【会社消滅】ハドソンの思ひ出【吸収合併】
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87年のゾイド1はシンボルエンカウントで珍しかったのう
隠れてるやつもいるけど遭遇率は低めで >>952
SFC後期でもエンカウント高かったじゃん。RPGのシステム周りは使い回してたっぽいけど。 エンカウント率を上げ獲得経験値を少なくしてプレイ時間を水増しする愚策
中古対策でエンカウント率上げろって指示が来たとか桃伝のスタッフが言ってたはず 天外1は酷かったのう
読み込みやテンポ悪で一回あたりの戦闘にえらく時間がかかるのに 桃伝2はエンカウント高いし、メタルスライム的な敵もいないから地道なレベル上げがいったね。ろっかくと無料回復ポイントで稼げるからそんな苦痛でもないわけだけど時間はかかる。
桃伝ではすばやさ不足での空振りの方が苦痛だったかな。 桃伝2のミス(エンカウントだったかは忘れた)はゲームデザイナー入門みたいな上下巻のマンガでさくまあきらが述べていたな 初代桃伝って敵によっては逃げても1歩歩くだけでまた同じ敵とエンカウントするよね(トラとか)
これは仕様だと思うけどかなり嫌だった なちょす君ヘクター87クリアしました
ラスボスまでノーダメージでした ボンバーマンのアイテム最初から見えてる方が良かった
しらみつぶしたくない それじゃすぐ終わるよ
自分が他のゲームやればいいんちゃう 扉に爆風当ててポンタン10匹出して固まってるうちに一気に倒すと
8000+10000+20000+40000+80000+100000+200000+400000+800000+800000=2458000点入るからこれ繰り返してすぐカンストしたな 必勝!ズゴわざの攻略本だと、オバピーがレンガをすり抜けられる上に素早いとか書いてあったけど初期状態のボンバーマンよりてんで遅かったんで拍子抜けした
コンドリアがそれに輪をかけて遅すぎるから、それと比較してのものだったのかも知れないけど >>959
ろっかくバグは2と新でやらかしてたな
2は最大技数を下位8ビットしか参照しないのか最大技数が256になると消費量1
新は技消費量を下位8ビットしか参照しないのか最大技数が854になると消費量1 >>967
ポンタンくらいの素早さだったらそれも分かるけどオバピー程度ならそこまで恐れるほどでもないしな 攻略本や攻略記事では大抵オバピーは動きが早いと書かれるけど、あくまでもコンドリアとの比較でしかなく全然大したことないよなぁ
なおミンボーは動きが早いとは書かれるものの、パース並の超速であることには触れられない どっちもメチャメチャ速いミンボーとバースなのにミンボーはたったの800点とわずか1/5なのはバランスが取れてない
さすがのハドソンも場数が足らなさが伺える >>971
執拗に追っかけてくるのも共通してるよなぁ
しかもバースが出てくる頃にはアイテムが相当充実してるから狩りやすいし ポンタンって面の最初から出てくるのは48面が初なんだよな。全50面のゲームで 乳袋が糞キモかった
当時のハドソンにそんなの無かっただろ… 未だに「PCエンジンの高橋名人」って言葉がしっくりこない 東京ゲームの主題歌はふきのとうの山木康世が作曲してたのか 高橋名人は実はヘタだったとはいうのはのちの話だけどツインビーまで上手いってのは無理やりすぎ
いくらシューティングでもシステムが連射に全然対応できてないし 加トケンのごきテレで名人と対戦した2人がヘタすぎる このスレッドは1000を超えました。
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