【FC】クインティを懐かしむスレ
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お〜〜!?懐かしいなぁ。床めくり過ぎて、にっちもさっちもいかんようになった思い出があるなぁ。 8つくらいのステージから好きな所選んで始められたよな?
床に絵を描く敵が好きだった 確かにミミーは可愛い。
ジェニーやカートンも可愛い。
でもやはり最高はクインティ…。
兄貴の彼女に嫉妬して天空城まで行くなんて…カワユス まともなことも書いとく。
ウォークマン→ただ歩いてくるだけの敵。青は転ばすと分裂する。
プランプ→シコ踏んで反撃してくる奴。すぐ味方とつぶし合う。
ジャンパー→名前のとおりジャンプしながら動く。肌色は7万点キャラ。
バレリーナ→壁に当たって跳ね返る度にスピードUP。
その場で回転している時に倒すと1UP。
アーティスト→こいつが絵を描いたパネルはめくれなくなる。
絵から敵が出てきたり、女体を描いたりする。全パネルに描かせると1UP+7万点。
アクロバット→その場で大ジャンプをかます変な奴。
上位版はパネルめくりを避けるように飛ぶ。
スイマー→泳いでるときはいいんだけど、時間切れの走り寄りは恐い。
ミミー→カートンの動きをトレースするまねっ子萌えっ子。
ハァハァ。
コサック→こいつが出るまでプレイするには時間が掛かる。
自身の目の前のパネルをめくってくる強者。 登場人物
カートン→紫の主人公。
パートン→慣例にのっとり2Pは緑。
ジェニー→カートンの彼女。ウォークマンステージのラストでさらわれる。
セカム、プラム→各ステージのラストで出てくる。カートンの兄弟。
もう一人いた気が…?分身の術や、異常なジャンプを見せる。
クインティ→首謀者でありカートンの妹。
二人の仲を邪魔しようと、他の兄たちをそそのかしてジェニーをさらわせる。
魔法も使える、かなり狙ったキャラ?
これでやめるから許して〜。
パネル紹介
ノーマルパネル→なんでもないパネル。この下には何があるやら?
スターパネル→マリオで言うコインだが、このゲームでは1UP+スピードUP。
足の速さは重要。その面のすべてのスターを集めると、最後の一枚がスター十枚分に。
エネミーパネル→敵が生成されてしまうパネル。一人出したらノーマルパネルに戻る。
ロックパネル→大抵、最下層(七層目)にあるパネル。
こうなるとこのパネルはめくれなくなる。注意。
メタルパネル→侵入不可。めくることは出来る。いくつかの敵は破壊してくる。
ガレキパネル→メタルパネルが破壊され、侵入可能になった状態。 パネル続き
アタックパネル→カートンが触ると吹き飛ばされ、その間は敵を体当たりで倒せる。
触ったときに十字キー入力で、方向を決められる。
スペシャルアタックパネル(名前失念)→光るアタックパネル。
画面外へ飛ばされボーナスステージへワープする。
敵を全滅し、ステージクリア直前に飛ぶと、なぜか次のステージを飛ばせる。
タイムパネル→制限時間を延ばす。時間が切れると敵キャラが豹変するので重要。
しかも制限時間0のステージがあったりする。このパネルを取ることで延命しよう。 パネル続き
クロックパネル→踏んだタイミングによって、上下左右いずれかの方向にあるパネルが、
画面端までめくられる。うまく使えば便利。
クロスパネル→踏むとそのパネルの上下左右にあるパネルが画面端までめくられる。
クロックパネルの上位?版。
サンパネル→そのパネルを中心に、すべてのパネルを一階層分めくる。
地上にいる敵は一掃できる。クロスパネルの上位?版。
ムーンパネル→画面が暗くなり、その時点のすべてのノーマルパネルがスターパネルになる。
ボーナスだが、メタルパネルなども暗く見えなくなるので注意。
ルーレットパネル→踏んだタイミングによって、
10点、スター10枚、10000点、1UPのどれかがもらえる。
エクストラモードでは10スターは無く1000点のぱねるになる。 いや、GJでした。当時はそんな情報とか全く知らずにひたすらプレイしてたなぁ〜
こんなに複雑な人間関係だったなんて思いもしなかったw >>12
自分もそうですわ。上の方に書いたのも攻略本の記憶をたどってですし。
カセットに書いてある主人公じゃ性別すらわからない… 長男…プラム。赤。ジャンプ力がスゴい。
次男…セカム。黄。分身する。
三男…トライ。青。ザコ並みに弱い。
四男…カートン。主役。
末っ子…クインティ。妹。格好が中途半端にエロい。
記憶に自信ありません。誰かフォローよろ。 ウォークマン面→ボス無し
ジャンパー面→兄弟誰か
プランプ面→兄弟誰か
スイマー面→兄弟誰か
バレリーナ面→最速バレリーナ6体
アクロバット面→兄弟誰か
アーティスト面→敵増やすアーティスト6体
ミミー面→兄弟誰か
真ん中の城→ボス無し
天空城→クインティ
うおおおあああ懐かしいいいいいいいいいいいい!!!!11
たしか消防の頃は全クリできないまま諦めた気がする
これって1人でやるのと2人でやるとだったら難易度全然違くね? あまりの懐かしさにyoutubeとかで動画探したけどなかった・・・orz
紙一重でかわしたつもりでも死んじゃったりしてやる気なくしたっけなあ エンディングの曲がジャンパーのステージの曲によく似てた気がする。
ファミリーピンボールにもその二曲に似てた曲が使われてた気がする。
クインティのエンディングの曲が神と思うのは俺だけでいい。 どういう訳かミミーを『クインティの動作をマネする』
って勘違いしてる人が多いなぁ。マネすんのはめくり動作だけなんだが…
(海外版・エミュは知らんが)
こっちが動かないと向こうも動かないのが原因かね?
ちなみにカートンもミミーもめくり動作の時に一瞬当り判定が後ろに移動する(コサックは未確認)。 黄ミミーは上下か左右対称でマネ行動、止まっていると向こうも止まる
赤ミミーは止まっていると近づいてくる、じゃなかったっけ?
何にせよ名作age
>>18
二人プレイは熱い!けど機数が足りなくなってくるとどんどん足が遅くなる…
>>19
敵増やす奴が辛いやね
>>20
振り向くのに時間がかかったりするのが深いよね
>>21
名曲多いよね〜。個人的にはタイムオーバーの音楽加速が好き 一応、書いておくとミミーはめくり動作だけを真似て、移動は基本的にカートンを追いかける。
橙色…自分がレバー入力・めくり動作を行うとワンテンポ遅れてから行動する。自分がアタックパネルに弾かれている時はレバー入力しないと動かない。
赤色…自分がレバー入力・めくり動作を行うと同時に行動する。自分がアタックパネルに弾かれている時はレバー入力に関係なく動く。
海外版はミミーの動きが違うみたいだが未確認。
発売前の雑誌のレビューを見ると『ミミーは自分の動きをトレースする』とか書いてあるので、発売直前に変更になったと思われる。
後、双葉社から出てた攻略本にも『全てマネをする』と書いてあるのでそれで勘違いしてるのだと思う。 追加
取説にも『主人公の動きを、ソックリにマネをするおかしな子。』とある。
コッチの影響の方が強いか。 エンディングの泣いてるクインティが可哀相。
兄に対する仕打ちは酷いんだけどね。 みんなハイスコアどんくらいいくもんなの?
表で240万(クインティ倒して)
裏で270万(途中ゲームオーバー)
だった。てか裏は今日やったんだが。
正確には裏2693940だった。今度はゲームオーバーならずに最後までいきたい。 エンディングでジェニーのくちびるを奪うパートン(2P)のほうがひどいかも(笑)
2Pのみでクインティ倒したとき。
未確認だが。 消防の時、筆箱とかにクインティ等のシールを貼ってた。うちのクラスの女には貝獣3匹とカートンがやたら人気があったよ。 ちょー書き込みにくい雰囲気だったが(苦笑)
ハイスコア
表4162710点
裏4083510点
だった。
両方ノーコンティニューで。画像とかなくてあれなんだけど。自分的には満足。うまい人なら500万点くらいいくんだろーなぁ。
ただ表のボーナスステージ3つくらい逃してるからまだ伸びてたんだよなぁ。1つ見付かってないし。絵描きのほうにはないのかな?どっかのステージに2つあるとか聞いたけど、わからない…。
裏はおそらく全部のボーナスステージにいった。 >>33
レゲー板に書いてた人のスコア
スコアタ
表 7165340点
裏 7723620点
ロースコアタ
表 404500点
裏 595710点 クインティ戦でアーティストにされたときパネルに青アーティストが描く透明な敵キャラを描いてるが、描ききったらどうなるのか見たことが無い
どうなるんだ? 人気があるはずなのにレスがないのはなんなんだ
俺のまわりの奴らは半分くらいクインティ知ってたぞ お前らの周りのやつらの中でクインティをまわしていただけの話だろ? やっと、クィンティを手に入れました。
シール・説明書・箱付きのデッドストック品(美品)。
でも、肝心のFCもNewFCも 最早無い!><(泣)。
>>35の回答はないのか?
おれも知りたい。
2Pでやってクインティをウロウロさせればできるのかな?
ただめくれないパネルができるというオチかも? 全パネルうめるとクリア。
めくれないパネルができ、そこから敵はでてこない クリア→何万点か入るとか1UPとかだったような記憶。
やりやすい面とやりにくい面があり、裏面の場合、点数は速度、残機は攻略、に影響するため
どっちにしても成功すると有利になる。 ふとクインティのトランプなんてもんがあったらと考えてみる・・・。
A:クインティ
2:ウォークマン 3:ジャンパー 4:プランプ 5:バレリーナ
6:アーティスト 7:アクロバット 8:スイマー 9:コサック
10:ミミー J:パートン Q:ジェニー K:カートン
ジョーカー:プラム、セカム、トライ・・・キッド&イラストマン?(地味っ!!) >>38
いいなー。。俺も持ってたんだけど友人に貸したらシールだけなくなって返ってきた
シールが入ってるかどうかなんて買ってみないとわからんのが辛い
ミミー最高 >>43
頭文字にちなんでJ:ジェニーQ:クインティK:カートン でよろしく
Aはアーティストあたりで 誰もアーティストがパネルに描きまくって埋めたはなしなんか聞いてなかったんだがな
クインティ戦でプレイヤー1〜2人で猛攻してくるクインティを避けパネル埋めるとかどんだけだ
そんな動画あったら見せてくれ 1年くらい前にクインティの絵をいくつか描いた誰かのサイトあったんだけど
どこいったかな〜?誰かしってますか?結構綺麗に描いてあったよ おれ的には、4、5年くらい前にはあった攻略サイトの行方のほうが気になる。パネルとか網羅しててかなりいい唯一の攻略サイトだったのに。 >>47
描ききったら自由気ままに動きだすよ。それにクインティが当たっても多分何も起きない。
変身切れたら人形も消える。最終面でパネル埋めようと試みた事もあるが
途中で変身が切れる為コードでやるしかないだろうと思う。
デブのどすこい弾きでクリアしたりバレリーナで回り終わったりすると
、やってやった感があるね。 昔(小学生の頃)はデブのどすこいでしかクリアできなかったな。初めてクリアしたのは高学年くらいだったかなぁ? すげー好きなゲームだ。
今リメイクしたら結構いけると思うんだけどなあ。
>>26
2Pプレイでクリアすると、2P(主人公の友達?)が泣いてるクインティを慰めてくれるよ >2Pプレイでクリアすると、2P(主人公の友達?)が泣いてるクインティを慰めてくれるよ
むしろそれが許せない ____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴// \|
..|∵/ (・) (・)|
(6 つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___ | < >>53ふざけんじゃねー阿甫!!
\ \_/ / \_________
\____/ ファミコン本体(互換機?)が千円で売ってたから買ってきた!
これでやっとクインティができる!!ウヒョー!!! 久しぶりにプレイしようと思ったんだけど、裏技を忘れた
ググッてもエキストラモードしか出てきません
誰か憶えていらっしゃったら教えてください >>57
どんな裏技?エキストラモードになるための?
エキストラモードにするためのはスターンボタンとセレクトボタン押しながらリセットだよ。スターンボタンはいらなかったかな?まぁ押しててもなるはず。 >>58
ありがとうございます
何かその他にもありませんでしたっけ?
ステージ飛ばしたりとか・・・ そんな裏技あるんですか?
ボーナス面に行けるアタックパネル(正確な名前は知らん。光ってるやつ)にあるタイミングであたると次の面を飛ばすことができるというのは聞いたことあるよ。
全部の面行ったほうがおもしろいと個人的には思うけど。 とりあえず普通に進んでクリアしました
子供の頃はもっと難しかったような気がしますね
いつプレイしても楽しいゲームです 480円でゲットして検索してここにやってきました。
消防の時はクリアできずあきらめたが、いまならできるはず。
>>38
なんですけど・・・。
FC互換機を昨日ゲーセンで頂いてきました。
1回で取れてラッキー!だと思ったら、単3電池仕様(4本)って・・・。
一応ACアダプター対応(9V)だけど、アダプターが付いて無い!?
でも、ゲームギア用のモノが流用できました(汗)。
しかし、色が薄い!音が軽い!!コントローラーはカード型!!!
それでも、ゲームが面白かった!!!!(滑らかな動きだな〜)
ちなみに、その互換機の名称は「THE対局」です。(五目並べ・将棋・オセロ内蔵)
>>63
素直にニューファミコンでやったほうが…(笑)今だと中古で安いんでない?
