【手塚治虫】バンパイヤ【ロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
最後が分からん?
てゆうか作者自身がギャグでもなく
ここまで深くstoryに関わってゆくマンガもなかなか無い
あ スレ立てごくろうさまです。 正統派で売れ切れない俳優が悪役転向でブレイクというパターンなんだよな
そしてブッキラでは性格派に 小学生の時にコミックス読んで、これで悪役の魅力に目覚めさせられてしまった ディオが義理の父になったジョースター卿を
他人行儀だと逆恨みするのは酷かった。 ディオは肥溜めの匂いがすると、スピードワゴンに言われていた。 荒木先生の作品の一つ
ゴージャスあいりん
すごい話やで。 ジョジョ4部で
アトムみたいな髪型や
ゆわれとるんや。
荒木先生の手塚への尊敬の念を感じるで。
バンパイヤ最高や。 ディオは吸血鬼にならなかったら、親父の
血を引いてハゲになったかもしれないな。
ハゲはダサいから、バンパイヤになって正解や! ジョン・ロック(John Locke、1632年8月29日
- 1704年10月28日)は、イギリスの哲学者。
哲学者としては、イギリス経験論の父と呼ばれ
、主著『人間悟性論』(『人間知性論』)に
おいて経験論的認識論を体系化した。
また、政治哲学者としての側面も非常に有名で
ある。『統治二論』などにおける彼の自由主義的な政治思想は名誉革命を理論的に正当化する
ものとなり、その中で示された社会契約や抵抗
権についての考えはアメリカ独立宣言、
フランス人権宣言に大きな影響を与えた。
偉大やで。 質問があります。
名前:ヤマモト 2014/03/07(金) 02:52 No.3799
0221
どうせ仕事中は私服着ないでしょ? なら、その間僕に貸してくれませんか? 返すときには少々サイズが伸びるかもしれませんが・・・
0223もしもし 服ぐらい買ったげたいですが・・・パンティーのOバックならぬブラジャーのOカップなんてどうです?
0226
なんとマミちゃんもスーミンも古い歌知ってるなあ
あっ!思わずスーミン呼ばわりしてしまった!
我ながら馴れ馴れしい
でも許してもらおう 今の彼女ならお眼鏡にかないそうやし
0302
美鬼さん 褒めてるのか?呆れてるのか?
僕らは尊敬してる
・・・のか?いや もっと脱がし続けてください
0303
ロミーちゃん 女の子の日に女になっちゃって・・・なってへん?あ そうですか その血はそれじゃなく・・・出てへん?
あ そうですか
0305
春太郎 顔は男前な感じに仕上がってますやん
さあロミーちゃん 本家とはまた違ういやらしいピンチに耐えられるでしょうか?
0307
潜入捜査に美女のヌードは付き物ですからね そんな事無い?
あ そうですか
それはそうと神原明美ちゃんは15歳なんですね
何の事件に巻き込まれたのやら? 猥褻な類っぽいなあ・・・
手塚関連スレの関西弁age厨は、こんなことを書いている人ですw 常にageの関西弁のハゲの自己紹介や
僕は義父が嫌いなんで
僕は3歳で父を病気で亡くし 母の再婚なんですが
44歳の今になっても心を閉ざした男なんでね
ボケても絡めませんわ 何せ向こうが「赤の他人」を貫いとるんで 何で親子関係を結んだんだか?意味不明な男です
母は3、4歳の僕に「反面教師にしたら良い」と綺麗事抜かしてましたが
いやいや 先ずは普通の教師に会わせえや‼
それでも 僕なりに真っ当な道を歩めたと思うのは
親戚の古本屋から貰った手塚治虫や永井豪らの漫画でしたわ
昭和48年産まれの僕が
昭和49年に始まってる筈のけっこう仮面を単行本で読んでるんやから我ながら凄い!
どんな家庭環境やねん? >>27
MWに継承されたのも西郷との関係だし第二部でゲストに下がった点でもトッペイの立場はあまり高くない
もっともやってるうちにロックに取って代わられたのかもだが >>28
その義父に44歳にもなって養ってもらえてるわけや。感謝しろ。ハゲ。 もう二年もすれば、手恷。虫の長男が手恷。虫の年齢を超える日が来る。 >>31
父の悪口をネットに晒すような下衆にならなくて、ハゲしく良かったで。 >>29
多分
本来はトッペイがロックを殺してしまう
もしくは こらしめる展開やった思うが
ロックのキャラクターが強くなりすぎて
話が変わってしまったと思うで。 バンパイヤ第2部の作品全体の構想のメモでも残って居ないものだろうかな。
24時間アニメなどに力を注いだ結果、講談社全集版では完結させて公開する
つもりが少なからずあったのに、ついに未完になってしまったからなぁ。
サンデーコミックスでも第二部が1冊までは出たというのに。 >>35
同意。ハゲしく読みたかったですな。
44歳ハゲデブでウンコを垂れ流す前に読みたいですな。 >>34
人間にも人間じゃないものにも殺されない、それは君が変身途中のバンパイヤに殺されるてことなんだと
ロックをビビらせておいて、いざ変身したら言いなりになるトッペイさんカッケーわ 大人向けのMWを描いてしまったので、もう少年漫画としてのバンパイアには
多少熱が冷めたのかもしれないな。MWはバンパイヤの一種のリメークだ。
パンパイヤの変身こそないけれども。
パンパイヤの漫画連載って、きっといろいろもめたか人気が下がって
適当なところで連載をお終いにしてしまったのが第1部なんだろ?
あまりにも第一部って最後が急にパタパタとなって終わりだもの、
打ち切りっぽいよね。悪の主人公(トッペイが主人公のはずが、
ロックが実質の主役になってしまっている)で、他人を殺害したり
政府転覆を謀るというような内容だから、あの当時の少年誌では
(劇画誌は別として)ちょっと批判があったかもしれないと思う。
虫プロ商事で実写版のテレビ番組が作られて水谷豊がトッペイと
して主役やっていたけれども、なんだか素人芝居のような番組で、
しかも途中で(予算が見直しにでもなったのか)役者が入れ替わって
内容もグダグダになってしまったものな。モノクロだからも
あって滅多に再放送もされなかったし。水谷豊にとっては黒歴史だろうし。 >>39
でも 今、深夜アニメ化しても受けそうやけどな
しょっぱなから女装したロックが
不法入国してる外人から金をゆするなんて
危ないネタすぎる。 ヤマモト一成が勧めるから、アニメ化は無理やろうなw >>38
作者と読者人気に本来の台詞を変えられとるな‥‥ ロックは確かに、アランドロン主演の映画「太陽が一杯の」アランドロンのような
立ち位置だと思った。 >>43
ファンレターにも
そんな事が書かれてたとか。 名前そのまんまのマクベスでは?
三人の魔女の予言に頼るところとか 親友の西郷を殺してしまう。
ところで西郷のあのキャラは
初登場の漫画作品はなんだったのかな? >>46
名前は西郷ながら
登場は最初やったと思われる。 ある時期のフランス映画(太陽が一杯の頃)には、
ホモの2人組が愛憎から片方を殺してしまう、
というパターンの作品が多くて辟易した。
まるで型に嵌まったようにそう言うのばかりで
そういうのを観るたびに、またかもうおなかいっぱいだと
吐き気がした。
なんでホモネタがあんなにフランス人は好きなのだろうか
と不思議に思った。しかし、おそらく日本の少女漫画を読む
外国人は、なんで少年愛(これもまたホモネタ)の話ばかり
が多いのだろう、なぜそういうネタにこだわるのかなどと
疑問に思って愛好するのかもしれないな。 >>49
かなりの映画通な方や
フランス映画ってそうなんですか?
で少女マンガのイメージは24年組の時代からは変わって無いようで。 パンパイヤが描かれた頃にはまだ、少女漫画でホモが大流行するよりも前だったと思う。 >>52
真面目な話 少女マンガに置ける同性愛は
言わばロボットや宇宙人の様に「実在しない」物として描いていた思う
現実のホモに憧れて萩尾さんや竹宮さんが描いていたわけでは無かろう
読者も美形やから受け入れたわけでゴリゴリのオッサン同士の恋愛など認めまいて
さて スレタイに戻してトッペイとロックが受け入れれらたのは
やはり可愛らしかったからよ 内容は血なまぐさいけど。 中間期のアラバスターではナルシストという要素が出ていたな テレビのバンパイヤは実写だったが、エリアル合成とかいう機械を
入れて使ってみた、というだけのような作品だった。
アニメで作るよりは安価にできたのだろうけれども(製作は虫プロ商事だし)。 >>55
普通にアニメ化して欲しかったね
もっともロックが悪すぎて無理か? いまなら出来るかも。クラウドファンディングという方法もある。
などと盛り上げておいて、六郎は資金を集めてそれを >>57
緑郎な
いや 六郎さんならまだしも
緑朗さんは盗っちまうか。 アラバスタを図書館で読んだけどかなり昔に掲載紙で1話だけ読んだの思い出した
確かラッカーを塗られたヒロインが見開き二頁で泣きながら
公道を全裸で逃げるシーンがあったと記憶しているんだがコミックスには載ってない
表紙絵だったかも知れない
誰か覚えている人いるかな >>59
? いやチャンピオンコミックスで読んだ記憶あるけど?
亜実が泣きながら「覚えといで」とかゆうて無かった? ロックにラッカー塗られて逃げるエピソード自体はあるんだけど
亜美が見開き2ページで三段ぶち抜きの全身ロングショットで泣きながら逃げるシーンが無い
記憶では女装ロックが電話しているコマの次のページだったと思うからやっぱり表紙だと思う
カットされたかな つまりこれはステマなんだな。アラバスターの完全誌面復活版をどこぞやが
出す予定があるのかね。 美奈子さんが二年前にお亡くなりになられていたそうで( ̄人 ̄) 日本の出版社が出せば、どこぞからクレームが出て
版元回収のリスクがあるというのなら、でっち上げた
会社が外国で印刷したものを輸入してそれをアマゾン
などで売ればいいのじゃないの?あるいは紙で出さずに
デジタルの書籍として出す。そうすれば、封印されている
あんな作品こんな作品そんな作品どんな作品も読めるような
素晴らしい世界が 作家タブーで手塚治虫がアカだったことは報道されない >>65
ワシの様に40代のような古い人間には
電子書籍には付いてゆけぬでのう。 >>70
ちなみに上方漫才師のwヤングは
70代60代のコンビな。 >>71
先代の中田師匠は飛び降り自殺してしまった… 手塚は思想的な縛りが無い
右翼の人間だが興味があればアナーキストでも支援する人間昆虫記の甲と同じ >>72
その3ヶ月後にマンザイブームが来るとゆう‥‥。 >>74
ビートたけし「あの人は漫才の天才て言われてたんだから」 先日亡くなられた津川雅彦がまさにロックな人生だったんだよな
善玉で行き詰まり悪玉で復活
そして演技派へと移行
その意味でもブッキラは傑作だった テレビの実写版のバンパイヤなんて作らなければよかったのに。
これで後々得をしたのはこれがデビュー作だった水谷豊ぐらいじゃないかね? いんこでの柿丸さん是非また下田警部をお願いしますしますします いまならバンパイヤは原作漫画にかなり忠実にテレビアニメ化して
深夜枠で放送できるような気がするな。 火の鳥2772ではシャアの人が。
ロックとは思えなかったが あるにはあるんだけど目立つ役になるとなぜか俳優ばっかりだよね >>91
火の鳥2772ではあれがロックとは思えなかった あれがロックってことはゴドーもロックの顔ってことだよな ゴドーの原型はマサトでしょ
2772は未来編がベースなんだから メトロポリス(アニメ)のロックはまあ声は良かったろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています