ブリリリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part7
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2021年冬世界同時発売
価格:未定
分類:糞作
通信機能:未定
CERO:審査予定
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人〜4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>900の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
※前スレ
ブリリリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1614497650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今俺が思う今から出来る改善策
・トゥーンシェーダーに切り替える
・色調補正全体にかけて整える
・3D等身の演出(ライバルにぶつかるところとかムービーでも良いくらい)を多用する
・キャラのデザイン一新(デザインの変更だから無利したら半年で行けるはず)
・やりこみ要素の追加
・追加進化起用、全ポケモン参戦させる
・ダイマックス以外技とか8世代のバトル環境にする
これやっても絶望だわ 俺「雲がコピペ、水面の反射がおかしい、なんでポケモンが地面から生えるの?梯子って登るとき時間止まるんだ」
信者「ゲーフリだって頑張ってるから、嫌なら辞めろお前が作れ」
BDSP発表!!!
信者だった者「クソグラ!!クソグラ!!クソグラ!!」
俺「ILCAだって頑張ってるからwww批判すんなよwww嫌なら辞めろwwwお前が作れwww」 【これまでのあらすじ】
「ダイパリメイクはシンオウオープンワールドだ!」と大風呂敷を広げたゲームフリーク。
しかし彼らを待ち受けていたのは純然たる技術不足という現実だった。
「このままでは絶対に完成しないぞ…」焦ったスタッフはある妙案を思いつく。
そう、それは作りかけのシンオウオープンワールドを、古代のシンオウを舞台にした作品に変更する計画だった。
こうして建造物の大幅なコストカットに成功し、新作の発売が見えてきたゲームフリーク。
しかし社内で疑問の声が上がる。「ところで本来のダイパリメイクは?」
…知らん、ダイパ要素は実装できなかった残りカスなんだから、適当な会社に外注しとけばいいだろ。オリジナル寄りなら懐古も満足するはず。
こうしてPokemon LEGENDS アルセウス
ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールは同時発表されたのです M 「ダイパをわざと外注してショボく作らせました!」
M「でもねぇ、オープンワールドも自前開発で作ったよ!ねえ凄い?ねえ嬉しいでしょ?嬉しいんでしょ?」
ユーザー「なんやこのショボいオープンワールド、、、、、リメイクは糞グラできしょいし」 しつこい
お前たちは本当にしつこい 飽き飽きする 心底うんざりした
口を開けばグラ、頭身、依託と馬鹿の一つ覚え
ダイパリメイクが出たのだからそれで十分だろう
いつまでもそんなことに拘っていないで静かに待てば良いだろう
殆どの人間がそうしている 何故お前たちはそうしない?
理由は一つ ダイパキッズは異常者の集まりだからだ HGSSやORAS見てきたダイパキッズにこのゴミ与えるのはむごすぎるさすがに 省略、デフォルメされたデザインってDS世代(第5世代)で完成されてるから、bdspのコンセプトだとリメイクの意味が皆無
シンオウの独特な空気感を繊密に描写する事こそにダイパリメイクの意義があるはずだった BW世代を道連れにしようとしてる書き込みは草生えるけどすぐ枯れる
悲しみの連鎖起こしてんじゃねーよゲーフリ まあ今が7世代時点で3DSでのリリースなら
大多数の望むリメイクが出てきたんだろうね
ハードがHD機に移行したのが運の尽き 世界観というか雰囲気はルビサファ、ダイパあたりが独特で一番良かった 全ポケモン出てオンライン対戦あるならあれでも買うわ 人に心がなければクソリメイクで悲しむことはなかった… 等身高めのモデルもクソグラなのは本当に何でなの?
グラフィックに自信ありの会社なんだろ? >>19
増田「時間かければそりゃクオリティは上げられるけどそれは今の時代のスピード感にあってない」 単独でゲーム開発した経験がないのと推測でしかないが主人公の衣装がDPなの見るにマトモに資料を渡していなければ指示も出していない >>19
自信があるからって技術力が伴うとは限らないってことだな >>14
今回騒いでるやつがダイパリメイク買わなかったらいいと思うぞ
そしたらゲーフリは考えを改めるかも クソグラなのはもちろんゴミだけどさぁ
なによりあのキャラモデがめちゃくちゃ気持ち悪いのがきつい フィールドのグラフィックには第8世代要素が皆無だから
せめて戦闘中の演出とかに第8世代らしさを盛り込んでほしい >>18
ポケモンでゴミ作って金にする増田には人の心が感じられない ポケモンに思い出とか(笑)ってマジで思ってそうな増田 新規の子ども向けだからこれでいいんだよってのは子どもを下に見すぎ そもそもリメイクという業務自体イヤになってきたor最初からイヤだったとかいう可能性ないか増田 外注に投げ飛ばすチャンスを狙っていたんじゃ… >>33
内製ダイパリメイク作ってたのをレジェンズに変えた可能性はなきにしもあらずだからな邪推でしかないけど >>34
”無”だったよな
死んだ後ってこんな感じなのかなって思ったわ >>34
これ見た瞬間に脳が破壊された
どこの実況でも困惑されていて笑う
もうこれ世界を一つにしてるだろ 今回のリメイクだけロゴのポットモンスターのンが変わってないんだよな
ヤル気ないのが分かるね 上げて落とすのすごく分かりやすい例だよな
希望が絶望に変わったわ 結構前に売上と照らし合わせてどこまで手を抜けるかのチキンレースになるって言われたけど
マジでそうなってんな >>34
「いつリメイクの映像出るのかなー」て思いながらしばらく観てたの思い出したわ、これがリメイクだったわ >>24
ナイナイ
株ポケは間違いなく良くないお友達と付き合ってるし内部告発で上層部総入れ替えでもない限り現状永遠にこのままか悪化してくだけだと思うぞ >>34
初めて目の前が真っ白になる体験したわ
ポケモンで主人公が負けたとき目の前が真っ白になるってこう言うことなんだなって体感した 株ポケやゲーフリにクリエイター魂はもうないんや
ポケモンを金儲けの道具としか思ってないんや >>49
茶化したけど万に一つBDSPがここからブラッシュアップされて好評でも増田がしゃしゃるだけで終わらないとか…
さすがにこの期間で無理だろうし仮にそうなったところで外野ができることなにもないけど 対戦は剣盾なら早くリストラ問題なんとかしろよ
リメイクは終わってるしゲーフリ開発は外伝だしダイパROMに移行できなさそうな予感 剣盾ベースのスカスカで微妙なリメイクが出来上がってて厄介扱いされながら「雰囲気が微妙にちげえわ」とか言って発表されたダイパリメイクを叩く自分を想像しながらPVを見たらこれである
除け者にされるとばかり思っていたのに、なんだろう、この一体感は。 髪の長さ調整してないしブーツだけデカすぎるし
あとこの頭身で顔だけまあまあリアル寄りなのがほんとにきもい みんなで諸手をあげて楽しみって言えるような一体感が欲しいんだよ
なんだよ誰もがクソっていう一体感 リメイクしたのに原作よりクオリティが下がるってゲーム史上初じゃない? ORASはXY準拠のグラとシステムだったのに
まぁXY準拠のせいでバトフロをハウスに変えられてしまったけどさ
二頭身にするならバトフロはちゃんとつけるんだよな? こう言いたくないけど最初の25周年PVもダメージ和らげるための緩衝材の役目もあったよな
上げた状態からブリブリで一回落としてアルセルスで盛り返してみたいなV字 アルセウスのガクガクリーシャン見て盛り返しましたか…? しかしこれで今後のリメイクは絶望的になったな
次はBWだろうが、これと同等以下なら低品質で叩かれるし、これよりいい出来ならダイパファンに恨まれて荒れる
どう転んでも次はもっと酷いことになるぞ 結局プラチナでネジキ始末するのあきらめたからバトフロあるならパワプロネジキ倒す 遊びやすくしたバーチャルコンソールを出してくれ汚ねぇゴミを世に出すな >>69
増田ァ「クリア後にイッシュ地方に行けるドン!」お前ら「うおおお」 リメイクがアルセウスの踏み台に利用されたのが悔しいよな
それも絶対ゲーフリの株を上げるためじゃん?あのグラでも内容に自信があるならわざわざリメイク外注とか発表する必要ないし >>73
Nがこんな頭身してたらまじで草しか生えない https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210301-153574/
『ポケットモンスター』ダイパリメイクの“チビヒカリ”人気爆発。批判のシンボルを、キュートなミームに変えていくコミュニティの力
敗北した
もう既にアンチは批判したいだけの狂人の気狂いってレッテルをメディアに貼られてしまった
こういう風潮になったらまともな指摘や批判もアンチの狂言って事になって何も言えなくなるわ >>54
静止画だとまだマシなんだけど動画だとよちよち歩きで更にキモい ゲーフリから報酬を受け取ってるとしか思えないような提灯記事 >>82
そうなんだよなぁ
静止画だと「うーん、でもまぁいいんじゃない?」って思えるけど動いたら「あ、やっぱダメだこれ」ってなる こんだけネットで口コミが浸透してると無駄なのにな…お金の使いどころは確かにおかしい マーケティング担当苦肉の策か 剣盾でもそうだったけど宣伝じゃなくて開発に金使えやマジで… PV初見でリメイク画面見て1秒での反応が素直な感想だろうな
えっ・・・?てのが圧倒的に多いだろうw 開発にお金回したら増田の仕事が増えるでしょ
…なんか増えるか? しょーもない糞スマホゲーが宣伝だけで滅茶苦茶利益上げてるしなあ… ていうか数秒は反応できないぐらいの衝撃だろ
目の前で交通事故が起きたみたいな あんまり直視してなかったけど改めて見るとよちよち歩きやばいな アルセウスって期待されてる?
あのPVではどこに面白味があるのかいまいち分からなかった 本当にダイパリメイクが来たって衝撃で思考が停止してあれなんかグラが妙だな?と思ったけど周りもお祭り騒ぎだし勢いで流した
一晩寝て起きて冷静に見て異常さに気付いたって感じ >>30
俺は大事だと思う
XYで失われた俺たちのポケモンの復活
だからこそあの輝きを再び ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています