【新型機】セガハードを語るスレ【マダー?】
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素直に中華のPC端末でも買い込んでセガブランドで発売するだけで十分だよな。
それでトップシェア獲ったら大笑いだな。
セガはハードを設計するときのリソースの割き方が下手 失礼します、宣伝です
興味のある方はぜひ投票お願いします
みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1335800203/l50
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18157911 ドリームキャスト、サターンのソフトがまとめて出来るだけでも良いな
ぶっちゃけ性能なんてあの頃でも十分遊べるし、ファミコンだって遊べるよ せーがはーたんしろー
せーがはーさんしろー
せーがとーさんシロ
カラオケで歌ったわ サターンスレでもチラッと書いたがマジで出してほしいな
サターンと同じく、カートリッジと光メディアの両方取りで
MD、SS,DCのすべての互換性あり(性能はそこそこで良い)
・基本は光ディスクだけ(DVD視聴、HDMI繋いだりも可)
・性能をフルに使いたいメーカーはカセット+光
・中小メーカーはカセットだけでも参入可(数万本で利益出るような)
昔はカセットの方にCPUが付いてたらしいw
スーパー32Xの例もあるしカセット部分である程度拡張できそう
性能なんてそこそこで良いよ。
それよりDCもそうだが開発しやすいハードってのを
とことん突き詰めていくべきだと思う、開発費がシャレにならんから 開発し易さって要はライブラリの普及率・浸透率に比例するもんだから
そういう意味じゃ、箱に勝てる仕様は無理なんじゃね?
あくまで開発面だけの話だが >>414
そうなんだ。
このままだとゲーム業界は中小からヒット作なんて
もう出ないような閉そく感に支配されてるから
一番いいのはMSが出資して次のハードをセガに作らせることかねえ
まあMSは最初にDCとの互換を乗らなかったのでこの話も荒唐無稽とは思うが
その代り互換性を持たせてセガの資産を使わせてもらう、と。
北米なら360は売れてるので国内対策かな
360が北米で売れてるのはやっぱりそこ(開発環境)が原因かな? 箱付きセガサターン白買ったんだけど
梱包のダンボールをカッターで切ったら中の箱まで切っちまったよorz
箱超きれいだっただけに後悔がはんぱない、箱だけ売ってないだろうか? 昔ヤフオクで色々な箱を出していたが、余りに入札が少ないんで全て破棄した >>418
なんと、俺需要なのにもったいない。
箱だけヤフオクにあるか探したけどなかった 任天堂、マイクロソフト、ソニー以外でハードを作って欲しいメーカーは?
圧倒的1位はあの会社
http://getnews.jp/archives/178960
一票しか投票できないガチ投票なので皆真剣に好きなメーカーに投票したようだ。
1000人を対象にしたアンケート結果は次の通り。
1位:セガ 376 (37.6%)
2位:アップル 87 (8.7%)
3位:コナミ 67 (6.7%)
4位:スクウェア・エニックス 63 (6.3%)
5位:バンダイナムコ 49 (4.9%)
6位:カプコン 44 (4.4%)
7位:ATARI 25 (2.5%)
8位:レベルファイブ 22 (2.2%)
9位:日本一ソフトウェア 21 (2.1%)
10位:Valve(バルブ) 21 (2.1%)
11位:アトラス 20 (2%)
12位:エレクトロニック・アーツ 19 (1.9%)
13位:フロムソフトウェア 18 (1.8%)
14位:コーエーテクモゲームス 17 (1.7%)
15位:ガスト 15 (1.5%)
16位:SNKプレイモア 15 (1.5%)
17位:DeNA(モバゲー) 13 (1.3%)
18位:スパイク 12 (1.2%)
19位:日本ファルコム 10 (1%)
20位:GREE 10 (1%) >>413
賛成。性能なんてそこそこで良い
そんなのより互換性と開発環境を良くした方が良い
サターンはコントローラー含め良いハードだったが複雑な構造で、
開発環境をムズくしたのが失敗だった
でもカセット部分を残したまま光メディア移行は素晴らしかった
昔のゲームって4,5人で作ってたんだろ?
カートリッジだけでも参入できるのなら、
中小のゲームメーカーがまた復活するよな セガから小型化したFM音源搭載メガアダプタと32X内蔵のエデュケイションギア互換機出してくれればいいなとかは思う。 >>413
>昔はカセットの方にCPUが付いてたらしいw
スーパーカセットビジョンの事かー!!
あれはストリートファイターII(CPS1)までなら移植出来るらしいぞw
ソースは忘れたけど、WEBのオデッセイかなんかに載ってた こんなハードだったらってのは簡単に思いつくが、そのハードにどんなソフトを
出すかってとこで悩むわ。
そこが難しいから今の業界は、行き詰まってるんだよな。
単純に既存ハードの表現力を伸長した新ハードを作っても、今時点で性能が飽和
状態だから差を感じなくて食指が動かない。
どうすりゃいいんだろうな。 アイデア勝負とはいえ、そんな簡単に発想が産まれる訳でもないしね。
昔ながらの移植物は完璧に出来て当たり前だろうし続編焼き直しばかりで魅力も失われる…
映像はすでにアドバンテージにはならない時代だだし、面白い物を作っても評価は高いが売れないと嘆いてる製作者も居たな。 最終的に、消費者に買ってもらわないと意味が無いからな
面白いが売れないのは、宣伝やプレゼンに問題があったんだろうな… 面白くても認知されずに消えてゆくってことか。
昔と比べてソフトの平均点が上がり、そつの無いゲームは増えたと思うが、二番煎じ、
三番煎じで目新しさもなければ、ゲームとしての新鮮味も無い。どんなゲームか
想像できる時点で手を出さない。
ネットに時間を奪われてるとも思うし。ゲームは時間の浪費とも思われている。
日本市場が縮小してゆくのは、日本はゲーム先進国だっただけに、日本人がゲームに
慣れすぎたのかもしれない。
脳トレやエデュテイメントなどの面白くて為になるゲームが最後の砦だったのではないか。
カジュアルゲームのような、本当に暇つぶしのためのゲームがよくプレイされているが
底が浅いから飽きられるのも速い。生産と消費のサイクルが速くて、泡のように生まれては
消えてゆく。縮小再生産が継続中でビジネスとしての将来は暗い。 開発費が増えている以上、売れる保障が未知数の冒険はし辛いかもしれんね
そういや、PSPで宣伝費ゼロ、DL専売でパッケージ代もゼロ
でもそこそこ売れて、予想外のウハウハみたいな事漏らしてたタイトルがあった気がする
何がどうなるか分からんもんよね 日テレ低原価テレビ問題ニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛ライス北京ダウ問題分
日テレ低原価テレビ問題ニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛ライス北京ダウ問題分
日テレ低原価テレビ問題ニューヨーク塩素スープ ニュース沖縄牛パスタ北京ダウ問題 サターン、ドリキャス、会社は違うけどプレステ系列...
あと10年もすればディスクゲの家庭用エミュレータ サターン、ドリキャス、会社は違うけどプレステ系列...
あと10年もすればディスクゲの家庭用エミュレータ サターン、ドリキャス、会社は違うけどプレステ系列...
あと10年もすればレトロフリークみたいな家庭用エミュレータが出せるんだろうか。
間違えて連騰してしまった。スマソ ちょっと聞きたいんだけど
セガ・サターンのセーブってパワーメモリが刺さっていてもセーブするのって本体にセーブされるの?
直接パワーメモリの方にセーブってされないの?
一応自分でも調べて見たんだけど良く分からなかった
説明が分かりずらくて申し訳ないです >>437
それはソフト次第
ソフト側がパワーメモリーへの直接のセーブ/ロードに対応しているかどうかによる
サターンのソフトには大まかに
1:セーブ非対応 2:本体へのセーブロードのみ対応 3:本体+パワメモにも対応 の3種類があり
2のソフトのセーブデータも「本体のデータ管理画面」ではパワメモにコピーしたり出来るが
ソフト自体は「ぱわめもってなに?^q^」状態なので、本体メモリにあるデータしか認識しない >>437です
>>438レスサンクスです
今遊んでるソフトは本体にしかセーブしない様です
こまめにパワーメモリにコピーしていきます
(今日遊ぼうとしたらカートリッジが読み込まなく、エンピツで端子部分をこすったら正常に作動しました) パワメモは挿して一度正常に認識したら本体とのスキマに折った紙とか詰め込んで固定し
以後は挿しっぱなしで使うのがセオリーだよ
あと鉛筆より接点復活剤を使った方が効果も信頼性も圧倒的に高いよ
最近はブックオフやハードオフでもレジ横に安いの売ってたりするし
それでもかすかな振動などで認識不良を起こしたりするのがパワメモの困った所
データ消失とかの大惨事を少しでも回避するために
↓のサイトの「パワーメモリーの安全な使い方」以下を読んでおくといいよ
ttp://www.geocities.jp/altshibabou/x68k/spm.html 行くぜセガ!変わるぜセガ!
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T6EV6 > ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/221-224
>
> 221 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 65bd-nBLa [210.4.165.246])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 06:23:47.99 ID:48N1628Q0 [3/3] (PC)
> ★★★★★株式会社チキンヘッ卜゛の製品は全部欠陥品★★★★★
>
> 917 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/09/27(木) 04:36:02.73 ID:Hy/lMhac
> > http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
> > 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰
> >
> > http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg
> > 「2000種類以上の兵器が登場」と宣伝しているのに大半はこのような手抜き
> > いかにも韓国人な南人彰らしいといえばらしいが
> > http://i.imgur.com/MYAMJCI.jpg
> > 名前記入欄かな?
> > ↑
> > 【ダメな見本】 ADVANCED大戦略(株式会社チキンヘッド)
> > ゴミ。借り物のブランドを汚す欠陥会社と人間の巣。やる気がないなら人生やめちまえ
>
> ちなみに木目調ゼロ戦が入ってるのは2001とIV
> 名前記入欄KV1が入ってるのはIVだそうだ
> 5は潜水艦とかE戦車とかバッサリ削除だけしてコピペ水増し兵器ばっか
>
> ゴミばっかだなw南人彰のチョン大戦略はw
>
> 222 名前:名無しさんの野望 (スップ Sd02-ZrT7 [1.75.228.189])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 08:45:40.03 ID:4FwwGJlMd
> >>221
> おまえの両親はおまえがそんな風になるなんて産まれてきた時夢にも思わなかっただろうな
>
> 223 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:39:41.93 ID:HXLkchPl0 [1/2] (PC)
> 鈴木ドイツ容疑者か南人彰容疑者が書いた殺害予告にも
> 両親がどうのこうの書いてなかった?
> よっぽど親にコンプレックスがあるんだな鈴木か南、、、ないしどちらとも
>
> 224 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:43:34.60 ID:HXLkchPl0 [2/2] (PC)
> あったあった
>
> http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの もしいまセガが新たなハードを作ったら飛びつく?
欲しい気もするけどなんだかんだ言ってPCの延長線だろうし。
ドリキャスまで10年先の技術を先取りしてコケてたけど、今はそんな技術も無いような気がする。
ワクワクしたいんだけどなあ。さすがにこれだけ進歩しちゃうとゲームも頭打ちなんかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています