ネクタリス EXP:☆☆☆☆☆☆☆
>>295
gekimuzuの46クリア。色々ちがう >>294
これはup0202のgekimuzu45
クリア。 >>409
up0202 gekimuzu6
クリア >>418
up0202 gekimuzu9
クリア なぜコナミはこれをリファインしないのか
理由は簡単、作れる人が誰もいないからだ PS版にはファンが作ったステージが44面収録されていたが、「KAMEYAMA」という人が作ったステージが多かったな ジャビィはハンターの下位ユニットなのが可哀想
異論は受け付けない >>794
up0184のアナザーマップ、俺もやってみた
3は諦めたw
14,16はできそうで出来ない。14は悩む。クリアできるのかこれ? 空ユニットは弱いほうが面白かったかも
攻撃20防御20のマイルド性能で、包囲効果でようやく真価を発揮する
ホークアイの攻撃は40くらいで。
なんせハンターファルコは心臓に悪すぎる
乱数の引きが悪いだけで戦線崩壊リセットの運ゲー ミリタリーマッドネスやったのだが
戦闘シーンが思ったよりイマイチだったな
あとCOMの思考が変わっているので、マップ配置が同じでも
結果が同じにならない ttp://nectoris.es.land.to/ を放置してる管理人です
ログインできなくなってたけど古いHDDのサルベージしてなんとかバックアップが取れました
最初のアップローダ設置から2度移転して17年目ですよ… >>839
素晴らしい。
久しぶりに激ムズ34やった
ひたすら防御で時間かかったけどうまく勝てた
まえ@wikiにあった最初にハンターを閉じ込めるやり方が、きえてしまってわからなくなっていたけど、
それやらなくても勝てた。
素直に防御陣地を築き、モノケロスはすぐ出し、ヤマアラシは上手く肝心な場所に設置、戦車が硬くなるまで我慢。
防御に徹し間接攻撃で相手を減らしていくという正攻法。 ネクタリス懐かしい・・・
久しぶりにやったけど
現代戦だとジャベリンやスティンガー持ってる
ムンクスやダーベックにギガントだろうがハンターだろうが
どんどん撃破されるんだろうね・・・ そんな設定じゃつまらないだろ
ただの歩兵戦になってしまう
それに、ギガントの装甲は別格だから、携帯兵器ごときには貫けんよ(包囲取ればいけるけど) 一応ネクタリスって未来の話だからな
ジャベリンやスティンガーなんて骨董品じゃね? >>613
up0184の表面
マップ13 PEGICA クリア up0184 MAP010 THIMNA クリア
ドレイパーで谷を回り込むようにして唯一ジャビイが入っている工場を目指す
それ以外の工場は敵に取られるので不可
初期配置のバイソン、レネット、工場から出したラビットの3機はドレイパーを守るように進めて占領をサポート
ラビットは先行させ、敵が取った右側の中立工場から出てくる敵からドレイパーを守り
残りの戦車で下からくる中央の中立工場経由で来る敵からドレイパーを守る。山岳地帯の守りやすい陣地で耐える
それ以外の自軍工場から発進させたユニットはシーカーや間接車両などで強くはないので
敵を待ち構えて、左下の橋と、その下の谷の切れ目から回り込んでくる敵からの防御戦を耐える。
やられそうになったら収容所の方まで後退してもいい。ジャビイを手に入れるまでの我慢
初期配置のダーベックは進軍が遅いがそのまま右へ走らせ谷を超えて、ドレイパーを守っている部隊をサポートさせる
工場を取ったらジャビイには八面六臂の活躍をしてもらう
取った中立工場の左下あたりの荒れ地や山で戦う地上軍をサポートしたり、上から回り込んでくる敵部隊を塞いだり
左下の橋のあたりで防御してる弱小部隊のサポートをしたり。
敵シーカーやホークアイを潰してジャビイの優位を確保したらあとは敵の間接車両を駆逐すれば勝利は近い ttp://nectoris.es.land.to/ を放置してる管理人です
癌で闘病とか諸々あって放置してました
ひょっとしたら5chがまともに読み書き出来なくなる可能性があるので一言
land.toが存続する限りアップローダも生存可能ですが、無料サービスなのでいつ閉鎖になってもおかしくありません
また仕様がhttpのままなので、セキュリティの都合で新しいブラウザでアクセスできないとう不都合も起きるかも
https://archive.org/ で大体のファイル拾えるようなので、移設は考えてません
land.to閉鎖したら静的なアーカイブとしてどこぞのブログに飾って置こうかな。cgiとかphpとか忘れちゃったし… おおありがとうありがとう
5ちゃんはたぶん続きそう
自分は古いバージョンのジェーンをダウンロードしてパッチ当ててこれまで通り使えるようにした
みんなTALKから撤退して5ちゃんに戻ってきてるようだ miniでやったけど
ランダムが妙にでかいのが、ファミコンウォーズと対称的だな
数値を無視するかのような、理不尽な逆転される事もしばしば このゲーム大体言う事ないけど
負けたら指揮官失格とか煽ってくるところは好きじゃない 3つある中立工場を全部取って勝ったりすると
なにか悪い事をしているような気になってくる… なんでパイソンってPS版で
バイソンに改名したんだろ
まぁエンジン版に出てくるのがパイソンで
PS版に出てくるのがバイソンと思うしかないのかな 海外版ではBISONだからバイソンが正しいんだろうな
バの字が潰れてパニ見えちゃったんだろ いや、海外版を出すにあたって
なんらかの理由でBISONと改名し
それをPS国内版にも適用したとも考えられる
エンジン版のパの字は、どう見ても他の字の濁点と違う >>862
海外版はPCエンジンと同時期に出てて
その時すでにBISONだった
日本版ネクタリスがパイソンだったのはただの誤植だからすぐ直しただけだよ
企画段階からずっとバイソン
何がエンジン版のパの字が違う、だよバーカw こっちゃまともに話してんのに、その態度はないだろうが
卑劣な奴め このスレめちゃくちゃ性格悪いやつが棲み着いてるよな このゲームはだいたいよくできてるけと
戦闘でダメージを受けなかったら、経験値が一気に2入るという仕様は好きになれない
戦闘で敵が弱かったからいい経験になった、というのも筋が通らないし
ギガントやヤマアラシ相手でこれが出たら、相当イライラする ギガント・ヤマアラシとか守備力の高い相手はそう簡単に攻撃してはいけないという縛りを作ってるからいいと思う
防御力があればどんどん強くなるというのはこのゲームの一つのポイントだからそこはしょうがない
このゲームのパラメータで実は攻撃より大事なのは守備力なんだよね
一度全滅したユニットはもう再生産も出来ないから、攻撃に耐えてたとえ1機でも生き残るというのが重要
生き延びてさえいればそのユニットで方位効果を使えるから大逆転もあるし、工場で回復もできる。しかし全滅したらそのユニットはその面からは消える
地形効果も実は表面上よりかなり影響力大きいし ギガントを画面端っこの地形効果20%に置いて無敵状態 そういやマップの端だと
包囲できないというのも理不尽だったな
多くある事ではないが… up0184のアナザーマップ
3、14、16だけクリアできない
3はやる気が起きない。解法があるのか?
14、16は美味く行けば勝てそうな気もするが
流石に相手のハンター多すぎてクリアできない