ナムコミュージアム総合スレッド Vol.7 [転載禁止]©2ch.net
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レトロアーケードを基本に据えたオムニバスソフト
「ナムコミュージアム」を語るスレ第七幕
据置機
(PS)ナムコミュージアム Vol.1〜5&アンコール
(PS2)ナムコミュージアム アーケードHITS!
(PS3)ナムコミュージアム.comm
(Wii)みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル
(Xbox360)ナムコミュージアムバーチャルアーケード
携帯機
(PSP)ナムコミュージアム
(PSP)ナムコミュージアム Vol.2
(GBA)ナムコミュージアム
(NDS)ナムコミュージアムDS
バンダイナムコゲームス公式
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/
前スレ
ナムコミュージアム総合スレッド Vol.6
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1297083373/
最高速度425キロニ達スルマデ
フルスロットルデ17秒カカル
ナムコミュージアムDSの続編出ないかなぁ
希望としては、
メトロクロス
バラデューク
パックマニア
ギャラガ'88
メルヘンメイズ
ロンパーズ
new3DSLLでプレイしたい。 アーケード版じゃなくて他機種で出た移植版とか専用のタイトル入れて欲しいなぁ 何年かぶりにスレ覗いたらナムコヒストリーがハブられててわろた
ナムコ詰め合わせ関係をWin7 x64環境に入れてみた記念カキコ
・ナムコヒストリー Vol.1:インストール不可、手作業で環境作れば普通に動く
・ナムコヒストリー Vol.2:普通に動く(ドルアーガ攻略ツールも問題なし)、MFCANS32.dllの用意が必要
・ナムコヒストリー Vol.3、Vol.4:普通に動く
・ナムココレクション Vol.1:インストール不可、手作業で環境作れば動くがいろいろおかしい
ついでに海外系のナムコ詰め合わせ
・Microsoft Return of Arcade
・Microsoft Return of Arcade Pac-Man 20th Anniversary Edition
インストール不可、手作業で環境作っても実行不可(16bitコードっぽい)
あんまり意味ないので試してないが、Anniversary Editionの
Ms.Pac-ManはRevenge of Arcadeと同じものなのでたぶん動くはず
・Microsoft Revenge of Arcade:普通に動く
・Namco Museum 50th Anniversary
XP時代にプロテクト(StarForce)の副作用で
光学ドライブぶっ壊しそうになったので怖くて試してない 連投すまん、書き忘れ
ナムコヒストリーはXP環境だと音関係がおかしくなったが
Win7環境では全く問題なし 単品だけどWin7 x64に入れてみた続き
・ドラゴンバスター
・リブルラブル
インストール不可、手作業で入れれば動くが「ゲームの設定」を選ぶとフリーズする
「ゲームの設定」でフリーズするのはナムココレクションも同じ
あと、ナムココレクション系のは互換モード設定すると逆効果
(実行速度がめちゃめちゃになる)
・パックランド:普通に動く
・イシターの復活
インストール試すのも面倒になっていきなり手作業で入れたら普通に動いた
他の単品モノはもう持ってないから試せない なんで当時のPS1でのナムコミュージアムのラインナップで‥
「妖怪道中記」や「ベラボーマン」や「メルヘンメイズ」等が移植されずに省かれたのか未だに理解できないし納得できないわ〜
容量的な問題ならまだしも、100歩譲って後のPS2でのアーケードヒッツにでも加えてたらまだ許せたけど
あれのラインナップやデキにも問題あるし論外だわ
タイトーメモリーズシリーズを見習えってーのバーローが ベラボーマンはボタン問題とかありそう
妖怪道中記はいれて欲しかった
PS1ミュージアム収録で一番新しいタイトルはDセイバーか? (名前欄から)高笑いしながらワインで乾杯するなカプコンの社長T氏!!
アーケードキャビネットのサービスを早急に終えて「クラシックコレクション
第2巻」の日本向けカスタマイズ版の配信を始めろや!!怒る >>11
バーチャルコンソールで補完できるが
ギャラガ’88
スプラッターハウス
ディグダグII
バーニングフォース
フェリオス
ホッピングマッピー
ローリングサンダー2
辺りも入れて欲しかった アーケードキャビネットのサービスを早急に終えて米国カプコンと提携を
組み「クラシックコレクション第2巻」の日本向けカスタマイズ版の
配信を始めろや!!怒る バーニングフォースはmp3におとして聴いてる
名曲だらけだわ 天現寺の背後から密着し脱がせず指先でズラしてバスボムバスボムしたくなる尻でした。 俺は苦手だったが、バーニングフォースやたら好きだった奴がおったなぁ それが理由だったのか。 モモ以降からナムコは当時のおたくアニメ系のゲームが増えてきた。
ダンシングアイで毒素が抜け
ソウルエッジ辺りはあれでもマイルドになった(女性キャラのえげつないエロさを一般人向けにごまかせるセンス)。
テイルズなんとかをリリースしても俺はいっさい相手にしなかった。 そういう路線にマジギレしてる人いるよね
ストライクゾーンが極端に狭い人を見てると「楽しんだ者勝ち」という言葉がチラつく ゲームとして面白ければいいんだが、そっち系「だけ」が売りだとやっぱり言いたいことはあるよw オタク系を非難するのはおかしいぜ。
ゲームはオタクと二人三脚で歩んできた。
ワンモモやベラボーみたいなアニメ風路線は表現力が追いついたから顕著に見えただけで
ゲームは本来オタク迎合のメディアなはず。
たとえモモコ100%やタイムギャルにサイコソルジャーに銀河任侠伝であっても
当時アーケードの暗闇に咲いた一発の花火に違いはないぜ。 なーにが本来オタク迎合のメディアだよwwwww
勝手に決めつけんなアホ 軟弱なアニメキャラみたいのが蔓延したときはナムコに失望したけど
ダンシングアイとかソウルエッジでチンポ勃ったことあるので何も言えない。
それでもテイルズなんとかには断固反対だが。 PCエンジン版の妖怪道中記の乙姫さまとワンダーモモくらいでしか抜いた事ないわ。 ダンシングアイの制服ブルマー女には不覚にも勃起させられたが
タキの透け乳輪には更に衝撃受けた。
アーケードとしては暴挙と言える。 娯楽は基本は狭い世界だろ
一般人にも売ろうって気になるかどうかは製作者次第 ダンシングアイが解ってるな、と思ったのは、ストッキング越しのパン2がかなり多い点。
JKとかの生脚もいいが、あの薄い布一枚隔ててというビジュアルにこだわるあたり上層部に総リストラされるだけのことはあると思った。 それこそ、アニメ調キャラなんか入れずに生身風ポリゴンエロに徹してたら… タキの浮き乳首ってネタかと思ったらマジなんだな。
ソウルエッジ自体世界観がバラバラのキャラだらけで毛嫌いしてて全然気付かなかったわ。
第一弾のアケのソウルエッジのころはローポリなのに乳輪、乳首が透けてるね。
まさか家庭用ではないだろう、特にポリゴンモデルが高精細になったら・・・と思ったらもはや伝統。
ドリキャスのソウルキャリバーでもガッツリ透けてるし、PS3版でも。
ナムコがあそこまでやってたとは・・・ タキは股間もマン拓(内側や中心まではさすがに描写してないが…)状態で、勝利後に適当にレバーいじってたら開脚したタキの股間がどアップになってハラハラした。
くノ一キャラでも不知火舞や紅影など露出症と違って、性格は生真面目でストイックだし本人は無自覚なのにヌードよりイヤラシイものを見せつけてるのが、アスリートに対するスケベ視線のような緊張感を生み出しており素晴らしい。
ソフィーティアの、もっともらしい建て前を並べてるわりに技はまるきり痴女というお下劣さと好対照(しかしポリゴンパンチラはまだまだ改良の余地あり)で、オタク路線でもこういうのは大歓迎だ。
ポリゴンは進化が早く、あれほど興奮した旧作でも今見るとモザイクのようにしか見えなかったりするが
ダンシングアイの制服(体操着)女子などは今見ても実用性があり
残念ながらタキはある程度シリーズが進むと本質的なイヤラシさを失ってしまった。
オタク的記号や暗黙の了解に迎合して「わかってる俺たち」をアピールし安全地帯を確保した上で無責任に大胆ぶったり媚びるのではなく、ポリゴンで出来るエロいことを追求しメジャー流通させたことは奇跡に等しい。
思えばあれはナムコ最後の華だったのかもしれない。 今は亡きPLAYSPOTでフットペダルで画面キャプチャーして印刷が出来たんだが
バングの投げのセントーンを下から覗き上げた尻画像をキャプチャしまくってた奴がその写真を
コミュニケーションノートに貼りまくってた。 AVなどで、はなっから透けてることを前提に水着やレオタを着用してるのは、いくらナイスバディの美女でもあんまりエロくない。
