【埋め立て】スターオーシャン〜その17〜【ワロタ】
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前スレ
【私も】スターオーシャン〜その16〜【ついている】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1195785494/
■各種サイト
・公式ttp://web.archive.org/web/19991012205400/www.tri-ace.co.jp/starocean.html
・攻略ttp://e-o-t.hp.infoseek.co.jp/
・ボイスコレクションttp://www8.plala.or.jp/dez/so1/voice/index.html
・「スターオーシャン」は「テイルズオブファンタジア」のパクリではありません
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%A5%C6%A5%EC%A5%CD%A5%C3%A5%C8
・戦闘以外の台詞ttp://turmeric.s151.xrea.com/so1script/ ■過去ログ
SFC版スターオーシャン(家庭用ゲーム板)ttp://cocoa.2ch.net/famicom/kako/993/993768523.html
スターオーシャンttp://ton.2ch.net/retro/kako/1001/10012/1001219860.html
スターオーシャン(SFC限定)ttp://game.2ch.net/retro/kako/1007/10074/1007459020.html
スターオーシャン雑談スレ〜その1(多分)〜ttp://game.2ch.net/retro/kako/1018/10181/1018102006.html
スターオーシャンttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1056981494/
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【これなら】スターオーシャン〜その4〜【満点ね】ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1100433799/
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【しっぽの】スターオーシャン〜その11〜【穴】ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1162099937/
【もう】スターオーシャン〜その12〜【イこう】ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1174731378/
【みんな大丈夫?】スターオーシャン13【氏んじゃヤダよぉ】ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1178940297/
【貴様らに俺の理そ】スターオーシャン14【ぬぅぁああああ】ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1181052899/
【幻】スターオーシャン〜その15〜【三味線】ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1191334554/
・リメイク公式 ttp://www.eternalsphere.com/so1/index.html
・リメイク妄想 ttp://turmeric.s151.xrea.com/so1remake/ 荒らしはスルー
荒らしの煽りであなたが思ったことはみんなも思っているのでわざわざ触れなくても大丈夫 頭が煮えくりかえってスルーする余裕なんかねえわ
みんなで構おうぜ 前スレの終わりにいなかったんだがあの流れ意味わからんw
だれか説明してくれ >>6
SO4はPS3ではなく箱○
スクエニはFF13以外全て箱で発売
4の発売日が近くGKがお盛ん 艦長は奥さんと死別だし38歳で大佐だから全然悲壮感がないな イリアとフィアとの間でゆれてる俺
金髪好き、褐色好き そこにマーヴェルさんが入ると自分のパーティ完成。
タイプの違う強くて美人なお姉さん3人に囲まれるラティ。
羨ましすぎる。
戦士四人にすると処理落ちで画面見えなくなるから
いつも一人はミリーにしてるな 確かに戦士系4人だと画面がえらいことになるな
桜、剣、衝撃破、氷、スターガードの火花などなど ロングスピア+1、ロングスピア+2はあるのに「ロングスピア」は無い。 俺はいつもイリア、フィア、マーヴェル、ペリシーのパーティーだぜ CSSS
ロングスピア
シルヴァンブーツ
没アイテムはこのくらい? アークウィンド 攻1000 風 ― オリジナル武器の一つ。効果は不明/ティニーク用
エレメントソード 攻500 雷 45000 精霊の力を封じ込めた剣/シウス用
クラックブレード 攻810 - 10000 地を打ちつけた振動で周囲の敵にもダメージを与える剣/シウス用
シルヴァンガード 防16・回85 - 30000 銀製の楯/ラティ・ドーン・フィア用
シルヴァンブーツ 防20 ― 50000 銀製の脚拌/きゃはんと読む ラティ・シウス・アシュレイ・フィア用
バハムートティア 攻650・命50 - 29000 魔竜殺しの魔剣/シウス用
ラピッドボウ 攻500 ― 10650 攻撃目標を中心として3方向に矢を放つ弓/ロニキス用
ロングスピア 攻250 - 700 スピアよりも更に長い槍/ティニーク用
CSSS 攻810 - 250000 シウス・スーパー・スペシャル・ソード/シウス用
ミラージュマント 防10・回100 死補光無 50000 回避力が上昇するマント/装飾品
ウィルポーション 300 強心薬 服用者は戦闘中GUTSが30上昇する/戦闘用
しゃみせん 80000 浄瑠璃などの伴奏に使う弦楽器 猫好きで三味線とは己に対する皮肉か
ミックスハンマー 1000 鍛冶に必要となる大金槌/カスタマイズ用消費アイテム?
せんしのつぼ 10000 戦士の姿飾りがついた壺。持ち歩けば中から時々戦士御用達のアイテムが飛び出す
もんしょうのつぼ 10000 術師の姿飾りがついた壺。持ち歩けば中から時々術師御用達のアイテムが飛び出す
あくまのぞう 400 魔族を一定確率で消滅させる
はやぶさのぞう 400 鳥系の魔物を一定確率で消滅させる
どくろのぞう そういえば、魔王ナオス戦の選択肢にウィルポーションってあったな
使えたらどういう展開になったんだろう? ラティのガッツが上がってクリテカル!とかそんなんじゃないかな マーヴェルってヨシュアかアシュレイいないと仲間に出来ないのか?
強制メンバー以外誰も加えてなければ
仲間にするか否か選べたはず…だけどそんな状況狙わないとなかなかないな マーヴェルってヨシュアアシュレイいなくても仲間に出来るのか。
初めて知った。 外すことは可能。
戦闘中にメニューを開いたり閉じたりすると
たまに表示がおかしくなって、本来選べない項目を選択できるようになってしまう。
その状態でラティを戦闘中のメンバーチェンジにより控えと入れ替えればOK。
具体的には敵でも味方でも誰でもいいので、誰か一人以上ピヨってる時にやると成功しやすい。
どっかのサイトにピヨリ二人以上って書いてあったけど一人でも二人でも体感差なし 1ヶ月位前に初プレイしてラティ外しやった
イリア、フィア、マーベル、ペリシーのパーティーでラスボスノーダメージクリアw ロニキスって強いかな?
術師はあまり要らんけど、弓が地味に強い気がしたので 地味どころか弓あってこその彼でしょう。
攻撃呪紋のエキスパートって触れ込みなのに
最終的にはその分野でヨシュアに負けちゃう人だし ロニキスが強いとか(笑)
連打のナニが楽しいんだか Yボタンで位置決めて移動するのが糞だった
十字キーで移動できるようにすると負荷がかかるのか知らんが シルヴァラントの遺跡に入れません。どうすれば入れるのでしょうか? ↑ソフト解体したらなかに緑の基盤みたいなのあるから
それを水につけて1日自然乾燥させれば直る SO総合スレはここですか
SO始めようと思ってるんだけど何から始めるのが無難ですか
1からはとてもだるいので除外 ボイスが全部揃う改造コードを教えてください。オンr害します ボイスが全部揃う改造コードを教えてください。オンr害します ボイスが全部揃う改造コードを教えてください。オンr害します ボイスが全部揃う改造コードを教えてください。オンr害します 味方が自動で呪文を使う時ってどの呪文でもMP2しか消費してないんだけどこれってバグ?
手動で使うとちゃんと表示通りのMP消費するんだがな >>49
むしろヨシュアは剣と魔法の世界の住人で血統から言ってスペシャリストであるはずなのに微妙です。
銃と科学の世界から一流の紋章使いになる艦長の素質は相当なものです。 ボイスが全部揃う改造コードを教えてください。オンr害します つかヨシュアは石化対策必須のこのゲームでアクセサリー一つ埋まってる時点で…
フィアはそれを補って余りある性能があるけど だからと言ってストーンチェックは使い勝手悪くね?
100%防いでくれるわけでもないのに壊れるし。
石化攻撃そのものを阻止することの方が重要だと思う 石化対策なんて>>71=>>73の陳腐な頭と同じくらい必要なし ドーンの遭遇時と勝利時のボイスは条件でもあるのかな
延々リロしまくっても全くでないんだ >>76
全然必死じゃないよ?
顔真っ赤なのはそっちに見えるけどね 俺(>>72)が言ってるみたいに見えるから変なケンカはやめろw 石化攻撃つかう敵が出るとこではロニキス重宝してたなあ
戦闘開始直後に全体魔法かけさせて、敵が怯んでる間に総攻撃
大体これで敵が石化攻撃繰り出してくる前に倒せた
ロニキス以外全員石化というピンチのときも、弓で遠距離連射で何とか凌げたし
故にロニキスは最後の砦としてストーンチェック2個装備させてたな ペリシーってなんで海賊に拉致されてたの?
もしかしてレイプ済み? ガブリエル稼ぎして強くなり石化される前に瞬殺する
これがSO1における最も一般的な石化対策です HP1になる部屋で速攻遠隔攻撃に比べれば石化の脅威なんて微々たるもの 闘技場で何回か石化に泣かされた事はあったけど、通常戦闘で石化になったことはないな
フィア、イリア、ペリシー、マーヴェルの4人で組んでやってたが、まずならないでしょ そらをみろ4連で動きをとめている間にフィアの中距離攻撃で瞬殺できるから フィアは剣1本しか装備していないはずなのに何本もある様に見えるのは理不尽です。 >>92
知らないものを知らないと諦めてしまっては一生バカなままですよ マーヴェルは裏切ると思って育てなかった俺はアホですね それ面白いな
今までの育て具合がそのまま繁栄されるのな
よし、俺が将来リメイクをつくったらマーヴェル裏切りルートをつくろう ↑ここはガキの日記帳じゃないんだから・・・気持ちわる >>98
気持ち悪いってとこに反応しちゃったお前に同情するよ >>103
>>96さんどうした?急に恥ずかしくなったか?wwww 俺ガチの>>96だけど何故こんなに荒れてるの?
俺が変なレスしたからなのか?
正直すまんかった あ、謝ればそれで済むと思ったら大間違いなんだからね 何か雰囲気悪いな
折角だからジエ補完計画でも発動しようぜ SFC版やるともうPSP版には戻れない。ドット絵愛 じえよわいよわいいわれてるけどみりーひとりじゃたおせませんでした 「しょうじんしろよ」だぞ「せいつうしろよ」でも意味は合ってるけど そのた1の方限定とかじゃなかったっけ。もう記憶が定かじゃないけど 少なくともラティには無い方がいいだろう。
2と違ってオフにすることもできないしな。
他の連中もあるより無い方がいいとは思うw めくりが一瞬で背後に行ってくれるスキルなら使えるんだが
普通に移動するからその間に攻撃食らって石化とかなあ そもそもあたしはラティをレギュラーから外しちゃうけどw ラティは
フィア、マーヴェル、ペリシ−に次いで4番目くらいに強かったかと思う。 皇竜奥義修得のための存在であるアシュレイは除外して
イリアとシウスのドベ争いとか思った奴はちょっと表出ろや
ヨシュア?あの人も後日談EDのための存在なんで別枠で PSP版て、あの崩れて入れなかった遺跡にも入れるんだろうか 始めてこのゲームやってるんだけど
味方がすぐしぬよね
偽物おいかけるとこの洞窟をラティ一人でさまよってる 鎧に剣を投げさせてはいけないとあれほど言っただろう スタオースレのみなさんこんにちは
七聖の洞窟クリア記念にチラ裏していきます
しかし面白いですねこのゲーム
レトロをたしなむ私から見れば至福のひとときでした
今ゲーになれてる人からすればクソゲーかもしんないけど
歴代RPGに残る名作であるのは間違いないでしょうな
ラスボスは七聖技+フィアのチート攻撃で瞬殺
七聖洞窟ボスはスターシールドの星に勝手に多段ヒットして自滅
いや〜ゲームってホント素晴らしいですね
ではさようなら ぼくのSO1のパーティーを紹介しますね
エディクス→ひろし
アシュトン→としろう
ヨシュア→あきお
ロニキス→たけひこ
ミリー→いずみ
イリア→らん
マーヴェル→れいこ
フィア→ようこ リメイク発表前までは過去スレでリメイク熱望されてたんだぜ…
それがご覧の有様だよ マーヴェルさんがおばさんぽくなったらしいけどどの程度? いまSFC版やってるんだけど
BGMがカッコイイな・・・・
こんな非力なハードでここまで出せるものなのか 1はハードの限界に挑戦してる感がガンガン伝わってくるよね
ストーリーは相変わらずあれだけど
キャラもすごい喋るし 現在と比べると非力ではあるがPCM×8だからけっこう融通は利く音源だ PSP版はなんかフィールドマップからして探鳥になってしまった……
ストーリー面でもシステム面でも未知な部分が多かったSFC版の方がわくわくする。
スターオーシャン って
テイルズオブファンタジアの パクリですよね? ボクはバカですよね?ってのを表現変えて書いてみたの?それなら答えはYESだけど 前スレでゲハから来たGK共に荒らされてから
かなり過疎ってるな 最早前スレの記憶があまりないが
2移植と抱き合わせのがっかりリメイクで一番の話題がなくなってしまったのが原因じゃないだろうか… SFCののラティのボイスにヨシュアが戦闘不能のときの叫び声
「ヨ、ヨシュア」って言ってるとおもうんだけど「ヨ、ヨシュオン」
って聞こえない? よくもヨシュアを だろ。
アがオに聞こえてるわけじゃないと思うが スーファミでスターオーシャン1やってるんだけど
オススメのメンバーを教えてほしい
良いメンバーを揃えたいんで。 弱いキャラはいない。好きなのでいいよ。
ただヨシュアはどうかな?中途半端な回復に、術はロニキスと被るからなあ。 戦闘力という点ではペリシーとシウスとアシュレイは微妙な気もする
ペリシーとアシュレイは本人の戦闘力以外で大変役に立つが 誰かと仲間にしたら、誰かが仲間にならないって仕組みだっけ?
皆なら誰を捨てる? >>184
2や3と比べて仲間分岐はかなりややこしい
シウスとアシュレイは完全な2択キャラだが、両方スルーすれば逃亡フィアが仲間になる
これはフィアが早くから使える代わりに奥義が覚えられないルート
マーヴェルはアシュレイかヨシュアを仲間にしているか、誰も仲間にしていないかで加入可
ペリシーはフラグが必要だしヨシュアも加入タイミングがある
さらにミリーのパーティ復帰のタイミングも変わるパターンがある ペリシーはひたすらハート爆弾を飛ばしてるとすごいことになる 1のラティの声がキモすぎてやる気になれないな
こいつパーティーから外してもゲームに支障はないのか?wwwwww >>187
ストーリーとか興味なければバーニィが呼べるペリシーと皇龍奥義のアシュレイ
アシュレイ入れるとマーヴェル加入しちゃうからあと1人をフィアかティニークから選べ 派手な技を使いまくると画面が処理落ちして何も見えなくなるから
飛び道具の多いペリシーとか入れるのはオススメしない 特殊ED見られるし、アシュレイマーヴェルペリシーティニークがお勧め。
玄武使えるしアシュレイの代わりにシウスでもいいけど。 初プレイ、ペリシー・マーヴェル・ヨシュア・ミリーでラスボス撃破(処理落ちバグでラティ外し)
リンクコンボでゴリ押ししてたらあっさり終わって拍子抜け……リアルタイムバトルのデカ敵はボコられる運命なのか
あとクリアデータでシルヴァラント遺跡行ったらマーヴェルさん離脱してびびった
どこで戻るんだ?と思ってダンジョン内ウロウロ→戻ってくる気配なし
降参して攻略サイト見たら、復帰しない…だと…?
セーブデータ上書きしなかったからセーフだったものの……こわいこわい
思った以上にTOPとの共通点が多くてにやにやするね
やっぱりウルフゲーは良いなぁ ジエさんは最弱ラスボスの一人に数えられるから
弱すぎるの声を受けて2のラスボスは強くなったぐらい 2は塔の途中のボスも結構苦戦したもんだ
真ガブなんて初めてでは攻撃当てられずに終わったし
それでも1の方が好きなのは何でなんだろうなぁ 2は1より適当に作ってるのが随所に見えるからな・・・
やっぱ手抜きしてるとわかると萎える
1はまさに竜頭蛇尾だからな
現代のごく最初のタイミングでしか行けないところでアクセサリーが手に入る一方で終盤の打ちきり漫画展開とか シルヴァラントの崩れて入れないとこって改造したりすれば入れるんかね 今ごろ店で見つけて懐かしくってPSP版やったら、
なんか色々とガッカリしてしまった…(´・ω・`)
艦長が…艦長がぁぁ ・゜・(´Д⊂ヽ 大丈夫、それはAAAが作ったものじゃない、単なる同人ゲーだから 特殊EDってヨシュア必須じゃなかったっけ?
猛犬or老犬、鳥、古代人、猫が条件だったような 猛犬はNGだった気がする。
老犬+鳥+古代人+猫 じゃなかったかな? どうでもいいけどハイランダーって虎じゃなかったっけ dクス
いや、犬どっちかって書こうかと思ったんだがフィアも同じ種族だなあと思い立って
と同時に脳裏に猛犬注意というフレーズがふと浮かんでだな…
しかも本当は虎だったとは、正直すまんかった 久しぶりにプレイしてるがやっぱ面白いなー。
フィアの3WAYが爽快過ぎる。
フィア早くに仲間にしようと思って逃亡ルートに初めて行ってみたが、
後になって奥義覚えられないこと知ってまた最初からやり直したぜw
頑張れば4〜5時間でフィア仲間にする所まで行けるのはある意味良い所だな。 マーヴェルのオリジナリティが全然開花しねぇ…
休み休みだが合計したらもう何時間もやってるのに…こんなに出ないもんだっけ…
ここまで出ないと、何か間違ってるんじゃないかと思えてくるな…w
カスタマイズで、レインボーダイヤ20個用意して、当然オリジナリティ無いから失敗しか出ないが、失敗でも開花するよな…?
そして、20個無くなったらロードしてまた同じように…の繰り返しでいつかは開花するよな…? 乱数の問題も考えてロードした後軽くうろつき回ると
気休め程度に結果が変わるかもしれない そうか…安心したぜ…ありがとう。
ちなみに乱数のこともちょっとは気にして、歩いたり戦闘挟んだりしてたがこのザマなんだ…w PSP版、奥義ひらめくエフェクトは残して欲しかったな…。 2以降は全部やったけど1だけやったことなくて、この前ブックオフで見つけたから買ってみたらまさかの我が家のSFCぶっ壊れてて泣いた。
PSP版は劣化2だって聞くからやりたくないからWiiのVCで配信してほしいな。 最初の大陸内ならタレント開花率upの音楽演奏も有効だったはず
場所が悪いと開花と同時に固まるけど イオニスでよくICしてたけど街中だとほぼ確実に開花フリーズするな
外はボタン押すタイミングをミスらなければ9割方フリーズ回避できてた 英語がめちゃくちゃでおもいっきり萎えた
時空研究所のあたりの英語ひどすぎ 1の真価はOPその他が100%スタートレックのパクリってところだよなw
ジエ・リヴォースなんてお前どこのロミュラン人よって感じだしw
どうでもいいけど、時空研究所の暗号解読イベント(だっけ)って当初はボイス用意されてたんだよな。
絶版になってる方のサントラに収録されてるらしい。俺は持ってないけど "Connect with what?"
なんてのもあったな >Negative.
access deniedとかlogin incorrect はよく聞くけど "Negative"ってのははじめてだ
ファンタジアのスレには当時の開発者が降臨してたが、
こっちには来てないのな…このゲームの裏話も
かなり興味あるんだが。 >当時の開発者
なにか、そうだという決定的な証拠があったの? >>222
当時の企画書とかイラストとか
裏話とか色々開発者でないと
知り得ない情報を提供してくれた。 発売から14年経ちましたね。記念カキコ
今日祝日で休みだし、久々にSO1やってます。 1が一番面白かったなあ
2でストレス溜まる作りになっててがっかり
3は論外 俺中学生だったよ。
夏休みになってやることがなかったから
全然知らないゲームなのに買ってみたら大当たり >>231
ほら、まぁシルスベトリ女氏は才女だから。
若くして博士号を取っている設定だし。
…タレントは文才確定以外さして印象ないけど。 【スターオーシャン2010】
ラティ(33)
ミリー(32)
ドーン(33)
艦長(52)
イリアさん(37)
シウス(34)
フィア(34)
アシュレイ(71)
ヨシュア(34)
マーヴェル(33)
ティニーク(32)
ペリシー(30) いや、男二人は同い年で、ミリーだけ1個下じゃなかったっけ? SO3の設定資料集見たらラティ19、ミリー18でドーンは年齢の記載なしだった
あわれドーン君、必殺技どころか年齢すらも適当なままに…。 もっというと仲間キャラの紹介にはデータがついてるがドーンだけその欄がない
少なくとも種族、性別、武器、好物の4つは仲間キャラ全員書かれているのにドーンにはない
ドーンだってその4つは設定されているのにだ
つまりこの資料集ではドーンは仲間キャラとして扱われていない ファーゲット編でドーンが加入してくれてればなぁ…。
エリスもどうかと思うけど、ウェルチとかもっといらないから。 久々にニューゲームするんだが電池は大丈夫だろうか…… >>238
遅レスだがひどい話だ。
SFC版ではドーンの年齢はラティと同じで、好物はステーキ240だぞ。
れっきとしたおれたちのなかまだぜ!
ちなみに、フィア・アシュレイ・マーヴェル・ティニーク・ペリシーの年齢、身長などは
ファーストデパーチャーから設定されたもの。 皇竜奥義のためにはアシュレイをパーティに入れてボス倒したりイベントこなしたりするんだっけ
強さとはなんぞやみたいなのは関係ないんだな
もうエンブレム集めだけど、パージ神殿とヨシュアをスルーしたからアシュレイ好感度が全然上がってない気がする…諦めるか 小学生時代の俺はなぜ、初見ジエに負けてしまったのか・・・
最弱と言われる度に恥ずかしくなる HP低過ぎ、当たり判定大き過ぎであっという間に倒れる事で有名なジエさんだけど
火力はそれなりにあるからな
「まず攻撃はしないで様子見を…」とか考えたら押し切られる事もあるかもしれない http://blogs.yahoo.co.jp/hanshirou/42098135.html
>映画の企画段階で小林カウの資料を読んだ吉永小百合は、開いた口がふさがらない状態だったという。
>カネの亡者であるカウは食費を切り詰め、体調が悪い時にモドシタものを取っておいて、
>後でおじやにして食った逸話など、想像を絶する所業である。 >>249
SFCでは通常戦闘で感情値上がるから、
極論ED見たあとでもアシュレイ入れて
戦闘繰り返してれば、いずれは
皇龍奥義はとれます。
特定のボス戦で感情値が動くのはSO2。
“強さとは何ぞや(仮)”はただの感情値変化のPA。
あのPAでは感情値変化はないし、通常戦闘で何やっても感情値は上がらないぞ
特定のPAと特定の戦闘でしか感情値変化は起きない
実際にその極論とやらを実践したのなら謝るが…
実体験でいくとラティ・アシュレイ両方戦闘に出してノーダメージ勝利を1000回ぐらいはこなしたが教えては貰えなかったっけな 感情値が低くて困るのはアシュレイぐらいなんだから正直どうでもいい そのアシュレイの存在意義が皇竜奥義一本だから良くはないと思うが… メモによれば、アシュレイが絡む感情値上昇は…
・ダースウィドゥ戦(アストラル洞窟)
・サキュバス戦(ムーア城宝物庫)
・デル・アーガスィ戦(魔界)
・デル・アーガスィ戦(アストラル城下町)
・アスモデウス戦(時空研究所)
・ルインガーター戦(旧異種族の遺跡)
・パージ神殿でルーンによってロニキス達の行方が判明時
・パージ神殿深部で真実の瞳入手時
戦闘メンバー間の感情値が+1
・エルヴンボウ入手時(ヨシュア必須)
戦闘メンバー間の感情値+1 小学生のころかなんかに読んだ攻略本だと戦闘すれば上がるって書いてあったなぁ
戦い続けてもPA出なくて適当にストーリー進めてたら出たっていう
ネットで知るまで進めてる間の戦闘で上昇したんだとばかり思ってたわ 昔攻略サイトで、ラティの初期能力のうち、
直感とか警戒とかがあれば、序盤から強力な武器を洞窟で手に入れられると覚えているのですが、
具体的な方法が載っているサイトを教えて下さい。 別に具体的な方法載ってなくても普通の頭あればやればわかるだろ >>144
ペリシーよかラティやティニークのが強いと思うが
むしろペリシー早いだけで弱い部類かと まあ強いの基準にもよるしなぁ
対石化とか1回の戦闘に限っていえば皇竜ありのラティ最強だし そういうのに比べてペリシーにはウリがないよね
上位4人には劣ると思う ぺリシーには「あっ!あっ!あっ!あっ!」があるじゃないか そらをみろ4連で一瞬×4回時を止める事ができるので隙のないパーティーになる
単体としては弱くても最強パーティーを考えると入れざるを得ない
ギニュー特戦隊で言えばグルトみたいなポジション グルドが神の共犯者みたいに他人にも能力を適用できるとかだったら最強のパートナーになれたな グルドは金縛りの術でサポートできるから団体戦では役に立つよ
一人で戦ったら闘技場のペリシーだが ペリシーは地球人にとってのチンパンジーぐらいのポジションだろうか より正確を記するなら「アウストラロピテクスぐらいのポジション」であると思う 質問です。
ティニーク仲間にしたいのですが、今ラティは闘技場でBランクに勝った所です。
もしティニークを仲間にする前にラティがAランク優勝したらどうなりますか? どうもならないんじゃないかな
初挑戦時しか乱入されないって条件もなかったと思う
不安なら加入時期までAランクは放置してても良いかと
どうせ景品ショボいし シルヴァランスのトライエンブレムが高すぎて買えません。
マジカルドロップ量産や楽器複製するしかないのですか? so1はso2みたいにピエティにスキル使うとランダムでステータス上がりますか? 実際に上げてみて、その前後でステータス見比べれば良いんじゃないかな
>>285だけ思い当たる節がない ただの罵倒だと思って参加しちゃったスリーズ未プレイ君なんだよ (´;ω;`) うっ… うっ…
昔大好きだったけど最近ゲーム自体ほとんどやってなかったから、
PSPコーナーで見つけて「マジか!!!」と思ってPSP本体まで買って
やったのに……。
。・゚・(ノД`)・゚・。 なんか、マップとかいろいろ変になってた…。
クラートでラティが「大人の事情」とかメタなこと言い出して
一気に萎えた…。
亀だってことは分かってる、でも、でもこれが書かずにいられるかチクショー まあ、SFC版とPSP版は別の会社が作った、ほぼ別のゲームだからなあ
俺としてみれば、リメイクで加わった変な新キャラとか、リンクコンボが糞仕様になってるとか、
マップの移動が遅すぎてかったるいとか、属性の関係でシルヴァンスが使い物にならないとか、
そういった点に目を瞑れば、それなりに面白かったよ。 2のシステムで1をやってるようなもんだから、2好きじゃないと辛いかもな
3プレイ済みでウェルチを好きになってればそれだけで乗り越えられるかも知れんが 2も1の面白かったところを削って別の要素を入れた別ゲーだからなあ 要素云々の問題じゃないと思うなあ。
リメイクスタオは
堀井と鳥山のいないドラクエみたいな感じ 携ゲRPG板のスレがかなり気持ち悪かったっけなあ…
2移植ついでに使い回しでリメイクってのが透けて見えた辺りで興味なくなって離れたから
気付いた頃には過疎スレで、あの状況がいつまで続いたのかは知らないが ウェルチは大好きだがダメイクに出演して嬉しいかというと… ペリシー仲間にするんだったかバーニィ呼ぶだか
するのに装飾品のアイテム要るよね?
とっておいたはずなのに見当たらないんだ。
思い当たるフシは、シウスに酒飲まされるPAで酔って
装備してる装飾品投げたっぽいシーンがあること。
たぶんこのとき装備してたような。
重要アイテムでも投げ捨ててしまうのだろうか・・・
そんなんで消えるとか聞いたことないな
オカリナを楽器と勘違いしてるとか
一時加入キャラ(フィアとか)に装備させたまま再加入させてないとか
ラベンダーバグで消滅したくらいしか思いつかん
ぺリシーを仲間にするのに必要なのはオカリナ
海賊島から帰って来てぺリシーが転んだ直後のみ拾える
バーニィを呼ぶのに必要なのはバニーホイッスル
こっちはぺリシーを仲間にした後ポートミス→ホットの順でPAを起こすと手に入る
とりあえず持ち物を50音順で並び替えて探してみればいいんじゃね あの・・・既出かもしれんけど、
スーファミソフトのラベル、「try-Ace」になってるんですけど
これはミスだよね。 うわ、どうなんだろ…
スタオー1の頃はそういう表記だったのかも?
もしくは本当にミス?w 連投スマン
>>1の攻略サイト、10月31日でサーバーがサービス停止したみたいだね
大袈裟かもしれないが、一つの時代が終わった気分だ… 電源付けた時のクレジット表示で、
でぇー↑れーー↓って音楽流れる時に出てくる会社ってどういう会社? >>307
ぐぐってもそれっぽいのが引っかからないな
会社名なのか使用してるミドルウェアなのかはわからんが、翻訳と音 ポートミスでPA起こしてペリシーと宝物庫に入ったんだけど何すれば外出れるの?
はまった うすぐらい密室でさびしい猫娘と二人っきりとくらぁ、
やることはひとつだろ!!
むっちゃらもっちゃらを探すんだお 中古で200円で売ってたので買いました
ですが刀鍛冶ができません
特技欄にも出てこないのですがどうすればできるのでしょうか?
スミスハンマー所持、スキルを上げて刀家事のレベルは6です アイテムクリエーションくらいもっと早い段階で
慣れておくべきさね 追加要素じゃなくて削られたであろう部分だけ補完して出してほしい 自分so2→so1の順にやったから、イリアさんの声が合ってないというか、
その頃はコナンがレイアース終わった次から放送されてて蘭姉ちゃんの声が
あったからどうしてもイリアさんは蘭姉ちゃんのイメージがこびりつくというか、
声が好きになれなかった。キャラは好きだけど イリアとペリシーの演じ分けは至高
1と2は、一部の声優が一人二役で演じてるのが楽しかったな セリーヌはレオンの演じわけはさすがプロって感じだよね ミリーとフィアも同じ人とは……
>>321
掛け声はLANねーちゃんだな 突き詰めると、
アシュレイでは無くて、シウスを仲間にするメリットって、
フィア・ペリシー・ティニーク選んで、且つフィアに奥義を覚えさせたい、
場合に限られるのかな? 毎回フィアが待ちぼうけなのが可愛そうでたまに入れてプレイする アシュレイの方選んでもマーヴェルをフィア加入前に消せば問題無くね? >>329
マーヴェル消滅させてから、
ヨシュア仲間にしない、
って、出来たっけ? ヨシュア加入条件はアストラルの直後パージ神殿に行くかどうかだから関係ないだろ マーヴェル消すには、ヨシュア必要だから、
アシュレイ仲間にしたら、マーヴェルorヨシュアは絶対かと思ってたけど、
アシュレイ・フィア(奥義有り)・ペリシー・ティニークの組み合わせは可能
って、事か。 エリスのところに行った時に、ヨシュアが居ないなら任意でエリスを助けるかどうか選べるはず
ヨシュアが居たら強制 ストーリーがご想像におまかせ以前の歯抜け感だったんだが
なんかサブイベントとかで補完されてんの?
アスモデウスは結局何者だったん? なんでウイルス持ってたの?
時空研究所はアスモデウスが作ったの? ムーア人の遺産?
いきなりエンディングになっちゃって唖然 だいたい気付いたらアスモデウスを倒すことになってるようなストーリーですし
ストーリー的にもゲームバランス的にもパージ神殿がピーク SFCとしてはかなり無茶なことをやってて容量もスケジュールも厳しかったんだろうから仕方ない
時期的にSFCはもう終わりに向かってた頃だし、エニックスが延期を許さなかったというのもあるだろう いやホント導入部や設定は良かったんだよ
RPGお約束の薬草お使いかよ〜からいきなりSFにシフトして
不可視効果の血液とか第三勢力とか地球より古いタイムゲートとか
これだけワクワクする要素が出てきて
さらにムー大陸や魔界の中に機械文明がとかもうウヒョーって感じで盛り上がったのに…
1から10まで敢えて語らない手法もあるだろうけど、あまりにも語らなすぎ
つーか面白そうなキーワードを適当に並べてみただけなんじゃないかと邪推したくなる
納期や容量問題あったんだろうけど、それなら四カ国めぐりなんかカットしても良かった 開発打ち切りでシナリオ中途半端のまま発売させられたらしいからね しかしこのゲームほど次作が気になったゲームもなかった。
未完成でこれほど面白いなら、完成したらどれほど面白いか、と思ったものだった。
できないことが多くあった時代のほうが、そういう気分になるゲームは多かったなあ。 そしてわくわくして買った2は別物になっててがっかり フィールド、何で安易にワールドマップ型にしちゃったんだろうね…。 SFC版の流れる雲の影や風に揺れる花とか何気ない演出が凄く良かったのに 共に過疎ってはいるけど、
一応↓相互リンクね。
スターオーシャン First Departure Part47 (携帯型ゲームカテゴリー/携帯ゲームRPG板)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1257522133/ 3では再びミクロな視点に戻ったが……
いや、一応3でも平原とかの明るい雰囲気は好きだった
PSP版1ェ…… 作る方からすればワールドマップ型が楽だろうね。
ただテクスチャ貼り付けて調整すればいいんだから。 無駄なアニメーションで遅いアイテムクリエーション
デメリットしかない広い戦闘画面
ウザくて感情移入できない両主人公
・・・
なんで2って人気あったの? 2はシナリオが完結してる以外は1より劣化してるよなあ バグを使って、ペリシーを加えずに
↓バーニィが呼べる方法
http://replay.web.archive.org/20040906032414/http://e-o-t.hp.infoseek.co.jp/so1/quest.html ふははははは
く!く!きかぬく!く!この技をく!うおうおパキーン そういやボスキャラ倒した時はガラスが砕けるような演出があったな シルヴァラントの古都が結局なんだったのか気になる
ネットで入れないと知るまでひたすら繰り返しプレイして入り方探してたのに・・・
PSP版は何のためのリメイクなんだ畜生め 解明しきれない未知なる存在があった方が世界観として奥行きが感じられる スクルールのコントロール室(パネル)って、どこですか?2階へ行けません。
只今、ずっとニワトリと闘ってスキルUpしてますぅ。
パージ神殿の壁の顔が怖い
目が光ってるやつ怖過ぎる >>358
3のシナリオの評判もあるし、4単独で続編発表するのも何だから、2と1も携帯機で出しちゃおうぜ!
リソース使い回せば安上がりだし、1はリメイクってことにしとけばそれなりに売れるだろ
…的な?
まさか2発売までに消化させるために難易度変更を表面上削除とかまでするとは思わなかったけど タレントってバイオリン弾かなくても開花する?
あと、>>1の攻略サイトなくなっちゃってるけどどこかオススメのところないかな >>372
そうかーありがとう。ラティに野生の勘覚えさせたいんだけど、どういうタイミングで覚えるのか・・・
敵を探す→メニュー閉じる→敵から逃げる→・・・ってやってればそのうち開花するかな
リセットしたりで1時間はやってるんだがなぁ SFC1で主人公以外を操作できないんだけど
仕様なんですか
このゲーム敵が強すぎる気がする
回復呪文が使えるキャラが唱えてくれない
から主人公がアイテムで回復に回るしかない 野生の勘はメニュー閉じずに連打でもおk・・・だったっけか? 逃亡フィアを助け出すときに、イリアの頭に降ってくる物は一体何? ヴァンの試練の洞窟で「陽が登るとこから…」っていうスイッチ押すところでどうしても扉が開かないんですけどバグですかね? どうしても開かないならバグ
大抵の場合は質問者がバカ 379です。私も自分がバカなんだと思って何度もやってるんですが… こういうバグってよくあるんですかね? 手前の部屋のスイッチをカウントしてないんだろう
俺も迷った
ただググれって話ではある わからないからバカってんじゃなくて
自分ができないからってバグですか?と言っちゃうところがバカ 過去に行った辺りからすぐアイテムクリエーションができたら面白かったのに バカな≫379です。
皆さん色々コメントありがとうございます。
もちろんここにくるまえに調べてそれでもダメだったんでここで聞きました。
どなたか情報お願いします。 agerばっかで見てる人いるか疑問だが。
>>378
質問の意味がさっぱりわからなかったのだが。
初めて逃亡フィアルートでやってみた。
たしかにプールのコースロープのようなものがイリアの頭に降って来て消える。
何コレ・・・・・。
http://uproda.2ch-library.com/4383705hD/lib438370.jpg
あ,文字なのかコレ。
ドリフの金だらいが落ちてくるイメージね。
っていうかフィアつええええ。
他に剣士いらんわ。
ガーン
攻撃はフィアとマーヴェルとティニークが強いと思う
連射してくれればロニキスも フィアは通常攻撃で2回ヒットだからなぁ
攻撃貫通するし、SFCのあの狭い画面だと正に猛威 マーヴェルさんの通常攻撃は近くまで歩いていって殴るんじゃなかったっけ
オーブ使わなきゃ弱いと思う
氷を氷を氷をは強い ロニキスは自分で動かせば強いけど自動だと全然だからなあ ・攻撃力が前衛のもの
・一度に二本投げ
・往復に当たり判定があるから最大4HIT
・貫通するから複数の敵にHITする
恐ろしく強い通常攻撃だな
代わりにアクセサリが一つしか装備できないけど、補って有り余る ・(一定の期間)攻撃力が前衛すら超える
・その場から一歩も動かず攻撃可能
・故に近接キャラ並に連続攻撃が可能
・貫通する弓もある
・紋章術も使えます
アクセサリは2つ装備できる
ロニキス最強 フィアといえば仲間にしてから一度も戦闘パーティに入れてないのにEDではラティにベタ惚れだった
シウスはどうした ロニキス単体だと近寄られたら弓引く隙が無いので闘技場だと弱い なにしろ最強武器はスターガードと言われてるほどだしな スターガードは本当のガード時より
味方→敵→装備者
みたいに敵を押しつけられた時に最大の真価を発揮すると思う。
タイマンだと、俊足キャラならうまく立ち回って疑似的に上記のようなこともできそうだが
鈍足のロニキスではやる前にやられそうだ ロニキスさんは遠くから狙撃させようと思ったら何を思ったか自分から走って近付いてアッパーする時がある ・一周のプレイ時間が短い
・箱庭感がある
・攻略本が不完全
こういうゲームはやり尽くしたくなる というか辞書みたいに分厚い攻略本のゲームは最初から買おうと思わん罠 術師の人が術も使わず直接攻撃もせずボーっとしてることが多いんだけどなんで?( ;∀;)
特にロニキスさん つまり盾が返り血で真っ赤になるくらいの悪党という意味かと ウィルポーションってパフィのヴァーチャルTRPGの中で名前だけ出てくるけど
これって没アイテムなんだっけ?
試しに改造でウィルポーション出してみたら、ホントにパフィに1個取られて笑ったw
しかも貴重な没アイテムなのに結局その選択肢じゃ魔王倒せないしなぁ 刀鍛冶面白いな
でも持ち物個数の20個上限がキツい
刀鍛冶始めるとよけいにこのストック上限に悩まされるわ ここは書き込んでもいいのだろうか。
安かったのでPSPのファーストディパーチャー買ったんだ。買ったんだ…。
(´;ω;`) なにこれ テイルズとスタオー、どうして差がついたのか、
慢心、環境の違い… 桃伝スレみたくネタが続いてればそんなに気にならんがな
ここは住人が逃げたから終わり そもそもリメイクマダー? の流れが何年も続いた末に
あんなリメイクが出てきたせいでスレ民の希望が失われた 当時厨二だったオレは、アイテム欄の解説文を
なぜか嬉々としてノートに書き写すほど好きだったのに。
あげく、爆発前、艦長に保護されたイセの生き残りオリキャラを
主人公にしたイタいSSまで書いたりするほど好きだったのに…。 初プレイの頃、壁の隙間に隠しダンジョンを見つけて
わくわくしながら入ったのに即効全滅してげんなりした メトークス廃坑か。ポートミスへのお使いの時点であそこで
ドワーヴンソード取っとくと、しばらくイージーモードになるよな。 >>725
良かったらこっちの避難所を使ってくれ
2ちゃんねる複数板 荒らし被害用避難板
http://jbbs.livedoor.jp/game/44689/ >>749
わざわざ避難所行ってまで語る事がないのが本音 >>742
一歩歩くごとにメニュー画面出したりしながら歩いて行くよなw ソードだったらスカウトレベル10にするだけで取れなかったっけ なるほど6/15に「仕事探しなさい!」とママに怒鳴られたのか >>787
クビになったんじゃないの?ほら、書き込み時間的に 話題がある訳じゃないし、消えてもいいんじゃない?本スレ以降すればいいんだから ヲラwww
やめてんじゃねえよキチガイwwwwww フィールド音って現代と過去があったと思うんだけど、あとは魔界だけだったっけ?
サントラ買ったんだけどどれがそのフィールド音か分からないんで誰かタイトル教えてくだしあ サントラ[KDSD-00028,29] DISC2 の 13. CREVICE ってのが
魔界のフィールドBGMだよ。 >>896
レスどうも!
ファンタジアの方を聴きすぎてダオス城っぽいイメージのが頭に残ってフィールド音って気付かなかった… ペリシーが仲間になる時のLv:5って何気に低すぎね? 術師のくせにレベル20でINTが0で加入する人に比べたら
低レベルで加入してくれる方が成長の余地があって助かるよ >>901
そんな使えない奴いたっけ?
マーヴェル? >>901
弓外すとアッパーするし開発当初は戦士系にするつもりだったのかな
そういえばマーヴェルさんの通常攻撃が正拳突きなのもちょっとおかしい 艦長にもいちおう、投げ系とか打撃系奥義のボイスがあったりする。 SFC1で、三つ目の大陸に来たとこなんだが、
石化ウィルスのホストが魔王だったってラティ達はどの時点で知ったんだろ…
気づいたら、突然ラティ達が魔界へ降りてアスモデウス倒すぞ!って言ってて、
え?え?え?ってなったんだが、
俺がメッセージ読み飛ばしたのかな…
てっきりホストは猿とか四足の獣だと思ってたからさ… 俺はラヴォスみたいな何だか分からない生物をイメージしてたなぁ
初回プレイは きっちり完成させて出してたらSFC最高作となったろうに SFC版はその辺の描写が無いんだっけ
ロマサガ3みたいに突然納期が早まったりしたんかな 【ID】neo_boko
【罪状】ステゲー
【説明】
よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー
復帰後覚醒技ぶっぱして放置、ほんと雑魚のゆとりはマナーも悪いわ
尚この雑魚、サザビーでシナにぼこされたり、ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね
こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり
休みになるとほんとこういう雑魚のゆとりが湧くわ、どうしようもないな 魔王が捕獲されてウィルス採られてたり
深紅の「盾」だったり
ラスボスが雑魚っぽかったり
魅力のある悪役いないよね 勿論スターオーシャンシリーズのシナリオは哲学的だと思うよ。 寧ろ逆にスターオーシャン1のアスモデウスのデザインは真・女神転生Wのアスモデウスのイラストよりも上質だと思う 特技ってどうやるんだっけ…久しぶりに最初からやってるんだが、取説行方不明で?HERBが鑑定出来ないww スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい 皇竜奥義って剣投げるだけだから、片腕のアシュレイでもできるよね。 >>921
スターオーシャン - Wikipediaより
『スターオーシャン』(STAR OCEAN)は、トライエースが開発、エニックス(現スクウェア・エニックス)が1996年7月19日に
発売したスーパーファミコン用ロールプレイングゲームである。
2007年12月27日にはPlayStation Portable用として全面的にリメイクされた。
スターオーシャンジャンル ロールプレイングゲーム
対応機種 スーパーファミコン
PlayStation Portable
開発元 SFC版:トライエース
PSP版:スクウェア・エニックス
発売元 SFC版:エニックス
(現スクウェア・エニックス)
PSP版:スクウェア・エニックス
シリーズ スターオーシャンシリーズ
人数 1人
メディア SFC版:48Mbitロムカートリッジ
PSP版:UMD 1枚
発売日 SFC版:1996年7月19日
PSP版:2007年12月27日
対象年齢 CERO:A(全年齢対象)
売上本数 23万本 あちこちのサイトで弱いと言われてるラスボスだけど普通に強くない?
こちらの攻撃完全無効ガード
最強装備でも半分以上持ってかれるミサイル連発
割り込む隙がなく最高3連発位してくるビーム(3発食らったら魔道士系は即死)
味方がひたすら最強奥義連発してくれれば倒せるけど、
このゲームのAIはなんもしないでぼーっとしてることも多いし
今平均LV45
俗に言われてる最弱ラスボス実現にはLV60位必要なのでは? スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい >>923
なんだあるのかよ
どうせ改悪だろうしイラネ
そんなのよりリメイクはよ スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい >>924
細かいステ覚えてないけどフィアの通常攻撃だけで瞬殺だった 3みたいにダメージ食らいながらもモーション止まらずに攻撃してくるわけではなく
2みたいに猛スピードで動き回って、こちらがなかなか攻撃できないわけでもない。
結局ジエさんは何もできずに逝ってしまうことが多々あるんだよな 2は戦闘システムが酷かったからそれに助けられてたな スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい 久々sfc版1やってる。序盤にイリアの調理で10万貯めたセーブデータ作っておくと、周回プレイに役立つ、よね。 スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい 何でSFC版ってバトル中十字キーで動かせるようにしなかったんだろう
連打ゲーになる上にカーソル移動じゃ回避ワンテンポ遅れて使い物にならないし スターオーシャン5をセールして欲しい
スターオーシャン5を出荷して欲しい
スターオーシャン5を売却して欲しい
スターオーシャン5を市販して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい 宇宙船墜落したとき戻らないと行けないけど
SO1ってスカスカ内容誤魔化す為にああいうの多いね シナリオがちゃんとできていればSFC最高のゲームといえたのかもしれんね 僕も世界箱庭説が大好きだよ
私も世界箱庭説が大好きだよ
俺様も世界箱庭説が大好きだよ
我も世界箱庭説が大好きだよ
必ず世界箱庭説を賛成して欲しい
絶対に世界箱庭説を賛成して欲しい
確実に世界箱庭説を賛成して欲しい
100%世界箱庭説を賛成して欲しい
十割世界箱庭説を賛成して欲しい
勿論世界箱庭説を賛美して欲しい
無論世界箱庭説を賛美して欲しい
確かに世界箱庭説を賛美して欲しい
もっと更に世界箱庭説を賛美して欲しい アスモデウスやジエの第二形態ってロボットに乗ってるって設定なの?
それともロボットが本当の姿なの? ジエは遺伝子操作で生まれた人間って設定だから乗ってるんじゃね?
人間体倒したら中からドでかいロボットが出てくるとかどういう遺伝子操作?ってなるし 各キャラの異名考えてみた
多少厨2っぽくってもカッコいい案あったら教えてほしい
フィア:武神(操れる剣の数が常人の約3倍なため三面六臂と言われる事も多い)
マーヴェル:氷の女王(ヘイルオーブ4連の強さ・フローズンという苗字から)
ペリシー:時の迷い猫(そらをみろは時を止めてる・そもそも種族自体あの時代に迷い込んだっぽい)
ラティ:エダール剣技の改編者(300年の歴史による研鑚から)
ミリー:アンデッドマスター(死人も活き返らせるかの様な回復呪紋から)
ティニーク:一本狼(マシなの思いつかない)
ロニキス:遠距離砲台(遠距離戦のスペシャリストだから・下ネタ的な意味も含めて)
イリア:乱れ桜(飛び散る敵の肉片が桜の花びらに見える様から)
シウス:爆裂狂戦士(玄武招来が爆発してる・大剣系が狂戦士っぽい)
アシュレイ:片腕の老武士(ムラサマブレードが武士っぽい・皇竜奥義授けた後は鰹節の出し殻っぽい)
ヨシュア:魔法の天使イケメンヨシュア(魔法少女風に)
ドーン:電光石化(序盤で石化してそのままとは)
ジエ:瞬殺の奇行死(どうでもいい事をグダグダとセリフの方が長かった) このシリーズは3が神。1とブルースフィアが良作で2と4はゴミですね。 今なら運営が機能不全起こしてて埋め立ててもお咎めなしなのにね ソシャゲで復活したと聞いてうん年ぶりにスレきたよー!
デザインがリメイクのやつじゃなくてちゃんと初代仕様なのが嬉しい 今更だけどラティ達と別行動中のミリーとロニキスのイベントってどうやって見るんだ
覇王ガイドブックで存在は知ってるが一度も見たこと無い >>964のレス見てNTR展開が高速で脳内再生された レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
O4N7F ペリシーの巨乳に顔を埋めるラティのシーンを入れてほしい。 SFC版の最強パーティは如何に?
ラティ・ティニ・フィアの三強は確定か? フィア..3WAY×4
イリア..桜花八卦掌×3⇒裏桜花炸光
マーヴェ.ヘイルオーブ×4
ペリシー.そらをみろ(チャーミングポーズ)×4
画面が滅茶苦茶にチラつく
この4人が強すぎて他のキャラが育たん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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