おれのシングルのパーティー評価して
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーマンダ@メガ
竜舞、げきりん、じしん、捨て身
サンダー@デンキZ
10万、熱風、めざぱ氷、電磁波
ウインディ@ラムの実
ほえる、フレドラ、ワイルドボルト、しんそく
ゲッコウガ@命の珠
ドロポン、手裏剣、冷B、悪波
ドリュウズ@スカーフ
つのドリル、じしん、いわなだれ、アイへ
アローラベトベトン@チョッキ
ダスシュ、はたきおとす、かげうち、れいとうパンチ
今レート1600付近で、勝ちと負け同じくらい
苦手なポケモンは耐久型全般
あとマイナーで強いやつが苦手 パーティはいいのに1600とかプレイヤーがゴミなんだろうな 各ポケモンの採用してる理由
ボーマンダ・・・一番好きだから、エース枠
サンダー・・・ボルトロスが手に入らないという理由もあるが
サンダーには熱風があるし耐久もボルトロスより高い
ウインディ・・・かなり強い。ほえるでバトンパ、みがわり対処できるし
いかく入れれるのもでかい。
ラムの実はキノガッサ、ジャローダ、メガバナ対策
しんそくが便利
ゲッコウガ・・・役割はメジャーなので書くまでもない
ドリュウズ・・・これもメジャーな役割
つのドリルは耐久型潰し&最後の手段として入れてる
いわなだれをかなりの頻度で外すw
アローラベトベトン・・・特殊受け&カプ系全狩り
ランドロス対面で読みあいが楽しいw
(じしん読み交代読まれがんせき読みれいとうパンチ等) ちなみに俺はバカだから
努力値調整は基本してない
基本的に上げたい能力二つに252+HかBかDに4
個体値は基本全員5Vただしベトベトンはすばやさはまあまあ >>4
総合で500戦近くはやった
今のシーズンは今133戦
勝ち67負け66w
最初負けまくってた 積み技、挑発、素で超火力
この3つのうち最低どれか一つはないと耐久型、受けルは突破できないよ >>5
ガブいたら基本スカーフだと思って
初手をベトベトンにしておく
ガブ来たらあえて居座ってれいとうパンチ選択
じしんが来るならベトベトンは死ぬが
後続のボーマンダが舞える。サンダーでもいい
交代読みでがんせきやエッジなら
当然耐えてれいとうパンチでガブ死亡
耐えられてもかげうちする 自分ではわりといいパーティーだと思ってる
弱点をうまく補強しあってると思う 俺マンダウインディベトベトン
相手テテフアローラガラガラマンムー
1ターン目
こちらマンダ、相手テテフ
俺はベトベトンに交代
相手ムンフォ、ベトベトン余裕で受ける
2ターン目
俺は交代読みではたきおとす
相手はアローラガラガラに交代
はたきおとすで一撃で撃破
3ターン目
相手マンムー出す
俺深読みし、じしん読みマンダ交代読みつらら読みで居座りはたきおとす
しかし相手は普通にじしん、ベトベトンは死ぬ
俺焦り始める 4ターン目
俺はウインディをくり出す
いかくでマンムー攻撃ダウン
フレアドライブでマンムーを半分以上削るも
じしんで死亡
5ターン目
俺はマンダを出す
いかくでマンムー攻撃ダウン
ここで俺は賭けに出た
マンムーが氷の礫をうつと信じて
マンダメガ進化して竜舞
そしたら賭けは成功、マンムーは礫をうってきた
マンダ半分以上残して耐えた
6ターン目
俺は捨て身でマンムー撃破
しかし反動くらう
7ターン目
相手はテテフ、おそらくスカーフ
しかし俺のマンダが抜いて捨て身タックル
テテフ死亡
俺は反動くらうも
2だけ耐えて奇跡的に勝利ww なぜ俺は5ターン目に舞を選べたか
それはマンムーが絶対に礫を打つと確信したからだ
相手はスカーフテテフも控えていた
だからマンムーが5ターン目落とされてもテテフで倒せる
そう思ってるはずだと
だからここは氷の礫で削ってくるはずだと読んだ
そこで俺は竜舞して後続のテテフも抜けるようにした
でももしもマンムーがつららをうってきてたら負けてた あともし仮にマンムーがテテフに代えてきたとしても
テテフのサイコフィールドでマンムーは礫を打てなくなる
どっちにしろ俺の勝ち
>>15
それは知ってるけど
生きてたほうが勝った感じする 今回のMVPはウインディ
あいつのいかくとフレアドライブがなければ
マンムーを突破できなかった 見やすい面白いまとめブログことポケモンまとめマスターをよろしく!
ポケモンまとめマスター
http://pokemongo-master.com/ いや普通にテテフに引かれてたら負けじゃん
テテフに捨て身打って体力減った状態で威嚇2回を解除したマンムーのつぶては耐えない
もちろん捨て身じゃなくて恩返し八つ当たりならそんなことはないから
相手がそれをケアして礫で削りに来たのかもしれない
まあお前はそんなことを警戒せずに浮いてるマンダにサイコフィールドで礫効かないとかいうエアプ理論で舞ったのがたまたまはまっただけだしな
それにベトンに出てきたマンムーがつららを打つわけがない
マンダが地震すかしに出てきてもそっから処理できて問題ないからな >>21
思ったこと全部言ってくれてて草
まあ普通にプレイングが伴ってないんだなって感じ >>21
そういえばそうだったな
まあそれは相手のミスだからラッキーだわ パーティはそんな悪くない
結局変な読みとかするから負けるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています