【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart17
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告は専用スレへ。
・改造,コピー,乱数の話も専用スレへ。
前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart16
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1508246915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1おつ
リージョンならORASでのメガシンカ同様図鑑ナンバー増やさず新規追加出来るのにやらないんか 999 名前:名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sadd-PKbM)[sage] 投稿日:2017/10/20(金) 22:38:42.00 ID:hqCPth1ea [3/3]
1000ならウルトラサンムーン良作で売り上げも多くなる
残念でした USMは出来が悪く爆死決定 なんで突然アローラの姿が増えるんだよ、狂いすぎだろ ウルトラだけでリージョン化して
無印でリージョン化しないってのはおかしいからないんじゃね リージョンはアローラ限定じゃなくなるだろうからその時に期待しとけ >>10
メガシンカはメガストーンがないとダメだからな
XYの世界ではメガストーンが見つからなかったってだけ マンタインでサーフィンとかミニゲーム追加してないで
ホエルコでダイビングさせて海中探索させろよ 将来見つかる進化体系やフォルムチェンジが過去作で見つからない理由は単純にモノが見つかってないだけだからな
例外はエメラルドのベロリンガくらい マンタインサーフィンもワープホールのアクションもフェスサークルのアトラクションみたいに遊ばれなくなる、無駄に面倒になる未来しか見えんわ どうせしょうもないものしか作れないんだから諦めて対戦ツールとしてのポケモンを追求しろよ 追求して互換切った結果が今の環境でしょ
ローカル色の強かった4.5世代より人口少ないけどな 対戦抜きのポケモンを買うユーザーは1作やっても次を買うか分からないからな
結局ポケモンを毎回買ってくれるユーザーの地盤はいつも対戦勢なのにそれを互換切りとかで蔑ろにしたらそりゃ人口もごっそり消えるわな 「ポケモンを毎回買ってくれるユーザーの地盤はいつも対戦勢」
たぶんそれが違う
俺の知ってる限りポケモン収集をメインにやってる人が大半だったはず
大森・岩尾体制がシナリオに力を入れるのも収集を苦痛にしない為 対戦は1割しかやらないからレート互換切れは関係ない
チート産色伝説で大喜びするキッズが本来のターゲット ミュウツー出します!というアナウンスだけで
まじかってなって購入を決めるのが本来のターゲットやね
販売戦略としてこれが正しいんだよ BWあたりかな、中古の出回りが早くなったんだよね
シナリオクリアして即売り飛ばされるソフトに成り下がったんだと思う
売りきりのRPGじゃないんだけどね もちろんただのミュウツーではない
ウルトラ調査団によって改造されたマルチスケイルミュウツーである ポケモンのソフトは一年のうちにコロコロ価格変わりすぎw 準伝放出自体は互換切らなくてもできるよね?
キッズのために準伝祭りします、レート互換も続けます。それでよくね?互換切る意味って何?
こんな誰も得しない互換切りを望んでる馬鹿がいたら聞きたいんだけど、互換切られてうれしいことって何?
互換が続いたら困ることでもあるの? 世代で互換切りはやりすぎだよなあ
3〜5世代で区切るのは納得いくけど6と7でもう世代切りするとかわけわからんわ スレがすごく進んでますね。
以前久しぶりにポケモンやりたいからUSM前に何買ったらいいか質問した者です。
XYでもやってろと言われたので買いました。
すごく面白くて、かわいくて、着せ替え楽しいし、
ミラクル交換してる海外ユーザー多くて感動しました。
幸せです。レスしてくれた方に感謝でした。
USMの発売日楽しみすぎます! サンムーンは通信周りが文句なしのクソだからそこは覚悟しておいた方がいい
ウルトラで改善されてるかもしれないけど 今の環境は過去作の準伝、教え技個体がウヨウヨしてるから
orasを買ってポケモンを収集しなければ平等なスタートラインに立てない
しかしorasを買ったとしてもすぐに互換切りが始まりその苦労は水泡に帰すのだ 結局ORASXYが必要なら5世代以前を切っても大して変わらんよな
輸送の手間暇に差異があるくらいで ウルトラワープライドはマボロシの場所みたいに普通の野生ポケモンが出る場所とかあるのかな >>36
通信交換でお互いが交換申し込んでるとどちらにも申請がいかない仕様を未だに改善しないのは理解に苦しむ >>25
>>29
分かるわー
重要なのはバランスより夢とロマン
多少強すぎるぐらいのやつがいた方がライトの食いつきは良さそう 1日1個でいいからアローラオーキドからガンテツボール貰えないかな
月曜からムーン、レベル、ルアー、フレンド、ラブラブ、ヘビー、スピードで曜日ごとにボール貰えるとか ムーン限定、しかも★3までしかないフェスのボール屋増やせばいいだけなんだよなぁ >>29
むしろアタッカー向けの特性にしてほしい
そういえばメガも来るのかな?
XはヨガパワーYはメガランチャーとかで出して欲しい パッケージのかっこよさと出現UBのことを考えるとムーンのほうがいい
・・・が幼女の調査団と炎の牙ルガルガンを考えるとやはりサンか・・・テッカグヤとフェローチェなんてGTSでどうとでもなるし >>48
それより準伝説がどうなるかでしょ
今の情報では明らかにサン買うべきだけど慣例通りならムーンにボルトロス出るから悩ましい メガ増えたORASと違って無料アップデートレベルだろこれ そもそも炎キバ普通に遺伝で覚えるだろ
旅パで使いたいって意味なら知らん ルガルガンの炎の牙が、雷の牙より人気あるのってなんで? タマゴ作れんのかね?
作れたとしてマイペースイワンコになるんかね? わざわざ技をバージョン別にするんだからタマゴ生まれてもそいつは黄昏にはならないんじゃない? 種族値次第だな、ASが昼ルガンと同じならフリーで遊ぶ用に使いたい
でもS下がってそうな予感するな…最悪でも昼から-10程度にしてほしいが メガメタグロスつええー!
雷パンチと冷凍パンチで無双してやったわ!三連勝 炎の牙はナットとかに打点取れるけど雷の牙は普通にエッジでいいからな たそルガルはS131以上あればつよい
なければフィールド消しZ使うのに読み通さないといけないからきつい 最近はメタグロスの強さに気づいて使う者が増えているな すなかき昼ルガですらダブルでなんとかってレベルだったからな
弱点多いわ火力はないわでかなり厳しい 今後の新作がスイッチに移行するなら
二台持ちなんてそう簡単に出来んなぁ Switchもう2台運用だ、接待マリカ専用機になってるが まあ確かに五世代は炎が増えたし六世代は鋼があれで超の部分が足引っ張ったけど……
何より爆発の代わりに与えられたのが爪研ぎだからな
マンダもだけどほんとメガが強くて良かった >>60
昼75 115 65 55 65 112
夜85 115 75 55 75 82
なので間を取って80 115 70 55 70 97にしました!
あると思います >>33
XY勧めた者だけど楽しんでて何より
まだまだネット勢も多いからPSS繋いでおくだけで交換申し込まれたりナイス貰えるで >>68
すっぴんメタグロスは一時期ギルガルドの劣化扱いだったからなあ
>>75
ポケモン+ノブナガの野望 >>74
第7世代のサンムーンがあるのにXYにまだまだ人がいるってのがなあ
サンムーンよりXYの方が楽しいと思ってる人も多いんだろうか
俺はサンムーン今でも楽しんでるが 久しぶりにXY起動したら下画面の便利さで感動するから 8世代はSwitchの値下げか
据え置き機能をオミットして処理性能や解像度を多少下げた小型の廉価版を出さないと
3DS値下げ前みたいな苦戦をするだろう
据え置きに割り切って1verだけにして通信進化する仕様をやめれば1つの本体で済むけど
売上増やしたいからそんな事はしないだろうし話は上手くいかない・・・ 別売りのドックセットが税別でほぼ9000円
そんなかに入ってる充電器が税別でほぼ3000円
コストカットも今後出来るかもということ考慮したらドック無し売りで2万〜2万5千くらいになるといいなと思ってるわ SWITCHは今までの常識が覆るくらい売れてるから3万でも子供ユーザー取り入れられるかもしれん
まぁドックなし版は出そうだけども ストーリー同じでいいけどもっさり足止めなくなってほしい。無理だけど
街に入ってイベント、歩けると思ったらリーリエハウ、目的地無視して探索しようとしたら足止めモブ…
初代金銀のカビゴンが適当に寝てるだけみたいな足止めが理想 >>77
正直いって第六世代のほうがネット要素は楽しいからなぁ
レートやらない勢なら第七世代より第六世代のほうが楽しめると思う
久しぶりにYやり直したら交換対戦申し込まれまくってビックリしたわ
ほぼ海外勢だけどね 秘伝ギミックも呼び止めるモブも駄目じゃ
いっそ序盤からあらゆるエリアへ行ければ文句もなくなるんだろうかね 電撃ピカチュウみたいにバッジ数でジムの強さ変わって欲しい フェスサークル・バトルツリーも続投みたいだが前作と何にも変わってなかったらキレるわ ジムリーダー8人で8段階の強さだとすると64キャラ分の手持ち構成を用意しないと >>85
ビビヨン乞食しまくったわ
SMじゃ全模様コンプリートなんて不可能だろな >>86
道が合流しない完全一本道にするしかないな 五世代は普通に強かったような気もするけど四世代の栄光は失われてたな
六世代はマジで冬の時代 >>89
1〜4段階目は進化前とか無進化ポケ、6〜8段階目ほぼレベル調整でせいぜい技や手持ち数1体増減くらいだろうから、
単純に64キャラ考えるよりは楽なんじゃない?
その分の容量の問題となると大変だろうけど
最初2つ分と最後の1つだけ固定にすれば、5*5で大幅にパターン数減るし 四天王は前みたいに一本道でいい
SMはチャンピオン後は台詞変わってくれたらなあ、訓練みたいな感じで チャンピオンなってるのに四天王周回とか意味分かんねえよな チャンピオンなのに四天王に勝たなきゃ自分の椅子にも座れないんだもんな 対戦相手から金を巻き上げるシステムはもう止めてほしいんだけど……
もっとアイテムガンガン売買するゲームになればいいのに PSS繋いで外人に交換対戦申し込まれるのが一番の楽しみだったのに廃止されてショック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています