クラシックロード

1NAME OVER2018/02/08(木) 00:05:21.08ID:8QEnqLEs0
パソコン版、スーパーファミコン版で発売された
クラシックロードシリーズを語り合おう

2NAME OVER2018/02/08(木) 00:05:49.25ID:8QEnqLEs0

3NAME OVER2018/02/08(木) 00:11:59.17ID:8QEnqLEs0
CR4の差し、追い込みの考察
このゲームは3角からの捲くりの頻度が少ないので差し、追い込みは
能力自体が高くないと非常に不利です

3歳の1200m戦等は多少差し切りが効く印象です

4NAME OVER2018/02/08(木) 00:18:29.78ID:8QEnqLEs0
CR4の強い馬の作り方
初期から登場している海外の繁殖馬は能力が高いので、良さそうな
紹介文の馬を輸入し、インブリードが発生する配合をしましょう
素質が上限するので、強い馬が生まれる可能性が出ます。
逆に働いて弱い馬も生まれますが・・・

繁殖牝馬と同様に初期の海外の種牡馬も能力が高いので、自分で輸入するか
他の馬主が輸入した海外種牡馬を利用しましょう

5NAME OVER2018/02/08(木) 00:26:23.84ID:8QEnqLEs0
CR4の追い切り

攻略本の情報によると
本場場はスピード重視。馬体重は一番落とす事ができる
ダートは平均。疲労が少ないのが特徴
ウッドも平均。脚元の負担はダートより少ないがその分疲労が溜まる
坂路はスピードとパワー。スピードの伸びは本場場より上らしい

脚元の負担
本場場>ダート>坂路>ウッド

6NAME OVER2018/02/08(木) 00:29:27.19ID:8QEnqLEs0
CR4の印
印は正直わからんw右から2つめの人は比較的能力を重視している印象があるので
実績の割に能力が低い馬は、◎が並ぶ中、右から2つめの所だけ無印とかあったりする
実績とかも絡むと思うけど、能力の高い馬は新馬とかで印が付きやすい気はする

予想屋のコメントで決め手があるとか言われた場合はスピードが高いと見て良いと思う

7猫娘+ ◆BotWa53rWA 2018/02/08(木) 06:11:21.89ID:uPh7W+G20
猫娘の足回りは、ハイラルの悪い線路条件でも時速80キロほどで
いなせるように、華麗なクッションを持っているのが特徴。

最新鋭のボルスタレス式空気ばね台車で、弱い路盤を乗り越える。
路盤が弱いことが災いし、台車からの振動は激しい。

8猫娘+ ◆BotWa53rWA 2018/02/08(木) 06:14:50.80ID:uPh7W+G20
クラシックロードは、レールの継ぎ目の間隔が短いので、
単行でも「トトントトン」というかなり忙しないジョイント音を響かせながら走っていました。

レールは10mくらいの長さですが、時折相互継ぎ目になっている区間があります。

9NAME OVER2018/02/08(木) 12:44:51.64ID:bqmX8Qt20
CR4の情報、サンクス!

10NAME OVER2018/02/16(金) 11:44:02.22ID:ktS4Q0J90
CR4は直線の攻防はかなり熱いから、差し、追い込みが死に戦法になっているのが
勿体無いんだよな。プレイヤーは逃げ・先方にすると有利だけど、ライバルの強かった馬が逃げ先行から
差し、追い込みに戦法が変更されると成績が悪化するのが辛い

弱めの馬は、逃げ・先行にすると盛大に逆噴射する時があるから、そういう馬は
差しにして、着狙いに徹するのも差しの1つの使い道かなと思う

新着レスの表示
レスを投稿する