【末期の】90年代のファミコンソフトスレ【名作】
1990年1月5日発売の
がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセルから
1994年6月24日発売の
高橋名人の冒険島4までのスレ 結構出てたんだな
キャプテン翼2とメタルスレイダーグローリーは面白かった 80年代はあまりよくわからん。プロポーズにファミスタ持ってきた人がいた。野茂がいるやつ T2のオープニングデモ
ドンパラギュシュビドゥビ
ばばばっばばっばばーーーーーーーーーーばばばっばばっばばーーーーーーーーーー
GeoffFollinは天才だと思う キティのおはなばたけが良いゲームなのでGDRI ohanabatakeで検索してみる
S-Plan Corporation (シマダ企画)
Felix the Cat (US/EU Publisher: Hudson)
Sound: T's Music?
Hello Kitty no Ohanabatake (JP Publisher: Character Soft)
Sound: T's Music?
Code comparison
Kero Kero Keroppi no Daibouken 2: Donuts Ike ha Oosawagi! (JP Publisher: Character Soft)
Sound: T's Music?
暫定だけどT's musicか
フェリックスはすぐにも発売しそうだったのに中止で残念 スプラッシュボムのラスボスがギミクの魔法使いおはぎにそっくりで困った(´・ω・`) 安藤童太や横山清を調べてたらマジックジョンが欲しくなってきた
エイコム製だったのかー確かにあのアメキャラ臭はACのエイコム作品と同じだ チラ裏
フェラーリの作曲者:Neil Baldwin
担当作について本人の解説サイトがあった。でも長くて読むの大変そうだ
ジェームズボンドJrが欲しい アルマジロはさんたるる氏が曲を絶賛していたゲーム
カジノやメルヘン面のBGMが神で、これが流れる面は死に覚えでも苦にならん
プログラミングはAIMか。イノケンの会社と紛らわしいがフォーセットアムール作った下請けか
プログラムのショボさにちょっと納得
アートデザインのKIYOSHI SAKAIは海腹のあの人とは別人かな? アルマジロの背景グラフィックは場所によって描き込みの落差が凄い
特にボスステージが凄い。外はサザエさんEDみたいな適当さなのに中はコテコテの描き込みで
まあ綺麗なんだが統一感はないよな グランドマスターかと思ってよく見たら北斗の拳Vだった事がよくある ファミコン録音の情報を調べてたら
EGGが今年3月にファミリーブロック配信開始という記事が出てきた
誰特だよ!落とす奴50人もいないぞ!ソードマスター配信しろよ! ロボッ子ウォーズのグラフィック担当が10人もいてワロタ。力の配分おかしいw
下請けのPIXELスタッフ+タイトー本社スタッフ(+フリーランス)、こんな感じ?
パラソルスターから流用の亀車、例のマザーホークはタイトー本社の仕事かもな 90年代に入ってから全体的に難易度が下がったよね。操作性がよくなったり
ぼうけんのヒントがちゃんと入ってたり。容量が大きくなった、ってのが要因だろう ドラスレWやガリウスのように入り組んだマップのアクションは減ったな
ファミコンオリジナルが増えたせいもあるか >>1
その頃はファミコンは完全スルーで、
PC-エンジンやメガドラやスーファミやりまくってたな。。 >>16
海外盤だけど、
マリオワールドとストファイのファミコン盤持ってる。(笑) 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VLWIT 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
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<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板では秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗しか書けないのな
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴木ドイツ容疑者くんw
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w ファミコン末期はROM容量が増えたせいでPCM音源使用するゲームが
増えたのがトピックかねえ
スーパー魂斗羅とかテトラスターのオケヒットがそうだしマッドシティの
コンガとかマリオ3のパーカッションもビックリした
東南アジア各国でスーファミが買えない層向けにスーファミソフトを
ファミコンに無許可移植で売ってたけど、スーパーマリオワールドは
グラも凄まじい出来の上、PCM音源全開でこれホントにファミコンか?
と疑う出来栄え
ただ操作感が移植できてないのでゲームとしてはおもしろくないんだけどw 逆にこの時代のクソゲーを教えて
この頃で有名なのはドラゴンズレア位しか思い浮かばない 後期に隠れた名作が多いことは語られてきたが、
中期(87-89年)の駄作率が高いことはあまり語られていない気がする
DQやロックマンみたいな名作シリーズはあったけど、駄作が圧倒的に多いんだよこの時期 87-89年の任天堂ってスポーツ・レース・ADVなど地味なジャンルを連発している
テレビゲームへの風当たりがきつくて、大人からも認められそうなものを作っただろうか 多分90年代だと思うけどファイヤーエムブレムというよりラングリッサーっぽい感じで
リーダーユニットに部下ユニットが自動でくっついてくるS-RPGのタイトル教えてください
平均点以上の面白さはあったと思います ファミコンジャンプ2
1がクソゲーだったせいであまり語られないけどそれなりに良くできてたと思う
でもクリアできなかった
カリン塔の長いはしごを延々と登っていく場面があるがいくら登ってもどこにも辿り着かなかった
何かのフラグが立ってないのかと思ったけど他にやり残したことが見つからなくてそこで挫折した
後から知ったことだけど普通にアホみたいに長いだけだった >>333
ドラゴンズレアもそうだけど洋ゲーはこの時代もまだまだクソゲーだらけだった
アメリカはゲームのレンタルが一般的だったから
難しさで長く遊べるゲーム(1回のレンタルではクリア不可能)にしようとしてたらしい
日本で発売されてる洋ゲーは実はまだマシな方
日本未発売の洋ゲーはとんでもないのが多い >>336バハムートラグーン?1年位前か・・元気かね 暴れん坊天狗は色んな意味で再発不可やろとみんな思ってたところに
奇跡のまさかのSwitch版リリース
やるなあ ボンバーマンU。
ラストステージのBGMがカッコよくて何回もプレイしたわ。 当時まじかるタるルートくんの1作目は、マリオ3にセーブ機能ついてたらなーって気持ちを満たしてくれた。マリコレの3は簡単だからファミコン版の方がよかったな リスト作品を見ると俺が一番ゲームやってたあたりっぽい
L5で片手操作しながら別の作業とかしてたなー 末期ソフトはすでにPCエンジンとかあって見劣りしたのもあって
売れなかったからワゴンで投げ売りされてた
あれ全部買ってりゃ一財産だったね
980円だった烈火が5万だもんなw 悪魔城伝説はマジ名作だった
歴代でも最強のアクションゲーム