おれはニューファミコン使ってる。というか現役(笑)ただ、ななめに入りやすすぎるのが難点かな。
とりあえずおれは東南アジア系のパチモンには手を出して無い。 私も 昨日クインティを手に入れました。
リサイクルショップで210円でした(勿論、裸ソフト)。
有名チェーン店だと、1500円前後だから安いよね!?。
安いけど。
おれのは箱説明書ありで500円だったな。2個目だが(苦笑)思わず買った。
以前はソフトだけで説明書読みたかったんだよ。そしたらアーティストの全パネルめくれなくするのとか書いてあった。自力で発見したのに〜。 クインティの漫画が公式サイトにあったとか聞いた覚えがあるけど知らない? >>65
1200円で手に入れた俺からしてみれば羨ましい
なつかしい。こんなスレがあったとは…。
暴れ狂ったバレリーナに笑い過ぎてもらした記憶も
今となってはいい思い出だ。 最後のクインティとの対決時に、色んなキャラに変身して遊ぶのはお約束
レスラー強えー これ1人でプレイしてると永遠にクリアできなかった記憶があるんだが
床に絵を描くアーティストのボスステージで挫折した
あんなに一気に床描かれたら勝てねえよ 最後どうなるんだっけ?
真ん中の城行けばラスボスだったっけ? >>72
面それぞれにクリアの仕方があるよ。それを発見するとめちゃくちゃ簡単になる…はず…。
>>74
真ん中のあと、空の城に行ってジェニー(彼女)とちゅーして終わり。 ジェニーとキスしてる間、はしっこで泣いてるクインティに萌える カートン:浅川悠 青年:古谷徹
パートン:折笠愛 青年:櫻井孝宏
ジェニー:國府田マリ子
クインティ:かないみか 青年:佐久間レイ
ウォークマン:中尾隆聖
ジャンパー:堀川りょう
プランプ:龍田直樹
アクロバット:田中真弓 青年:草尾毅
バレリーナ:くじら
アーティスト:伊藤健太郎
スイマー:長島雄一
コサック:成田剣
ミミー:笠原留美 :荒木香恵
(漫画):松本梨香
プラム:難波圭一
セカム:高橋広樹
トライ:石田明 >>79は何?
声優っぽいけど、ヤムチャとクリリンの声の人くらいしか知らん。 デッテッテ テレテテレレレ デッテッテ テレテテレレレ♪ ピロポン♪
1P START ユーゲーという雑誌で2回特集されたらしいんだが
その2回はどの号か教えてくれませぬか? >>79
ドラマCDとかあったの?國府田マリ子とかいるし、90年代中盤に出たのか? これどうなった?
ttp://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp023478.jpg >87
懐かしいものを
数年前クインティorゲームフリークスレで貼られたファイルだな ベストカーで結城舞が今探してる子供の時に遊んでたゲームソフトってどうみてもクインティだよな
パネルをめくって敵を倒す 協力プレイ 敵にバレリーナやスイマー ベストカーって?
ゆうきまいって?
最初名前ってわからなかった。 すまぬ
ベストカー 車雑誌
結城舞衣 アイドル
紙面で昔遊んだゲームソフトを探しててタイトルもわからないが覚えてるキーワードが
パネルをめくって敵を倒す 協力プレイ 敵にバレリーナやスイマー
だったからこれはクインティのことだだなと 言ってることはわからないけど何をいいたいかはわかった すごい過疎ってるな。
いっそ、ここをゲームフリーク総合スレッドにしない?
ゲームフリーク作品に凝ってるもんで。
今はクリックメディックやってる。 げ、ゲームフリーク総合スレ2落ちてたか。保守忘れてた・・
なのでそのうち3立てて直すからちょっと待て。 エキストラステージのアーティスト全パネル埋めめっちゃ時間かかった(;´Д`) 一気に増えたね(笑)
>>95さん、お願いします。
ちなみにゲーフリ総合2の最後のレスはおそらくおれだ(苦笑)
統一しなくてもいいけど、クインティの話題ないやん… 久しぶりにやった
コンテニューしまくって表面クリア
ちょうどいい気分転換に
裏面はキツイからいいや・・・ クインティやジェニーに年齢設定があったらもっと萌えたのに・・・
非常に残念である。 むしろ様々な解釈を許した人形という設定が
伝説たりえるきっかけになった 何もかもが謎につつまれているほうが逆にいいのかもしれないよ。
102、103 ミミーの髪の色って何色なんだろう
クインティがピンクで
ジェニーが茶髪ってのはわかるんだが
つーかクインティって漫画版あったんだ・・・
どんな雑誌でやってたんだろ、すごく気に
なる。 暗いタイトル画面からスタートセレクトABを押したまま待つ
明るいのが出てもまだ待つ
新しい明るいタイトル画面に切り替わったらOK やったよーこれで退屈から救われる・・・
サンクスレス クインティとマジカルチェイスをDSで出して欲しい
こんなにすばらしいゲームを後世に残せないなんて
非常に残念である。
ようつべとかにも無かったんだが、最速クリア動画が見てみたい。あと裏面の得点プレイとかも見てみたい
でもどこで探してもないんだよね・・ 裸ジャンパーってエキストラででてこんの?
色違いポケモンに通じるものがあるよね、裸ジャンパーって。 裏面は52面で出る。
0速縛り(裏面は43面から1速縛り)速攻クリア(編集あり)ならコミケで出てたな。 主人公がスター無しの時とスター取りまくって最速とではどのくらい違うんだろ
タイムアップ時の敵の速さが最大でどれくらいになるかも気になる タイムアップ後は主人公の動作スピードも遅くなるよね。
敵は逆に速くなりまくり(笑)
たぶん最後は連射してやっとしのげる感じか。 しまいにゃめくるスピードまで下がって体当たり食らうね エキストラでも速度ガクンと落ちてから最速になるよね。
うまい人はどこらへんで遅くなって、どこらへんで最速(100万点)になるの?
厳密にいうと300万点で最速らしいが。 アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね 説明書のクインティのムチムチ具合がタマラン(´・ω・`) ゲーム性も素晴らしいし、曲も素晴らしい。
DSに移植してほしい。
続編でも可。 俺的にはカートンとクインティを
スマブラキャラで出して欲しい。
ポケモンだってゲーフリと任天堂作品だから
任天堂で出しても問題ないと思うが。 クインティはファミコン以外には出ないな。
リメイク、続編等は出ない。
20万本争奪ゲーム。
それがクインティ。 可能だったらコミック版も復刊.comの時に無理じゃなかったはずだしね・・ 今、二時間かけてクリアした
初めてプレーしてから十年以上たってた
うれしかった ファミマガでカートンが田尻になるというウソテクあったよな 田尻になるって、どんなだよ(笑)
タイガーウッズみたいなキャラを操作するってこと? 海外版
ttp://www.vazcomics.org/mamend/gamend/nes/mendel.htm
タイトル画面の連中があまりにも恐い >>137
クインティがかっちょえーな。
まさにアメコミ調。
てか発売元ハドソンなんだな。 普通にかっちょええな。
向こうはもっとわけわからん酷いのがあるしいい線いってんじゃない? >>137
メリケンアート特有のバタグロさが無いなぁ。普通に日本人のデザインに見える
パッケージイラストは別人担当なのか、あちらセンス炸裂しとるねw
ttp://www.artdujeu.com/phpbuns/jeu/upload/7257.jpg ゲームのキャラはポップなのにね。
右下のカッパはまさかアーティスト?
左下のはプラムかジャンパーかわからんな。
バレリーナがただのガリになっとるし。
そもそもメンデルパラスって何よ?
発音すらわからん >>130
ナムコとゲーフリが何らかの理由で絶縁。
どっちかが権利を持ってて…てところか。 最悪よそのメーカーが5つ子のゲームにクインティという商標をとった場合
このスレのゲームは相当面倒なことになる やっぱカートンも頭文字はCじゃなくてQなんだろうか >>118
確かにようつべでも無いですよね。ほとんどのゲームクリア動画がある中でなぜ無いんだろう
と思う。かなりテクニカルでやり込み度の高いゲームなのに。。裏面で320万点くらいでカートンの
機が無限増殖するらしい。この掲示板に500万点逝った人とかいるみたいだけど自機の
無限増殖は確認できたんでしょうか?攻略本に書いてあったことなんで本当だとは思いますけど。 >攻略本に書いてあったことなんで本当だとは思いますけど
いくらなんでも釣りすぎだ 釣り??(´・ω・`) ごめんなさい
追記・ようつべでひとつ発見した。普通にクインティっていれたら全パネルに落書き
させて終了させる動画。 ぐぐったら300万超ぐらいで速度がカンストってのはあった、しかもそれは攻略本情報らしい
それと間違えてるんじゃないのか アーティストの全パネル描きはよくやった
「シャキーン」なしではやったことないけど >>154
確かにそんな気がしてきた。(´・l・`)でも何百万点かでカートンの機が無限増殖する
ってのは本当さ〜 確かにそういうのもあったが普通にプレイしただけでは到達できないスコアだった
と思う。しかもステージ終盤の達成となるのであまり意味も無く。。 未確認だけど貴重な情報にたいして、どうしてそこまで否定的になるのか。 どうしてやりこみ動画が無いんだ。。パネルを使ったテクニックプレイとか高得点
プレイとかかなりやりこみ度高いのに。。じゃあ自分でやれって話か。。
一応裏面をノーコンクリアしたけどカートンのスピードマックスはなったけど無限増殖
までの得点は叩き出せなかったす。もうファミコンないしできないし
高得点プレイの必須条件として各ステージのアイテム位置の把握。裏面は攻略本にも
ステージの詳細は載っていないので、自分はビデオで一通り録画してから1つのステージ
をクリアするごとに次のステージのビデオをみながらやっていってたけどそれだけじゃあ
速度マックスがいいところ。さらに上を目指すにはルーレットの1万点を取りこぼさない
技術とさらにテクニックのひとつである相手に飛ばされてゲットしたアイテムは2倍の
効果を得るというのがあるのでそれをできるだけ使って1万点を取る。正直やばいくらい
むずかしいと思われる。サイトで600万点を叩きだしてる画像が貼ってあったけど
すごすぎだと思う。 敵をパネルめくって転ばせて
10点を延々とるのはダメ?
相手のスピードアップも、こっちのスピードダウンも止まったから
理論上はカンストする。
と思ってるんだが、いかがなものでしょーか? ニコニコに裏面やりこみあんじゃん
かなり研究してる ああ、稼ぎプレイね
一応、一部のコサック面で>>163のいってる事はできる。
20分位できたから永パだろ >>164
本当ですか!!?ニコニコ動画の事ですよね? 勘違いさせる様な書き込みをして申し訳ないが>>165の「あー、点稼ぎプレイね」ってのは「点稼ぎプレイを所望してんのね」って事だから
ニコニコ動画のは裏速度縛り速攻クリアな 今見てきました。確かに高得点プレイではなかったですが久しぶりに100面まで
見れて結構満足です。ググッてもググってもクインティの動画はようつべにある絵描き
クリアの一つだけでしたし、とりあえずありがとうございます。 ファミコンで一番グラフィックきれいなゲームだよな? 1番きれいなのはターミネーター2のタイトル画面のシュワたん >>107
ttp://vista.jeez.jp/img/vi8312923793.jpg >>172
コミック化されなかったよな(´;ω;`) >>173
ワルキューレ外伝で我慢するしかないな
しかしあのコミック表紙は絶対詐欺だよな
確かに本物ではあるが… 最近までゲーム名と画面しか知らなかったけど
クインティとは主人公の妹の名前でラスボスの名前だと最近知った ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwネタバレすんな ちなみにプレイヤーからのクレームによりタイトルは
「クインティ」→「クインティ対カートンくん」→「カートンくん」と二転三転しています。 コミック版のクインティはえらいムチムチで超抜きまくった クインティってのは語感から付けたらしいけどな。
だいたい5人兄弟の意味ってさほどないと思う。
にーちゃん達、顔いっしょだし(笑) おっくせんまんとクインティが以外に合いそう。俺の趣味です。 クインティの曲にも歌詞つけて
だれか歌ってくれないかな。
そーすりゃ人気と知名度が上がるのに。
局地的にだが(笑)
でもロックマン2ワイリーステージみたいな
かっこよさげな曲ないか。
クインティの曲はいい曲だと思うけど、おくせんまんとはなんか根本的に違う。 >このプレイ、4時間半ぐらいかかりました。ものすごく指痛かったです。
どう見ても動画は無理 おれ的にはTASさんみたいな動画じゃなくて永井先生みたいな動画を観たい。
TASとかうまい動画よりも楽しんでやってる動画のほうが観てておもしろそう。 このゲーム今思うと
攻撃の範囲がかなり微妙というか
敵を押したぁ!と思ったら手前すぎたせいか自分の立っているマスを押してしまって向かってくる敵とブチュッ!
なんてことが多々あったな。
意味わからなかったらごめん。いやおそらくわからない。 わかるぞ。
1パネルは3×3のマスになってるので
どのマスに立ってるとどこがめくれるのか覚えると上達するはず。 ィ⊃ ∵
ι′ ∩
⊂ヽ ヽヽ
):) :∩ `J
ι′ ヽヽ
:∩ ∴ ι′・ ∴゚
ヽヽ ⊂ヽ
ι′ ∩ ):)
∩ :ノノ ゚ し′
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ ∩
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′ ノノ 。
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( (
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ ヽj
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
| |__三___| |_/| | ノノ ∩ :∩
| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵ :ヽヽ
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪ ι′
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・ 絵描き>水泳>>ジャンプ>ものまね>>>ウルトラマン>どすこい>バレリーナ>>>>ラーメンマン
俺的にはこんな感じ >>201
難易度順?
難易度順なら絵描きが一番左というのは同意。自分なら
難 絵描き>>>水泳>>ジャンプ>ものまね>>バレリーナ>>どすこい>ウルトラマン?(上)>>>>ラーメンマン?(左上) 易
むしろ難易度じゃなかったら何なのかと
難易度以外のことを思ったやつ想像力豊かすぎ >>209
ウルトラマンとラーメンマンって・・・。ちゃんと上とか左上って書いてあるからどっちがとっちかわかるが。 ここに来る人はどういう順番で8ボスを攻略しているんだろ?
俺は
絵描き(右上)→水泳(下)→大ジャンプ(右)→ものまね(右下)→バレリーナ(左下)→どすこい(左)→小ジャンプ(上)→分裂(左上)
の順で攻略することが多い。 上のやつはパンク野郎もしくはモヒカンと呼ぶべき
緑色の寝るやつの寝顔が妙に可愛いから困る ポケモンでギャーギャー騒いでる世の痴呆を尻目に
クインティを選ぶ俺らは違いの解る選ばれし勇者クラスの高等ゲーム民族 >>212
難しい順だな。ただ8ボスって・・・ロックマンじゃないんだからその呼び名は・・・。
左上のステージのキャラを分裂と表現したか。 >>219
確かに。倒そうとしてもなかなか壁に当たらない。 ロックマンのようにパスワードでやりなおし可能だったらなあ。 全てのステージのボーナスパネルの出現位置覚えている人いたら神 とりあえずパスワード可能だったら
最弱・どすこい・モヒカンのステージだけ残したパスワード作って
ある程度加速させて中央に向かう
クインティの攻略サイトはあまりないな(当たり前か) どすこいステージってタイムパネル無いんだな。
wikipediaで見てびっくりした。
あと絵描きのステージにはアタックパネルとボーナスパネルが登場しないな。 このゲームがプレステで出ていたらロード時間がさぞかしウザいだろうな。 どうしてこんなにマイナーなんだろう、、、ユーザーかわいそう 友達と協力してやった時でさえ
真ん中の城までが限界だったゲーム 無限コンティニューだからいつか絶対クリアできるよ
無限コンティニューじゃなかったら絶対クリアできない気がするけどね ボーナスパネルで次の面を飛ばすってのが全然出来ない、、
バグ面にはいけるのに これと迷宮島を同時に買ったな。
今でもクリアできん。 最近7歳の息子と2人プレイでクリアしたw
コンティニューしまくりだけど。
次はエクストラに挑戦します。 コサック(天空城)よりも真ん中の城のほうが難しい
ただし長男?(かなり高いジャンプするやつ)は弱い 迷宮島はAC版しかやったことないなあ
FC版の出来はどう? >>248
ステージが軒並み狭くなってるのとボス戦が面白くなくなってる。
ステージ数は増えてるしやっぱり面白いけどな。ようつべにもあるでよ ありがとう。見つけて値段が手ごろだったら買ってみる。 >>244
俺もだ。迷宮島も名作だと思う。
リメイクしてもらいたいな。 クインティと迷宮島を両方持っている(持っていた)人は結構いるのだろうか?
誰か迷宮島のスレ立てないかな。 クインティは本当に名作だよな懐かしい
難易度とかこのままでリメイクや移植して欲しいな
でも権利の問題とかで無理かな…
モヒカンのステージで赤ちゃんみたいなのや色違いとか出た気がしたが
もうあまり覚えてないや
友達と2人でプレイでわざと敵にぶつけたりして面白かったな >>254
エナミーパネル大量に発生させたりすぐにタイムアップにしたり
いろんなステージ作成してみたいな。 >>212
遅レスだが俺は
バレリーナ(左下)→どすこい(左)→モヒカン(上)→分裂(左上)→大ジャンプ(右)→ものまね(右下) →水泳(下)→絵描き(右上)
の順で攻略するようにしている。
バレリーナは動きが慣れれば簡単だし、どすこい、モヒカンは倒すのが簡単。この時、星は全て取るようにし、ボーナスステージも全部行く。
星を大量にとっていると一度スピードが落ちるタイミングがあるので、それをモヒカンのときに済ませてしまう。そうすると、分裂の時に全て星を取ることができて、更にスピードUp。
歩くのが速い絵描きは、スピードを上げてからなら、ほとんどの面で全滅作戦がとれる。 >>212さんのやり方はまず大量コンティニューしそうな面を先にクリアして
楽な面(左上、左、上)で人数稼ぎとスピードアップを図って中央の城に向かうのだな。 裏面
ウォークマン面→1,2,4,9,10,11,16,18,23,24,31,41,42,48,51,61,71,81,91
ジャンパー面→5,13,19,29,30,36,46,49,52,62,72,82,92
プランプ面→3,12,17,21,28,35,44,50,54,64,74,84,94
スイマー面→25,32,37,47,57,67,77,80,87,97
バレリーナ面→6,7,14,15,20,26,27,38,39,56,66,76,86,96
アクロバット面→40,45,55,65,75,85,95
アーティスト面→34,43,53,60,63,73,83,93
ミミー面→8,22,33,59,69,70,79,89,99
コサック面→58,68,78,88,98,100
プラム(大ジャンプ)→90
ウォークマンの面多すぎだな。 難易度も簡単な面も手応えがある面もあり
協力も殺し合いも楽しくて
味方も敵もキャラクターが愛らしくて
ギミックも豊富で
クインティの気持ちを理解すると少し切ない
こんな名作めったにないな >>258
裏面は下1ケタが1はウオークマン、2はプランプ・・・とかすればよかったのになとは思う。 ボーナスステージへ行くパネルの出現箇所すべてわかる人いないかな?
表面だけでいいから。 >>262
ウォークマン面→6
ジャンパー面→3
プランプ面→9(ロックパネル注意)
スイマー面→6
バレリーナ面→4
アクロバット面→2,8
アーティスト面→なし
ミミー面→8
コサック面→8 >>246
確かに
中央の城>コサック
だとは思う。 >>263
より詳しくすると
ウォークマン面→6(上2左5)
ジャンパー面→3(上1左4)
プランプ面→9(上3左1 ロックパネル注意)
スイマー面→6(上5左2)
バレリーナ面→4(上5左7)
アクロバット面→2(上3左4),8(上5左7)
アーティスト面→なし
ミミー面→8(上1左1)
中央の城→2(上2左6 ロックパネル注意?だったと思う)
コサック面→8(上1左1) * *
* ウソデスw +
n(⌒─⌒)n ゥ,、
+ (ヨ((´^ω^))E) ゥ,、
Y Y * >>267
ニコニコで調べたが、正解だな。
アクロバット面で2つあるのはいいな。 スイマーの9面は激ムズだ。
9面だけだったら最高の難易度だろう。 個人的にはアーティストの九面を推すなぁ。
エネミーパネルが沢山あって嫌。 アーティストはイラストマン2体出すと時間切れまで
パネルに絵書かなくなるからな。
塗りつぶし狙うには時間切れ待つしかない。 >>269
スイマーは7面あたりからが本当の勝負だな。 クインティと同時にドラゴンバスター2買ったが・・・。
ドラゴンバスター2は評判良くないが・・・それなりに面白い。 クインティ、昔普通に出回ってた時に買えばよかった。今はなかなか見つからない上にそれなりの値段がついてる。 >>275
俺もだ。
ドラゴンバスター2はそこまで悪いのか?2のほうがやりこんだが・・・。
ただ中古で普通に見つかる上に値段も・・・。 >>279
そういえばクインティの中古ってあまり見かけないな。 買い込んだ業者のために
メタルスレイダー、熱血行進曲、バーチャルコンソール配信記念 >>283
裏面ボーナスパネルの場所
4面 上3左4
12面 上2左5
16面 上5左2
23面 上5左3
24面 上4左6
28面 上2左6
29面 上4左2
44面 上2左6
49面 上4左2
56面 上2左2
64面 上4左2
86面 上1左1
97面 上1左7 >>282
1000円もするのか・・・せめて480円なら買う気も起こるんだが >>265
ttp://quin.hp.infoseek.co.jp/quinty/main.html
多少間違いがあるがわかりやすい
ネタバレ注意!!
