___サンムーン対戦環境大反省会スレ___ [無断転載禁止]©2ch.net
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改めてサンムーンの対戦環境でダメなところをとにかく語っていくスレ
ぼくのかんがえた最高の環境でも文句でもなんでも書いていけ
開発はここ見て反省しろ
まとめサイトは転載すんな
さあ大反省会だ!
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 123(σ´∀`)σ ゲッツ!!
123キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
123(・∀・)イイ!! 六世代より圧倒的に面白い
いろんなパーティと戦えるから 育成はめちゃくちゃ便利になったけどまだめんどくさい >>127
どこが便利やねん
orasは1時間もかからず努力値振りとレベルカンスト出来たぞ 廃人(笑)「簡単に勝たれたら悔しいじゃないですかw」 テテフの先制技無効フィールドはマジでおかしい
相性有利のハッサムが何でわざわざこいつのためにアイへとか入れなきゃならんねん
優先度-1とかだったらまだわかるが このままシリーズ畳んだほうがまだ綺麗に終わるんじゃないか?
つまりゲーフリ、もうポケモン作らなくていいと言いたい 5世代までのポケモン解禁すれば多少バリエーション豊かになるでしょ レート人口
XY
1s 211942
2s 228092
3s 206370
4s 169216
5s 170659
6s 143205
ORAS
7s 135423 (XY50265)
8s 175052 (XY26375)
9s 126189 (XY17904)
SM
1s 232318
2s 241784
3s 145078
4s 125302
5s 105816 技ごとに素早さ上下
威力高い技は出すときに素早さ下がる
先制技は素早さが大幅に上がって優先度は無し 【ポケモン開発元】ゲームフリークの楽しそうな本社内部【画像あり】
https://goo.gl/7q9saN 今に始まったことじゃないんだけどさ、特性にしろ技にしろ「このポケモンはこういう戦い方でこうやって使ってね!」っていう公式の押しつけがましさを感じることが多くて窮屈に感じる
例えばチラチーノとか特性を活かせるようにするためかロクブラやら覚えるけど、お前どこに岩要素あるんだよっていう
メジャーなのだとマルスケ竜舞カイリューとかも「ほら強いでしょ!ステロで対策してね!」っていう声が聞こえてくるようで、遊んでるというより公式に遊ばされてる感が強くてしんどい
見せ合いの時点であぁあの戦い方で全抜き狙うパターンね、あぁあの戦い方でハメ殺すパターンね、でも対策してないなぁどうしよう面倒くさいってなってしまう
このPTだと毒が一貫してしまってるから毒が等倍のライコウに神通力持たせようみたいな、その人のPTだからこその型みたいなのが生まれる環境の方が個人的には面白いと思うんだけどなぁ >>139
思ってたよりも多いな
登録だけして全くやってない奴もかなり居そうだけど
良くて5万人程度かと思ってたわ
何が面白いんだあんなクソの >>143
ゲフリは押し付けな上に思い切り調整ミスってその上アプデとかでの修正すらしないからなあ
まあ所詮キャラゲーで競技ゲーではないしね ついていけないとおもったやつ、俺はもう売ったぞ
値崩れする前に、お前らも後悔する前に売ったほうがいい 今ドラクエライバルズやってるけど一か月で即調整入るって予告が来て驚いてる
ユーザーもどこを調整すべきか議論しているし、バランスに文句言っても、マイオナ死ねなんて言われることも無い
そういえばどこぞのゲームは親子愛とかいう、調整担当もミスったことを認めておきながら、三年も放置していたゲームがあるらしいな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>148
このマルチポスト見る時はいっつも思うわ
勝ち取るとかいう単語が出てる時点で戦い思考だから
そんなんじゃ平和になんてならないんだよなぁ 株ポケもカードだのオタ用集金萌えグッズだのまとめ民媚び企画にお熱にならずにまじめに主催しろ
ゲーフリは糞だが元々辿れば株が全てにおいて癌 >>139
SMで新規が大量流入したものの、シーズン2の「過去作持ってない奴に参加権ねーから!」な状況に萎えてごっそり去っていったって感じかな なお頼みの過去作持ちは逃げる以前にSM参入してなかった模様 ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CD49I 面白い&手軽に遊べるコンテンツが増えてるんだから人が分散して当たり前
それについていけてないのも確かだが過疎化は時代の流れ 今までとは比べ物にならんくらいのクソゲーになったしな
あのクソだらけの本編クリアすること自体が無理ゲー 論理だの理論だのがいろいろ生まれてて各地が賑わってたバトレボ〜B2W2期が一番カオスだった分楽しかったな 択ゲーが多すぎる
なんで俺がHP奇数調整もしてないリザードン使いに負ける?なんで俺がギャンブルの居座りや交代ばかりする奴に負ける?
