トランスフォーマー コンボイの謎 クリアしたらネ申2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
l、_ ___ ____ ____________.__.., ニ-ー−一,
l丶=- '゙l l t-----lニミ,L=-┐iー−┐}‐‐‐−-ラ ,/ / t-ー=ニ ̄/, /
.゙! ! ゝニlト-----'!、 !| .| | |] イ∠=-v"/__ /∠ーl
゙!゙! ]! ̄ ̄"」ヽ=-l .l「 ̄/ ノノニフ //'' ̄`ラ−−、/ //" ̄//
ヾー--<ニニニフ--llニフー-t /--<ニlj/-/ コ--/ L-l t---//---//
!l .! ! / l / ! .A || ./// /l lt‐‐┐l 丶====/
└‐===゛=====^====‐^====='=========.┘ └===l
 ̄
─┐ヽ、 .l ‐+‐゛ ノ ,−¬ 亠丶l i
│ ノ i .| i /l ! 丿 ) ニヽ木
 ̄゛  ̄ " ' ゛ .'  ̄ ロゝー
前
トランスフォーマー コンボイの謎 クリアしたらネ申
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1077886101/l50
>>276
両方クリアした俺の前にひれ伏すがいい。
だが、確実にハットリくんの方がムズいな。 初めて買ったソフトがトランスフォーマーでした。
ハットリくんは今でもクリア出来ません… このシリーズよくできてるw
政宗一成がコンボイの謎をプレイしてくれた パート1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8491019 >>274
普段飛んでくる弾と
やられた瞬間に回りに飛んでる弾とを比較するといい
当たった瞬間でかくなるから >>283
犯人の謎=デストロンゾーンに肖像画があるメガトロン
新主人公の謎=エネルゴンを集めてクリアしたら現れるロディマス
ゲーム自体のほうがよっぱど謎だったが
メガトロンが何故か黒いのも敵がクソ強いのもマグナス1人なのもコンティニューできるのも
全てはハイセリオンの力を得たメガトロン集合体の仕業ってことで超後付けでケリが付けられた
制作現場では何を考えていたのか・・・
それがこのゲームに残された最後の謎になった >>284
日本限定ゲームのはずなんだけど、海外でもクソさが知れ渡ってて
ついにはTF公式設定になったってこと? アニメ「トランスフォーマー2010」で結局コンボイに復活されておいしいところは持っていかれた感のあるロディマス
このゲームぐらいクリアしなくてもロディマス使えるようにしてやったほうがおもちゃの販促にもなった気が こんな感じになったとき、
ウルトラマグナスなのバレバレだけどな。
|_○_
_/ |
| /
/ >>285
玩具オリジナルシリーズの「オルタニティ」のオマケ漫画の設定だから公式とは言いづらいかな >>285
初代と2010のつなぎやロディマス初披露が目的なら失敗だよね。
一周目ホッドロディで二周目ロディコンでよかったと思う。 トランスフォーマーのゲームで名作を作って欲しいですよねー!?♪。 今やったけど聞きしに勝る酷さでワラタw
シューティングかと思ってたら
ノンストップ疾走ゲーだったとは・・・ 9面の迷路の抜け方さえ知ってればクリアなんて簡単じゃないか。 エビみたいな奴よけるのムズイわ
いまだにコンボイの謎とゲバラはノーコンティニュークリアできない PS2のトランスフォーマーは、お話はよかったんだがなぁ……
馴染みのキャラもたくさん3Dで出てくるし。
ゲーム部分さえまともだったら…… その昔これとナゾーラーランドとの2択を迫られ、これを選び激しく後悔したのが思い出かな。 「よねー!?♪」は他の板の特定スレでも迷惑を被っている荒らしなので構わないように。
◆「語尾伸ばしキチガイ」こと通称「よねー!?♪」(>>292)とは?
主にオカルト板、宗教板、癒し板等オカルト宗教絡みスレに生息するキチガイ電波。(忍法帳確認荒らしらしい)
【特徴】
・名前欄が名前欄に!ninjaで出てくる「忍法帳レベル」表示。(じゃないこともあるようだが、大概それ。)
・よねーと語尾を伸ばして(してない場合もあるようだが)最後に「!?♪」を付ける文体が特徴。
(付けないことも。他は、ですよ、したよ、しろよ、ですの、じゃん、〜るよ、〜だよ。という表現を多用)
・上記を満たしてなくとも、書き込み内容は毎回支離滅裂で意味不明なのですぐに分かります。
・死後、アセンション、スピリチュアル等その手の特定用語をスレタイ検索して来ているのか、
生息板以外の関係テーマのスレに神出鬼没。
・書き込み内容にアニメ、漫画、ゲームの漫画作品名やキャラ名が出てくる為か
アニメ、漫画、ゲーム好きらしく特定のアニメ、漫画、ゲーム関係スレにも居着いているようです。
(漫画サロン、レトロゲー板、キングダムハーツ、ナムコクロスカプコン、テイルズ関係、
シャイニングシリーズ、スパロボ・無限のフロンティア、BLEACH、エヴァンゲリオン、
遊戯王、デジモン、ドラえもん、プリキュア、スタートレック、デモンベイン、トランスフォーマー等)
頭のちょっとおかしい人なので完全無視、水遁するなりしましょう。
とりあえずクリアできた
これって1周クリアはクリアとは言わないんですかね?
ロディマスの2週目はやってないです
文字も取ってなかったしw
クリアが目的でゲームやってます。
1周でもクリアですか? このゲームのスタッフは絶対「私にいい考えがある」て言って企画出したな。 当時は攻略サイトなんて見てなかったから、ループ面で詰んでたわ。
致命的なバグだと思ってました、当時。 副音声で韓流スターとかゆう奴の元の音声聞いたら高くて細くて薄っぺらい声でワロタ
細いのは目だけじゃ無かったとわ
やっぱり日本男の低音域の厚みは世界一だと改めておもた 最近俺は携帯ファミコン互換機を買ってこのゲームにハマってる
先日ようやくノーコンティニューのロデイマスでクリアしたが、慣れれば何周でも続けられそう
べつに俺は特にゲームがうまいほうではなく(慣れって怖いな)
2・5・7面あたりではバリアが出るまで10機くらい大量死することもあるんだが
それ以上に1upの頻度が大杉……5周目くらいで気付いたら残機33人って(ォィ!
結局ゲームオーバーになる前に電池が切れちまったよ…… これ小学生の頃中古を買って貰って、とうとう2面序盤迄しか進められなかった割に、
特につまらなかったという思いは残ってないな。単に自分の操作が下手だから進められないんだと思っていた。
大人になった今なら確かに弾は見え難いし難易度の高いゲームだったとは思うけど。
自機が変形するというだけで楽しめる年頃だったからかも知れない。 ROMってましたけど
2週クリアできたので記念にカキコ
SSだしたほうがいい? ちょっと思ったんだけどこのカセットってむちゃくちゃ省電力じゃないか??
電圧がだいぶ下がった古い充電池を携帯FC互換機に入れて使っているので
ちょっと使うとすぐに電池切れで他のカセットが何ひとつ起動しなくなるんだけど
どういうわけか「コンボイの謎」だけはしつこく動き続ける・・・
充電池のメモリ効果を避けるためになるべく使い切ってから充電したいので
いまだにコンボイの謎ばかりやるハメに・・・orz これは…
ttp://game.qtransformers.com/ >>312
>>310のアニメの原作ゲームだよね? ワギャンランドのワギャンと同様に、体力やライフといった概念は無く、コンボイは敵や罠などに接触すると、
ボガン!!と爆発四散してミスになってしまうのがこのゲームの特徴ですね。
敵が出した弾は非常に小さく、背景の星と紛らわしいため、弾に触れてボガン!となるのをよくやりましたね。
僕が小学生の頃、友人の家でプレイしてみた時の感想です。 ロディマスで爆発すると、
パレットのせいか、ウルマグより派手に爆発しているように見える。 4面で、画面の上の方を走ると、
キャラクターオーバーのせいで、
すげぇダセェ走り方に見えるのな。 ウルマグとロディマスがただの色違いとかw
なんかの動画でも全く同じ指摘をされてたけど、
マリオとルイージみたいに1Pと2Pにしてほしかった。 取説に、たまにメナゾールは砲弾を跳ね返すとか書いてあったが、
実は、たまに効かなくなるバグをごまかすために書いたってことないよな? ボス戦が始まった瞬間だけ、
弱点が反転しているのは何で? ダッコちゃんを取ろうとしても敵が邪魔なんですね。
で、その敵を倒そうとして、
ダッコちゃんを破壊してしまうわけです。 無敵
↓
スタート
↓
スタート
↓
無敵BGM解除
ドラクエの銀の竪琴と違って、
すぐ気づきそうなもんだが。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
NZ6RM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています