RPGのエンカウント率
一番高いのは?
とりあえず候補として初代ヘラクレスの栄光。
ラスダンとかでは無く最初の街周辺から異常にエンカウント率が高い。
しかも得体の知れない変な名前の敵キャラ… ガンダムなんか動かなくても遭遇するのあったよな
しかも重装備だとがんがん遭遇する エンカウント率って二つのパターンがあるよね。
(1) どんな状況下でもエンカウント率は変わらない
(2) 歩く歩数に応じてエンカウント率が変化する
(1) の場合、戦闘終了後に一歩動いただけでエンカウントしたりする。
嫌な記憶は残りやすいので、実際の確率よりも高く感じられる傾向がある。
また逆に、レベル上げの時に延々とエンカウントせずにイライラする可能性もある。
(2) の場合、どういうロジックになっているのかは知らないけど、
とにかく戦闘終了後の一定歩数はエンカウントしないか、
歩けば歩くほどにエンカウント率が上がっていくような感じになっている。 ドラクエみたいにフィールドによってエンカウント率が違えば
稼ぎたいときは山ごもりとか出来るんだがな ドラクエは平原と森、
ダンジョン、
昼、夜でエンカウント率が違うんだっけ? >>33
バコタは仕様だったはず。
幻想水滸伝I、壁にぶつかっても1歩にカウントされた気がする。 >50
初期のゲームは連続遭遇の考慮すらしてないので完全に(1)ばかりだが
少し時代が下ると最初の10歩程度は絶対にエンカウンターしないようになってくる。
(2)の代表は女神転生。移動する度に増加する
「エネミーアピアランス値」っていう内部変数が
一定数±ランダム数を越えるとエンカウンターするシステムになってる。
(作品によっては「E.A.ゲージ」という形で見える)
これも原理的に最初の数歩は絶対エンカウンターしない エンカウント率が目で見えるゲームもあるよね
次歩くと何パーセントでエンカウントしますって表示されてるの
おなじ率でも全く判らないのと判ってるのとではイライラが違う 『円卓の騎士』の印象も根強いけど、自分はやっぱり『鬼神降臨伝ONI』&『幕末降臨伝ONI』かな〜。 PCEのスタートリングオデッセイ1はカブキ伝並みのエンカウント率だった。
続編のスタオデ2はその辺が天外IIのように程よく調整されていて遊び易かった。
エンカウント率の塩梅は重要だな。 ドラゴンバールZは武空術でのエンカント率は異常すぎる。 マカマカの城やダンジョンのエンカウントは珍しい仕様
16歩歩くと100%エンカウントする
それまでは100%エンカウントしない 未だにPSPしか買ってもらえないクソガキのスレか
小遣い溜めて新ハード買えばーかw >>69
今PSPの新品は徐々にプレミアつきつつあるぞ
買ってもらうなら最後のチャンスだ SFCの大怪獣物語U、あれすごい高かった記憶がある 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1AQ61 舞空術使って1歩動こうとするとチャ〜ラララチャララというクソみたいな音楽が鳴って敵と遭遇
しかも2度続くことがある
なにがサイヤ伝説だバーカ 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身
昭和36年生まれの57才独身の田吾作
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、現在まで抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃、ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など一度ターゲットに絞った人物を年中無休で攻撃し、VPNなどを駆使してたまに殺害予告を書き込む場合もある
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作してるのがバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演で称賛と批判の書き込みを繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35債務者なのか、やたらカネの話にもっていくなど汚い内面を露出する
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者が「チョン、在日」と真っ先に攻撃するのは自身が朝鮮人扱いされるのを嫌うがゆえの予防線、つまり在日確定
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も近い存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の二階や押入れに遺棄するタイプ エンカウントとか今やると腹立つよな
ロマサガみたいに好きなタイミングで戦いたい 超サイヤはエンカウント率じゃなくてメガテンみたいな連戦だろ ディープダンジョン3もただ立ってるだけでエンカウントする
3Dだから道調べたり地図見たりする間に連戦になってしまう かといってレベル上げしたいときに全然エンカしないゲームも腹立つな ( ´,_ノ` )y━・~~~~ 荒らすんじゃねぇ ハドソンはプレイ時間を長くして中古市場へ流れる量を少しでも減らそうという、バランス取りとは別の理由でエンカウント増やしてたからね。