【オヤジと】バウンティソード4【少女と妖精と】
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【オヤジと】バウンティソード4th【少女と妖精と】
オヤジと少女と妖精のファーストに、やんちゃ坊主と未亡人のダブルエッジ、
希少な渋ゲー、バウンティソードについて語るスレです。
該当する作品は以下の通り。
バウンティソード(SFC)
バウンティソード・ファースト(PS)
バウンティソード・ダブルエッジ(PS)
※ファーストは初作のリメイクです。本筋は同じだが、結構違う点あり。
【オヤジと】バウンティソード【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1049892801/
【オヤジと】バウンティソード2nd【少女と妖精と】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105085414/
【オヤジと】バウンティソード3【少女と妖精と】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1164286028/
過去ログ保管
http://kako.s206.xrea.com/bs/
補足
ファーストは「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年8月31日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。
同じくダブルエッジも「Major Wave 1500」シリーズのひとつとして、2000年9月28日に廉価版が再版されている。発売元は(株)ハムスター。 >>636
イベント内容がもろに好感度イベントだし、フュリスがオバカな女魔術師にも嫉妬丸出しだし、
10年後も一緒に居るのかって質問にももろに図星君だし、女らしく成長したって言われて「尻尾があったらブンブン振ってる」とか完全に女してるじゃん?
つーかそもそも好感度上げシステム入れといてうがった見方もなにもなくね?
ちなみにギャルゲはときメモやったくらいであとはしとらんしエロゲは知らん
>>637
うん、意味わからんよね
崖から海に向かってハイパーソニックして終わるんだよ
なんであんな演出入れたのかねw 夕日に向かって走っていくようなもんだろ
今はいつまで走るの?とか海に向かって突っ込んで行くことになるんだけど?
ってツッコミ入るようになったけど昔は話の終わりで夕日ダッシュは結構あった 夕日ダッシュってリアルでやってる人見た事ない
つか、何年代のフィクション? そもそも20年以上前に書かれたフィクション演出に何を言ってるんだとしか PS版1stなんだけど、
バトル中にワンボタンでポーズかけるって出来ないの?
敵増援来る度にしっちゃかめっちゃかになるから、考える時間欲しい… 2章でミッドガルドルート選んだら
ベストエンドは無理? 攻略wikiの仲間の解説に育成の指南があって
例えばコルツだと、
>転職は戦士→ナイト→ニンジャ→
>パラディン→ニンジャマスター
>と交互にすると強くなる
とあるんだけど、
これってチェンジの時の補正でパラ稼ぐって意味?
そのクラスで暫くLV上げたりしなくていいの? 単にチェンジした時の補正の事だと思うよ
就くつもりのないクラスを間に挟むとパラ的にお得と言う話。
同じランクなら最終的にどっちにするかは好みでいいと思うけど、
ニンジャマスターでもパラディンでも ロジャーはすぐ上級職にせず、しばらく戦士で下積みさせた方がパラメータの伸びが良いという裏話はあった
他にもそういう隠し条件があるかもしれんが、表に出てないから何とも言えんなあ 3章で荒れ地ルートの関係値プラスの選択をした後に
ツキカゲイベントでエルマがぐずり出して
フュリスが仲裁してくれなかった時の絶望感たるや… ヘンメリーとかミランダってどうレベル上げたらいい?
昔やったSFC版だとゾンビを昇天さす魔法で楽に上げれた記憶あるんだが、
PS版だと魔法もアンデッドの属性自体無いっぽいね うろ覚えだが闘技場を利用するのが一番楽だった気がする PS版でオルトルートからルシフェルの杖奪取しつつ
シュタイアに敵を討たせてやろうとしてるんだが、
杖を全くドロップしてくれない
なのに、ミスってシュタイア以外が止めを刺した場合は
3回中、2回も落としやがった
シュタイアのセリフが入るとドロップ判定消滅してるとかじゃないだろうな… >>653
ありうるなダブルエッジでポンコツが宿命の対決したら
最強防具手に入らないっていうフラグだったし そうなのか、面白いけど色々と不自由なゲームだなあ
コレクターアイテムでしかないし、杖は諦めるわ
でもこの時点だとやっぱ強いんだよな… 転職アイテムって特定のクラスじゃないと使用できないんだな。。。
アテナをセラフィムにする予定だったが、
パラディン経由でヴァルキリーになっちゃってたわ
似合わないがコルツを飛ばすかあ シュタイアに倒させつつ杖入手は可能だよ
ただ、機神を先に倒した方がいいかもしれん スペルマスターよりワイズマンのが強くない?
エナジーボールは惜しいけど、AS早くてファイアストーム連発できるし >>650
闘技場でレベルの高い仲間を倒すのが手っ取り早い
自動回復OFFった仲間四人を、雷撃の魔封石で敵と共に倒せばけっこう楽勝に上げれる
拾った炎熱・雷撃の魔封石はプリーストのレベル上げ用と大事に取っておくといい 地味に酷いなそれw
仲間を「トドメ刺さない」設定にしてプリーストだけ地道にレベル上げしてたわ
なお、時々その設定解除するの忘れて実戦でえらい目に遭った模様 四章・オルドバ城内の屍解仙から九転丹もらった人いる?
そもそも、もらえんのかな エルマ・ツキカゲと、ファウスト・リリンでフュリスの仲裁が発する関係値がそれぞれ20と21って合ってる?
いや、自分は関係値が足りなくて
上昇する度にツキカゲを仲間にしてみてはリセットするを繰り返してたんだが
封印の墓所での+1後にツキカゲで仲裁が発生して
試しにそのままでファウスト・リリンを仲間にしたら
こっちでも仲裁が発生したんだ。
実は必要な関係値が同じか、墓所での上昇が+2だったりするんだろか
直前のアトラス山脈での+1では間違いなく仲裁は発生しなかった >>662
公式ガイドブックではエルマ・ツキカゲが18以上、ファウスト・リリンが20以上必要となってる
……が、同じ本のチャート部分では両方とも20以上必要と書いてあるw
実際に数えたことはないからどちらが正解かは知らないけども
上昇値は大体+1〜-1の範囲で、たまに+2や-3もあるが墓所は前者のはず >>663
ありがとう
じゃ20で同じ値なのかな。
それとも章とか時期によって必要値が変動するとかかも。 オレもvitaにDLしてファーストをプレイ中だけど火山前にツキカゲ居てエルマ後まわしにしようとしたら
強制加入でどうしようもなくて詰んだとこでココ見にきましたw
ツキカゲは後まわしじゃないとベストエンド無理なんですね…神速の腕輪が惜しい >>665
思った以上に猶予あるからね
ただ序盤・中盤の関係値低いと
関係値上げる為にルートが限られて
死解仙取れなかったりする… ファン層的にダブルエッジはジャギュア目当ての人が多いのかと思いきや…そうでもないのかな? 2015でSFC版20周年
そして今年がファースト
20周年なんだが今のところ音沙汰なしか
いや ちがうな
まだ今年は半分くらい 残ってるじゃないか SFC版だと別れたコルツとヘンメリーが
最後に衝撃的な事になるって感じのレスを見たんだが
敵として現れるとか? うろ覚えだけど終盤に二人とも敵の最終兵器に殺されてしまったと報告聞くだけ
それとは別に仲間にしなかった顔キャラがまとめて敵として出るらしいね
アテナ ルーネ ファウスト 格闘家の兄ちゃんとかが対象とか コルツとヘンメリーと名前忘れた騎士は真実の仲間にならずにロンドンに残る
最終決戦でロンドンに舞い戻ると騎士がコルツもヘンメリーもやられたとか言ってくる
んで仲間にしなかったメンバーが皇帝の城の連戦のところで敵として出現する
自分が見たのはアテナとファウストとマウザーくらい デトニクスだっけ >騎士
あいついいキャラしてたのにファーストでも真実の仲間になれなかったんだよなぁ…
>>674
あとツキカゲとロブン先生も出て来るみたい 小学生の時、途中で投げ出しちゃったけどやっと今更クリアした!
ソードとそれほど歳が変わらなくなった今だからこそ楽しめた気がする リュウビが分身したんだけど同じバグ発生した方おりますか? 最近ファーストやり始めたんだけどあんまり知ってる人居なくて...
ここに居たのね真実の仲間達は 云十年も昔の作品だから仕方ないね
むしろ今でも新規がいる事にビックリだ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
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