クロノトリガーと聖剣伝説2
ランディとクロノが髪の毛逆立っててバンダナ巻いてる
プリムとマールがポニーテール
くらいしか共通点ないな タナトスと神獣で別に曲が用意されてるのがいいな
タナトスはラスボスじゃないから普通のボス戦使いそうなものをわかってるじゃないか 魔法レベル8の強グラが発動すると連射ができんじゃないか
欠陥だぞ ファウナッハがオカマっぽい女なのが聖剣2
マヨネーが女っぽいオカマなのがクロノトリガー レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ZY2EK クロノトリガーのシーカータワーから落ちて落下死。
神獣の仕掛けを動かす際、誤って鋼材を猫娘の頭の上に落として即死というのもある。
※マグネキャッチで鋼材を持ち上げた時に誤って猫娘の頭の上に落とすとこうなる。
鋼材をマグネキャッチで吊り上げる際には、必ず安全を確認すること。
ヴァ・ナボリスに潜む雷のカースガノンとの戦いでは、慣れていてもカースガノンの
電撃に接触してしまい大ダメージを受けるのはよくやる。
動きがトリッキーなので、慣れていても回避は難しい。 聖剣3に対する文句を17行にわたって書き連ねてしまい、書き込みボタンを押す前に我に返って踏みとどまった
2は名作
>>1はなぜ戦闘がコマンド入力のクロノトリガーと自分でコントロールするのが醍醐味のアクションRPG聖剣2を比較しようと思ったのか… 聖剣伝説2の方が面白かったな
アクションは楽しいよ 聖剣2は武器が豊富でそれぞれ手ごたえを感じるようなエフェクトの工夫が素晴らしくて戦闘が楽しかった
ムチでスライムをパーン!
3はマルチシナリオを売りにして同じゲームとは思えないほど戦闘がつまんなくなってたしせっかくのリングコマンドも無駄にしてた クロノと聖剣、主人公が逆毛ってことくらいしか共通点ないな 当時は逆毛の主人公が全盛だったね
ドラクエ6とかアークザラッドのエルクとか
他にもいっぱい >>86
元は同じゲームだったからな
ふたつに分岐したのがクロノと聖剣2 反射神経わるいし状況判断もできない子どもだったから
アクションRPGは苦手なのに見た目の可愛らしさと絶妙な難易度設定のおかげで
どうにかこうにか自力クリアできた聖剣2 クロノトリガーだな
聖剣はバトルがゴチャゴチャになる
バグも多いし
グラフィックが分かりにくい ロールプレイング一つとっても
パクリもろくにできないギャルナ、チンカスィースター ロールプレイング一つとっても
パクリもろくにできないギャルナ、チンカスィースター、ちんちんシャッシャッシャイニングなんて超絶ゴミゲーと
ドラゴンクエストを越えた天外魔境じゃ比較対照にならないな ロールプレイング一つとっても
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ドラゴンクエストを越えた天外魔境じゃ比較対照にならないな もう時空を越えた詐欺ゲー「クソノ・トリガー」の話はもういいですわ 中古で買っていつかやろう、いつかやろうって思ってて全然遊ばない2大巨頭ソフト オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノ アチチチッ!!! クロス要素を匂わせて考察モリモリにしたクロノトリガーのアニメ見たい
聖剣伝説がアニメ化イケるならトリガーも