キャプテン翼を語るスレ避難所 26
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よし、みんなきけ。
キャプテン翼 (FC版)
キャプテン翼II スーパーストライカー (FC版)
キャプテン翼III 皇帝の挑戦 (SFC版)
キャプテン翼IV プロのライバルたち (SFC版)
キャプテン翼V 覇者の称号カンピオーネ (SFC版)
キャプテン翼 (MCD版)
キャプテン翼VS (GB版)
について語りあうスレだ。
※前スレ
キャプテン翼を語るスレ避難所 25
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1520655931/ >>1乙
もりさきのパンチ成功率とポスト発動率はどちらが高いだろう 本スレとっくに無いし、そろそろ避難所を取ってもいいんじゃないか ポストはひどい時は4〜5回連発で出たりするよな
あれはツインシュートのようなブレ球シュートはポストになりやすいってこと? 2以降ツインシュートは明確にポスト率が高く設定されてる
威力が高いので、恐らく意図的に設定されたリスク
たぶん技ごとのポスト率が設定されたのは2から
ポスト自体は1にもあるが、この時点では
全シュート均一で「ごく低確率に」
設定されてたと思われる 4では石崎くんがブラジルでプロの試合にでてた事実
一番才能あるな メガロゾーンシュートは技名が〜シュート系なのに殺人シュートってイメージ レベルも低くメガロも弱体化したとはいえ、二戦目でいきなりストラットのいるミランとぶつかる5 みんなメガロゾーン使うのか。普通にヘディングやボレーで入るから使ったことない。
ガッツ余って気が向いたときにほんとにたまに打つくらいだわ。 ストラットは初期からいるせいで浮き玉バグの恩恵受けられないから素のボレーやヘディングだと結構キツい ストラットの相方なんて名前だっけ
バンビーノだっけ? 吹っ飛ばしタイプのドリブル仕掛けてくるような奴に怪我させたのがトラウマっていうストラットのクソ貧弱メンタルよ 3でキーパーにごういんなドリブルで突っ込むと
なぜか逆にふっとばされることあるよな
PKもらえるからいいけど、これって3だけかな >>21
キーパーのドリブルに備えるとシュートに備えるは2から吹っ飛ばし数値が設定されてる >>10
くらえマッハシュートだァ!
こいつもかなり吹っ飛ばし数値が高いぞ 2でふっ飛ばし値が最も高いシュートは各種必殺ヘッドとカバヤキ、キャノン 五輪編ポルトガル出しといた方が良かったな
クリスチャンロナウド
やつは翼のラスボスにふさわしい男だ カール・ハインツ・シュナイダーもカッコいい名前に聞こえるけど
陽一が考えたのではなくて
カール・ハインツ・ルンメニゲをそそのまんま流用しただけなんだよな よく陽一がオリジナルストーリーやらずテクモ版をそのまま漫画化すれば良かったって声あるけど
ザガロは、カバヤキタックル、ニュルニュルドリブルとか使ってそう
鼻の下に指置いて >>27
え?加トちゃんぺ?w
そんなんリベロの武田だけで充分ですわw
陽一は15等身とか友達全員IN部屋とか岬のながーい脚とかシュールな笑いがウリだろうに スピンオフ描いてる人がテクモストーリー描けばいいんでないかね。 >>28
陽一の漫画と言えば、人差し指を鼻の下に擦り付けるポーズがお決まりだろ 日向の必殺技って、全部
思いっきり蹴ったのに名前付けてるだけだよな >>34
強引なドリブル
タイガーダイビンヘッド
タイガータックル
東邦コンビ
東邦ツイン
は違うと思う だから、地面をわざと蹴って反動を付けて
より強力なシュートにするとかいう原理が必要というわけだな ドラゴンをイメージした結果があのウネウネか
ドラゴンかタイガーせめてどっちかにしてほしいんだが 龍虎は激突するものであって一人で両方は別に格好よくもないんだよな というか伝説生物の龍と一般肉食獣の虎じゃ格が違いすぎるよな 必殺シュート初披露のときと二回目で
たまにエフェクト違うシュートあるけどあれなんなん
メガロゾーンもそうやし 正面に蹴りこんで土手っ腹をえぐってやりたいのに出来ない 無敵の虎が龍撃拳を放つようなものじゃないかな(適当) >>45
混ざってる混ざってるw
無敵の龍、最強の虎だよ 全員くん付けなんだよなあ。
リアルであんな実況されたら笑うわ 5でやっと選手になったが、
4はプロなのに君付けしててシュールだよな >>28
少し前の朝日新聞で陽一本人がキャラの頭身上げたり足伸ばしたり頭小さくしてるのはデフォルメだとかいってた
あと大谷翔平の体つきはデフォルメせずにそのまま漫画に通用するとか言ってた コロンビアて4でそこそこ作中の評価が高かったのは90年のW杯の結果が
評価されたからなのかな? 皆4好きやなぁ。
俺4あんまやってないし本格的にやり直してみようかな。 ドリブル他のモーションもかなり残念
ボレーは殆ど飛んでない一方、ヘディングは10メートルくらい飛んでる謎
いくら翼世界でもあれは無い ボールタッチの時も「ズガッ!」って感じのうるさい音で馴染めないな ヘディングの音だけはなんだか可愛い音だった気がする 4は元々クソゲー扱いで、そんな中で評価するべき点を上げるとしたら
分岐のあるストーリーや新キャラとか・・・という立ち位置の作品 遊べないクソゲーじゃなく愛すべきゲームだからな(擁護的意見) システムもグラフィックもサウンドも3の流用でシナリオと分岐だけ4のものにすれば神ゲーだった 3はワンプレーごとにいちいち入る「おお〜っと!(点滅)」がなければ名作だった 4はディスり抜きにしても一番リメイクして欲しいな
2は経験値バグを直せばあとは変えなくていいかな 1てキャッチングの判定厳しくない?
まず取れないよな・・・
相当なレベル上げしないかぎり取れない リメイクするならロスタイムは
アディショナルタイムに変更か。 そういや1や原作にはロスタイム無かったよな
タイムアップでノーゴール判定とかあったが、当時の小中学生のサッカーはああいうルールだったのか? 4は倍速モードでも搭載してくれないととてもじゃないがもうできない >>72
4は初代プレステ性能でリメイクしてもらっても2と同じくらいのサクサクでかつグラフィック音声が数段上でできるな
なんならPSVitaで......w なんだろこの
コロコロシュートで決められると残念な気持ちになるのは! コロンビア●-○レッドカード
しかしそんなのはどうでもいいくらいの快挙 開始3分で一人欠けたんだもの、運が良かったんだ
運も実力のうちとは言うが、あのレッドがなければとても勝てたとは思えない こっちがオベリスクガルシアみたいなさらばサッカーしたならともかく
向こうが勝手に退場して負けたんだから
向こうが弱かったんだよ
サッカーは勝ったものが強いんだ 4の松山マンチェスターなんだな。
ブラジル最強の意識ついたのキャプ翼の影響だけど考えたら今となっては微妙だな セリエ、ブンデス、リーグ1は他の奴が既にいたし、後はエールディヴィジかプレミアのどっちか(松山はスペインて感じじゃないし)で後者になったんだろうな コーナーキックからディフェンスぜんぶぶっとばして
ネットを突き破るヘディングは リアルのワールドカップでもみれませんか? 原作扉絵によると松山の好きな選手はベッケンバウアーだったりする ゲームの松山は全日本ではDF、攻め手がいない時はFWとはっきりしてるけど、
原作だとDMFなのかDFかよーわからん スリーバックで三杉がリベロだとボランチ
三杉がサイドバックで次藤が欠けてる状態だとセンターバックになるんでね? なにィと言いながら抜かれるだけのお仕事なんだからどっちでも大差ないんじゃね 本田て完全に三杉じゃん
必殺ハイパー無回転センタリングでガッツを全て使いきったんだから文句言うな >>92
センスの塊の三杉と口だけの本田を一緒にされては困る
運動量だけじゃないか?共通するところって >>93
口だけの奴がワールドカップでアシストできるかよ このスレの連中がリアルのサッカー選手たたいてる様は悲しいもんがあるな このスレでホンダとかをキャラクターに準えてかつ三杉をディスったのが馬鹿なだけだ
海外の感想で、決めたカガワはツバサだみたいのは微笑ましかったぞ
どっちがネガティブか考えろよ 特にテクモの三杉はガッツ無関係にオートパスカットで動いてくれるからな
大迫がサトルステギ並みのヘッド決めたな!くらいなら良かったかも
運動量減った理由を漫画やゲームのキャラの設定にすり替えるのはやめようw
どうしていきなり文句言うなと言い出したのか謎だがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています