PC原人シリーズを語ろう
>>21-22
ちょっとおかしい
惑星の公転速度を見るにあの超巨大原人らは
天体くらいのスピードで動いてると見た方が妥当
秒単位ではない GB原人は持ってた
それに一番近いのってPC原人1?
wiiで123と超があるけど
超はかなり難易度低いと聞くけどどうなの? 今1をクリアした
クラコンプロのボタン対応が糞でやりにくいのと
連射まで割り当ててあるからすさまじい回転で飛行して別のゲームになった
最悪だ。 >>31
超は舞台展開を楽しむものと割り切れば
チビっ子仕様だからアクションとしては物足りないだろう
ただ一部の音楽がすげえいい 超はちびっ子の思い出補正で神ゲー扱いされる典型例だな
同例としてスーファミのドラえもんシリーズ・PSのハーミィホッパーヘッド等がある 超は1週目は舞台展開楽しむためにあれくらいでいいけど
クリア後のエキスパートステージがあれば尚よかった 原人シリーズやってからPC電人の6面の演出見るとぐっと来るものがある
原人1の敵が出てきたかと思うと機械に変わるのとか 電人といえば近年発売されたLynxの同人シューティングがまんまな件
さすがにウンチボムは再現されなかったか
http://www.youtube.com/watch?v=mrT-QHM3Ezk ターミネーター3ザ・レデンプションのオリジナル展開が
超原人の舞台展開と似てたな >>8
巨大化インフレや宇宙規模・時空規模の舞台の後に
普通の原人に戻って決着付けるのがいいね 必死チェッカーがついてマルチ爆撃がバレちゃうね、2/19キチガイさん レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
31KGH 未来に飛ばされたら恐竜人が跋扈する世界になっていた!
原人は人類の未来を取り戻すため、未来の恐竜人と戦い
過去に戻り、恐竜人の王と激突する あ、やっちゃったね…
ドンマイ >>1
素人さんが勝手にスレ立てちゃうのは良くある事だから。
以後放置でヨロ >>ALL いくらなんでもFC原人や超原人出しちゃうのは違うだろうって子供心に思ったのね
マリオがメガドラとかに出ちゃうようなもんで ゲームキューブ版のPC原人 むかしのCMと画面の内容が違う気がしますね~
改めて見るとたくさん出てますね よく考えるとどれもクリアしていない事に気づきました 原始人キャラクターって高橋名人のも原始人だった記憶 >>69
高橋名人のBugってハニーでは高橋原人だったな CD電人、キングタマゴドンは何故わざわざワンタントンて偽名使ってたんだろ
説明書ではわざわざワンタントンの正体はキングタマゴドンだったのだ!とネタばらしされてるのに >>37
あれは6面ではなく5面の一部
つーか5面は道中長いしボスラッシュもあるしケツ電人&ティムポ電人もといダブルヘッド&ムーンヘッドにラスボスまでいるからやったら長い >>72
そのダブルとムーンはダブル→ムーン→ダブル&ムーンのタッグの3戦もあるからさらに長い 2は初めて見た人は
理想郷来たかと思うよな
そんな感じ ゲームウィキの超にこう追記して
ボスの音楽が同社の新桃太郎伝説の通常戦闘と仙人の修行に酷似している ボス戦の前のエレベーターの演出が良かったよね。音楽も変わって、さぁ、これからボスだなって感じで。 なちょすファミコンやりました
キンタマ登場時にフラッシュあります