【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part11
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【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part10
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関連スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart89
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1590299052/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャラランガなあ
バンドリロトムにめっぽう強いから可能性は感じるんだけどキッスドラパにめっぽう弱いのがね
霰パとかに仕込めばいいんかな 防音の場合地味に捨てゼリフとバークアウト効かないからガオガエンにも強い
ダイマしてくる連中に弱くて取り巻きに強いからソウルビート積んでどうこうするより珠とかメガネとかチョッキ持ってサイクル戦や終盤のスイーパーやる方が活躍できると思う いちおつ
シングルで100戦以上かけてやっとマスボ級になれたからようやくダブルもマスボ級目指して対戦出来る
ノーマル統一でこの指はらだいこするぞ
今月までにマスボ間に合ってくれ ずーっとダブルのみやってきたけど第8世代のダブルは惹かれないな、、
初めてシングル方が楽しそう
まぁ剣盾もスイッチも持って無いんだけど
あとそういや第七世代もやってないわ スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ思い出すと今でも鳥肌たつ ドサイドンAD振りされてると不一致のエナボごときじゃダイマや砂嵐なくても全然落とせないんだな 統一パと縛りでやっててタイプ統一とかネタPTってマスターあがってからやるもんだと思ってるんだけどw ルームサービスじゃだめなのか
普段は上とれてトリルならSダウンで下とれる
まあ今準速鉢巻ドサイドンも結構いるからあんまり意味ないか ドサイドンはいじっぱり個体もいるから最遅ばかりとは限らないな
無補正無振りだとトリル無しでカビゴンの上を取れる利点あるし 鉄球でようやく最遅コータスと同速勝負だから鉄球は外せないよ
でオクタンの横で手動雨するやつは誰にするか問題 オクタンと同速で炎草地面等倍の上頑丈持ちで岩石砲とソーラーブレード覚えるイケメンがいるんだぜ ヤレユータンの共生ってなんか上手い使い方確立してたりする? 一番有名なのはスカーフぶんまわすでシャンデラあたりの弱保発動とかじゃね コータスバナにそこまで不利取られないから今さらジュラルドン使いたいんだけど、取り巻き何がいいかな カエールが配信でジュラルドン、ストリンダーとかで1位取ってたよ ジュラルドンはD低すぎてコータスの晴れ眼鏡噴火で
H252ダイマックスでも確1だからあんまりバナコータスに強いと言えない ジュラルドンにとって等倍特殊は全て弱点みたいなもんだからね
耐性高いように見えるけど実は全身弱点の塊 冷凍ビームでめちゃめちゃ削れたときはバグかと思ったぞ そういう種族値とタイプ好きだなカミツルギ帰ってきて ノーマル統一クッソ強いわ
8勝2敗であっという間にマスボ級になれた
ヤレユータンがトリルしてカビゴンがはらだいこ、食いしん坊でフィラが発動してヤレユータンの共生でバンジをカビゴンが貰う詰め込みすぎなコンボが意外と成功率高い
後続のヨクバリスもトリルやダイアースダイスチル巨大再生と相性よくて頼もしかった
とにかくカビゴンが強すぎる 切断厨晒しあげ
TNグラシアル
フシギバナ 珠
アシレーヌ
サマヨール
コータス
ハイパーボール級w ダブル、スパボ9から先が遠いわ
シングルと違って有利に運んでても一手食い違うだけでひっくり返って勝てると思ったのに気づいたら逆転されて負けてたパターンありまくる
トリルあるし、相性も有利だしこのままでいけばで猫だまし、まもる、サイドチェンジとか機転きかされて負けよ >>29
ピンチから機転効かせて逆転出きるのもダブルの魅力だからね ダブル勢からしたらシングルが理解不能すぎてやばい
せっかく強いポケモン出しても横に補完できるやつがいないから相性上通らないポケモン出されるだけで帰宅させられる
フルアタ珠ギャラなんていつもなら電気+トリラー並べて切り返すのにそれができないから止められない
なんかピクシーとかドヒドイデとか倒し方知らないポケモンがいる
だいたい2ターンくらい見通せれば試合の流れを決めればいいダブルと違って10ターン経ってもまだ探りあいが続くシングル
ようやるわ 初手でダイマックスポケモンが行動する前に脱出ボタンで交代させられても勝てるときは勝てるし
ダブルの方が勝ち筋は無限 何で3桁前半なのに5桁とかいう人間と思えない順位とマッチングさせられるんだ?
アリのダイアースをキッスですかしたら切断されたし…
だからお前は5桁なんだよ! 今日から2桁目指してランクバトルやるわ
スタンパ楽しい ダブル用なのにダブルでも他の特性を優先される特性
テレパシー
癒しの心
レシーバー テレパシーはトリル地震とかしたい時にお世話になる
癒しの心とレシーバーは単純にそんなに強くないから… >>41
ダイアーク+眼鏡ストリンダーがかなり結果残してる
>>43
吹雪当てろ ドラパで相手してて嫌だったのはダイホロウ半減してくるガエンとかだな
ビートダウン型だと相手に物理がたくさん出てくるから威嚇も刺さる
ドラパのダイマ枯らすとかなり弱体化するし
ジュラルドンも物理相手には硬いから、スチルと合わせてキッスごと突破できそう ジュラルドン入りにドラパキッス投げたら死ぬから絶対違う初手にするわ ドサイドン対策に採用したジジーロン
見事にドサイドンに出くわし、ノー天気で砂嵐や晴れを無視してドサイドンにハイドロポンプを撃つ試合が三回
3試合ともハイドロポンプ外してドサイドンに1ダメージも与えられなかったけどこれは活躍した内に入るのかな、たぶん当てたら倒せてたと思うんだけど ジュラルドン使ってたけど相手のキッスが最速アタッカーだと手助けダイフェアリーで即死するからいつもビクビクしてたわ
キッスは耐久無振りでもダイスチル耐えやがるしマジ辛い コータスやらトゲキッスが前作でメジャーじゃないってのが信じられんわ コータスはアローラダブルなら今とそんな変わらん気が
コータスドレディアとか一時期流行ったし ドレコーはドレディア好きのためのファンデッキみたいなもんだから ダブルで一度はやってみたかった、特性プラスマイナスの発動
来月は電気統一でマスボ級目指すぞ A50のくせに合計540もあるトゲキッスは実質準伝と言っても過言ではないのだが、
アローラで幅を利かせてた凖伝UBメガシンカあたりがさらに頭おかしかったんだよなぁ
ランドとかテッカグヤが今のガラルに来たら突破できるポケモンいなさそう >>59
ランドから使わないCを引くと495
レヒレから使わないAを引くと495
キッスから使わないAを引くと490
これで特性も強いキッスが全然使われてなかったあたりあいつらの特性やべえわ ランド増える→ミロ増える→ミロ苦手な俺のパーティ死ぬ
ミロ対策として完璧かつ他の用途も果たせるレベルのポケモン探してる 極論するとS操作次第で先手取られて寝かされるポケモンはミロに安定しないからな
スイートベールマホイップで瞑想積むのが安定性は一番か
横のドリュウズどうすんのかは知らん ランド来たらさすがにバンドリは減るな
BW2のころみたいなパーティーばっかりになるんじゃないかな 上も下もバンドリドラパキッスミトムかイエブリバナコーサマヨドサイみたいなPTばっかでつまらん
DLCはよ 切断バグって降参にも有効なんだな
ダブルだとあんまり見ないから知らんかったわ homeのバトルデータ見てたらニンフのハイボの採用率が99.7%とかではっ?てなったけど
メロメロボディも0.3%いて草 >>70
通常特性の色違い出て無理矢理つかってるんじゃないの ダイマックスする気ならメロメロボディの方が強いから…
あとは単純に初心者とかじゃね 皆はサマヨールどう対策してる?
試しにバンギに守る切って挑発入れたけどめっちゃ動きにくいわ ダイホロウのBダウン+いわなだれで処理してる
あと後発に最遅ナットレイかトリルミミッキュでトリルされても困らない 特殊眼鏡ドラパのシャドボ
DMロトムのD悪
集中放火してやってる トリルを止めたいのかサマヨを倒したいのかのどちらかにもよるけど、
単純にサマヨを倒したいだけならリザコータスとかで熱風するのが楽
トリルをなんとかするだけなら封印が安定 アタッカーが大マックスして技に個性が無くなるし
大マックスカッコよくもなんとも無いしな
ランド来てもはいはい強いポケモンって感じ。何が嬉しいんだか
流石にポケモン飽きるやろ。やってもないのに飽きるわ 死に際のエルフーンの追い風がウザすぎる
放置してもムンフォでC下げてくるのも糞すぎ ランドが来るのはどうでもいいけどギガスが来るのが楽しみなんだ
ダイマがあれば趣味くらいの活躍はさせてあげられそうで フシギバナのSってみんなどうしてんだろ
145(最速)
126(晴れ下でジェットリザ抜き)
123(準速ルンパ抜き)
108〜110(ドラパ意識)
の記事は見たんたけど準速近いのっているのかな?
抜けるバナだけ抜けるようにシャンデラのS調整したいんだけど悩ましい 最速バンギ抜き抜き
晴れ下+1最速100族抜き
実数値126の控え目バナが良いと思う ランド来ても以前ほどの脅威になるかな
ランドでミロカロスどうやって突破するんだ コケコもブルルも夢ゴリラも来るしな
レヒレに対しても特に何もやれることないし サマヨのサイドチェンジ取り上げろ
こいつの択イライラする ダイマックス禁止ダブルルール出ねぇかなぁ
細かく準備するタイプのパーティ全滅してるやん 最速ドラパが増えてきてつらたん
初手同速勝負になってる ドサイドン対策にかえんだまトリックを考えてみた
コイツ硬すぎるし殴り合いしたくないわ 今ってテラキオンとかは剣盾につれてくることはできるけどランクマッチでは使えないんだよね?
いわゆる準伝説って種族は剣盾出身者にはいないし
バージョンアップ後は準伝説もランクマッチで使えるようになるのかな ポケモンGOからの連れ込みを解禁してくれるとかなり楽になるんだがな >>98
キョダイマックス個体がデータにいるらしいからゲットできんじゃない? ナゲツケサルふくろだたき覚えるから正義の心が倒れた後にナゲツケサルがレシーバーで引き継げれば強いんじゃね?
って思ったけど正義の心は特性だけ引き継いでもあまり意味ないわな
ホルードとレシーバーを組み合わせるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています