盤中盤は明らかにケヴィンの方が効率的だろ
このままじゃローグの優位がクラス3になってから育ちきるまでの間だけって事だぜ?
せめて本拠地だけでも最終的優位ってのは保たないと
均衡してるとは言い難いって事になって来るんじゃないか?
4269 名無しさん sage 2013/07/31(水) 15:11:35
>>4260
早熟という点はクラス3に入った時点で紛れもないクラス3の強さですぞ
ローグのレベルが48になった時ケヴィンはまだまだレベル上げの途中・・同じ48に上がってたとしても使い物になりません
54〜55まで後、6〜7レベルとか何分だよwww
ひょっとしたら計ってないですが1時間とか埋めようないですぞwww
これに対し>>4233の手もありますがそもそもクラス3まで夢見草が0の場合、レベル38ケヴィン組はボディチェンジ全がないので後半に備え聖剣獲得のためビショップを40にしなければ闇城雑魚攻略の最低限の下準備が整わない
しかも夜限定、レベル40ローグ二連飛燕に比べ序盤後半共にレベル40ケヴィン組は明らかに"ローグ組より遅い"
そして互いにクラス3突入までのタイムなんぞボス戦のタイムと言っても過言ではありません
互いの今回の闇城検証でボス戦でのタイムは大差ない=クラス3突入以前のタイムは大差ないということ
ここでローグ組のホーク、ケヴィンのクラス2での差の懸念は消える
まだあります。ボディチェンジの有無によりクラス3のローグ、ケヴィン両者単体の性能が段違い
ケヴィン側のローグコンプレックス乙wwwというくらいまだまだ負けてる要素があります
以上の点を踏まえケヴィン組がローグ組に「さあ比較しろ」と声を上げれるのは最終的クラス3(カンスト後)だけとなります >>989は過去に本気でローグと渡り合おうとしたケヴィン使いの書き込みね
むしろアンチがいつも無意味無意味って喚いてるカンスト後に真価を発揮するのがケヴィンの方なのよ
「聖域で速いより本拠地で反撃受けない方がよっぽど現実的ですよ」と言われてしまってる訳
ケヴィン使ってるからといって舐めて掛からずに頭使ってPT編成しましょうね
っていう、たったそれだけの話 おっと、お得意の過去話へのすり変えに流されるところだった
君の言う通りならアンチは確かに間違っていて
君はアンチに対して正しさを証明した ということだけど、
その流れ全てが一般プレイヤーにとってはどうでもいい
本来蚊帳の外でやるべき議論だっていうことが言いたいんだったわ
元アンチの断言に対する反証。それ以外の何物でもない
そんなクソみたいにどうでもいい動画における特殊レギュレーション
これに関する研究を複数人でいまだにやり続けて
あたかも一般的でみんなが知るべき知識だみたいなノリで
普通の会話に絡んで来て押し付けてくるのはなぜなのか?
なんで自分のレギュレーションが最も一般的だと勝手に決めつけているのか? たぶんお互いに言いたいこと言っても平行線だから質問していい?
>>989の会話は聖域とかクラス2とかの話が出てきてるから
ダークキャッスルリベンジとは別のレギュレーションだよね?
これはどういうレギュレーションにおけるタイムアタックの話なんだ? 平行線じゃないからw遅いもんは遅いし速いもんは速い
ただそれだけなのよ
「裏技バグ技なしならローグは遅い。それが主流」
『 知らねーよそんな端から端まで遅っせぇ戦闘w』
この当たり前な会話の流れのどこがおかしいのか知らないけど
テンプレは元々裏技ありきで嘘だらけ
その改変も視野だったから端から端までド正当
で、改変は実現したしもう全部終わってるのよ
蒸し返してるのはそっちって事
今すぐ黙ってもらってもこっちは一向に構わないんだけど?w
>>992
ダークキャッスルリベンジの話ね
当時はローグ組の方が1分くらい遅かったけど
今はローグ組の方が1分くらい速い 最初からテンプレ裏技入ってるのに今更無しならとか言ってここに書き込みに来るやつのが明らか図々しいんだよなぁ
ローグに論破されちゃって悔しいですって言ってるようにしか捉えてもらえないのなんて当たり前 テンプレ改変抗争において頑張ったのはわかったけど
そのテンプレとやら自体がほとんどの人にとってどうでもいいことなんやで?
ってことを言いたいんであって決して過去を蒸し返したいわけじゃない
アンタらはずっと高いレベルで研究をしてるから
もう一般的なプレイヤーの感覚がわかんなくなってるんだと思うよ
ウェンデルで隠しアイテムの天使の聖杯を取るところで
動画「なんとリングコマンドを開くとタルの色が変わって隠しアイテムの場所がわかります」
コメント「すげー知らんかったわー」
っていうレベルの動画の方がアンタの研究内容の動画より人気なんだからな
これには俺もビックリだったけど、なおさら
もうちょっと初心者や一般プレイヤーに配慮して
いきなり難しい戦術理論を話の中に入れてくるのとか
せっかくの戦術理論動画を初心者お断り気味な感じで仕上げるのとか
どうにかならねえかな?
って言いたくなったわけでさ
でもこれに対してアンタが、いちいち馬鹿には合わせないって思うようなら
そこまでなんだよってことで平行線 勝手に昔からいるアンチ扱いされることがあるけど、
正直テンプレ改変抗争については昔の話すぎて俺はあんまり詳しく知らんからな
【反撃回避】聖剣伝説3 part51【革命】
俺はこのへんから見に来るようになった新参だからね
ちなみに次スレの過去スレリンクのところ
このスレの分が抜けてるからしっかり貼っておいてくれ だから不特定多数のプレイヤーをコケにしてるのは君だけなんだって
こっちは知ったか撒き散らす害悪さえ潰せればあとはどうでもいいのよ
それが聖剣伝説3の何よりの発展になるということは疑う余地もない訳 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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