こちらは視姦してるつもりなのに、相手は無頓着なのか挑発してるのかニップレスなどを忘れてるのか曖昧な状態を保ってるのがいやらしいのである。
なんでもかんでもシースルーや裸にすれば良い(これこそ悪しきオタク趣味)わけではない。 キモイアニメ風キャラを取り入れてる事自体が悪しきオタク趣味
ワンダーモモやワルキューレには本気でマジギレしてナムコからは足洗った
今もアニメ絵を見るだけでスーパーサイヤ人化するわ なに気取ってんだか
たまにギャルゲつくってもいいだろ せいぜい天現寺ひろみや寿真までだな、アニメ調でもギリギリ妥協できるのは。 ヒラヒラ衣装系清純派やロリを愛でる趣味はないが、露出症のような挑発的ハイレグとキャラクター(やや天然はいった熱血スポ根娘)の矛盾がやたらエロい。 当時のキャラで一線を越えたのはヴァリスだな。
キングオブファイターズもがっつりギャルゲー&乙女ゲーになったが。
ナムカプやナムコスーパーヒーローズみたいなのはかなり優遇された方だと思うわ。 褐色パンストで覆われた艶めかしいぶっとい太股を振り回してたが足を払われドシッと尻餅をつく春麗の、鍛え上げた女体の重みやムッチリ感が伝わってくる大股びらき描写や
あからさまに露出症でユサユサブルンブルンな不知火舞の乳や尻に疼いた(時にはボッキしたかも)ウブなくせに贅沢なチンポを
エロ妄想ではなくゲーム画面そのもので完全勃起させたのはダンシングアイのブルマ女でありソフィーティアとタキだった。
必ずしもインカムが良かったわけでもないダンシングアイは、変質者っぽいオッサンが独りで占領してたのをよく見かけたの。 / ̄ ̄ ̄\
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_/((┃))______i | キュッキュッ
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | トン
_(,,) このスレは (,,)_
/ | 終了しました | \
/ |_________| \ アニメ調というのは迷彩に過ぎず
こうあってほしい特撮ヒロイン像を、それらナムコのポリゴンキャラは提供していたのではないか?
「アニメじゃないアニメじゃない本当のこと」を我々の股間にじかに伝えた。
テンプレートと化したヒロインにスレッカラシのチンポ(実戦経験に乏しい)は疼かない。 80年代前半ナムコ信者に成りすませば大手を振ってマジギレしまくれる
現在のあらゆる物に腹が立って仕方ないさっさと世界大戦で滅びろ
11:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 04/30(木)18:32 ID:U3nGIv8x
ゲームにおけるパンチラで完成されたものを見たことがない。ソフィーティアみたく、パンティーの精度ではなく取り澄ました言動と恥知らずで下品な技のギャップでアピールするようなやり方しかないのだろうか?
カサンドラの褐色パンスト透けパンティーという変化球もあったが、パンティーの精度を追求することからエスケープしたことに変わりはない。
カイやモモやワルキューレのような薄気味悪い清純派路線を本音で破壊した点で評価はするがやはり下品すぎる。
バベルの塔が倉庫番に匹敵するほどおもしろい
3DSで出してほしいな〜 モトス無双
マッピングホッピー
ハイパーパックランド ダンシングアイで歴代ナムコヒロインを一皮剥けさせ
我々も一皮剥いておきたい。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,―――─―-ミ
/ // \|
| / ,(・ ) ( ・) ハァ
(6 つ | ハァ
| ∪__ |
| /__/ /
/| ∪ /\
と、思う知障であった どうかタキだけは脱がせないでほしい。
全身タイツ透け乳輪を保ってこそタキなのだから。
モモだのワルキューレだのカイだのは興味ないし好きにしてくれ。 このシリーズは3と5が神。良作は無しで1、2、4、アンコールはゴミですね。 書泉ブックマート閉店か…
あそこでB5版のALL ABOUT NAMCO買ったんだよな ギャプラスのゲーム画面の黒と背景が一体化してて
どこが端っこなのかわからんのだが。 【ギャラガ】
ボスギャラガのトラクタービームにファイターが捕らえられて、回転吸引されてる時にショットボタンを
押すと、斜めに弾を発射できて敵を破壊できる。 人いるかな
最近アーカイブスで有ること知ってvol.4落としたんだがアサルトのコンティニュー出来ない
よく分からんがディップスイッチ的な画面でオフにするのか? プラスじゃない方はクリアするまでやり込んでたくせに
アーケードにコンティニューあったか忘れちまったな。面セレクトはあったんだが。 オプションで出来るよ残機が少ない時は一回ゲームオーバーにしてからやってたから >>71 >>72
どうも解決したぜ
vol.4のなかでアサルト一番好きだから気になってた ワル伝のフリップon/off項目が選択できないんですがどうすればいじれるんでしょうか
ワル伝スレには失望した! カーニバルのギャプラスって永パできないのか、久祖だな わざわざ電車乗ってキャロットとかに通ってたのにw凄いプレイしてるのとかにでくわしたことない Wiiのナムコカーニバルに入ってるギャプラスだったら永パ出来たぞ
正直やり方がよく分からなかったからネットで調べてやってみたら
20面でSフラッグを出してそれを回収後にやられて、また編隊組むところから始まってまたSフラッグを出すことが出来たのは確認した
サイクロンで点数稼ぎは多少の慣れが必要なので、そこまでやり込む気はもう無かったが…
20面で永パが出来るから、もっと点数稼ぎがしやすいらしい30面でも永パが出来ると思う 源平討魔伝キャラがイケメンに--「Yahoo!ゲーム」でバンナムIPのHTML5ゲームを配信
http://japan.cnet.com/entertainment/35074997/ Vol5を買いたい、ただロンパーズが入ってるので買う意欲半減 ロンパーズはナムコらしからぬダサいグラフィックのゲームだからな。
ああいうのを初期ナムコらしいと持ち上げる輩はみな去勢されてほしい。 ナムコミュージアムのアサルト、wikiのアナログコン対応って書いてあったけど
オプションで選べる2タイプの中にアナログコンなかった
アナログコンでプレイするにはどうすればいいの? (機種PS3です) >>86
ナムコミュージアム4が発売された時期のPS本体に付属されていたコントローラには
アナログスティックは付いていなかった
SCPH-1110って言う、アナログスティックが2本付いてるデカイコントローラが別売りされていて
このコントローラには対応している
後にSCPH-1150って言うアナログスティック付きのコントローラが出てきて、これにはSCPH-1110の互換モードが付いてるようなので
これならアナログスティックで操作が出来るのかもしれない(持っていないから確認は出来ない)
その後に出てきたSCPH-1200(デュアルショック)ではSCPH-1110互換は無いのでアナログスティック操作は出来ない
って言うことで、PS3の本体付属コントローラだとSCPH-1110互換はなさそうなのでアナログスティック操作は出来ないんだろう
SCPH-1110を変換機使ってPS3に繋げてもダメみたいなので、どうしてもアナログスティックで操作がしたいのなら、
中古で一式揃えるかWiiのVCAのアサルトをやるかってなるね 変換機によってはSCPH-1110やSCPH-1150をPS3で使えたりするのもあるみたい?
まあ、私は両方とも持ってないのでどれが大丈夫でどれがダメなのかは分からないけど PSのナムコミュージアムは買ったけど結局あまりプレイしなかったな
スーファミのリブルラブルの方がやり込んでる というか起動までがかったるいんだよなこれ
それで起動する気がおこらない 興味あろうがなかろうが
シリーズ最新作には変わり無いからな アーケードゲームの大御所として、モノホンのゲーセンミュージアム作って欲しい それいいね
今のグラでやると凄そうだし豆本とかも見れるガチなのが欲しい PS1版は解像度が足りないタイトルがチラホラあるしPS2時代にもっとちゃんと出してくれればなあ
PS2版ってアレだけだしなw 360版は無かったことにされたのがすごく腹立つ
発売日に買ったのに 360版も尼のレビューがw
壁紙があると邪魔だし余白部分は黒が良かったな
あと箱○のゲーム機自体が使い辛いんだよね
最近FCソフトも出ているし、PS2版かPS3版のミュージアムを出してくれないかな
PS1時代のラインナップ+リブルラブル、スプラッターハウス、ワールドスタジアムあたりを加えて バベルの塔が3DSに出てないのが惜しい
あのゴミハードのせいだな タイトーメモリーズみたいに網羅的に出せないものかね
タイトーメモリーズは縦画面ゲームの壁紙がうざいから、壁紙は無しで タイトーやカプコンに比べてボリュームが圧倒的不足。 移植はクソな方が叩いて楽しめる
文句ない移植だとそれまでだし
遊ぶ熱意ないし ナムコミュージアムは3DSには出ないわけだよな
PS専売だけどvita買ってまでやるほどでもない 3dsは縦240ドットだから、往年のゲームの縦画面型のには解像度が足りないわ
ゼビウスは288X224ドットだし
MAMEとかでいいからタイトーみたいに詰め込みまくったの出してくれないかね
ドラゴンバスターはアーケイド版の操作性が悪いから改善して PSPは幾つだっけ?
確か480x270だったかな? 携帯機でアクションはどうたらwwwwww
ボタン押すと画面が揺れてどうたらwwwwww ttps://www.nintendo.co.jp/ds/software/ynmj/
3DSでも動くでしょ PSPは480X272だから、縦画面のゲームだとPSPを普通に横持ちすると足りないね
やっぱりPS2かPS3の解像度がないとな
PS3はまだ新作出てるけど、ミュージアムは出してくれないか >>111
わざわざ作り直してるのか
ナムコの本気感じるよ DSのナムコミュージアムは感動するものあるな
解像度をDS用に仕立て直してるぞ ちっこいの目が辛くて買ってないや
ps4でミュージアム作り込んでほしい PS4は後方互換ゼロで不便だから、PS3で出して欲しいな
初期型PS3を2台持っているからPS2でもいいや ほんとそれだよね
ps4にアーカイブ対応する話どこいったんだろ
ウチなんかvitaTVでpsミュージアムやってるし PS3のアーカイブスでPS1版のミュージアムを全部買ったからまあほぼ満足してる
そこまで細かいところまでこだわらない性格だし
ただ>>99でも書いたけど360版は絶対に許さない 俺もPS1版はディスクのオリジナル版(ベスト版じゃないという意味)を一応全巻持っているけど、やっぱ縦画面ゲームは残念だね
特にパックマンとディグダグ、ゼビウスあたりが・・・
PS2版のパックマンは解像度足りていていいんだけど、モンスターの名前が海外名なんだよね
昔の思い出のゲームなのに
あとPS2版はサークルボタン押しっ放しにしないと変なウィンドウが出てきて目障りなのも・・・ DSのはそんなにいいのか
とりあえずはPSPので我慢してるけど買っちゃおうかな 縦画面対応してるやん
うちの液晶90度回転しやすいんで縦でやってる PSPの縦持ちはスタイリッシュで好きよ
プレイで横幅取らないから電車向き
今どき電車でPSPやるかはともかく 源平とイシターが無いミュージアムなんてボクチャン認めない >>120
PSP版の2つのナムコミュージアムを持ってるのならば要らないかも
一応、PSP版で無い要素でパックマンvs・スーパーゼビウス・ドルアーガの塔とディグダグIIの
バージョン違いなんてのがあるので、それに価値を見出せるならばってところ ああ、後はゼビウスでプレイナビ機能を使うとDIFFICULTYって言う数値が表示されるのがあるな
うまい人なら空中物の出現調整をやってたりするみたいだけど、それの数値化されてるものが
隠されずに表示させることが出来るので、空中物の出現調整がやりやすくなるかも? てかそんなもの表示してどうするんだよ
プレイヤーにAIの動きみせるのがわからんわ M2移植がいつもやり過ぎなだけで
PSP版もゴッチ製だし移植としちゃ必要充分な感じ 俺もPSP版二つとも持っている
壁紙がうざいだけでDS版よりははるかにいいと思うなあ
ドラゴンバスターもPS1よりアーケードに近いし、アーケードよりも操作性が良いし デジタル日食様の移植を見ればなんでも良く見えるよ
PSPだと海外しか出てない方のカプクラがデジタル日食製だったが
操作遅延が酷いもんだった
メモ書き風のメニューデザインはいいんだがなー ピボット機能付きモニターは選択が限られるしなあ
PS1時代のやる気をPS2PS3時代まで使わずに温存しておいて欲しかった 他にも書いている奴がいたけどアンコールの攻略本欲しい
スカイキッドは昔FC版をよくやったが覚えゲーっぽいからマップ欲しい
ローリングサンダーとかワンダーモモとかゲーセンであまりやってないし紙の攻略本欲しい ワルキューレ入りは頭二つくらい高いじゃないですかー >>132
ゲーセン版でいいならオールアバウトナムコ2にローリングサンダーのマップは載ってたよ
ワンダーモモはなかった
スカイキッドのファミコン版のマップはあったかどうか忘れた
マッピーランドなんかは載ってたな ミュージアムのワンダーモモ、ローリングサンダーどっちともエミュでレスポンスが悪いからオススメしないな
あれやるんだったらファミコン版ローリングサンダーとPCエンジン版ワンダーモモやった方が100倍楽しい PCEモモはステージ合間のデモ絵があるのがいいな
FCローサンもデモ絵はFCのが可愛い >>137
オールアバウトナムコ・・・
親に強制的に捨てさせられたわ_| ̄|○
スカイキッドのファミコン版はアケ版とはマップが違うらしいね
スカイキッドのファミコン版の攻略本も持っていたはずだが親に勝手に捨てられた_| ̄|○ >>132
ソフトバンクとメディアファクトリーでナムコミュージアムの攻略本を出してたけど、
両方とも5で終了になっててアンコールの本は出してないんだよな
ゲームのジャケット的に5までだろうって思って攻略本の制作スタッフを用意してたら
まさかのRに○でアンコールを出して来て、攻略本の制作スタッフを用意出来なかったって感じなのかな 攻略本でドラスピが「飽きられるのも早かった」とディスられてたのは覚えてる
そんな事なかったと思うが、著者はよくいる初期ナムコ信者なんだろう 押井守がクリア出来るらしいネ。
オレ一面もクリア出来ないw あの写真映りから時代を思い出して懐かしい気分になるな >>145
私もいまだに持ってる。
1がパックマン、2がカイとギルの
表紙の奴ね。
ついでに新明解ナム語辞典もある。
5000円で基板を模した黒い本。 新明解ナム語辞典っての調べたら超欲しくなってしまった
オールアバウトと一緒に復刻してほしいいい >>152
でも当時店内で見たときは
購入をかなりためらったぞ。
5000円の本なんて買ったこと
なかったから。 vitaでpsミュージアムやると定期的に一時停止するゲームあるやん
騙された〜ps3まだ直すんじゃなかった >>152
当時小学生だったが、
町の大きな本屋さんまでわざわざ行って、
予約取り寄せしてもらって手にいれた。
初めて貯金箱割ってまでして買った物
だったから、すごく印象に残ってる。
本屋から「ナムコ語辞典入りました。」の
連絡が来たときがワクワクのピークだった。 復刊ドットコムでオールアバウトナムコの復刊を希望したけど大人の事情で無理との結論になったみたい。 PSPでたまにドルアーガやドラゴンバスターやってるからいまだに重宝してる 復刊無理になったって大分前の話じゃない?
持ってるけどキレイな状態のが欲しくて
復刊希望の投票入れた
その後復刊する場合資料として手元のオールアバウトナムコを提供できるか?
ってメールが来て
提供しますって返事したんやけどな
残念だわ ・作れる分だけでも一から作り直す
・有志が勝手に作ってライセンスを取る
どうか ナムコミュージアムはプレイするまでのロード時間が長いのが難点だなあ
PS3使ってるけどこれのせいで起動しようという気がおこらない >>163
ナムコミュージアムは縦回転できるモニターにしてからは
起動回数増えたな リアルCD読み込む時間はまてるけど
そうでなくて同じ時間待たされるのは苦痛に感じる 液晶テレビで縦画面プレイできるようになって
飽きたゲームでも新鮮に見えて楽しい 縦回転できるモニターってiiyamaとかか
液晶テレビで縦画面プレイって、台を外して壁に掛けるとか? 昔は15インチとかで遊んでたから
今時の32インチ〜だと縦置きしなくても画面サイズはじゅうぶんなんだよなぁ
80年代のアーケードゲーム用モニタも18インチくらいだったはず
俺は24インチを使ってるけど
回転しなくても縦画面ゲームにまったく困ってない 画面のデカさの問題じゃ無くてPS1で横画面だと縦画面ゲームは解像度が足りなくてドットが荒くなると言う話だったんだが
ピボット(回転)機能のあるモニターは高いし重いし買いにくいなあ ニコロデオンとかいうモニターアームなら
3000円ぐらいで簡単に取り付けできるよ vol.2はキーコンフィグがゼビウスしかないから縦持ちやりにくい >>171
アームという手があったか
でもやっぱ、ピボットモニターのほうがいいなw PS3でやった時にどこでもセーブ機能があればいいのにな
特にドルアーガ
今PPUやってるけど結構面白い、まだ一回も3週ゴールできない やっとTESTコースでPPとって激ユル設定で3周完走した 今売られてる普通の液晶テレビでも、サイズが小さい奴なら
イーゼルに乗せれば縦画面できるでしょ。
美術品のお皿を載せるアレな。ビジネス系文具のお店に行って20pぐらいのしっかりしたやつを使うといい。 PS3 アーカイブスのナムコミュージアム 1〜3 ダウンロードしたけど、ボスコニアンなんか十字キーで操作できるかっつーの
十字キーをスティックで操作する体のアーケードスティックあったら教えて 俺はできねーよ
アーケード戦士のプライドなめんじゃねーぞ アーケーダーの誇りとこだわりを
貴様等クソコンシューマー下等生物に見せつけてんだよ 普通にホリのRAP買えよ
それが嫌なら筐体ごと基板買え 中古テーブルと基板を買いました。
ゼビウス、マッピー、
ドラゴンバスター、ニューラリーX、
パックマン、源平討魔伝、
ワンダーモモの他に
ツインコンパネに交換したので
リブルラブルも楽しんでいます。 ボスコニアンも鉄拳もガラケー時代にアプリで出とるよな
テンキーで操作とかなんの苦行 そもそもボスコニアンがパッドで無理って何のゲームならパッド可なんだろ?
ボスコニアンが操作出来ないアーケードスティックも思い当たらない 久しぶりにスーファミのリブルラブルやりたくなったなあ シェリフやフロントラインや怒はプレステのアナログスティックで楽勝ですか? アサルトがクリア出来ない…
コツとかおせーてくださいますようお願い申し上げます。 基板を買ったのは
ミュージアム発売前だよ。
昭和の頃。 昭和だとテーブル筐体が主流だね
バシシマーカーとかテーブル前提だよな アップライト筐体のリブルラブルって存在してたんだろうか リブルラブルがスーファミに移植されたときは、うれしかった反面「マーカーが使えねええええ」って思ったな >>192
教えてくれてありがとう。
リアルアーケード Pro. ってヤツだね、これならジョイスティックでできるのかな。ワイヤレス リアルアーケード Pro. V3 の「隼」か「SA」買ってみようかな。 スイッチでチャレンジモード付きの新作きたな
pc版ガン待ちすっべ ttp://www.nintendo.com/games/detail/namco-museum-switch
これか、日本で発売されるのかな 出してほしいよね
てかマッピーがないのはどういうことだ Play games with your screen horizontally, or switch to a vertical layout for the classic arcade game feel!
この説明読むと縦にできるみたいね
マッピー、ゼビウス、リブルラブル、源平、イシター辺りも入れて欲しい
とりあえずドルアーガのチャレンジに期待 アメリカバンダイから出てるパックマン型のゲーム機
日本で買えるのかな? スイッチなんて買いたくないしなあ
PS3ででも出してよ〜 買ってもどうせやらん
思い出話とクレクレと現代批判のローテーションで満足 『ナムコミュージアム』がNintendo Switch向けに海外発表。
『パックマン』から『スプラッターハウス』まで10タイトル収録
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170419-45131/
・『パックマン』
・『ディグダグ』
・『ギャラガ』
・『ギャラガ ’88』
・『スプラッターハウス』
・『ドルアーガの塔』
・『ローリングサンダー』
・『ローリングサンダー 2』
・『スカイキッド』
・『タンクフォース』 ナムコって互換のない環境に特に熱心にリリースするよなw
何度も買わせられてうまい商売なのか 最新ハードでもレゲーライブラリは作っておきたいわけか 3DSにサンダーセプターIIを移植してくれないだろうか… スマホのドルアーガおもろいな
落とし穴落ちるとギルが景清の声だしたりナムコゲー要素盛り込まれてる >>227
そりゃ作りたいよ
PCで出てたら一度購入したらノートだろうがデスクトップだろうが半永久的に使えて
WinKey+PacMan+Enterで即起動できちゃうしな
そんなPCで一番充実しているのが全く興味のないメガドライブとアタリの英語版というのががっかりすぎるw
セガのアーケードだったら神なのに
SEGA Mega Drive and Genesis Classics
http://store.steampowered.com/sub/102625/
Steam:Atari Vault
http://store.steampowered.com/app/400020/ ps4でミュージアムだしてくれーーー
パックマンとかいらんねん・・・・・ タンクバタリアンとディグダグUとベラボーマンが入ってないのが残念
キューティQ、ロンパーズと各旧版、この辺のやつはいらなかった >>225
なんじゃこの中途半端なタイトルと収録数の少なさわ
しかもよりにもよってスイッチなんかで出すとかほんと糞だな
何回でも言うけど俺含めて皆が求めてんのは
PS4で昔の全アーケードタイトルを収録したナムコミュージアムの完全版をだせっつってんのに
唯一期待してたDL版の個別シリーズはたった4本だして終わるしいったい何がしたいんだよ
中途半端なことしか出来ないんなら最初から何もすんなや
ナムコのゲームたちが泣いてるわ 作り込んだミュージアム部分に多数の当時の資料が見れるミュージアム出してくれ
ps4かpcで頼むわ PS1,2,3,4,PSP,Vitaでタイトル分断されてるウンコプラットフォームに出しても意味ないだろ PCで出されても、他のソフトの干渉で起動すら出来なかったりするからなあ・・・
PS1時代みたいなやる気でPS2時代に出していてくれれば良かった
カプコンとかタイトーとか、PS2時代にすごく頑張ってくれたのにね・・・ 出てなかったっけ?ナムコヒストリーとか
Win9x時代だけどね メディアカイトが出してたやつ
画面がフルスクリーンにできないクソだったな 各社共同かあるいはDotEmuみたいなところで
GPL汚染されてない商用利用可能な汎用エミュ作って
どこのハードにどのゲームでも出せるようにすりゃいいのに ネオジオゲー調べてたらアクションで面白そうなの多数あるやん
Blue's Journeyとか出してくれんかな
ネオアカってまさかsnk限定じゃないよね? 格ゲー除けばネオジオ面白そうなの腐るほどあるわ
なのになんでアケネオにはsnk格ゲーばっかり選ばれてるの
どうせアケネオ出すなら他社の他ジャンルだしてくれえええええ >>242
フルスクリーン可否は「蜃気楼」ってフリーアプリで何とかなるぞ >>246
お前みたいな無い物ねだりだけのノイジーマイノリティばっかで全然売れないから
配信スレの9割はそういうクレクレ乞食だがな 妖怪道中記ミュージアムに入ってないけど
「スーパーマリオ」をノーキル・ノーアイテム・ノーコインクリアする猛者現る スニーキングミッションかよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/02/news139.html
天界プレーだよねコレ ナムコミュージアムのVol.5のベスト版買ったんだけど
PS3で残念ながら動作しなかった
PS2だと大丈夫だったんだけど
皆さんのは動いてます? わざわざ出来るかわからん中古ディスク買わんでもアーカイブDLしてやればいいだろw ベラボーマンって完全移植されてる機種ってあったっけ
ボタン叩く強さで身体の伸縮具合が異なるあたりまでの再現は難しいか あれボタン押してる時間で変るんじゃないの?
初代ストファイの普通基板版やワールドヒーローズみたいな。 べラボースイッチは特殊みたいだよ
押した時の判定が2回あって
その間隔が短いと強い
長いと弱い
って昔じっちゃが言ってた そのへんの特殊操作系は難しいだろうね
アサルトとイシターのPS移植だってだいぶ無茶した感ある アーケードのベラボーマン、wiiのVCになかったっけ 15年前にプレステ用ジョイスティックの基板から配線引っ張り出してパナツインに繋げてイシターをプレイしたことがある ベラボーマンの動きは馴染めなかったなぁ
アクション自体が緻密な動きって感じじゃなくてすぐ飽きた 74 名前:あきばHEYプレイ公開中記念かきこ2017/05/10(水) 11:32:40.38 ID:+FXuan5ra
名前欄から=(といってもあすまでだけどねw)
ところでPS1マイエンジェルのアーケードモードの娘役の声主はオリジナルと同じ
伊倉一恵嬢なのかなあ? もし鈴木まさみ嬢だったら当時何らかのタイアップを
図はかっていたのかもしれないねえ○ >>273
PS1円盤でいいんだな?
それなら伊倉一恵だよ 返事が遅れたけど、さっそくの回答をどうもありがとう〜お礼 お前らswitchのナムコミュージアムはやらんのか? PSPのドルアーガ入ってるやつ買ったが
ただでさえ難しいのに時間制限あるのな
なぜハイドライドになれなかったのか
よくわかった スイッチのやつミッション各タイトルに一つしかないのな
焦って買わなくてよかったわ
ps4かpcで出るのまっとこ アーケードのドルアーガは50円で遊べる範囲なのでそりゃ時間制限あるだろ 直営店系列=1プレイ100円
個人店舗=1プレイ50円
軒先に放置の立ち台=1プレイ20円
だいたいこんな感じだろ うちの近所では殆どが50円だった
20円は遊び尽くされた旧作でスーパーか駄菓子屋でしか遊んだ事無い
そーいう店でも旬のゲームは50円 箱◯版のナムコミュージアムバーチャルアーケードは箱1下位互換リストにありませんが動作しないということでしょうか?
箱Liveアーケード対応の各タイトル単体は互換リストにあるのですがそもそも円盤から起動して選べるのかも不明なのでご存知の方いましたらご教授よろしくお願いします Liveアーケード対応タイトルだけ遊べる
起動にディスクは必要 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>287
えーそーなーん…
○からonexに乗り換えようと考えてたのに… あんな愛の無い移植する奴らが互換なんて考える訳が無いよな アサルトやりたいからVitaのDL版買おうと思うが右のスティックに操作振り当てられるのかなどうなんだろ PSPではダメだったけどVitaでならPS1アーカイブスのアナログスティック2本使うの必須ゲームも普通に遊べるよ こないだ買ったんだけどゼビウスの仕様に唖然としてる
なにこの画面の納め方、どうにかなんないの? 多くのはモニタ縦置き90°回転モードもサポートしていたはずだが? PS1実機だよ
縦置き対応ブラウン管を用意するしかないのか wiiのVCこそ真のナムコミュージアム(3月で終了) >>295
ゼビウス3D/G+に収録されてるやつがオススメ このソフトで横画面で気楽に遊ぶのは諦めるしかないのか
しかしこんなに画面下ごっそりはみ出してるソフト初めてだったから驚いたわ PS1時代には自機に合わせて画面全体が上下に動く謎仕様で
ゲーム自体が成立してない縦シューもあったなような >>305
縦スクロールしてくるシューティングなのに画面が上下に動く?
アケ移植モノでPS1移植版だけ上下に動くのか?
何のこと言ってるんだ?具体的タイトル頼む >>306
ガンバードあたりじゃないかな?
ttp://www.geocities.jp/hag167/kuso98.htm 今更DS版の中古を買ったんだけどソフトと説明書以外何も入ってないのは正しいのかね
別にアンケートハガキとかチラシとか要らんといえば要らんのだが PCエンジンのファイナルブラスターは移植でもないのに仮想縦画面追従スクロール仕様だった
あの仕様は移植度とか考えなきゃ
バックで相対弾速を遅くしたりと妙な遊びはできるが、そういう肯定的な物言いは他の画面モードを搭載してるの前提な レトロゆえに強力な副業ドットコム
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