いやあ、ゲゲゲの鬼太郎マジむずい!
エコー入れるならCD一択じゃないの?
メガCDも!ってのを売りにしてて2単独収録とかわりと意味不明な気が 散魂鉄爪を繰り出すと、まばゆい青白い光とともに敵を切り裂く。
散魂鉄爪は貯め攻撃することも可能。 ジャ・バシフの祠付近で、朽ちたガーディアンに遭遇。
序盤の3個のハートでは、ガーディアンのビームに耐えきれない。食らったら、ゲームオーバーとなる。
ガーディアンのビームは、防御力84の息吹の勇者服の格好でも、まともに食らえばハートが6個飛ぶからな。 ガーディアンのビームは、6期の猫娘さんの被ダメージ量で食らうと、防具無しでハート22個は間違いなく持っていかれる。
おまけに、炎ダメージで続けてダメージが入っているため、通常モード、ハート14個でもまともに食らえば即ゲームオーバーにされる。
平原の塔では、上手に猫ジャンプするコツを掴むまでは、何度も麓にいる朽ちたガーディアンに撃たれて即死するのをやった。 図は、まぐれで、雷のカースガノンの攻撃を上手にかわして、回避ジャストを発動し、
マスターソードによるラッシュ攻撃で反撃する熱砂の女神服の格好のねこ姉さん。
電撃を食らったら、ハート8個は飛ぶから、必死になって電撃を避けつつ、ZL注目しながら
何回かバク宙でやっていたら、まぐれでジャスト回避になった。 ループなのにある訳ねえだろ
ゼビウスやスパルタンXに全クリないのと同じだ >>1真似レスにマジレスするな、例えば見ろ
[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 23回目
の1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1625584323/1
を真似する266
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1625584323/266
レトロゲームを愛してるのか何か知らんが、各スレを保守するする為なのか真似レスしてるんだよ
ちなみに32面ルーブだったっけ 13面以降が辛いまず一撃死ってのが今じゃありえないよよなもしかして 目玉おやじの位置知ってれば毎ステージで1UP狙えるから実際はそこまでタイトではない 妖界魔境のススキが原と屋敷で目玉おやじがマジで出ないんだけど、運とかからむの?
他の魔境は比較的簡単に出るのに ボスによると思う
体当たりの心配がない髪様、輪入道は砂かけが有効
体当たりが危険な雪ん子、ひでり神は子泣きが有効
それ以外はぬりかべで十分 あ、訂正
髪様、輪入道も体当たりの心配がなくはないけど、ぬりかべで防ぎ難い上からの弾が怖いので砂かけが有効ってことで 未だに遊んでる
2〜3面を流してしばらく遊んで終了ってパターン 15面あたりから魔境に入ると雑魚が3体出てきて弾撃ってくるから無理ゲーなんだが パターンを身体に染み込ませるとスイスイと弾む様に行ける様になる 今でもたまに遊んでるけど慣れきってるんで難しさは感じないかな ゲームオーバーになった時のテーマがフジTVの野球放送のCMになる時のテーマ曲に似てる 昨日の夕方のニュース番組中のBGMがファミコン鬼太郎のテーマだったクサイ まさかファミコン音源じゃないよな
ああいうの、色々平気でパクってる 音程とかリズムをちょっと変えてパクってるの沢山あるよね
一応セーフなんだろうな バンダイ?だっけ
許可取れば幾らか支払いすると使えるんじゃなかい? 言うほど難しいとは感じなかった。寧ろスイスイスーダラたったって感じだったよ。