【ミザリィ】アウターゾーン第1話【光原伸】 [無断転載禁止]©2ch.net
アウターゾーン
作者:光原 伸
出版:集英社
ストーリーは基本的に1話完結のオムニバス物。
案内人と書いて「ストーカー」と読む謎の女性「ミザリィ」が読者を不思議と恐怖の世界へと誘います あの頃は幽霊や超常現象がブームで
宜保愛子やら織田無道やら
時代に上手くマッチしたんだよ 妖精も続編があったな
大人になって山小屋で戦うやつ 女子高生の入浴シーンが沢山のあったから
そちらでいったな 漫画の規制の話は結構リアルだよな
実際そういう国もあるしこの国も緩やかにそういう方向に向かってないとはいえないこともない ミザリィは好きだけど
イマイチ色気はない
顔の輪郭が幼いのか
脚が色っぽくないのか 画楽ノ社のリニューアルサイトからリビジテッドの連載枠消えたな
風化しそうなんだけどどうにかならないんだろうか 今の時代には合わないのかな
あの時代だから良かった >>19
ええー!ミザリィたん好きだったのに
まさか数十年?たって若いミザリィという禁じ手が見られるとは思わなかったが ワイルドハーフの嫁がpixivで夫婦エッセイ書いてるよねw 善のショタになってミザリィお姉たまに可愛がられたい
悪ガキになってミザリィお姉たまにお仕置きされたい なんだかんだ言ってミザリィさんは子供には優しい気がするな スレがとまっているのは>>27がアウターゾーンに連れて行かれたため…
多分特撮の世界とかに飛ばされて怪獣に喰われる役をリピートさせられてるな
「こうして彼は好きな特撮映画を繰り返し楽しめる事になったのです」
「アウターゾーンの特撮界ではいつでも出演者を募集中です……」 スレが伸びないね。
以前、類似スレに書いたネタだけど、
うずらっていうコスプレイヤーがミザリィのコスプレ写真を作者に送ったら、
サイン入り色紙やらグッズやら何やらドカッと返信が届いたそうだ。
よほど、うれしかったんだろうな。 ミザリィ様のコスプレならばかなり際どい格好でしかもスタイルの良い女性だろうからな
俺がアウターのコスプレをするなら三下っぽいすぐ殺されるモブにしかなれない >>30
コスプレ写真+イラスト集を出すぐらいだから美人だけど、
ぽっちゃりしていたな。
キューティーハニーのコスプレに、自分で
「お尻の大きなキューティーハニー」とコメントしていた。
↓これで察して。
http://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?keyword=T%E3%81%86%E3%81%9A%E3%82%89 88あたりの同人ソフトがうかんだ
テクノポリスにのってたのかな
アソコンだったかな >>32
アウターゾーンの続きの連載中断されてるの? 強盗に襲われた妻を蘇生する話、ドラマ化(木曜の怪談)されたよね。
ドラマだとバッドエンドだったが。
週刊ストーリーランドの婆さんはこの漫画が元ネタ? バトルものならえんえんと戦ってりゃページが稼げるけど、
こういう一話完結ものはアイディア出しが大変だろうなぁ。 週刊連載はすっごく苦しかったみたいに今でもあとがきに書いてあるよね
作者は大変だっただろうけど読者としては一話完結ものが好きだブラックジャックとかも >>37
だな。
連載と違って、いきなり読んでも楽しめるし。 新規ファンを掴みやすいね
たまに買う雑誌は目当ての漫画と読み切りと一話完結連載だけ読むな >>37
嫁のエッセイ漫画みると今でも描くの遅いみたい 新作出せとは言わないから過去作を今の絵のタッチで描き直して欲しい
話は面白いけど絵が古くさすぎて 昔の方がペンタッチが繊細だと思ってる
今はタブレットかな
線があらい ジョジョとか変態仮面とかも近年になってアニメ化や映画化されて好評得てるから
アウターゾーンもアニメ化して欲しいな 変態仮面は分からないが、ジョジョは今でも連載してるからアニメ化された訳で リ:ビジテッド3巻まで一気買いして読んだけど面白かった。
4巻読みたいけど出ないんかな〜調べたら未収録は4話(雑誌2web2)か?
あと2話書いてくれれば本出せるのにね。 web連載してた画楽の杜後継のZとか言うところに連載再開の要望出そうと思ったけど
連絡先どこにも書いてないんだよあそこ
アンケートは連載中の漫画選ぶだけだし。 リビジテッドは昔らしいノリを残す一方でなんかすごくはっちゃけてる回があるよね
クールだったミザリィ様のイメージが 最近読み返したら面白かった
あとがきに何度か両親離婚で母子家庭で育ったって書いてあるけど
作者のその家庭環境の哀しさが上手く作品に反映されてるよね
それはそうとミザリィ様萌え あのあとがきは胸を打つね。
「なぜなら僕の両親も離婚したからだ。」 >>52
一巻だったかな?
はっとした
リ:ビジテッドでもあったかな リビジテッド、話は中々だが無印に比べると絵が雑になったな。 マンガ家って筆力が衰えると、
ヒロインの魅力も減退するような気が。 好きな漫画だしケチつけるつもりはないけど、この人の絵って「動き」に乏しい感じしない?
悪く言えば静止画を切り取って並べてるような。
いや、それも個性だと思うけどね。 まあその技法は平たく言うと1つのアクションを複数のコマで表現すれば良いんだが
複雑な話のせいで殴る蹴るは1コマで表現しなきゃならん アクション漫画じゃないからいいんじゃね
細かくかくとミザリィさんの際どいポーズ連発になって作者が祟られる危険もあるし ジャンプで静止画といえばコブラ
うまいけど止まってる みぃ子たんも悪くないぞ
思いを馳せるっていうよりトイレ系下ネタ合戦みたくなりそうだが 幸運の首の話、一部絵柄が前後と違うところがあったから気になってたんだけど、調べてみたら案の定加筆部分だった
本誌だとミザリィ露店のシーン1ページだし、ミザリィが首受け渡すところでめちゃ邪悪な笑み浮かべてるw 超能力少年はさすが今まで好き放題に生きてきただけあってストレスの耐性が全く無いな。
あんたみたいなガキに見せる気は無い、とわりとやんわり言ってるのに、あれで急にぶちギレて超能力は沸点低すぎてなんか笑える。 超能力少年の回はどっちかって言うと扉絵の方が抜ける。
後はウサギの回の扉絵のエロい。
あの直穿きショートパンツには何度もお世話になった。 後書きで今後子供無しで人生終わる事への悔いみたいな事を匂わせてたけど
リビジテッドで幼ミザリィが出てくるのはその事への代償行為的な面もあるのかなぁ この人の解説が好きだ
リビジテッドでも全く変わってなくて笑った 最終回でジャンプは4百万部刷ってるとかいくらなんでも盛りすぎて笑うwww 歪んでるというか、ジャンプのハードルが高すぎて病んだパターンでしょ。
荒木は適正あったけと、この作者も作者で何描いてもアウターゾーンになるからガス欠しやすいと思う 作品と作者は別だとは思うものの、当初はハッピーエンドに拘ってたのに
死体の横で「アイシテルヨ・・・」ってささやき続ける壊れたロボットの話とか
何度も車で轢かれ続ける話とか、後半は明らかに暗めの方向に行ってて
精神的な事が少なからず作風に影響したのかなと勘ぐってはしまうな それはサンタみたいな良い話と混ぜながら描いてて辻褄合わせてたでしょw
一生懸命書いた割には毒にも薬にもならないのが一番まずいんだし >>73
ロボットのやつは編集が考えた話だから作風が違うんだよ 更新されなくなって1年くらいか
あんま売れないし連載媒体が次々潰れたりでやる気なくなっちゃったのかな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ アウターゾーンは面白かったのよ。
今の20000年代の絵柄で一気に興味がなくなった。あの目でねww
それになんかミザリィに変な萌がはいっちゃって違うんだよね〜 13~15巻の時絵柄が完全ベスト。
絵全体も当時と比べちゃダメなのかね・・・劣化・・
週刊誌黄金期の大手漫画作家が大きく復活してる人は当時の漫画技術に確実に上乗せされた
技術力と魅せ方があるんだよね。
その他大勢キャラはそんなに変わった気はしないけど迫るような構図や絵柄が描けなくなってる・・・
正直本当に復活できる要素は十分だけど足りない・・・そんな感じ。
このまま埋もれさせるのはもったいないキャラ。 漫画はとりあえずおいておいてミザリィだけを独自商品展開すれば良いんじゃないかな?
案外売れるんじゃないか? 月世界へ行く話が一番かな。
あと恐竜時代へタイムスリップする話も好き。
火牙刑事とマキの話は最後のオチがいいね。
転生したマキのタクシーと事故って知りあうっていうラストで。
あれはジ〜ンと来たなあ。 時間止める腕時計の話は抜けたし面白かった。(主人公が時間止めて女子高生のパンツ見る回のとこ) ミザリィはあくまで語り部なのであって
正体を追う記者とかも出てきたけど、
前面にキャラクターを押し出したら
違う漫画になっちゃうと思うんだけどなあ
おまけの範疇以上に書いたら作品の雰囲気がかわる 当時子供ながらに絵が下手だなあと思った漫画
ミザリィの顔がすごく平面的で、正面からしか描けないのかなと思いながら読んでた 当時子供ながらに絵が下手だなあと思って抜いてた漫画
ミザリィの顔がすごく平面的で、正面からしか描けないのかなと思いながら抜いてた
の間違いだろ? ミザリィの顔って常に正面から描かれていて3Dの姿が想像できない
横から見たら一反木綿みたいにペラペラしてそう
スネ夫なんかも3D化しづらいけどあれは記号的な絵だから気にならなかった ミザリィの魅力がないのは間違いない。
これ絵じゃない感。
今時の雰囲気を無理やり入れたら改造に失敗したって感じ。 こないだ君の名は見たけどなんか既視感感じるなーと思ってたら思い出した
マジックセラー ラストコールにちょっと似てたからだ
入れ替わりってありがちやなーって思ってたらラストコール要素あってすごい面白かったわ
あの話もマジ好きだった ミザリィを主役にということではなく、単独商品展開
現実的にスグ出来ると思われるのは下敷 抱枕 マウスパッド辺りかな?
但し今の絵柄じゃない。昔のあの何とも言えない雰囲気重視のもの。
ネット限定とかコミケならスグ売り切れるぞ。 世代的に見ててもおかしくないしな
別に明確にパクリなんてわけじゃなくてなんとなく好きだったのが深層心理にあった可能性はある」 >>89
あれって手塚治虫のるんは風の中とかいう短編のモロパクリなんだよな
まあ手塚のほうも元ネタありきだとは思うが それ知ってるけどモロパクリ扱いするのはちょっと無理があるような・・・ 単にタイムマシンで過去に行って〜みたいなのと違って
過去との繋がりが不安定で出来ることが制限されてる中でどうにもならない悲惨な過去を変えようともがくのがいいよな
そのもどかしさがハラハラドキドキみたいな
全然違うけどそういう意味では宇宙開拓史のいつあっちの世界との繋がりが切れるかわからないけど救いに行くのも熱かった >>89
世にも奇妙な物語でも同じような話あったな(アウターゾーンより後)
まあネタとしては定番かも知れないけど 女と体が入れ替わったらなんて、鼻を垂らした中学生が思い浮かべるような妄想を
一遍の作品になるほど広げられたもんだな 時間を止めたらおっぱいの弾力が楽しめなくなるというのは残念だが納得はした
同じ理由で、シャッターを手動にした所でフィルムは感光しないだろうとも思ったが 不謹慎だけど、女の子が化け物や変質者に襲われたり、泣かされたりする
シーンが妙にエロチックで好きでした。 絵の中の化け物は、主人公の妹の胸を露出させるサービス攻撃をしてくれましたね