スクウェアが任天堂を裏切らなければ

611名無しの挑戦状2017/06/23(金) 21:32:39.42ID:umf00RYQ
1990年 89年末に発売されたサガがスクウェア初のミリオンRPGに、ここからヒットメーカースクウェアの歴史が始まる

1994-1996年 スクウェアは年700万本売り上げる世界最大のソフト供給メーカーに、サードならぬファーストになる。

1996年GB禁止令を受けるが、古巣のGBをオワコンと称して嗤う
デジキューブで当時の任天堂の商売にたいして敵対的商法を展開

1997年 FF7RPG市場最大の売り上げを記録して、この年スクウェアは世界で1500万本を売り上げる最高のソフトメーカーになる。

1997年末 ピカチュウさんの電撃的反撃により、ポケモンは短期に世界2番目のRPGになる1998年

1998年 ポケモンは累計販売台数2500万本を達成 世界最大のソフトメーカーになる。
この年スクウェアはソフト売上500万枚とピークの1/3、94-96年の8割りまで売り上げ悪化する
一方エニクスはGB商戦でDQMを200万本売る

1999年 スクウェアはFF8でソフト売上1200万本に回復するも。その他多数のサイドコンテンツが工期縮小の影響で微妙ゲーに、不振
たいしてポケモンは世界で5000万本を売り上げる世界最強のRPGになる。

00年 スクウェアソフト1000万本、ポケモン1500万本
デジキューブ事件勃発

01年 ピカチュウさんに敗北したのを認め任天堂に土下座する。オンラインをやめなかったから任天堂は救済拒否
映画FF 没落 FF10が1000万本売れる

02年 FF11 オンライン

03年 スクウェア終了 デジキューブ終わる

天狗そのものや。天狗になって没落した。あの任天堂の再生と、スクウェアの凋落は読めなかった

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