ロンダルキアへの洞窟やクリスタルタワーより
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ホーリーローリーマウンテンのほうが圧倒的にきついだろ クリスタルタワーはちゃんとレベル上げていけばロンダルキアよりは楽だよね絶対。後が長いってだけで
闇のクリスタルのボス戦で事故があるくらいかなって思う
でもむか〜しむかし1人石化一1人死亡でフェニックスの尾一つ、HP半分くらいが二人で
魔法も回復アイテムもゼロで古代の民の迷宮を抜けた先でセーブしちゃって土のクリスタルまですら戻れなくなって
ハマって嘆いた記憶がある
1人復活させたところでHP1ケタだし肉壁にもならなくてとんずらも失敗したら全滅…マジで四面楚歌だった クリスタルタワーは攻略本読んじゃうと問題なかったなあ
いま思うとマッピングの必要無くすと昔のRPGって面白さも難易度も半減だな
覇邪の封印とかはそうも言ってられないってかマッピングなんかしながらやったら一年くらいかかりそうだけど クリスタルタワーは構造自体は簡単だから雑魚さえ捌ければ気楽。闇の世界込みならあれだけど…
ロンダルキアはちゃんとマッピングしないと落とし穴やら画面スクロールやらで
進んでるのか迷ってるのかよくわからないという精神的ダメージが大きかった キレたのはロンダルの落とし穴のフロアだな
あの落ちるときの音の「ぴゅーん」がまたイライラを加速させる
キレはしないが投げたということなら初代メガテンのアンフィニ宮殿
ワープ地獄にターンテーブル地獄、子供だったからな
地道にマッピングするのが近道とか分かってなかったし
今やれば余裕でいける気はするが クリスタルタワーの雑魚って1Fの魔人・クムクム以外めちゃ弱かった気がする
ドラゴンなんか出ないし 自分は子供の頃、ゲームは一週間に一時間だったけどFF3はクリアしたよ。
ゲームをプレイ出来る日以外は攻略本で最短距離をしっかりと暗記しその通りにプレイしたら
出来たよ(伝説の武器を守る敵の弱点も)。家はゲームにすごくうるさくて一分でもオーバー
したらACアダプターで電源切られていたよ。家族は自営業で自分とは休日は重なっていたので
出かけた隙にプレイ出来なかったので絶対クリアしてやる!!と思いクリアしたよ。 SSだろうがAAだろうが単発ネタだろうがランク付けだろうが、何でも美味しく頂けばいいと思う ホリロリはせっかくタイタニアン、グリズリー、スージーと言う怪物がいるのに
イブとかいうチート機械が無双するせいで鬼畜っぷりがうまく味わえないんだよな
やっぱロンダルキアだな ホーリーローリーはテレポ移動すればどうにでもなるからな
最低レベルクリアのレベル25を初プレイで達成してたぐらいにマザーはぬるい ロンダルキアは大人になった今やっても滅茶苦茶しんどかったよ。
ドラゴン×4が出てきたら、戦うか逃げるかを2分くらい悩んだな。
なんとか出口にたどり着いても、北東のほこらまで緊張の道のり。
ギカンテス×2、アークデーモンの最強パーティに出会わないことは
祈るのみだった。無論、ブリザード×4にデビルロード×3とかも
ノーサンキューだったけどな!
…子供の頃、よくこんなもんやってのけてたな。 ブリザードは特に失うものがない何でもない時に出遭うと一番嫌だが
ロンダルキアの洞窟を抜けて祠に辿り着くまでのあの極限状態下では
ギガンテスの方が怖いな ロンダルキアへの洞窟はたしかにキツイけど、倒せる敵だけ倒して、あとは逃げまくれば、それなりに抜けられる
その後のロンダルキア台地からハーゴンの城までの敵の極悪さを考えても、DQ2の終盤は逃げが基本だと思う
クリスタルタワーの最大の敵は、
「ごはんよー」 >>231
魔法防御は重装備しても別に下がらないから裏技とか使わずに戦ってれば上がるんだけどね >>266
その方法は気付かなかった。
グリズリーの打撃がロイド以外に命中したら詰みだから、
一歩も無駄に歩かないようにして何度も何度も挑戦するしか無かった。 現実では新宿駅構内を人に道を尋ねず目的地まで迷わず行くのは本当に難しい。
あそこは日本が誇るダンジョン ファンタシースターの1と2がやたらときつかった思い出があるな。
1は3Dでマッピング。
2は多重スクロールで見にくい上に無駄にややこしい。 >>278
ファンタ1は3Dだけどマップ自体はそんなに難しくない
ファンタ2は2Dなのにマジで鬼畜な難易度
アメダスとウーゾの島はすごい 2の多重スクロールはほんと鬼畜だったな
攻略本見ててもわけわかんねーし
ああ言う難度の上げ方もあるのかと感心したと同時に呆れた
後に継承されなかったのも当然というか
1はマッピングしにくいのと変に繋がってるのがちょっと辛い 初代ファンタシースターは狭いダンジョンを我が物顔で歩き回る
巨大マンモスの群れが奇妙だったな。
撤退不可な袋小路のところでエンカウントした時の絶望感… 当時消防(低)だったが、腐った死体とグールを直視できないオレにとってロンダルキア以上のダンジョンなど存在しなかった。
ドラゴン&キラーマシンから逃げに逃げまくって雪景色のフィールドを見た時の安堵感は、そんじょそこらのゲームでは味わえない(そこから祠までが本当の地獄なのも良くできていた)
クリスタルタワーは長いだけであって、特に難しかった印象は無いかな。オカンと交渉して次の日のゲーム時間の前借りをすれば問題無かった。 魍魎戦記マダラ1のラストダンジョン(ロケットに乗って月に行く?)も
アホみたく長くてきつかった思い出があるな。
芋虫がわらわら出てきてキラキラ光る全体攻撃の流星落としが脅威だった。 ドラクエの腐った死体直視できない奴にスウィートホームやらせたらどうなるんだろう ネクロマンサーで雑魚敵の血がぶっしゃ〜だけでもダメなんじゃね? そういう奴いたなぁ
アニメの聖闘士星矢見るのも無理な奴いたわ >>285
スウィートホームは知らんがFF2のレブナントもダメだった。フィン城の地下とか最悪 こいつは荒いドットのミイラみたいなのが苦手だったんだな
スウィートホームのゾンビはゴリマッチョだから大丈夫だろう >>284
そのゲームは、ゴウリキフヨウリキフアシュラフジョウカフなどの霊術を
ペッタペタ付けることでヌルゲーになりますし 逆に封印してたらマゾゲーに
序盤で、これらの補助術が使える初期レベルが高いタタラ爺さんが加入するから
「あ、死亡フラグだなコレはw」と勘の鈍い人でも察せるし。これらの霊術を一通り試せる期間でもある ちなみに、霊術は移動中で使える。宿屋に止まった後でも効果は持続する 姉妹スレ
今の子じゃFCDQ2のロンダルギア洞窟クリアできない [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1440866656/ >>260
ロンダルキアの落とし穴だらけのフロア4つ区切りの階段の位置に
落とし穴があるの大人になってから知った
□■□段
□□□□ クリスタルタワーも十分トラウマだが
それの前作にあたるパンデモニウムも負けず劣らずだった
クアール様ェ… 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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OSFF5 Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
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│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
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◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。 ホーリーローリーマウンテンはテレポーテーションでいくらか移動してわざと壁にぶつかって…つってズルしてエンカウント避けてた
逃げ禁止にしてガチでやったら確かにロンダルキア、クリスタルタワーより難しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています