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【詐欺運営】ポケモンマスターズ247【ポケマス】
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0001名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1724-vBCB [126.74.129.34])垢版2020/05/25(月) 20:35:21.53ID:wqVj8YQa0
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一行目に↓をコピペして3行にして下さい
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください

▼公式サイト
http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
▼国内向け公式Twitter
@pokemas_game

▼海外向け公式Twitter
@PokemonMasters

▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ246【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1590168931/
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0002名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0f24-vBCB [126.74.129.34])垢版2020/05/25(月) 20:35:54.27ID:wqVj8YQa0
8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動が盛り上がる
9/11 100スレ目にて初めてスレタイに【詐欺運営】が付く
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合がようやく修正+詫び石6000個
9/27 増税に便乗して石値上げ+アプデで未所持キャラの紹介文やステが見れなくなる
9/28 CMが放送開始されるもアフロのコネバンドを採用
10/4 コルニEXの砂嵐バグを僅か4日で修正 難易度がマジキチ化
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反の疑い
10/28 アプデで一部のオートの挙動がおかしくなり、大修練のイツキオート等が使えなくなる
10/30 キモリの進化エピ追加と告知されるも何も無し→翌日に追加+詫び石600個  
11/1 毎日300個石が貰えるログボが開始、この辺りから石の配布が一気に多くなり井口の影響かと噂される
11/5 オートの不具合が修正されるも詫び石は無し
11/14 本来ミッション達成で貰えるはずの氷引換券Iと水引換券Jを間違えて設定され、コインにすり替えられる不具合発生
→その日のうちに修正され詫び石50個
11/25 アプデで120レベル解放 カトレアとカルムのボイスが再生されない不具合修正
12/5 サカキ&ミュウツーイベントが始まるも周回数がエグすぎる リリース開始からそのままだったタネガンの表記バグが修正
12/10 ギーマガチャが19日まで実装される予定だったのが12日で一旦中断される事が発表
12/12 メイ&デリバードが排出される オートでゲージ回復が爆速になるバグが発生
12/23 アプデでバディーズ観賞、ビンゴミッション、端末負担の軽減などで大幅改善
12/25 ↑のアプデでエリア攻略後に一々ポケセンに戻される不具合が発生していたが修正 詫び石30個
2020年へ続く
0003名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0f24-vBCB [126.74.129.34])垢版2020/05/25(月) 20:36:15.70ID:wqVj8YQa0
2020年
1/15 Bストーンボードが実装されるも相変わらず要求量がキ○ガイ、頭アフロが復活
1/27 クリメイのオートバグが修正、詫び石50個 EXの難度が緩和されるが緩くなりすぎてマルチに潜るメリットがさらに無くなる
2/5 DeNAが500億円の大幅赤字を発表 ポケマスが名指しで批判される

東洋経済「DeNA「400億円赤字」の先に見えぬ反転戦略 ゲームで巨額減損、期待の新事業も手放す」
https://toyokeizai.net/articles/-/329063

Social Game Info「DeNA守安社長、通常の3倍の開発規模だった『ポケモンマスターズ』では「反省が必要」 3Q低調も改修重ねて継続率改善、ハーフアニバーサリーで山を作る」
https://gamebiz.jp/?p=259382

現在も未だ景品表示法違反の確率操作について是正されず
運営側はガチャ操作し放題
0004名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0f24-vBCB [126.74.129.34])垢版2020/05/25(月) 20:36:53.60ID:wqVj8YQa0
【用語説明】
▼わざレベルと凸表記
わざレベル1=無凸
わざレベル2=1凸

わざレベル5=4凸(完凸)

▼バルク値(20/4/27 ver1.9.0にて廃止)
ソロバトルにおける敵からの狙われやすさ(タゲられやすさ)を表す値だったが
2020/4/27のアップデートにより編成の「ポジション」から狙われる順番を指定できるようになったため、実質廃止となる
なお、マルチ(ソロマルチ含む)ではランダムでタゲられるのは変わらず

▼バフ倍率と表記
+1(×1.25):あげる
+2(×1.40):ぐーんとあげる
+3(×1.50):ぐぐーんとあげる
+4(×1.60):ぐぐぐーんとあげる
+5(×1.70):ずばばーんとあげる
+6(×1.80):どっかーんとあげる

▼確率表記
10%:すごくまれに
20%:まれに
30%:たまに
40%:ときたま
50%:ときどき
60%:たびたび
70%:しばしば
80%:たいてい
90%:ほとんど
100%:(確定)
0005名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0f24-vBCB [126.74.129.34])垢版2020/05/25(月) 20:37:42.39ID:wqVj8YQa0
【今後のスケジュール】
6月中
 第11回アフロレター
6/中旬
 レジェンドバトル「エンテイ」(水タイプ弱点)

未定
・四天王やチャンピオン等をモチーフとした高難易度バトルコンテンツ
・イベント達成の証「エンブレム」導入
・バディーズの組み合わせによって様々な効果がかかる機能実装
・個別バディドロップ獲得の仕組み
・ケンタロス、ニャース、ストライク等のタマゴ実装
1周年に向けた大型アプデ
・ゲンカイ突破の要求レベル修正
・技やスキルはバディーズ入手時から習得済みへ変更
・バトルスキップのどうぐ導入
・ゲンカイ突破、レベルアップ、進化、バディドロップ等の各どうぐ入手先のクエストを目的別に整理、入手量調整
・バディーズ強化に必要などうぐを入手できるバトルに限りスタミナ制導入(ヴィラ、マルチは対象外)
0007名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0f24-vBCB [126.74.129.34])垢版2020/05/25(月) 20:39:43.48ID:wqVj8YQa0
【ポテンシャル一覧】
★3 ばりばり 全8種
・急所時威力上昇2
・ピンチ時2
・砂時3
・異常時3
・IC時2
・わざゲージ分3
・抜群時威力上昇1
・異常命中上昇率1

★3 しっとり 全8種
・急所無効
・全ダウン耐性9
・各種ステータスダウン無効

★3 さくさく 全10種
・各種状態異常無効
・砂嵐無効、あられ無効

★3 こんがり 全18種
・各種タイプガード

★2以下ばりばり 抜粋
・攻撃時攻撃アップ2
・攻撃時防御ダウン2
・行動時防御アップ2
・行動時素早さアップ2

★2以下さくさく 抜粋
・こんらん耐性9
0009名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b220-rJCj [133.200.196.225])垢版2020/05/25(月) 23:13:27.57ID:m9uXM/8s0
こっちでええんけ?
0011名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa6b-YFMs [106.128.35.40])垢版2020/05/25(月) 23:25:16.10ID:XzfIpq4ta
あげとく
0023名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 171f-rJCj [118.3.20.253])垢版2020/05/25(月) 23:52:38.53ID:A3BWauPP0
アフロは幼少期に金銀買って貰えなかったからわざと第2世代弱くしてる。きっと周りは金銀してた時に1人で初代やってたんやろな。
0026名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9f71-1Tpa [180.1.157.124])垢版2020/05/26(火) 00:02:03.69ID:r5izBExH0
ユウキのボードはどうなってんの?
0042名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c710-OkZ7 [124.211.226.54])垢版2020/05/26(火) 00:34:30.23ID:wF7eHrTb0
今さっきリーフが当たったんですけどバディーズ技ってやっぱり凸しないと運用難しいですか?
0050名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 876d-Czey [60.60.82.53])垢版2020/05/26(火) 01:41:19.92ID:uDZWUctu0
フェアリータイプの育成イベント待ち
0054名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Sp4f-+AIS [126.35.92.240])垢版2020/05/26(火) 06:11:09.08ID:PfupsjSWp
ヒカリの全回復&状態異常解除って強いけど、一回だけなのか
ボードで回数回復もないっぽいな
0055名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 8724-/Hjo [60.124.62.164])垢版2020/05/26(火) 06:39:37.42ID:S+qWFdvl0
マジコースギーマがやばすぎて考察が止まらないデヨォ〜〜〜〜!
やべぇキャラを渋めのガチャにぶっこんでくるのは止めてくれデサァ〜〜〜〜!
0065名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b36d-vBCB [210.194.108.184])垢版2020/05/26(火) 07:50:46.91ID:gpYDvncN0
>>5スケジュール更新
長くなったから2つに分けた
間違いあったら修正頼む

【今後のスケジュール@】
5/28
 エピソードイベント「コンテストに輝く光」
 「コンテストに輝く光」ログインボーナス(ダイヤ計900個、バディドロップM計400個)
 ヒカリ&ナエトルPU(ボード拡張済み)
 剣盾DLCキャンペーン
5/29
 バトルヴィラ更新
6月中
 第11回アフロレター
6/1
 スペシャルキャンペーン
 ヒカリエピイベに新クエスト追加
6/4
 みず育成イベント(カスミ、ジュンのボード拡張)
6/10
 ポケモンを楽しもう!
 ポケモンを楽しもう!ログインボーナス(バディドロップM計200個)
6/11
 メインストーリー新章追加
 メインストーリー攻略応援ログインボーナス(ダイヤ計700個)
 マジコスギーマ&サメハダーとマジコスカミツレ&ロトムPU(ギーマのボード拡張済み)
6/12
 バトルヴィラ更新
6/中旬
 レジェンドバトル「エンテイ」(水タイプ弱点)
0067名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b36d-vBCB [210.194.108.184])垢版2020/05/26(火) 07:52:47.57ID:gpYDvncN0
>>65
>>5スケジュール更新
エンテイのデータが入らなかったから6月中旬頃に追加のアプデがあるかもしれない

【今後のスケジュールA】
6/18
 イッシュキャンペーン
 イッシュキャンペーン ログインボーナス(ダイヤ計700個、バディドロップM計700個)
 イッシュへの挑戦!
 アーティ&ハハコモリPU(ボード拡張済み)
 エピソードイベント「エレガントな大輪の花」復刻
6/23
 はがね育成イベント
 ダイゴ&メタグロスPUフェス復刻
6/29
 神アプデ予定

未定
・四天王やチャンピオン等をモチーフとした高難易度バトルコンテンツ
・イベント達成の証「エンブレム」導入
・バディーズの組み合わせによって様々な効果がかかる機能実装
・個別バディドロップ獲得の仕組み
・ケンタロス、ニャース、ストライク等のタマゴ実装
1周年に向けた大型アプデ
・ゲンカイ突破の要求レベル修正
・技やスキルはバディーズ入手時から習得済みへ変更
・バトルスキップのどうぐ導入
・ゲンカイ突破、レベルアップ、進化、バディドロップ等の各どうぐ入手先のクエストを目的別に整理、入手量調整
・バディーズ強化に必要などうぐを入手できるバトルに限りスタミナ制導入(ヴィラ、マルチは対象外)
0071名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW fbfa-FXEB [42.127.5.4])垢版2020/05/26(火) 08:11:34.51ID:auhPYBoA0
新キャラ・ボード開放キャラの個人的評価

カスミ→マジツレと並ぶ回避壁。つよい
純→回復薬+あわ全体攻撃b技回転要員。ポテンシャルで敵B↓を付けて物理アタッカーと組み合わせたい
ヒカリ→急所無効壁だけどボードが噛み合ってない。HP全回復は割と使いやすそう
ハハコモリ→T技を使わずに銀色の風で自己強化できるヴィラ用アタッカー。1日クリアとかやりたい層には便利かも
ギーマ→よこどりを失ったレパルダス。あんまり強くなさそう
0073名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 8724-/Hjo [60.124.62.164])垢版2020/05/26(火) 08:13:05.20ID:S+qWFdvl0
サメハダーはみずタイプってのがまず評価高いデヨねぇ〜〜!
このゲームのみずとほのおタイプってのはそれだけで天候の恩恵を受けられちゃうカラサァ〜〜〜〜!
それとオイラ激押しのカミツレと同じ地方っていうのも究極にグッドデサァ〜〜〜ねぇ!
今後実装予定のシリーズ補正に大いに期待大デサァ〜〜〜〜!
それとなによりt技の”勝負をしようか”
メガ時なら急所3段階+攻撃6段階上昇のこのゲーム史上類を見ない”狂いすぎた”超絶最強バフ
それに保険として回避3段階 状態異常解除と1回の技で発動していい性能を超越しすぎているデヨねぇ〜〜〜! かぁ〜〜〜〜!
その代りデメリットとして体力の9割分の自傷ダメ かぁ〜〜〜〜! たまらんデヨねぇ〜〜〜! さらにアクアブレイクが防御ダウン属性付きと
ここまで攻撃に狂ったキャラも珍しいデサァ〜〜〜! さらに優秀な素早さ↑分威力上昇に4つのB技ボード
さらに火力を底上げできるピンチ時威力上昇 保険としてのピンチ時体力回復
自身のパッシブのわざゲージ分威力上昇5に”B技抜群時威力上昇5”ととにかく出てる情報のパワーが”凄まじい”
まさに尖りに尖った”アタッカー” 腕が鳴るデヨねぇ〜〜〜!
運用としては頭空っぽにしてT技からアクアブレイクを連打したいねぇ〜〜!
体力とか全て避ければ”万事解決” 必中のB技は撃たせる前に”削りきる”
かぁぁぁあぁあ〜〜〜〜! 早く引いていろいろ試したいデヨォ〜〜〜〜!
0077名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b220-rJCj [133.200.196.225])垢版2020/05/26(火) 08:45:22.40ID:OysnwYl80
サメハダーは究極の短期決戦型って認識でええんかね
0095名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM9e-aBX+ [163.49.204.34])垢版2020/05/26(火) 09:42:35.53ID:IKYUzab3M
>>90
B技 → 自バフ → 回復
この間に1回は敵の行動挟むだろうからリスクはあるよね
それにバフは自己完結しなくても介護で間に合うし微妙は微妙
あとタゲ取り難しいマルチだと使えないだろうね

まぁでもキャラの個性がよく出てるし面白い性能
0097名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8724-iyss [60.158.63.25])垢版2020/05/26(火) 09:45:03.90ID:RUQEHAoA0
B→バフ→攻撃開始はあんまり役に立たないってのはどうにかしてホウオウ使おうとネジキマルチやストーリーマルチに潜ってた時に嫌でも痛感した
大体B技前後でケリついちゃうんだよなぁ…
エンテイはどうなるかわからんが
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