ワイヤーアクション総合スレ [転載禁止]©2ch.net
ワイヤーアクションゲームというジャンルがある。
スーパーマリオが横スクロール、ジャンプアクションであるのに対して、
ワイヤーアクションはジャンプを使わない、もしくは主とせず、
ワイヤーによる空中移動を主とするアクションゲームである。
初代ワイヤーアクションはカプコンのトップシークレット。
このトップシークレットを継いだのが、
同じカプコンのファミコンのヒットラーの復活であり、
小ブームを生んだ。
このシリーズはバイオニックコマンドーシリーズとして、
後にGB、GBC、PS3で発展、展開されていくことになる。
ワイヤーアクションで他に有名なゲームとして、
海腹川背が上げられる。
こちらはかなり複雑な操作を必要とする
マニア向けのゲームである。
私はできない。 アクション性皆無のアルゴスワイヤーをワイヤーアクションと呼ぶのはもにょる
もにょもにょ 具体的なタイトルも場面も挙げずにるろうに検診の牙突でも語ればいいのか? ガンナーズヘブン
斜め60゚くらいにワイヤーを投げられる
移動中は無敵で主に回避用 リスターザシューティングスター
昔あった海腹の解説サイトに「メガドラのリスターみたいなゲーム」とあって興味を持ち購入
MD版なぞ雲の上の存在だったしどこにでもあったGG版な
ワイヤーゲーとは違う気もしたが面白かったからいいや 移動手段としてジャンプや飛び降り以外で使う、てのならわかるが
攻撃手段だと単にリーチの長い攻撃方法でしかない感じ。
アルマナの奇跡は不自然ながらよくまとめたと思う。
ヒットラーの復活はジャンプを殺さなくても良かったんじゃないかとつくづく思う。 海腹も申し訳程度のジャンプ力しかないけど
ワイヤーとのコンボで物凄くアクションに深みを増してる アーネストエバンスのワイヤー操作がよくわかりません
まずフックに引っ掛けるのが安定しない
運良く引っかかっても勢いがつく前に外れて下か斜め下に飛んでってしまいます
どう操作すればデモ画面のように斜め上へビューンと飛んでいけるのでしょうか? スパイダーマンリーサルフォーズやっと手に入れて期待して遊んだら
ワイヤーが思ってたのと違った(´・ω・`)ただの空中歩きじゃん(´・ω・`) ワイヤー猿や!
プロゴルファー猿や!
テレレッテレレッテレレッテレレッデデーデー ワイヤーじゃなくても近いニュアンスを持つシステムは結構あるな
みんなひっくるめて道無き道を進むアクションと言うべきか ニューヨークニャンキーズはヒッポンレビューの「ニュアンスは少し違うが『ヒットラーの復活』を思わせる」で即買い
実際はアルゴスの戦士を発展させたようなゲームだったな ヽ | ヽ<はい病室に帰ろうね ,;;;-──‐-;;;,
\____ノ\__/ 彡'' ミ
/ ヽ_____/ /\ 彡 >>57>>59 ミ
/| │ノ;;;;\_/\_/\○ヽ /.-*==- -==*- ミ
/ ヽ/|ヽ;;;;;ノ / \ 丶/丶 〈∵∴∵(oo )∴∵∵〉
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\ノ 彡彡彡 ∠ 彡彡彡彡彡彡彡ノ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| エドワードランディの大回転を見て
ニューヨークニャンキーズの大車輪はこれのオマ〜ジュなのかな、と思った
発売時期的にもしっくりくる 海腹川背もフックショットを上手に使って足場から足場へ飛び移るワイヤーアクション。
ゼルダの伝説でも、時のオカリナ、ムジュラの仮面、風のタクトでは、フックショットを使うワイヤーアクションがある。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、パラセールがあるからフックショットの出番は薄れた。
自分で考えたオリジナルの設定であるが、赤獅子の錨のアンカーチェーンをフックショットとして使うとか…。 足場から足場へ飛び移る
落下ダメージがあるので、ある程度の高さから落ちると、着地時に
リンクが「ぎゃっ!」となって、高さに応じた落下ダメージを受ける。
あまりにも高い所から落ちると、地面に叩きつけられる時にリンクが即死する。
足場の高さを見極めて、落下ダメージを受けない高さで飛び移らなければならないのだ。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1ZA4B >>64
ちなみに猫娘もあまりにも高い場所から落ちれば即死します。
フックショットで飛び移る際には、落下ダメージを
受けない程度の高さであるかを見極める必要がある。
飛び移りに失敗して、落下ダメージでハートが尽きた場合に備えて、
ポーチに妖精さんを数頭入れておくのも手だ。 GBAのスパイダーマンシリーズがワイヤーアクションらしいが洋ゲーで入手しづらい
日本でも1つ(ミステリオの〜)発売されているが、結構面白い 図は、斜め前から壁に身を打って、微妙な落下ダメージの
受け方をする息吹の勇者服の格好の一方通行。
ヒューン! ゴキッ!!
一方通行
「ぎゃぁっ!!(めっちゃ痛い)」
ハート14個ほど飛ぶダメージをもろに受けている。
これだけの落下ダメージを受けりゃ、一方通行の足が折れてるだろ…。 ワイヤーアクションゲームというジャンルがある。
スーパーマリオが横スクロール、ジャンプアクションであるのに対して、
ワイヤーアクションはジャンプを使わない、もしくは主とせず、
ワイヤーによる空中移動を主とするアクションゲームである。
初代ワイヤーアクションはカプコンのトップシークレット。
このトップシークレットを継いだのが、
同じカプコンのファミコンのヒットラーの復活であり、
小ブームを生んだ。
このシリーズはバイオニックコマンドーシリーズとして、
後にGB、GBC、PS3で発展、展開されていくことになる。
ワイヤーアクションで他に有名なゲームとして、
海腹川背が上げられる。
こちらはかなり複雑な操作を必要とする
マニア向けのゲームである。
私はできない。 ニューヨークニャンキーズはヒッポンレビューの「ニュアンスは少し違うが『ヒットラーの復活』を思わせる」で即買い
実際はアルゴスの戦士を発展させたようなゲームだったな ワイヤーアクションゲームというジャンルがある。
スーパーマリオが横スクロール、ジャンプアクションであるのに対して、
ワイヤーアクションはジャンプを使わない、もしくは主とせず、
ワイヤーによる空中移動を主とするアクションゲームである。 ワイヤーアクションゲームというジャンルがある。
スーパーマリオが横スクロール、ジャンプアクションであるのに対して、
ワイヤーアクションはジャンプを使わない、もしくは主とせず、
ワイヤーによる空中移動を主とするアクションゲームである。
初代ワイヤーアクションはカプコンのトップシークレット。
このトップシークレットを継いだのが、
同じカプコンのファミコンのヒットラーの復活であり、
小ブームを生んだ。
このシリーズはバイオニックコマンドーシリーズとして、
後にGB、GBC、PS3で発展、展開されていくことになる。
ワイヤーアクションで他に有名なゲームとして、
海腹川背が上げられる。
こちらはかなり複雑な操作を必要とする
マニア向けのゲームである。 初代ワイヤーアクションはカプコンのトップシークレット。
このトップシークレットを継いだのが、
同じカプコンのファミコンのヒットラーの復活であり、
小ブームを生んだ。
このシリーズはバイオニックコマンドーシリーズとして、
後にGB、GBC、PS3で発展、展開されていくことになる。 ワイヤーアクションゲームというジャンルがある。
スーパーマリオが横スクロール、ジャンプアクションであるのに対して、
ワイヤーアクションはジャンプを使わない、もしくは主とせず、
ワイヤーによる空中移動を主とするアクションゲームである。
初代ワイヤーアクションはカプコンのトップシークレット。
このトップシークレットを継いだのが、
同じカプコンのファミコンのヒットラーの復活であり、
小ブームを生んだ。
このシリーズはバイオニックコマンドーシリーズとして、
後にGB、GBC、PS3で発展、展開されていくことになる。
ワイヤーアクションで他に有名なゲームとして、
海腹川背が上げられる。
こちらはかなり複雑な操作を必要とする
マニア向けのゲームである。
私はできない。 ワイヤーアクションゲームというジャンルがある。
スーパーマリオが横スクロール、ジャンプアクションであるのに対して、
ワイヤーアクションはジャンプを使わない、もしくは主とせず、
ワイヤーによる空中移動を主とするアクションゲームである ワイヤーアクションゲームというジャンルがある。
スーパーマリオが横スクロール、ジャンプアクションであるのに対して、
ワイヤーアクションはジャンプを使わない、もしくは主とせず、
ワイヤーによる空中移動を主とするアクションゲームである。
初代ワイヤーアクションはカプコンのトップシークレット。
このトップシークレットを継いだのが、
同じカプコンのファミコンのヒットラーの復活であり、
小ブームを生んだ。
このシリーズはバイオニックコマンドーシリーズとして、
後にGB、GBC、PS3で発展、展開されていくことになる。 ワイヤーアクションゲームというジャンルがある。
スーパーマリオが横スクロール、ジャンプアクションであるのに対して、
ワイヤーアクションはジャンプを使わない、もしくは主とせず、
ワイヤーによる空中移動を主とするアクションゲームである。
初代ワイヤーアクションはカプコンのトップシークレット。
このトップシークレットを継いだのが、
同じカプコンのファミコンのヒットラーの復活であり、
小ブームを生んだ。
このシリーズはバイオニックコマンドーシリーズとして、
後にGB、GBC、PS3で発展、展開されていくことになる。 一昔前はフォーセットアムールがバイコマや川背と並ぶ代表例として挙げられていた
多分ユーゲーの影響だね TPSだけどロストプラネットはワイヤーで行動できて楽しかったな。
若干挙動が変なおかげで大車輪とかできたけど。