スタークラフト社総合スレ3
phantasieもう一度やりてー。何か方法無いだろか Phantasieは、IIIのデザインが秀逸とかいわれてたけど、あんなもん、マウスにしろキーボードにしろ面倒なだけで、テンキーだけで操作できるIとIIの方が絶対に優れてたよな。 操作性と視認性のバランスの良さでは3も捨てがたいよ おーい
誰か俺とスタークラフトのはなししてくれー ・・・ ネタ振ってくれれば付き合う 「スタークラフト」という名のゲームの話なら知らん
たぶん皆にとってはクソゲーだろうが、俺にとってスタークラフトオリジナル作品の
スターファイヤは面白い作品だったよ スターファイアやライムスター。
19歳の俺は、こんなのスタクラのゲームじゃ無い、ってな感じで手を出さなかったんだよな。
馬鹿な事をしたもんだ。オリジナル作品がもっと売れていたら、もうちょっとは存続できていたかもしれんのに スターファイヤは普通にクソゲーだから心配しなくていいよ
タンジョンマスターって、数歩前に居る敵に石投げて攻撃できるけれども、
それを銃に置き換えたFPSだったりする 考えようによっては物凄いアイディアかもな
そして宇宙戦闘の擬似3Dの適当さはBASICで作ったゲームか!ってぐらい酷い
音楽はいいよ 作曲者のサイトにmp3あるので聞いてみて スターファイヤの3Dマップのグラフィックは洋ゲーのバトルテックのにそっくりだったりする。 スタクラ2が無料化するぞっと思ったらここ別ゲーか?紛らわしいな レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
K676X スレチだけど呉さんスマホ版FQ1なんてリリースしたんだな。がんばって欲しいわ ファンタジー3の画面は当時は御洒落に見えたけど
今は1,2のほうが味があって好感が持てる あのMACをパクったような画面ってMM2からだっけか?
あれだとダンジョン画面が小さく感じてダメだわ
まあMM1もほかのメーカーのゲームも当時はメイン画面驚くほど小さかったが マイト&マジックシリーズ
ファンタジーシリーズ
トンネルズ&トロールズ
ローグアライアンス
マジックキャンドル
ドラゴンウォーズ
フューチャーウォーズ
ダーウィンズジレンマ
マスカレード
闘氣王
ウルティマシリーズ(スタクラからはエクソダスまでだっけ?)
指輪物語
んー エクソダスまで
であってるけど2と3だけだから
シリーズって言われるとなんだか違和感… 今考えたら上海のシステムでMMOってどうすんだよ(;^ω^) なんでEAがスタークラフトのIPの中でも上海に目をつけてMMOとして蘇らそうとしたのか意味不明だよね
ってスタクラ独自のIPなんて他も似たようなもんだけど...
権利管理だけしてくれてたらeggとかで遊べてたかも知れないのにな 中国展開でアジア舞台のRPGを展開したいけど
1からは大変だからベースになる物を探して
見つけたって感じなのかね? ほんと今更だが、メガドラのマイトアンドマジック(北米版)を始めたら、マックモドキじゃなかった。
スタクラの暴走だったのか… ファンタジーとかUIをモダンにしてくれたのはいいけど
完成前にシナリオ作って移植するのはほんとやめてほしかった
スタクラオリじゃない日本語版をやりたかった… 4は日本でしかリリースされてないよね
3がそうだったの? pc88fhで最後に買ったゲームがローグ・アライアンスだけど
面白さが理解できなかった ファンタジー良かったよね‥
ダンジョンで時折現れるテキストがいい味だしてた。
スターコマンドも良かったなー これが最後にやったスタクラ作品なのかな
俺の場合TOWNSでやったけどな 1983年
ウィザード&プリンセス
クランストン・マナー
ミステリーハウス
ミッション・アステロイド
ユリシーズ 洋ゲー移植の大御所スタークラフト社のゲームについて語る場です おい!EA!スタクラの版権どうにかしろ!頼むから... 今でもおっさんが暇見て遊ぶ事が出来るのがWOXの良さでしょ? ユリシーズとかあの辺は絵がショボかったけど、ザ・クエストとかは急にかっこ良かった。
プレイしたことはないんだけど雑誌に載ってたのを見るに、APPLE ][版そのままのグラフィックでもなかったし、
優秀なデザイナーがいたのかな。 FM-77 九龍島をまだ持ってる
オープニング画面は今でもセンス抜群