隠しメッセージが入ってるゲーム
昔のゲームにはたくさんあった
そんなゲームを懐かしい曲を流しながら語り会おう >>219
カイザードにこんな隠しがあったなんて
夜中に4STの動画みてゾッとしたわ・・・ 40年前の話でもようつーばーだったら謝罪して謹慎案件だな 別にオリンピック開会式に関わるわけじゃないからいいだろw 文字コードいじらないと見れない隠しメッセージってカイザード以外にもあるの? >>230
>>121のバニラシンドロームはバイナリエディタで見ただけじゃわからなかったはず そういえばえりさとの最後の謎って解けてないんだっけか。またのなを パラダイスって いうんだよみたいなやつの出し方だっけ エンジン版妖怪道中記の隠しコマンド(あるメッセージを入力すると面セレできたりする)で判明してないのは残り3つだっけ
プログラマ(⭕⭕川さん)が生きてるうちに、よんすたに調査してもらいたいわ >>219
当時は事件を不謹慎ネタにする風潮もあったらしいからなぁ
そのノリで面白いと思って自作ポエム入れたんかね
よくこれまで表沙汰にならなかったもんだ >>235
そりゃそうだろ
普通は覗けないものだし
>>236
時期が違うだろw 4stがまた隠しメッセージ動画あげてるね
今回はPCE妖怪道中記 >>234
よかったなw
てかロム回収で7000万損害出しても怒られないってすごい話だな >>240
234だけど、数年前に『残り3つは本人に聞くしかないだろ』と思って、
色々調べて隣町に住んでるかもまで解ったのが懐かしいw あと、このゲームはスタッフロールが無い
でもチートで通常ゲーム画面のウインドウにプログラマー2名の名前を表示できるのを当時発見した
(宇田川さんと女性)
多分未判明の『この ぷろぐらむの…』を表示させた後でリセットしてゲームスタートすると、ウインドウに2人の名前が表示されるはず 当時の画像がまだ残ってたからあげてみる
これを表示される方法があるはず
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org2674447.png 同じナムコ発売のえりかとさとるみたいに女性プログラマーって当時からいたのね >>243
本人も忘れてたなw
解析で判明するといいね 本当にROM廃棄したのかなぁ
鳥取砂丘アタリを掘り返したら出て来ないかなぁ…ナンチテ ロムの片方だけ差し替えとか言ってたし、アーケードのドラスピold ver.、new ver.みたいなもんじゃないの?
大技林に載ってたってことは、各ゲーム雑誌社に配られたサンプルロムなら差し替え前のものじゃね? 2 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 05:45:52 ID:???
えりかとさとるの夢冒険 >>39
超亀レスだがあれはロムチェックらしいね
デッドコピーとかだと2ばんになるとか >>245
今さらだが全部解析されたみたいだね
当時はSPEED-UPのこまいかずひこながめんになりました、からの4分割超スピードが最初に取り上げられてて、その後いくつか取り上げられてたがパワー自動回復は結局存在すら明らかにならなかった メッセージを表示させるだけで一興になった、あの頃に戻りたい。
何もかも新鮮だったよね FCギャラクシアンの斜め挿しで例のナウシカとかは偶然に出やすかった
んであれこれやってるうちになんとなく正しい出現方法をつきとめてた小学生のあの頃
どんだけヒマだったんだよって思うけど 文字コードいじらないと見れない隠しメッセージってカイザード以外にもあるの? >>258
PC88とかであったよ
昔、いろいろ紹介してるサイトがあった 昔のゲームにはたくさんあった
そんなゲームを懐かしい曲を流しながら語り会おう 昔のゲームにはたくさんあった
そんなゲームを懐かしい曲を流しながら語り会おう 昔のゲームにはたくさんあった
そんなゲームを懐かしい曲を流しながら語り会おう 昔のゲームにはたくさんあった
そんなゲームを懐かしい曲を流しながら語り会おう リンさん妖怪道中記のブログ記事からの....スレ見学 スーマリ2のクリアメッセージを
ステージのオブジェで書いてるのは
隠しじゃなくてオープンかね MK3の最後に出て来るスロットの目見たいのが何なのかよく分からない アーケード版 豪血寺一族2
テストモード内にキャラクターテスト
が入っているのだが「ミジンコ」の
落書き?が。通常のゲーム中にも
時々いるらしい?
確か「ミジコ」と「ミジコン」だった記憶