クインティはスペシャルパネルを自力で見つけるのも醍醐味、だね。 アーティストの9面がクリアできないorz
何十回とコンティニューしてるのに…自分下手すぎ。
>>298
パネルを全部めくれなくしてやるのもいい。
それでもクリアになるから。 もし、バレリーナ、プランプ、ジャンパー、ウォークマンを余裕でクリアできるなら、それらを先にやって、十分スピードアップしてからアーティストに挑戦すると、結構簡単に終わる。(パネルに全部描かせるというのも比較的簡単にできる。) >>299>>300>>301
攻略を教えてくれてありがとうございます!
説明書持ってなくて、ます目埋めをしりませんでした。
全部倒さなきゃいけないと思ってた…
今からやってみます。 123
456
789
パネル一枚を9分割して考えると、青アーティストは4679の場所でないと絵を書かない。
まあ、アーティスト9面は埋める方がムズいケドな。
パターンとしてはスタート後に速攻で上1左2を5回めくって(途中で敵2匹倒す)サンパネルを取ったら間髪入れずに上1左6を4回までのめくりで下から来る奴とエネミーパネルの敵を始末する。
左から敵が来るので上1左6のタイムパネルを取って、そこに落書きをさせる。
落書き中の奴を倒してクリア。
簡単に説明したけど、多分、表面では一番難しいと思う。 スイマーの9面も結構な難関だ。
太陽パネルの位置知っているかいないかで難易度が変わるが。 このゲーム
星取ったらスピード上がるとか20年近くも知らなかったぞ 適当に遊んでいても、それなりに楽しめるのがポイント。
全クリアした人を尊敬するよ。 極限まで稼ぐ方法(未実践)
1.ステージ選択でプランプを最後にする
2.他のステージのルーレットパネルやバレリーナなどでとにかく残機を増やす(120人くらいまでは達成9
3.プランプの1面〜3面で、上下のアタックパネルを開き、壁に向かって突進した後、
再びアタックパネルに向かって突進。
カ P 壁
右に進んで壁にぶつかった後左を押しっぱなし、跳ね返されまくる。1回跳ね返ると100点、
大体1セット2500点くらいは稼げる。
4.アタックパネルが消える前にパネルをめくる、アタックパネルの再利用が出来る。
5.時間切れでプランプに追いつかれる(カートン最高速なら数分もつ)まで、上下のアタックパネルを往復して稼ぐ。
6.アタックパネルが回っていない状態で残機潰し(回ってると復活時にパネルが消えてる)
以上の手順で、カートン1人あたり3万以上は稼げる=ルーレット1万点(×2)狙いよりいいのを確認したけど、
実機じゃ潰し中にミスってパネルを失うし、時間はかかりすぎるしで頓挫してしまった…。
今の腕前じゃ残機を貯める時点で挫折しそうだし、TASでもいいので誰かにやってほしい…。 tool-assisted speedrunならまだしも
稼ぎ系のtool-assisted scoreattackなんて長すぎて作る人がいるのかどうか クインティのスレがあるとは!!単独スレは2年ぶりか?
せっかくなんで軽くコメントとかしてみる
>>35
普通にイラストマンが出てくる。ちなみに敵扱いで当たると死ぬw(確認済)
>>60
アタックパネルで面を飛ばせるというのは、攻略本に書いてあった情報だけど、全くのガセネタ。
それをやると面を飛ばせるどころか、バグ面に突入する(確認済)。
>>82
1回はユーゲーのNo.17(3月号)。付録にクインティのサントラCD。
もう1回は知らん。「田尻智 ポケモンを創った男」にクインティの話は出てくるけど。
あとはニンテンドードリームにイラストマンの話が出てたらしい。
ちなみにユーゲーのNo.18に漏れのクインティのコメントが掲載されたw
>>156
本当。攻略本情報。
ただ、無限残機には913万点必要らしいから、確認は取れていない。てかムリw
面飛ばし同様、ガセネタの可能性も。
>>294
神サイトキター!!
ほんの少しパネル配置に間違いがあるとはいえ、漏れも散々お世話になったな〜…。
そこの管理人は最萌トーナメントの主催者で、そのためにトップページを変えたんだっけか。
クインティの壁紙や着せ替えがあったり、とにかく神サイト。
リメイクとか
「大人の事情」で無理でしょう。
サントラCDが出ただけでも奇跡かと。
またGFフリークさんとか190さんとか戻ってこないかね〜…。 サントラついてたユーゲーは買ったよ
もう一回っていつだろう
それも欲しいな >>313
サントラは俺も買った。
プランプの曲が不完全だった以外は満足。 ステージ飛ばすのやっぱりガセかよ・・・・
いろんな場所で何千回やってもバグステージしか行けなかったw >>308
ってか、TAS使っていいんならアーティストボス面の方が早くねーか?死ねば最初からなんだし
理論上ワンセット34体倒せば33320+α入るぜ 2/27 ゲームセンターCX #63(第8シーズン最終回)めくるめく快感!?「クインティ」 とりあえず、ゲームフリークのサイトからこれだけ発掘できた
ttp://web.archive.org/web/20021109035237/www.gamefreak.co.jp/GF_HIS/qui_his/q44.jpg 面飛ばしは恐らく市販前に雑誌社等に提供したバージョンのみでできたのだと思われます。よって、攻略本に書かれてしまったと…
このバージョン、確かミミーの動きが市販バージョンと異なってたと記憶してます。 編集のせいもあるかもしれんが、有野がわりとあっさり全面クリアしてたのに驚いた。
結構難しいとおもったのだが。 なんだかんだでこれまで幾多のゲームをクリアしてきた男です
努力と根性と多少のヤラセでクリア出来ない事もないと思う 自分でやってても、クリアする時は思いのほかあっさりクリアしてしまうゲームだと思う そうかな〜
あっさりクリアできないのは、自分が慣れてないからなのかな。 >>321
漫画の初期のクインティは水着で兄貴を誘惑しようとしたり
はいてるジーンズを大ゴマで脱いでパンツ見せたりととにかくエロかったなぁ このゲームって入力遅延があるよな
ボタン押してからカートンが反応するのに0.2〜0.3秒くらいの遅れがある あーくそー
画伯6人のオフェンス・ディフェンスの役割分担が完璧すぎて
10面クリアできない くそ
アクロバットの
→↓
→↓
→↓
ってフェイントくさい動きウゼー >>ID:iP3S8en4
遅延、方向転換するときなんか特に顕著。
あと、画伯の10面はカートンが最速なら全面絵埋めしたほうが楽。 懐かしいなぁ、クインティ。今でもネ申ゲー。
今度久しぶりに何か描くかなぁ…気が向いたらで良ければだけどw 2人同時プレイでクリアすると、泣いてるクインティにキスするんだよな…。(あれは萌えた) 名作だね。
当時友達の家で日が暮れるまでやらせてもらった。
その友達の家は自営業だったが、両親が夜逃げして街をでた。
その時はよく飲み込めなかったが、せつない思い出だ。 ポケモン板のゴーゴー団スレでクインティネタが出てきたせいで久しぶりにプレイしてみたくなった ここに杉森画がある
もちろんクインティも
壁紙貰っとけ
ttp://home.earthlink.net/~dreadpyre/images/Sugimori2/ そういえばポケモンの人なのか
今まで気づかなかった シスコンでピンクで常時レオタードで
魔法使うように人外レベルの性能を持つ妹を
放置してあんなとしまの彼女を取る主人公は
ありえるの? シスコンでピンクで常時レオタードで
魔法使うように人外レベルの性能を持つような妹は通常、放置されるか施設に搬送されます >>349
ゲームフリークの公式サイトにうpされてた奴だ。 クインティの漫画ってどういう奴だったの?
やっぱり漫画でもクインティってブラコンだった? 杉森氏はあれだ
ミンキーモモとか描いてたみたいだしなw
なんかわかる…
のちのくるりになるわけだが ナムコと任天堂が和解しない限りクインティのリメイクは望めない
悲しい話だ EDですんすん泣いてるクインティ見ると涙がぽろぽろ出てくる 漫画どこかにないかな
単行本にはなってないし、雑誌は古すぎて入手不可
ネットのどこかにうpされてればいいんだけど 漫画があげられないのなら口語りで内容を説明してくれ あーん、クインティー、会いたいよー
ゲームもないし漫画もないしどうすりゃいいんだよー
スタープラチナだすんならスターシステムでクインティ登場させてくれればいいのにー DSでリメイクするなら、、、
タッチスクリーンをiPhoneのめくる操作みたいに指でこするとパネルがめくれるってのどうよ。
俺はもっと移動の単位を細かくして欲しい
上手く言えんけど なんかわかる
ファミコン版だと1枚のパネル上の9マスしか動けなかったけど
25くらいにしてほしいということだな >>363
ttp://www2.uploda.org/uporg1650146.jpg.html >>371
ネ申よ!
次はzipでおながいします… あーん、あーん、こんな過疎ったスレですぐに落ちるロダを使うなよー ttp://www-2ch.net:8080/up/download/1220506567899415.VBVvwQ >>374は>>371の再うpなので本人とは限らない
ともあれ>>371さんの再臨に期待 いつの間にかカートンきゅんが半ズボンでなくなったのに泣いた ユーゲーにサントラ付いてたなぁ。
あと杉森氏の漫画は少しエロい。ジェリーボーイとか。 ユーゲーのサントラって複数回あった?
ひとつだけ持ってる >>380
1つしか出てないはず。自分も数年前のものを持ってる >>377
あれがいいよな。ヒッポンの別冊に結構長いページの話が掲載されてて、
それは生涯手放さない。 >189
クインティ
クインティ
クインティのひみつはね
クインティ
クインティ
おしえてあげない
じゃん♪
ラストのクインティ戦に苦戦してたら
クインティが魔法使って横綱に変身→直後シコ踏んでちょうど着地したクインティにウェーブ直撃、激突死
実にスカッとしたw
クインティはともかく、ED後兄たちとは和解したんだろうか?w ボーナスステージ行くときだけ、2Pを呼び出して強制的に取らされるムーンパネルを回避、最初からある星を全部とったら次ステージまでの遊びな残り時間でムーンパネル取って星3つ4つ稼いだなあ… クインティの漫画か、どっかのサイトで見たんだが
知ってるのは思い出のアルバムの話とジェニーとスイミングする話
ミミーの話とクインティがデブの首絞めてたシーンがあった話
残念ながらPCぶっ壊れてしまって当時のは所持していない・・・ 漫画は昔スレにUPしていただいたものの一部は持っている
00-07、14前半、17、31、35-36、39-41、51 今すぐアップしてくれ
過疎ってるからすぐ流れるようなロダは簡便な 二人プレイが熱かった どっちがベルとるかでけんかになったり 両方腕無いのに救急車が1台取り合ってあぼんとか それ、確実に違うゲーム・・・っていうかツインビーだよな・・・
腕もげたら大変だよ。 表・裏共に永パがあるので表面残機アタックをやってみた。
http://t.upup.be/?MW04uJkuvj
もう少し頑張れば200いったんだがな…
TASなんで暇な人は抜いてみてくれ。 >>396
どういう永パですか?三桁はさすがにどういう方法をもってしても難しいのでは
でも詳しそうなので質問があるんですが
裏面の57面でスイマーが二人のみのステージで後は真ん中ライン以外すべてめくってもめくっても
ブロックパネルで進めないステージなんですが怒タイム待ちでスイマーがブロック壊して
くれるのを待ってから奥のパネルをめくりにいったらいいんですかね?
そのパネルには何か隠されてるか知らないでしょうか? >>399
誤解をさせた文章で申し訳ないが『永パがあるから点稼ぎしないで残機アタックしてみたよ…』って意味なので。表面は点では増えないし。
で、永パはバレリーナが出て、なるべく初速が遅い面ならどこでもできるが、表はバレリーナ1面、裏は7面がやり易い。
四隅端で上もしくは下向きにめくりまくってれば永パになる(私は左上端でやってる)。
バレリーナは弾かれると一旦弾かれた方向に進む性質を利用してるので、めくり速度が遅くなってもずっと迎撃できる。
表1面はエネミーパネル使って6匹にしても連射パッドがあれば迎撃できるが、裏は3匹以下にしないとたまにすり抜けて死んでしまうので注意。
ちなみに6匹でも実時間で1時間に大体55000点位しか入らない。
エミュでスピード上げてやっても1000万まで丸一日はかかるだろう(やった事ないけど) 裏57面はA3とE3にルーレットパネル、A7とE1にアタックパネル、A1とE7にスターパネルあります。
ちなみに>>396はパートンに弾かれて2up…って方法は一切使ってません(勿論、敵に弾かれて2upはしてます)。 音楽が大好きだった。
特に丸顔のバレリーナ
弧を描いて迫ってくるのはまさに鬼 _'シ::::::::::::::::::::::::::::::::::厶、
_z':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::そ_
/ _⌒ヽ⌒ヽ 彡::, '" ̄``ー、≦==、:::::::::ミ、
/ ` ゚` :.; "゚`ヽ 彳j `` ` ヾ::::::ミ、
__ / ,_!.!、 ヽ l:f __ ・ _,.、 `!::::::ミ ____
\.. / . --- ,, ヽ }l 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ |::fYj. /
|i./ Y ヽ .{| 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' |::}}! |
さ .や |i. 八 ヽ. ゙l `ー 'ノ !、`ー ' |::リノ | 増 .植
と .っ |i __//. ヽ ,, , ). l . ,イ 'ヽ }チ' | .え .民
し .た |i ,,,,;;::::::::::: 八., ''''''! '、 ゚ ´...:^ー^:':... ゚ 卞、 | た 地
く ね |i" ==ュ r== j .ヽ r ζ竺=ァ‐、 ,ハ < よ が
ん |i .、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ'| 丶 `二´ 丶 / | .!!
! |i| `ー 'ノ !、`ー ' | 丶、 ,. ' ヽ |
|i| . ,イ 'ヽ | ノ:r jヾ` ̄´ .:ア` …‐: |
|i. ゚ ´...:^ー^:':... ゚│ __,..'| / / :::: |
|i r ζ竺=ァ‐、 │.. __,,:'´ t/ / :: |
li `二´ 丶 |_:'´ { ,,___ / ,,/i \____
|i. |/j\ _:ヘ:ニヽ,,,/_,, , /:::j j
__ / | i:::::ヽ::`r‐'___ ` ヽ ,,:_,,_,,/::: 女のコ可愛いすぎて子供心にムラムラしてた覚えが。
杉森建氏最高 ある動画サイト観ると
高確率でゲームセンターCXのクインティが
リアルタイムで観られている動画にある 誰かまた漫画うpしてくださいお願いします・・・
存在を知らなかった・・杉森さん好きなのに >>396
ニコニコで残機アタック上げてんのは貴方?
スター全取りしてたらどんくらい時間かかんの?
まあ、やったとしてもダラダラした動画になるだろうけどさ。
見たとこUP主は1UP取る行動以外はなるべく速くクリアしようとしてるみたいだし。 クインティ懐かしいな。まさかここに単独スレがあったとは…
俺このゲームでファミコン時代の半分以上を過ごした。
マリオより、ドラクエより、クインティこそ最高のゲーム。クインティ万歳!
ちら裏
15年以上前になるけど、茨城県石岡市のジャスコ内ゲームショップで
ファミコンフリープレイコーナーにクインティが置かれてた。
ノーコンでED迎えて、同年代ギャラリーにもみくちゃにされたのはいい思い出。
翌日別のゲームになってて泣いた。
自分の表面クリア順
プランプ→ジャンパー→バレリーナ(このあたりで最速)→アクロバット
→ミミー→スイマー→アーティスト→(補給)ウォークマン→天空
だった。
自分で購入してプレイして、裏制覇しようとやり込んだけどノーコン無理。80面後半からgdgd
なんでもナムコ持込当初、裏面だけじゃクリアできる人いないから、もうちょっと簡単な表面が作られたとかw
あの頃裏面ノーコンクリアできた人間は居たのだろうか… >>409
今でも裏面ノーコンは無理っぽい気がする…。
個人的に「操られし者」が壁だった(敵が最高速になってるから)。
---
俺の表面クリア順
ウォークマン→ジャンパー→プランプ(ここの後半で最速狙い)→
ミミー(遅くともここの前半で最速)→以降適当
アーティスト面は残機ごちそうさまだったw それよりもアクロバットの髪型は
当時流行ってたBUCK-TICK初期のヘアーを思い出すぜw てか、女性キャラ陣が魅力的かと思いきや
近年、減少しつつある
半ズボン穿いた男の子キャラが魅力的なゲームだと思うねw ステージ選びがロックマンに似てるゲームですよね?
的当てマークの板で飛ぶのが楽しかった 後のFCのアクションゲーム
パワーブレイザーがクインティのステージ選択の画面を真似たような感じだw おおまだ落ちてなかったか
即全滅させてそのままクリアすりゃいいのに、つい欲が出てエネミーパネル掘り当て過ぎて収拾つかなくなり2〜3機潰してしまう
俺のバカあorz このゲームは表面上ほんわかしてるけど
前触れなくいきなり曲早くなって敵の顔色悪くなるのが若干トラウマ。
アーティストのような陰りの強い曲だとなおさら。
ミミーは警告音というバブルボブル系の定石にあてはまってるし曲も変わらないからまだいいけどね。 ちくしょう・・・おれは、何であの頃、マル勝やファミ通買って、必勝本の方を買わなかったんだっ!
昔、こういうパネル構造のアトラクションが現実化するのを期待してたけど
めくったパネルに巻き込まれて隙間に挟まる事故が頻発しそうだ レトロゲームの動画見てて懐かしくなって検索してたらここに辿り着いた
漫画が出てたというのが初耳で気になる反面もう見る手段がほとんどなさげなのが残念だ… >>129
同士ktkr!ww
今度のスマブラ最新作はバンダイナムコも制作に携わるみたいだから
マジでくるかも知れんぞwww
関西地区でファミコン必勝本売っている古本屋が見当たらない……
クインティ漫画見たいのに……orz そう!
全然関係ないゲームでキャラクターに「クインティ」とか「くいんて」とか名づけて細々と懐かしむ
姿が見られたり見られなかったりしたのだ! プランプとバレリーナは
当時オカマキャラなんて言われていたなw 子供に、このゲームはポケモン創った人が、作ったんだよって。 いつも頭の空っぽな多数派がいい思いをし
真実を知る少数派が馬鹿を見る。こんな世界滅んじまえ >>452
マジだったらいいんだがな・・・
版権的に無理があるだろ。 こないだTwitterで話題になってなかったっけ? うわぁ。普通にマジだったw
ネタだと思っててすみません・・・ クインティファンも配信で既に興醒めしかかってる
配信マダーチンチンと騒いでるうちが一番楽しい マダーはよチンチンで細々生き長らえてきたスレが
待望の配信でトドメをさされる皮肉
出たら冷めるファン真理には逆らえない クインティ漫画が収録された杉森本をここまで誰一人として話題にしないのも同じ
多分誰も買ってないだろう 買ったら「復刻された」という現実を認めてしまうからな
VCも間違いなくそうなるよ 誰もプレイすることはない 以上、過疎だからこそ言える、言ってみたかった事でした。 持ってるハードで配信されようが買わん。実機で十分だからな
「配信してほしい」はあくまでゲーム賞賛表現のひとつであって本当に欲しい訳ではない事を理解して貰いたい 皆が決める物なのにお前個人の事なんて別にどうでもいい。 買わない報告なんかより買ったけど結局やってない報告の方が多い気がする。 ウォークマン
プランプ
バレリーナ シアターステージ
ジャンパー
ミミー
アクロバット
アーティスト ミュージアムステージ
スイマー
コサック 天空の城
オールスター キャッスルステージ
ステージ名は後なにがあったっけ
レストランステージがウォークマンかミミーだったような レストランステージ→ウォークマン
マッシュルームステージ→ミミー だな。
ヘタで死にゲー状態だけどミミーは好きだ 杉森さんの本買ってクインティの漫画初めて見れたけどおもいのほかクインティがエロい漫画で驚く
クインティのドット絵もみれていいねこれ >>196
時が経つとこういうレスが味が出てくるなぁ
今や子供たちの憧れの職業にまでなったなんて、時代が変われば変わるものよ
それはさておき赤アクロバットめんどい 実況はウザイのが大半だな
大抵途中から音声OFF→見ててもつまらんので途中で止めになってしまう クインティの漫画から入ったクチは私くらいだろう
連載当時に読んでて仕事本で久々にまとめて読んだらまるっきりセリフなんかも覚えてた
当時小学生だったけどやっぱり印象強かったんだな
その後初めてゲーム見た時「漫画と全然違うじゃん!クインティ出てこないじゃん!」と思った事も懐かしい 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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