択が多いから
スカーフなのか、ハチマキなのか、弱点保険なのか、とにかく多い。それによって対策できるポケモンが変わってくるから今の状況が不利なのか有利なのか判断できない
だから戦いの中で察しようとする。するが、それが吉と出ることもあれば凶と出ることもある。情報を抜き取るために犠牲になったポケモンや減った体力が後に仇となることもある。相手の選出によって失っていいポケモンとだめなポケモンも変化してくる
ほらまた択ゲーだ
ならば中々落とされない耐久型を出すか?サイクルを回すか?
耐久型を出せば火力のなさを逆手に取られる。ちょうはつ、みがわりなどで起点にされるかもしれない
サイクルを回せば交代読みジャンケンが始まる
ほらまた択ゲーだ
択ゲー択ゲー
こんなゲームやってても意味ねぇわ
とどのつまり、相手が自分に強いパーティーを組んでたら終わり。そうじゃなきゃ勝ち。拮抗してれば択ゲー。相性が覆る時は運ゲー
それが真実 弱い奴はいいよな
ひた向きになれて
お前らもここまで来ればわかる
まずここまで来るのにかなり頭を回していろんなポケモンを育成していろんなことをしなきゃならないのに
その構築が1シーズン後にはオワコンになる
この虚しさがわかるか?
このゲームはニートか富豪専用だ
俺達はイタチごっこに費やす金時間など持たない ゴミみたいなPTだな 雑魚の頃はオリジナルPTなんて使っても1400〜1300彷徨うだけとにかく有名な強いPT使ってサイクルを覚えるだけ低レートのガイジは引くこと知らないからそれだけやめればおk
抵抗なければ実況者動画見てろ
思ったよりちゃんとプレイの解説してくれるし
ダメージの感覚とかありがちなパターンとかも自然と身につくのでスタートダッシュは切りやすい
かつて俺のパーティーはレート2000二桁順位を獲得した
メガバシャーモ構築だ
それがしばらくしたらどうだ?
やれゴツメランドだハチマキマリルリだ、ギャラドスだ
対策を煮詰めていやがる
まあ俺は裏の択としてメガライボルトを入れていたが、それでも勝率は6割、7割といったところにおさまった
根本から変える必要があるのだろうな
無論そんなことに意味はないと悟ったからやりはしない
新しい構築を見つけてもまたすぐにオワコンになる
こんなイタチごっこになんの意味がある?
禁伝をまじえた結論パを考えていたほうが有意義だ 立て直しには互換切って一部の技とポケモンを追放するしかないレベル レート一桁の奴とかほとんど知らない
バロリンくらいしかしらない
バロリンはアホみたいにポケモンやってて、まさにこのイタチごっこの最先端にいるからずっと強い
俺にはその気力はない
あいつはYouTubeで小遣い稼ぎとしてポケモンをしてるが俺達は違う
俺達ははやくこの無意味なゲームを卒業するべきだ 対策してるかしてないかで決まる勝負が多すぎてほんとつまらん
同じパーティや同じポケモンとばかり当たるのは必然だわ
対策必須のハメ戦法やワンサイドゲームを殆ど対処できる組み合わせなんて一握りなんだから 右を見ても対策必須
左を見ても対策必須
パーティ構築考える段階でやる気失せる ちょっと変わったパーティと当たったなと思ったらやることは結局いつものテンプレ対策必須戦法
対策してたら勝ち
してなければ負け
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