【初代】ゼルダの伝説1 LEVEL-3©2ch.net
裏ゼルダのスタート地点右の画面(薬屋のある画面)の2つ上の画面でお金がもらえるはずなんだけどみつからない ほとんど容量を食う事なくもう一つのワールドを提示した裏ゼルダのアイデアは本当に秀逸だった >>676マリオ2もある意味裏マリオ1だからそれを1本でやったのかも ダンジョン用のマップを半分しか使えないと勘違いしたからのようだね
まさにケガの功名 まったく情報をみずにガノンまできたが
ダメージが与えられないので
そのままになってしまった スーマリの数ヶ月後ゼルダを産み出した任天堂とかいうゲーム界のビートルズ スーマリにしてもゼルダにしてもドラクエにしても
10人いるかどうかという少人数で開発していたというのがすごい ROMカセット版は何かセーブデータが消えやすい気がするんですが…気のせい? 初期3
ダンジョンから8
4つだよ拾えるのは
最大16 画面右上のハートの数が上段と下段で対象じゃないことに違和感を覚えてハートのかけらを探しまくったな ディスクシステムの初代ゼルダの説明書読んでる時凄いウキウキしたの覚えてる
説明書の内容はもう覚えてないのだが >>696
凄い!ありがとう!
これはワクワクするだろう、俺9歳だったし
じーちゃんちに行って貰ったお小遣いで買ったから
自宅に帰るまで出来なくてひたすら説明書読んでた 裏ゼルダはディスクもVCも途中で投げ出したがSwitchの巻き戻し使ってようやくクリアした 何年かぶりに裏やったら銀の矢がどこかわからんかった
目の隠し部屋っつーのは目星がついてたがたどり着けず…まあ10分ほどで取れたけど
昔はこの難易度も非常に楽しかったな~裏初クリアした日の事は今でも覚えてるわ >>660
12の部屋で戻れず詰みっぽいけどトライフォースの部屋の左に壁抜けしたら出れたな
つーかバクダン持ってないとドドンゴで詰みとかゴーマの矢を放てないと詰みとか結構厳しい閉じ込め部屋がちらほら… スーマリからわずか数ヶ月後にゼルダとかジョン・レノンとポール・マッカートニーが立て続けにビートルズに加入したようなもん ゼルダはその知名度の割に1000万本未達のタイトルだった
ブレワイは約3000万本で名実共にゼルダはマリオやポケモンと肩を並べたと言える
言わばようやくワールドカップを制したメッシてとこか ジョンはビートルズに加入してないし。もっとわかりやすく、ガンダムで例えて。 ドラクエもⅫではさすがにビルダーズやトレジャーズ並のセミアクションで純粋なコマンド戦闘は卒業するやろ
同じようにゼルダも“本編”はもうオープンワールド以外あり得ん おっさんにbotwプレイ出来るんやろか
気力とか根気とかモチベとか人間性能とか
あらゆるパラメータが幼稚園児以下に劣化している感じがするんやけど むしろ細々した謎解きばっかで飽きるわ
ほとんど動いてるの見てるだけだし Switch版 2900万本
WiiU版 169万本 グリグリ(=▼ェ▼)o-*~)=TдT=)ニャァアアアア!! 三大勘違い
リンクがゼルダ コロ助がキテレツ 金田がAKIRA ティアキンは初回で1000万売れるから
セールス的にも完全に任天堂最強ソフトのひとつに ゼルダは任天堂のドラクエとモンハン2つ足し合わせたような存在になった 近年のゼルダってどうもなあ
ゼルダ、リンク、ガノンドロフ、トライフォースって毎回出てくるけどパラレルワールドってどうなんだろ
それ自体はともかく、ガノンが人間化したりゼルダが忍者風コスプレして戦っちゃったり
時オカあたりから変なことになってきたな
リンクもいつの間にか右利きになってるし
トゥーンシェードとか絵柄も妙ちくりんになって 俺はそれ以前からもう嫌いだったし続編名乗るのは全て初代ゼルダとは名前だけで全然違うゲームだと思ってる
時岡はまだましなほう
むしろそれ以前とその後がなんも作れてない
初代以降はずっとクズコピー乱造し続けて、時岡は3Dとしてそこそこ当たったのをまた劣化増殖させただけ
マリオが1当たったので調子に乗って操作感だけ似てる劣化コピー大量に作り続けてるのと同じ Amazonからいまだに発送すらされないとはやられたか ティアキンは予想通り前作より大幅に難易度上がったが
初代とリンクはどちらが上かは今となっては微妙 かつてのドラクエナンバリングの地位がゼルダに取って変わられた感があるなFFはもう論外だし
まあⅫは売れるとは思うけど 1月と半分で1850万とかもはや任天堂最強IPか? 『ゼルダオーケストラコンサート2024』
(20:00~)
ttps://
youtube.com/watch?v=2nH0Ed-_P8o&t=132s