【FC】スペースハンター総合スレ【KEMCO】
美少女が主人公で未来の太陽系が舞台の探索ゲームか
字面だけ見れば面白そうな感じはするな 「美少女が主人公」で面白そう、というのはスケベ心があるように思える 当時、美少女ゲームとしてさっそうと登場し、ゲーセンを席巻していたアテナというタイトルに心を引き寄せられすぎてた
そして、なんかよく似た名前のアルティアナっていう主人公が、可愛らしいイラストと共に掲載されてたゲームが有ったから
あーこれはきっと、可愛らしい女のコがアクションでボーンするゲームに違いない!と勘違いし、発売日当日に定価で購入
血圧低下
ちむちむ縮小
でも意地で自力マッピングしてクリアしました。
コトブキシステムマジ許さん いやアテナに比べたらこっちのほうが数段よかったと思うぞ >>141
ややこしくてスマン
FCアテナではなくてアーケードのほうね おもしろかった。
マッピングが面白い。
音がいい。
ワガママナンダカラ
ミタナー
最終ステージの
アリガトウも好印象。 おもしろかった。
マッピングが面白い。
音がいい。
ワガママナンダカラ
ミタナー
最終ステージの
アリガトウも好印象。 メインテーマが音はショボいしずっと鳴りっぱなしで少々しつこいんだが、結構好き。
たまにアレンジしてる人がいるあたり隠れた人気曲なのかも知れない。 おもしろかった。
マッピングが面白い。
音がいい。
ワガママナンダカラ
ミタナー
最終ステージの
アリガトウも好印象。 ケムコ初の女性主人公のアクションゲーム『スペースハンター』を語るスレです。 ケムコ初の女性主人公のアクションゲーム『スペースハンター』を語るスレです。 たまにアレンジしてる人がいるあたり隠れた人気曲なのかも知れない。 ボスを倒した後ボスの部屋にもう一度入ると
なんという事でしょう
そこには元気に動き回るボスの姿がある >>155
ゾーバリアのボス、倒した後入ってまっすぐ上行くと見えないが当たり判定あるんだよな >>157
色々足りないが絶望になるほどじゃない
ゲーム性そのものはそこまで酷くない
これで絶望ってコンボイの謎で卒倒しそう このクオリティでBGMもう少しあったら曲でもっと評価上がったかもなあ
2曲は寂しいわ >>159
星毎に別曲だよなってちょっと思ったけど、
星の外と中を遷移する時のシームレスな曲の流れも好きなんだよなぁ あーわかる気はする
ということは2曲で正解か
せめてエンディングに一曲くらいか入れるとしても >>161
エンディングは分かる
あと各ボスやドゴールくらいは専用あっても良いかな これとかレイラとかパッケージ詐欺で訴えたら勝てるかな? ワルキューレとレイラとスペースハンターならスペースハンター選ぶわ 洞窟?の曲を思い出そうとしても
ギャプラスの逆スクロール面の曲が脳内再生されてしまって思い出せん マドゥーラもやったけど
スペースハンターとどっちかって言われるとかなり微妙だな… …どうやら…ヴァリスだけは…許されたようですね…ゴフッ ヴァリスとレイラとアテナは問題外だろ…
俺的にはワルキューレもそっち入れたい ゲームセンターcxでみたけど意味不明なゲームだった ファミコンの女主人公ゲームで一番パッケージ詐欺なのは間違いなくアルティアナちゃんです
なんですかあのドット絵
冷静になればワルキューレの冒険も完全にパッケージ詐欺です
低容量のゲームで小さなドット絵なのに何故か皆ワルキューレ様だけは異常な脳内補完をしているから許されてるだけです
皆様ワルキューレ様お疲れ様ですご苦労様です >>175
それはワルキューレでしょ
女キャラ以外何も共通点無いじゃん
スペースハンターはあのサイズで再現出来るデザインは少なからず踏襲してるぞ もう少し動きが自然だったらなあとは思う
水中のモーションとかやりようあったろうに…
ワルキューレは楽だったろうな ワルキューレは伝説じゃなく冒険を出すっていう手があるからな 攻略本って実は3冊も出てたんだな
でもこのゲームだけは攻略本買わなかった気がする
ラストダンジョンはパスワードノートにmapを書いて自力でクリアした思い出 当時のファミコンゲームの中ではそう難度が高いってこともなかったと思う
総当りで十分クリアはできた >>182
ケイブンシャと徳間のはあるけどあと1つはどこのだっけ? 青いカセットのあのお姉さん好きだったなぁ
サザエさんの浮江さんが髪の毛下ろした感じで...