ポケモン第7世代への希望を語れ [転載禁止]©2ch.net
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2(σ´∀`)σ ゲッツ!!
2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2(・∀・)イイ!! 伝ポケをストーリーに絡めない
初代みたいにジムリにも悪い奴がいて欲しい 伝ポケはクリア後ダンジョンの1番奥にいるべき
よってパッケージにも描かない ゲーム
メガシンカ廃止
ヌルゲー改善
アニメ
ブサトシ・ブサット団降板 >>12
ジムリーダー・四天王・チャンピオン強くして欲しい
悪いのは学習装置なんだけどXYとORASはあまりにも弱すぎて何でジムリーダーやってんのこいつら?って感じだった
威厳も何もありゃしない ポケモンでヌルゲーだったことがない
一番難易度高かったのだってルビサファかダイパプラチナでしょ
それにしたって難しいには程遠いし 御三家の手抜きデザインがバレないようにパケ絵を伝ポケにするのを辞める >>17
ヌルゲーだったことがないと言ってみたり
難しいには程遠いと言ってみたり
どっちなんだ? 6世代のヌルゲー化が学習装置のせいなら
単に使わなきゃいいだけだろ
難易度設定ってそういうことじゃねーの?
ていうか5世代で周辺の敵より強くなりづらい経験値設定にしたら
難しいだの面倒くさいだの言われたから今のようになったんだろ >>19
伝説じゃなかったら何をパケ絵にするんだ?
2バージョンセットで出す以上、御三家だとハブられる奴が出てくるんだけど?
もっとも1バージョンにすりゃ解決することなんだが
任天堂がそんな殊勝な真似するとは思えん 7世代目は、ポケットモンスター新旧をテーマにして、
旧には第1〜第3と第7、新には第4〜第7みたいなのがあってくれたら、
メッチャ買いたくなるし、2パッケージ買う勇気も出るし、親子でも楽しめそうだから話題も沸騰しそう。
・・・とまぁ、こういう発想を2chに書くと、
絶対に願い叶うことなく終わるんだよねorz 持ち時間制にでもしてTOD狙いとかできないようにしてほしい
回復やダメージの表示をもっと迅速にまとめてやってほしい
エフェクト→体力ゲージ減少or回復→メッセージと1つ1つに3段階もあるし
ターン終了時の食べ残しやスリップダメージで試合時間がアホみたいに長くなる
とにかく試合がもっと早く終わるようにして欲しいな
対人戦の準備含め、無駄に時間掛かりすぎだわ
ゲーム自体の方はXYにあった着せ替えを引き継いでくれれば言うことはない 氷フェアリーの浮遊持ちでガブリアスより素早いガブ潰しの新種希望
……ガブリアスに型破り追加されそうだな ランダム対戦について
レート以外でプレイヤーのモチベーションを上げさせる工夫をして欲しい
今の対戦環境に似たようなポケモンしかいないのは
レート以外に目指すものが用意されていないから
他のオンライン対戦ゲームなら点数以外にも何かくれると思う
勝ったポイントでアイテム買えるとか 称号貰えるとか
6世代はそういうところが昔より劣化してる
フリーなんて対戦回数すら表示されないし
せっかく素材は良いのに
肝心の対戦環境が味気ないと思う 仮にメガシンカの設定が消えたら
今厳選中の素早さ特化のディアンシーはゴミになってしまう… 対戦回数も勝ち負けも加算されてるだろ
切断時の扱いがレートと違う所だけど 次の舞台はオーストラリアとニュージーランドだと思う TODはなんとかしてほしいわな
なんで雑魚のめんどくせー糞戦法に突き合わされなきゃあかんの
それが嫌でシングルやってない オニドリルの進化系オニックスと
ネイティオの進化系ネイティオンを出すこと フェアリーの虫耐性を無くして地面無効に変更
ガブはいい加減死ね フェアリーの虫耐性を無くして地面無効に変更
ガブはいい加減死ね 氷タイプに飛行半減でも付けてくれ
飛行タイプの通りが異常に良すぎる 氷タイプに飛行半減でも付けてくれ
飛行タイプの通りが異常に良すぎる フェアリー→ドラゴン→毒→フェアリーの三すくみにしよう 今度は舞台はイギリスで
海があってこそのポケモンやろ 日本を舞台にしてほしい
あとレベルを下げることができるアイテムがほしい >>43
オニックスはげど
俺以外にもオニドリルファンがいて感動 レートバトルにおいて一匹一匹にコストを付けて。 例えばガルなら100で合計が500以内に収めなきゃダメとかで。
そしたらパーティで見たらそこまででしょ 準伝はPTに一匹までしか入れらんない様にすりゃ良いよ
そもそも準伝説という存在を従える者が多いのもおかしな話よ
準伝を理想個体で使おうっていうのも間違い。傲慢。準伝説とはそういう存在。 卵可能600族の種族値低下
下げる目安は45くらい。 いい加減フライゴンにメガシンカか何かチート特性か専用技あげさせて救ってやれよ
ジガルデも出ちゃったんだし
それかガブを弱体化させろ 氷タイプに半減を増やす、具体的には飛行やフェアリーを半減など
エスパータイプを強化、混乱しないなどのタイプ特性があると良さそう 怪力のタイプを格闘に変更
スピードスターのタイプをフェアリーに変更 シナリオ頑張ろうとして糞みたいなキャラに振り回されるストーリーとか要らないから
その分の労力バトル施設の充実に回して いろんなポケモンが使えるように個体値調整。
せっかく800近くに増えたのにガルだのガブだの
厨ポケばっかでエンターテインメントがない 種族値を自由に振れるシステムにしてくれ。
そしたら同じポケモンでも攻撃が強いのか素早いのか戦いの幅が広がる。
今のシステムじゃただの詰め将棋的な戦い方でつまらん。 >>66
さすがにそれは努力値調整とか道具の意味が無くなって読み合いすらできなくなるじゃん
メガシンカとはやてのつばさが無かった第5世代は割りと色んなポケが戦えてよかったと思う
今はたった数体に対して縛られる奴が多すぎる いくつかの特性の弱体化かな
おやこあい:子供の攻撃に急所と追加効果なし
はやてのつばさ、いたずらごころ:イバンのみと同じ効果(優先順位は上がらない)
かそく:素早さの実数値が毎ターン10ずつ上がる
程度になれば息を吹き返すポケモンもかなり出てくるはず
それとひこうタイプの攻撃を半減できるタイプを増やしてほしい
第6世代はひこうタイプが猛威を振るいすぎてる
あとはGSルールのレートやって思ったけどメガレックウザのアイテム無しメガシンカも廃止で 初代から見えるのに行けない場所が凄いきになるんだよね
マップに端があるのはしょうがないかど見えてるとこくらい全て歩きたい 歴代の四天王とフロンティアブレーンと対戦できるようにして 努力値よりも個体値が要らんわな
個体値に相当する個別の能力差は性格で固定させて
めざパなんかは大金叩けば好きなタイプにできるとかでいいと思うわ
そうすれば厳選なんていう無駄な時間がなくなって
対戦のハードルが低くなって新規層も開拓しやすくなるのに 新規層とかいうけど結局は自分の利益につながるからでしょ? メガシンカ廃止
個体値廃止
ポケモンのデザインを第1〜4世代までのテイストに戻す ゴミシンカも悪いシステムだとは思えないんだよな
調整しっかりしてくれればいいだけで イーブイの飛行タイプ、地面タイプの追加を。
進化はイーブイに、飛行タイプは風の石を、地面タイプは大地の石を使う。
風の石、大地の石は第7世代の新アイテムで。 >>75
お前絶対三値混合してるだろ
確かに似てるからいるんだよね混合する人
それとも本気で努力値(基礎ポイント)がいらないと言うのか?
カスタマイズ性より、孵化したポケモンをそのまま使えて
かつ何発でこのポケモンが倒せる、このポケモンはこいつを絶対抜けない、みたいな事が初見で分かるべきだという話か? キャラクターのモデリング改善
少しガキっぽ過ぎ、杉森健のデザインに近づけよう 個体値は廃人ネタというクッソ寒いネタの元凶だからほんとひで めざパが自由に選べるとめざパ調整した個体がいらない子になるね・・・
まあ今のままだと新しいタイプが増えてもめざパと無縁と言う謎仕様が続いてしまいそうだが。
マーキングを現在のマーク+赤青黄みたいに色分け出来る様にして欲しい ジガルデは映画にもゲームにもでるよ
というかでてくれ… ジガルデは本編には絡めないでクリア後のイベントでちょこっと出してくれたらええ めざパいらない
必要な奴にだけ必要なタイプの技与えて欲しい
本来有利なはずのタイプに出せないとか4倍持ちがギャンブルになるとか辛い ぶっちゃけメガシンカは6世代だけの思い出にすればいいよ メガシンカはどちらでもいい。ただ今後も続けるなら今まであまり強くなかったポケモンを優先的に採用してほしい特にカモネギ、オニドリル、カブトプス
あと破壊光線を物理型に戻して初代仕様に
ギャラドスのメガシンカ第2パターンを用意して、そいつは特攻150でお願いしたいw レートシーズンがはじまると毎回ビンゴ用紙が貰えるようになったらいいな
ビンゴ用紙には5×5のポケモンが描かれてて、絵柄のポケモンを使ってレートに潜ればチェクがつく
チェクが一列揃えばポイントマックス等有用な景品が貰えるとか クリア後カロスに行けてジガルデやAZ関連の補完
バトフロ >>100
しなくていいそれ
黒歴史は黒歴史のままでいい ポケパルレの大幅機能アップ
もっと草原を一緒に走ったり、海辺でちゃぷちゃぷ遊んだり、背中に乗ってみたりしたいんじゃ〜 >>98
破壊光線カッコいいじゃん
カイリューやギャラドス、プテラは口から吐くんだぜw
見るからに強そうなキャラが使うから良いのに、強くないとか悲しくないか?
ギガインパクなんか全然パッとしないエフェクトで余計そう感じたのもあるが ポケバンクをNNIDと紐付けにしないで、ソフト並みに金取っても構わないから落とさせてくれ。過去作から持って来たのと6世代のポケで既にパンク寸前だわ
サンムーンへは過去作のポケモンはバンク経由で送れるらしいけど、7世代のポケモンはバンクに預けられるのかとふと思った
出来れば3000匹から6000匹迄預けられるようバンクを拡張してくれるともっと有難い >>104
つれ歩きやんそれ?
しかし、方向ちがいは
もっと早くほしかった☆ ライチュウが覚える技にマジカルシャインかインファイトを追加
マジカルシャイン→ポリゴンショックの黒幕
インファイト→マチスの格闘ライチュウ ピカチュウ専用技の追加
アニメのピカチュウのエレキボールはださいので。(そもそもボルテッカーで良かった) サイホーン、マンムー、ゴーゴートが手持ちにいたらどこでも乗れたらいい。 めざパは
・「めざめるパワー○タイプ」が全種類ある
・全て同じ技扱いなので、1匹が覚えられるめざパは1つだけ
って案があったと思うけど、これじゃダメなの? 個体値とめざぱの仕様を変えてくれ
ちゃんとすれば対戦人口増えるだろ みんな理想個体使うんだし
上で言われてるように個体差は性格だけでいいわな
どうせ努力値振り分けで大分個人差出るんだし
厳選とか無駄な時間は無くした方が対戦も絶対賑わう
野生産がほぼ産廃っていうおかしな状態も同時に解決だ ストーリーで最初に貰う御三家が対人戦で使う機会がないってのがほんっと悲しい 男と女でストーリーを別にしてほしい
男は従来の通りに殿堂入りで
女はコンテスト優勝を目指すってストーリーにしてほしい
あと6世代は服装とかで女の子のが優遇されてたから
7世代は逆に男をメインにしてほしい
前から思ってたけど男か女か選ぶと
選ばなかった方がライバルもしくはお隣の子になるって設定やめて欲しいんだよね
それぞれのキャラはちゃんと設定を固定してほしいわ
だから女の子を主人公に選ぶこともできるけど
それでもストーリー上は選ばなかった男の子のほうがメインになって
あくまで女の子はバトルに関しては主人公のアシストってほうを望む XYからやり始めたけど、オメサファ?みたく下画面をゴチャゴチャにしないで欲しい。
あとネット対戦で牛歩の方がいるので、互いに見せ合ってる分には仕方ないと思うけど対戦中の持ち時間は削って欲しいです。 上の方でも似たようなこと言ってる人がいたけど
もうちょっと戦闘スピードを早くして欲しい
毒、宿り木、食べ残し、砂ダメとか色々あると
ターン終るだけでめちゃくちゃ時間掛かるから鬱陶しい どっかでも言われてたけどメガエルレイドにせいなるつるぎを与えるべき リンシア
すずらんポケモン
タイプ:毒・ドラゴン
特性:フラワーギフト
レベル技:逆鱗、竜の波動、花吹雪、エナジーボール、ヘドロウェーブ、暴風、竜の舞、蝶の舞等 ヒガナが出ないこと
第六世代のぶん投げ要素の尻拭いしない完全新作であってほしい ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 第五世代まではかなりの良作だったのに
第六世代で一気に崩れたよね…ポケモン 5世代って砂パで回避ゲーして胞子で催眠ゲーし続けるゲームだっけ おとなしい
効果:この性格のポケモンは常に回避率が1段階上がった状態である
これなら許す こんな言葉みたいなの、
よく考えてなかったなー?!
→「ポケトピア」 本気でバランス取るんなら過去作との通信廃止で今より覚える技を全体的に減らして
全体的なタイプ相性の見直し
個人的には特に氷、岩、虫、フェアリー辺り
全体的な種族値見直し
個体値廃止
タイプ相性だけで言えば勝ててるはずの虫飛行が格闘全てに後投げしにくいってどういう… 対戦拒否機能出てくれれば良いよ
拒否した側負でいい 元々フリー戦だし
どうせガバガババランスだろうしプレイヤーも頭使わず
勝てればソレ以外要らない一心で脳死で強キャラ固めただけのパーティしか使わないしな
そういう奴には勝負が始まる前から勝ちをプレゼントさせてやるから
いちいち初手降参するまでの時間を短縮させてくれ
さくさく次の試合行きたい俺
勝ちたがりのテンプレにお手軽な勝利体験
WIN-WINの関係 >>143
ここ10年ぐらいは、考えても
いなかった響きだね。実現させるべき
だね、5世代の全盛期程度よれは。 廃人共は個体値なくしたら生物感がーとか言ってるけどポケモンを実際に生物と考えると厳選なんて動物虐待行為だし子供がターゲット層なら尚更廃止した方がいい
ハチマキスカーフ等の持ち物やリボン与えた時に見た目に反映させて欲しい
あとフライ53だのポケ廃だのネットのゴミが作ったネタ使うの禁止しろ 理想個体が当たり前になった以上、もはや厳選の足枷でしかないしな個体値は
トリル用最遅とかあるけど性格補正を大きくすれば個体値無くしても問題はないわな
上の方でもあるけどめざパは好きなタイプ選べるようにしていいと思う
現状ではフェアリータイプを組み込むことも難しいわけだし 5世代で隠し特性作って既存ポケモンの交換が活発になったし今度は隠し性格だな
ABCDS全て上昇補正のニドランとか需要あるでしょ とりあえずネタ厨に媚びる行為とポケモンを馬鹿にする行為を無くして王道から変に外れたストーリーにならなきゃそれでいい
ドガース誰得ネタやフライゴミネタとかそれこそ誰得なんだよ 禿同
公式が良い意味でオタクなら構わんが最近は空気の読めないキモオタになってて不快でしかない おとなしい
効果:おとなしい性格を持ったポケモンは挑発の効果を受けない
これなら使えるでしょ がんばりや
効果:この性格のポケモンは3ターン後、全ステータスが1.1倍になる ヌメルゴンに水かフェアリー追加で
あんなフェアリーに狩られるために生まれてきた600族いらない 逆に600族を狩る任務のためにフェアリーが生み出されたんだから、それでよかろうなのだ 個体値を御三家入手時点で見える化するもしくは廃止する 旅パ大事にしたい俺としては最初に選んだ御三家3V以上確定で 個体値廃止すれば最初に選んだ御三家も
努力値振り直しで実戦投入できるようになるな
タマゴ技はないが 相反するタイプ2つ持ちで出てないやつ出して欲しい
悪、虫
エスパー、ゴースト
ゴースト、ノーマル
炎、水
草、炎
フェアリー、ドラゴン
毒、鋼
とか 個体値の仕様が現状糞にしかなってないんだよな
しかもそんな仕様にし続けた挙句公式が皮肉(笑)ってくるし >>166
エスパー+ゴーストはフーパ
ほのお+みずはボルケニオン
フェアリー+ドラゴンはメガチルタリスがいる
まあ汎用ポケで欲しいということなんだろうけども 超電はまだ未解禁の複合タイプだった筈。(ぶっちゃけメガミュウツーZに欲しいくらい[特性は浮遊で]) 個体値廃止
それができないのなら御三家は6V固定
最初の旅の共になるポケモンが底辺というのはいい加減どうにかしろよ 本気で個体値なくしたいなら署名集めてゲフリに持ってこう
ここでグチグチ言うのが好きなら七世代でも言ってろ 個体値廃止はあり得ないと思うが個体値変えれる仕様はあってもいい気がする
特性カプセルみたいに入手しにくくしたらいいし とりあえず対戦環境を5世代くらいに戻してほしい
文句は絶対でるだろうけど、今みたいに限られたポケモンでしか戦わないのはだめでしょ 第5世代だって上位のごく一部のポケモン以外に人権なかったのは同じだよ
眼鏡流星群と天候スタンと悪戯心が支配してるか、メガシンカや壊れ特性が支配してるかの違いだけ
第4世代以降、環境トップしか見ずにインフレさせることでしか調整してこなかったことのツケさ いっそのこと全ポケモンの種族値や特性の効果を見直してくれてもええんやで・・・ ネットのクソゴミネタの使用を一切禁止する
任天堂はしっかり監視する マイナーチェンジ版制の完全廃止
一回のソフトでちゃんとシナリオ完結させろや ニトロチャージの威力を50(位かな?)から70位に上げて欲しい。加速が付くだけの威力は炎版体当たりだから
後はかえんほうしゃ等の特殊の威力を戻して欲しい 特殊技は威嚇や鬼火みたいな機能停止させる妨害がないから
心持ち弱めにしないと第5世代みたいになるんだよ ドラミドロの新技に高速移動を追加
キングドラの新技に火炎放射、ヘドロウェーブ、ダストシュートを追加
奮い立てるの効果を「攻撃・特攻・命中を1段階アップ」に強化 守る、身代わりを選択した場合、食べ残し、オボン、宿り木などは発動しない
守る、身代わりはPP5 たまごうみ、じこさいせいはPP3
挑発は優先度+2
麻痺状態は毎ターン一割の確率で治る ポイズンヒールの回復量は1/16でいい
あとはシングルのTOD対策死ぬ気でやってくれ チュートリアルはいいかげん廃止して欲しい
なんで、10時間以上もチュートリアルしなきゃなんないの
頭おかしい >>14
ヒトカゲ選んだら道中スゲー辛かった的な?
今度の御三家フクロウはタイプだけで見たら中々マゾい
よっぽどACSの種族値がズバ抜けてるか嫌がらせ技が豊富じゃないとチコリータ以下になるぞ ダメ、ガルーラ可愛いから廃止禁止。
弱体化賛成たが。 >>209
同意
泥試合嫌っておきながら、回復や時間稼ぎ技のppを少なくするという
単純で簡単な対応をしないのは理解しかねる 映画やゲーム内でメガ=絆言うなら無進化で対戦であまり見かけないような奴にこそメガシンカくれよって思う
カモネギ、サニーゴ、デリバード、ノコッチ、ラブカスあたりにはよ
キモくならないで可愛さ2割増しで 漫画のポケモンスペシャルみたいな
話を作り込める世界観の構築、頼みます。
システム面は、ほぼ円熟の域やろうし
サーバー落ちだけケアしてもらえれば。 教え技
バトルルール細分化
施設
これすらやらないだろうな 多分無理だけどムーバーでhgssから連れてこれるようにして欲しい
オシャボ移すのだるい >>211
ガルーラ クチート ヘラカイロス アブソルあたりじゃダメなの? 固定シンボルも完全理想個体狙えるレベルにしてほしいわ ジャッジで個体値Uも判定して欲しい
惜しいですねとかさ 個体値が見えるようになればジャッジに頼らなくてもよくなるし廃止する気がなく個性とかいって拘り続けるなら隠しステータスとして扱うのやめろよと思う トレーニングで強化するんだから
上げることはできても下げることはできないかもな
1刻みで強化できないとめざパ実装も面倒だろうし
案外痒い所に手が届かない予感
ということで個体値下げるのと1刻みで微調整する機能もオナシャス! >>210
回復技はDPで大分下がったじゃん
自己再生とか初代はPP30とかあってほぼ無限耐久だったのがPP10になってプレッシャー込みで枯らのも現実的な数字になったし プレッシャーで削れるのはプレッシャー持ちのポケモンへ向けられた技のPPのみだから
再生回復技のPPはプレッシャーでは削れないのよ 技で当たれば100%外れれば0%っていうのやめて欲しい
命中低い技は振り幅でかいとかにしてほしい
最高値高いけど最低値も低いみたいな いわゆるクリーンヒット判定はいいかもな
連続技も1発ごとに命中判定して欲しいね メガシンカなし対戦ルールをオンライン対戦のランダムに追加 GOは叩かれてるな
http://yaraon- blog.com/archives/88803#more 黒い任天堂(笑)という名のリアリティ(笑)な設定削除 主人公の着せ替えできるんだよな
着せ替えのデザイン担当は女性にしてくれ
男は当たりとハズレの差が激しくファッションセンスない人が圧倒的に多い 技のバランスを調整してほしい
メタルクロー 60 100
つばめがえし 80 100
ムーンフォース 90 100 10%Cダウン
とか あとドリルくちばしを90 100 10%怯みとかに 場に出てるポケモンの特性が一切発揮しなくなる特性を
そこそこの実力のあるポケモンに配ってくれないかなー
現状の頭おかしいポケモンの大半はこれで対策できる
いえきみたいな技はあるけど特性は場に出た時に発揮されるものも多いし
先制されて殴られたら何の意味もないし、交換されたら終わりだからなあ ムーンフォースの特攻30%ダウンとか明らかに新タイプだから映えさせる為に過剰な効果つけたのバレバレだからな。
無効タイプ無し、威力も95とかノーリスク技にしては優遇されすぎてるし。
絶対なんらかの調整は入るだろ。 ・トレーナーカードや色々なセリフにどんな言葉でも自由に使えるようにしてほしい。言葉狩りは絶対反対。
・世界観を大人向けにして、リアルな戦争やテロ、犯罪などの要素もたくさん入れてほしい。
・ポケモンよりも人間に焦点を当てたストーリー希望。
・中国語・韓国語は不愉快だから搭載するな。 現時点で発表されてる情報を見る限りでは、サンムーンはかなり子供向けっぽいので残念。
個人的には、「行動する保守」である主人公が、悪のパヨク団体を壊滅させるストーリーとかにしてほしかった。 ID:xwA4EGNWO
海外にリアル軍人が作ったゲームがあるぞ
ポケモン卒業しろ Z技の変な踊りなんだけど、あれ3dsのカメラ機能みたいなので自分で振り付けとか技名考えられれば多少面白くなりそう ポケモン内でカメラ使えるようになると
XYやORASのと同じようにMiiverseにスクショ送れなくなるから
(キッズが自分の写真とかをアップできるようになってしまうため)
カメラを使うギミックは作らないで欲しいかな
どうせ誰も使わない機能で弊害まであるのは沢山だ メガ限定とか制限付きでいいから3タイプ複合ポケでないかな 混乱を状態変化じゃなく状態異常にして麻痺眠りとの重ねがけにならないようにしてほしい
いたずらごころの麻痺混乱守る食べ残し戦法で不愉快になったことのないユーザーなんていないだろうよ いばるの混乱持続は3ターンまでにしろ
防ぎようのない害悪をはびこらせるな すごいとっくんが個体値上昇確定なら
ステータス画面の物音に敏感とか暴れるのが好きの部分が
変動することになると思うんだけど、この部分を自分で
おだやか 暴れるのが好きみたいな不一致が気になって仕方がない ○この部分を自分で選べるようにしてほしい、それかこの部分の廃止 追加効果を受けなくなるアイテム出してくれ
あと弱小ポケしか持てないりんぷん以外の同じ効果の新特性も 何度も言ってるけどフリーだけで良いから選出画面の段階でキックバック機能を付けて欲しい
無理なら禁伝有り無しで分けろ 通貨を、
世界共有で
ポケ💲に変えて ポイントアップポイントマックスの対戦での反映廃止
守る身代わり回復技のPPを一律で5に変更
守るの連続2回目の成功率を0%に
道連れ不意打ちも連続2回目は失敗するように 敵いもしないだろうだろうけどストーリースキップ機能 Δみたいな過ち犯さずキモいきゃらいなければなんでもいいです
クリア後は伝説イベ以外はなくていいから即バトル施設連れてけよ 連続技は必ず5回発動し、1発ずつ命中判定があって命中は50%ぐらいの技にしてくれ
最初の1発外したから全部外すってのも意味が分からないし
2〜3発の確率が4〜5発よりも高いからスキルリンク持ち以外無意味になってるのが気に食わない
そしてスキルリンクは連続技の命中が100になる効果で Oパワー使ったりミラクル交換するためにPSSの基本画面にしてるとちょっと歩いてるだけで
「あなたにおすすめのしつもんがあります!」だの「たのしいことありましたか?」だの
「GTSをつかえばせかいじゅうのひととポケモンを交換できますよ?」だのと
5分間に10個以上という異常な高頻度で機能紹介?の宣伝メッセージが出てくるのやめてほしい
それまでに一度でも使った機能の宣伝はもう出さないか一括でON/OFFさせてほしい PSSをオンラインに接続した時の異常な待ち時間の長さもクリアして欲しいな
オフにしてる通りすがりが全員表示されるまで操作できないとかさすがにダメすぎる 秘伝技を使えるポケモンとそれを使わせるバッヂがなければ入る事も出ることもできないスペースに
平然と佇んでるNPCが何人もいるのが理不尽です がんばりや、すなお等はHPに1.05倍くらいでいいから補正がかかるようにして欲しい 配達員シンクロ可に加えて
配達員とシンボル厳選はたまごタイプに関わらず3V固定ほしい プラマイゼロ性格用のZワザとかあったら面白いかもな
先制でランク補正とバステをすべて解除してターンを強制終了とか メガガルーラも先制技も弱体化した事がわかった今、切実に願うのは配達員シンクロのみ 新しいメガ勢が未だに発表されないんだが
まさか無し、とかじゃあるまいな VCのポケモンの性格はSMで厳選出来るようにしてくれ 何ならガブリアスはりゅうのまいとしんそくを貰っても構わない
ドラゴンタイプでマッハポケモンなんだから フライゴンが龍の舞もらったね
おめでとう
追加効果なんていらないので威力90命中安定のドラゴン物理技がほしいです ずっと前から思っているけど特性アイスボディはちょすい・よびみず・ちくでん・もらいび・そうしょくみたいにこおり技無効になっても良い 300(σ´∀`)σ ゲッツ!!
300キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
300(・∀・)イイ!!
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 462 -> 462:Get subject.txt OK:Check subject.txt 462 -> 462:fukki NG!)0.41, 0.43, 0.42
sage Maybe not broken 333(σ´∀`)σ ゲッツ!!
333キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
333(・∀・)イイ!! バトルフロンティアのリメイク
バトル特化ソフトでいいからオフラインでやり込み要素のあるやつ出してくれ ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
Z7JS5 >>161
個体値は無くすべきだな
めざパとかはタイプを好きに選ばせてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています