【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳45発目

1名無しさん、君に決めた! (アークセー Sx6b-QzTU)2018/07/04(水) 08:22:45.80ID:rnsqyutCx
!extend:checked:vvvvv:1000:512
今度のバトルはアクションだ!

2017年9月22日発売の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>970が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。

公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU ポッ拳公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
switch ポッ拳DX公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/

前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳44発目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poke/1524977653/

スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

188名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a92a-Ktz6)2018/07/14(土) 01:27:46.31ID:Nf81EGQ/0
ファジーガードがよくわからん 例えばガブでDPからFP行った後、フロントと掴みの択よくされるんだが、上手くホミキャンすれば両対応できるのか?トレモで死ぬほど試したけど全く両対応できん

両対応はほぼ無理
相手が投げそうなタイミングでホミ格入れるだけだから結局はじゃんけん
とはいえ固いガードと投げに対する牽制を見せられる側としては凄くやりずらくなるし、ファジーで取れたらホミ格じゃなくてもっと火力出るコンボに繋げたりするから強い

そもそもファジーの認識が間違ってる重なってない打撃をガード出来るだけやぞ
クリティカル見てから最大コンボを叩き込む為のテクだと思った方がいい

191名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a92a-Ktz6)2018/07/14(土) 09:04:16.52ID:Nf81EGQ/0
なるほどホミ格動作からガードまでに何Fかあるわけだから完璧に打撃重なってると両対応とはいかないのか 助かったあざす

192名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd0a-mPhH)2018/07/14(土) 11:44:56.16ID:C4CCNEIsd
キャラバランスはもちろん大事だけどラグとかいうキャラバランス以前の問題はいつになったら対処するんだか
最近はコンボを忘れないようにたまに起動するくらいになっちまったよ

193名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Spbd-rZxk)2018/07/14(土) 13:48:52.23ID:Zyf2QEWOp
あれだけTwitterでほとんどのプレイヤーがラグにキレてるのに改善しないから一生直らなさそう

194名無しさん、君に決めた! (スップ Sdea-g6PH)2018/07/14(土) 13:52:35.09ID:Hb6249oXd
ラグなんてメーカー側で対策できることなんて殆どないだろ
有線組と無線組を分けてマッチングさせるくらいじゃないかな
それを実装したゲームがどれだけあるか知らないが

>>182
マスピカは弄るとこないしガブはいかにも強化みたいに書いて大したことなかったのは残念だがパワーキャラとして既に十分だろ…
>>191
隙間は1fだから完全に重なってなきゃOK、逆に遅らせ投げに無力だからリバサだと使いづらい

196名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd0a-mPhH)2018/07/14(土) 14:54:29.94ID:C4CCNEIsd
>>194
普通に回線強度を選択出来るようにすればそれで終わり
殆どの対戦ゲーでメーカー側が当たり前に実装して対策できる問題

197名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Spbd-rZxk)2018/07/14(土) 17:08:48.73ID:Zyf2QEWOp
>>194
とても無知なレスだけど、大抵の対戦ゲームはまずマッチングの地域が選べるんですよ
もうたぶん君以外のほぼ全員知ってるんじゃないかな

またラグラグ五月蠅いキチガイが湧いている
即NGで

お互いNGして平和になるな

200200 (アウアウウー Sa21-VeuK)2018/07/15(日) 04:22:09.59ID:+wu4jKMqa
200(σ´∀`)σ ゲッツ!!
200キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
200(・∀・)イイ!!

201名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd0a-mPhH)2018/07/15(日) 19:28:44.09ID:YnBOmLN1d
>>198
まーた無線ガイジ君がわいてるわ
お前らのせいで人口激減してるんだから消えてくれ

貧乏無線ラグげぇじさんイライラで草なんだ🤣

ぶっちゃけ海外勢と当たると著しくテンション下がるレベルのラグはアレだろ
海外勢でミュウツーとかホント萎える
まぁ海外のミュウツーは一部除いて基本アルファベット一個分下と思っていいからラグが快調なら良い餌だけどな

メーカー側でなんとかしろとは言わんが全く手を付けられないわけでもあるまいに

ポッ拳の場合技術的じゃなく思想的な問題っぽいのがなんとも

205名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a92a-Ktz6)2018/07/16(月) 10:50:26.65ID:QpS1kSat0
アプデに伴いポッ拳wikiのフレーム表修正しようかと思ったけど、格ゲー初心者過ぎてわからん… 発生や±Fなら調べられるけど、全体の発生とかって手動じゃ調べられない?やっぱフレーム単位で流せるソフトとか必要なのか?

206名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd0a-mPhH)2018/07/16(月) 11:26:05.43ID:pYFRpYB0d
>>204
どちらかというと任天堂側のせいな気がするけどね
任天堂のゲームで回線絞りがあるソフトってあったっけか?

60fpsで録画とってAviUtlでコマ送りにするのが調べやすいと思う
ただswitchの本体機能での録画だと30fpsになったりAviUtlが読み込んでくれないみたいで、録画機材が要りそう

208名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7dc9-rZxk)2018/07/16(月) 11:44:40.71ID:XyrsO9pO0
>>206
マリカーは国内か世界で選べる
これが最低限のライン

国内限定にできない、回線強度も見れない、ブロックも100人までってねえ

彼女にケモナーであることを告白したら翌日彼女はネコミミを持って俺の部屋に来た

光が遅すぎるという名言もあるし
格ゲーでの国際ネット対戦なんて夢物語さ

212名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7dc9-mPhH)2018/07/16(月) 12:39:51.80ID:+eydGP/Z0
>>208
それで1番マシってヤッバイな

ワイ初心者、練習していたダークライが殺されるわシャンデラにガード割られまくるわで無事死亡
闇落ちしてシャンデラ使いなるわ

214名無しさん、君に決めた! (スップ Sd0a-u3Iu)2018/07/16(月) 13:27:58.21ID:UTPLlfZsd
入力遅延で吸収してるから光の速度の限界自体はそこまで問題ない
>>205
スマホでも60fpsで撮れるアプリとか普通にあるよ あと全体fとかは空欄でも全然いいと思う

215名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7dc9-rZxk)2018/07/16(月) 13:56:09.58ID:XyrsO9pO0
>>212
?なんか勘違いしてないか君

ダークライやギルガルドみたいに
大体は強いが天敵持ちみたいなのはきついところあるな
ギルガルドは少し触った程度の素人だけど
ブロ貫で撃ち抜かれるからシールドフォルムしてられないし慣れてる人はどうやってんの?

217名無しさん、君に決めた! (スップ Sd0a-u3Iu)2018/07/16(月) 18:33:09.83ID:UTPLlfZsd
シールドフォルムはそもそもずっとなってるものじゃないからね
あとダークライが今大体でも強いかというとむしろ逆感が

tire listはここ参考にしてるんだけど信憑性ある?
ttps://www.eventhubs.com/tiers/pokken/

映画やってるのにポッ拳は映画と関連したイベントみたいなことはしないのか?

>>210
彼女なりにベストを尽くしてて強キャラ過ぎでしょうwww

大事にするんだ!

221名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7dc9-rZxk)2018/07/16(月) 19:21:36.78ID:XyrsO9pO0
>>218
まあeventhubsだから重複や組織票は省いてるだろうから、テキトーに投票さえしてなければある程度は正しいんじゃないかな

信憑性はともかく正確性は微妙としか
少なくともあくまで中堅プレイヤーの一意見(アンケだけど)くらいの比重にしといた方がいい

223名無しさん、君に決めた! (スップ Sdea-MKEQ)2018/07/17(火) 09:04:13.79ID:Q5bckFHRd
投票だし人数の多い初心者〜中級者の意見の比重が大きくなってるように見える
ある程度対処の仕方がわかってないと撃たれ続けて終わりのキャラが上に上がって
極めたら強い系統の連中が下に沈んでる

224名無しさん、君に決めた! (スップ Sdea-MKEQ)2018/07/17(火) 09:05:32.96ID:Q5bckFHRd
書き込んじゃったぜ
これはこれで出来上がってるとは思うけど
上級者同士での感覚とは剥離してるかもしれない

225名無しさん、君に決めた! (ササクッテロレ Spbd-rZxk)2018/07/17(火) 11:53:56.40ID:euxPwpA8p
誰でも投票できるランクとしては完成している
まあミュウツールカリオ上位みたいなわかりやすいキャラの強さは網羅してるが

>>223
ミュウツー=開幕ビームうってるだけでDいける
シャンデラ=同上
カイリキー=地獄車してるだけでDいける
ピカチュウ=雷うってるだけでDいける

こんなとこかね?

227名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7dc9-rZxk)2018/07/17(火) 22:28:57.40ID:UsStiZvC0
甘く考えすぎでは

いやーそんなもんでしょ
特にシャンデラとかジャンプ待機からのビームおぼえたらそれだけでEはイケるよ

229名無しさん、君に決めた! (スププ Sd0a-UhK2)2018/07/17(火) 22:45:11.63ID:Qqhy2VXnd
ミュウツーもビームとアッパーだけでEいけるよ

あとキングオブルカリオな
あいつ適当に骨振り回してるだけでいけるからな
何も考えなくてもブロックも大概スカすし

>>226
カイリキーはブービーだぞ

マニュで起き攻め溜めXやってるだけでCいけるわ

233名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd0a-mPhH)2018/07/18(水) 16:23:32.22ID:S+cpBzand
ダークミュウツーで渦と掴みやるだけでB行けるわ

マッチングもっとマシにならないのか
C2なのにB3以上と当たりまくって萎えるわ

235名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd0a-mPhH)2018/07/18(水) 18:08:58.30ID:iu6k14w+d
>>234
ラグ勢のせいでランクマに人がいないから諦めな

マッチングシステム今さら改善したとしても、人が離れすぎてもう遅すぎた感ある
キャラ調整に熱心なのはいいんだけどね・・・wiiUから我慢し続けてるプレイヤーとか最早奴隷でしょ

237名無しさん、君に決めた! (スププ Sd0a-UhK2)2018/07/18(水) 19:02:20.56ID:0LOjDvTZd
c2でBはご褒美と言い聞かせるんだ
実際負けた時の減点も低いし勝った時の加点も美味い
練習にもなるし色々お得だ
CとBの違いはだいたい相手を見てるかどうかだから
自分も待ちのスタイルになれば案外実力差はそんなにないぞ

238名無しさん、君に決めた! (ササクッテロル Spbd-rZxk)2018/07/18(水) 20:01:08.68ID:KzLJKxnap
>>236
まさにその奴隷だが海外ラグに関しては全部切断できたwiiuのがマシだったな

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