【switch】ポケモンクエスト part11【スマホ】
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part10【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1531521502/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1 乙、テンプレじゃないが修正版載せておく
【ハイドロポンプ持ちポケモン】
■ビンゴボーナス(不要なビンゴ除外)
カメックス 水ATK5%or短縮5% 水ATK10%or短縮10% 水ATK10%or短縮15%
ゴルダック 短縮5% 短縮10% 水ATK25%
ドククラゲ 水短縮5% 水短縮10% 水短縮15%
シードラ 水ATK5%or短縮5% 水ATK10%or短縮10% 水ATK20%or短縮15%
スターミー 水短縮5% 水短縮10% 水ATK30%or短縮15%
ラプラス 無し 無し 無し
シャワーズ 無し 水ATK10% 水ATK20%or短縮15%
オムスター 水短縮5% 水短縮10% 水ATK15%
→スターミーとゴルダックのビンゴ3が優秀
「ATK+500」が進化後に「水ATK30%」「水ATK25%」に変化
■基礎値
カメックス HP400 ATK400 ※前衛
ゴルダック HP200 ATK500
ドククラゲ HP550 ATK150
シードラ HP250 ATK450
スターミー HP150 ATK650
ラプラス HP650 ATK150
シャワーズ HP600 ATK200 ※前衛
オムスター HP575 ATK225
■ハイドロポンプ持ちの技数 ※>>2 のデータを参考
6個→オムスター
8個→シャワーズ
10個→スターミー
※他は9個。オムスターは技ガチャが楽。オムナイトはハイドロポンプを覚えない? >>4訂正
ドロポン持ちの技は全て10個。技厳選難度は変わらない だ
今まで個体値とか気にしたことなかったんだけどふと気になって自分の金ビルドミュウツーの個体値調べてみたらATKが最低値で泣いた
たかが100、されど100の差だよなぁ… 自分も妥協ミューツーから理想ミューツーに鞍替えと思ったら個体値劣りまくってて悲しくなった
それでも通常攻撃頻度upがある分周回は早いけどね このゲームスタミナ少なすぎて笑った
学生には向かないゲームだな >>12
推奨はしないがスマホの時間を変更すれば回復するから、やろうと思えば何時間でもできる
ただし、チケットは時間を正しく戻さないと貰えない スタミナ98にする方法あるが
つまらなくなるからおすすめしない
Unlimited PM Tickets (read notes below)
Quests Rewards Hacked (you can collect them all, UNLIMITED TIMES)
Achievements Rewards Hacked (you can collect them all, UNLIMITED TIMES)
All Quest Cooking Pots can be Unlocked thru Quest Mod (Bronze, Silver, Gold)
Unlimited Recipe Ingredients (collect them from Quests/Achievements, UNLIMITED TIMES)
Unlimited Rainbow Matter (collect them from Quests/Achievements, UNLIMITED TIMES)
Unlimited PM Tickets once again (collect them from Quests/Achievements, UNLIMITED TIMES)
Unlimited Battery refills (collect them from Quests/Achievements, UNLIMITED TIMES)
Unlimited Skill Stones (collect them from Quests/Achievements, UNLIMITED TIMES)
Unlimited Battery Mod (98 max Battery) (it should save you a lot of PM Tickets and also let you enjoy the game a bit more without annoying wait times) ケンタロスってクレープのスペシャルで出るよね?
20個くらい作ってるのに全然出てこない もうチーターで溢れかえってるからTA勢も死んだようなものだし悲しいなぁ 低確率だと知らずに、進化させずに餌にしてしまったのが悔やまれる
狙って召喚しようとすると難易度高ぇ 一個の鍋につき一体しかモンスター来ないんかこれ
効率悪いなぁ 課金しないと複数体来る確率はゼロなんかな?
それとも僅かながら確率があるのか FSギフト貯めて確率上がる置物おけばええやん
1.5倍でも3匹連れてきたことあったぞ 5%ない気するわ
サーフボードにラプラスプールあるけど10回に1回あるかないかくらい
体感ですまんけど することないからタイムアタックしてたんだけど
1分7秒まで縮めたところで飽きた
なんか新しいコンテンツを追加してほしー
コロシアムが追加されたらいいなぁ アプデバージョン1.0.3きてるけどスタミナ回復バグまだ使える? TAしたところでチーターが用意した正規値範囲の理想個体キャラで出したタイムに勝てないと思って一気に冷めちまったわ みなさんTAに飽きてますが、リセット使って12-9最速更新しました。53秒
https://i.imgur.com/FzbMTWi.jpg 最初から技一個しか覚えてないポケモンは進化しても技一個なのかな
ちょっと地味にクセになってきたこのゲーム やっと金鍋とれたなり
こっからまず何を目指せばいいかな。スターミー? >>30
技とストーンの配置は進化しても変わらないよ
基本的に技はひとつのほうが強いけどね 厳選し始めると、技2つ持ちが例外なくゴミになる
技関連の運要素はかなりひどい >>31
何が狙いかだね
ドロポンは入手難度が少し高いからな、単に攻略するだけなら岩落とし、つるムチ、サイキネで十分よ 小さい黄色の実だけの料理(イエローカクコロスープ)だとコダックとヒトデマンの厳選を両立できるからドロポン作るには良いと思う コダックとヒトデマンだけならウォータカウダの方が少し確率が高い
ただイエローはマダツボミ、ケーシィ、ニャースも戦力になるのでアタッカーが取り敢えず欲しいなら良いレシピ >>16
立ち位置は弄れない
遠距離でも敵に近寄るクソAI
ちらばるは敵の攻撃頻度と技石と上のAI仕様で無意味
技バランス崩壊でタイプ相性()
プレイヤーにメリットの無い技2個とビンゴの運ゲー
オマケにビンゴ弱体化付き
運ゲー塗れのプレイ時間水増し
結果プレイヤーがする事が運ゲー厳選やってオート眺めるだけ
こんなゲームモドキじゃチーターの遊び道具にしてくれって言ってる様なもんですわな
プレイヤーが遊ぶって意味で出来るメイン要素が運ゲー厳選だけって もしかして棒立ちって敵も発生するのかな?
ボスを倒したあと雑魚は普通逃げるのになんか棒立ちで逃げない奴がいたんだが >>40
敵の攻撃エフェクトが消えずに残り続けるバグとかあるし敵側にもバグ幾つもあると思うよ ちょっと前にバフの重ね掛けが話題になってた気がするけど結局どうなったの
結束×3よりも 結束結束リピートとか結束長持ちリピートの方が効果が上がるとかいうことはないの >>42
攻防バフはそれぞれ ATK+40%,被ダメ-40%固定で技の種類は問わない
結束1枚につき1/4の10%をバフ使用者含む味方全員に拡散する
効果は何回でも重ねられるが上限は80%(-80%)
効果時間は20秒固定で上書きによる延長はされず個別に管理される
技ストーンは基本的には結束3一択
この場合味方には1回30%の効果だから3回重ねまで効果がある
今のところはこんな感じ 間違いがあったら報告よろしく >>43
なるほど詳しくありがとうつまりこういう事か
結束×3
自分40 仲間30 仲間30
結束結束リピ
自分80 仲間40 仲間40
結束長持リピ (25秒)
自分80 仲間20 仲間20
リピ付けると技の使用時間も増えること考えるとどのパターンも大差なさそうだな ああリピ付けるとクールタイムも伸びるからやっぱだめだわ
言う通り結束×3しかないね うちのイーブイ、サンダースにしか進化しないんだけどw
かれこれ15匹連続でサンダースw
あと三匹で図鑑コンプなのに >>47
分岐は付けてるPストーンのATKとHPのどっちが多いかだぞ
何もつけない限り延々サンダースになる >>47
Pストーンを付けないと100%サンダースよ
ATK>HPがブースター、 HP>ATKはシャワーズ固定ね デカ黄黄黄黒黒でカビゴンが来るとかいうレス噂聞いてたけど作るたびネギしか来ない
もう7連続くらい
どうなってんだ カビゴン来るけどめっちゃ確率低い
ほぼカモネギとガルーラ >>52
カビゴンの出現率
デカ黄黄黄黒黒 3.9%
デカ黄黄黄黄○ 5.11%(○はデカどれでも)
らしいぞ
ちなみにすごくいいイエローカレー(大黄3小黄1あと何か小1)でも3.26%だってさ
がんばれ レシピではミニリュウ4.03%になってるけど40%くらいは来てる 急所強化系のビンゴとかPストーンって強力だと思うんだけど、実はそんなことないのか?
ミュウツーに急所確率と威力UPのビンゴ持ち来たから急所特化のアタッカーにしたい 素材赤ばかりで青い奴がトコトン少ないw
まあ原因は偏ったレシピやってるからそうなってんだけど・・・・別素材に交換する機能実装してよ! データの引き継ぎはバックアップを取ってから1回アプリを消さないと正常にできないのです? 12-1は安定して12-2はたまにクリア出来るようになった
ひたすら12-1でレベル上げと素材集めしてあと技ガチャか いっぺんに3匹来ることなんてあるんだな
最大何匹なんだろう バグ多杉ワロタ
威力極大化バグは悲惨ね
コイキングの破壊光線は全部ワンパンだし
ソラビも異常な事になる事が多くてタスクキルが捗る
メガドレ即死とかどんな判定してるのかと 敵が使って即死ならゲーム的にも面白いと思うけど
こっちが使ってボスワンパンはおかしくね?
希望の難易度が高いから救済措置なのかな >>66
ビルド要員なら通常攻撃短縮、急所確率、急所威力、移動速度とか
サイキネ要員ならエスパーとか急所とか 即死といや8ボスニド夫婦のステージでも途中で出てくるニドリーナに即死食らうことがたまにあったんだがあれは何だったんだ チャレンジクエストの一覧が見れる攻略サイトってある?
FSギフト券が報酬のクエストがあと1個だけ埋まらない。
図鑑は151匹完成済み、わざマスターは150まで、レベル50到達は200までクリアした >>68
移動、急所、通常短縮やねんけど使えるかな
丁度ビルド覚えてて良いかなと >>70
前スレでついに発見されたけど
「3体同時に進化する」ってやつではないかい?
特訓で進化させてもダメらしいぞ 今更気づいたけど
鍋の素材選ぶ時ダブルクリックで選べたんだな
ちょっと時間短縮した >>57
育成も手間だし、
先に試してる奴いたら話聞きたいって思うだろ 急所にあたりやすい(らしい)はっぱカッターに急所積んでもも大して変わらなかったぞ イワークって初心者用かと思ったけど厳選すると結構使える奴なのな https://i.imgur.com/0YPb9jT.jpg
うちの子も見てやってください…
Hソケット少ないですよね(´・ω・`) >>79
まじ⁉︎
じゃあこの子で回します、ありがとう >>45
つまり、ビルドワンリキーで、ビンゴがかくとう待ち時間-5%-20%-20%だと捗ると言うことでいいですか? 金鍋のメリットって、初期レベルが高いだけ?
伝説系とか呼び込むなら初期鍋でやったほうがいいんかな? >>85
>>2の一番下のリンクのすてーたすいちらんをよく読むんだ 初期鍋に比べて金鍋は固体値が高い
HP、ATKともに300〜400高くなる
ただし最終的に900以上の石ばかり積むようになるから誤差として捉えられないこともない >>87
申し訳ない!見逃してました。
ありがとうございます! 遊び方次第だろうけど流石に初期鍋と金鍋だと誤差として看過できないか…
クリアするだけなら初期鍋でもいけますよってことで 両方400なら合わせれば800石相当だものな
とはいえATK400を誤差と言い張る人も前に居たし気にするな ミュウツーってほんとにビルド覚えんのかよってぐらいでないわ
30回は特訓したのに フシギダネのソケットってH多め?結構呼んでるのにA3までしか来ない… もうやることなくて飽きて来た
このゲームアプデくんの? お気に入りのポケモンをロックできるようにしてほしい
青ポニータ食わしちまった
後ステータスの確認をその場でできるようにとか 同じく、隅っこの星マークだけだと間違って特訓に使いかねないから、名前に☆つけてる ATK7000近くなるんだし400なんて誤差でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています