【疑問】なぜキモオタほど京楽機種を嫌うのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
京楽もキモヲタ向けの乃木坂出して媚びていってるがな 京楽はまんべんなく嫌われてるし藤商事好きはジジババだろ きっとコンテンツは大好きだけど勝てず良い思いができないからキライとか 身勝手結論
京楽に限らず良い思いできた経験数で好き嫌いキメているからだよ どっちも最強レベルで嫌いなのだけど…
いやまだ京楽の方が擁護できる部分もあるか、スペックで客に苦痛は与えないし 玉つまりさえなけりゃなんとか許容できるんだがそれだけがどうしても許せん
つうか実射試験とかしないのかよ?
あんなもんリコール案件レベルの欠陥だろうがw >>13
神田うのとつるんでる時点で
マジでお察しだよな アイドルも特撮好きじゃないからな
アニメ好きなら藤になるのは当然じゃない? 10年以上前は結構メインで触ってたよ
仕事人3が最後だったかな 京楽は打手をなめた演出ばかりだから嫌われるんじゃないか?
演出がもろ陽キャのそれじゃん。
それに比べて藤の演出には安心感があるわ。 まどマギとかギアスとか、たまにアニオタ向けのデカイ版権持ってくるけど、演出がどうにもヲタ向けじゃなくてヲタに絶望を与えてるイメージ 初めて触った機種が初代AKBだったが今考えてもアレくらいの演出や筐体で良かった。 AKBでアイドルオタクまどマギでアニメオタク仮面ライダーで特撮オタクに媚びてるじゃん まぁキモオタほどシンフォギアーとか打ってそうだよね 仕事人や冬ソナの全盛期ならともかく今のうんこ枠じゃみんなに嫌われて当然だろ 京楽ってアニメ版権の演出の作りがすげぇ下手くそなイメージがある タロウだと椅子取りはいいけど白熱会議みたいなノリは嫌い まどマギに関してはもはや他社に作らせたくないだけで版権保有してんじゃないかとすら思う
あのアニメ界の大型版権取って飼い殺しするのは大手では京楽くらいだろう エアバイブ浴びたさに仏壇打つことがあるくらいだから
海にエアバイブがあればなぁ。 右ランプよく拾うから一番好き
エアバイブもたまらん キモオタだけどどっちも大好きだぞ
超乱舞での一つの希望の使い方えぐい好き 欠陥枠なら北斗の闘神枠もだろ。急に打ち出し弱くなって右打ちしてるのに左に流れる台多すぎるわ。ハンドル脆すぎ 京楽の乃木坂とキン肉マンはキモオタエナの最後の希望だろ
とあるばっか打ってた連中も藤のレールガンとか見向きもしないで
京楽の遊タイム台打つやろ ウルトラマン、仮面ライダー、筋肉マン
昭和の遺物ばかりじゃねえか AKB・昭和仮面ライダー・昭和ウルトラマンが好きなオタクはほぼ居ないから >>39
京楽って時点で論外だしキン肉マンとかジャンプ黄金時代の中年が好むってだけでオタクが喜ぶものじゃないだろ
乃木坂とかAKBと同じで一般層向けでオタクは毛嫌いするやつだよ ガンツ極とかいう仏壇じゃなければもっと人気出てたであろう台 藤は別に好きでも嫌いでもないけど京楽だけはぶっちぎりで嫌いだわ
てか全メーカーの中でも一番嫌い
あと京楽アンチって昔それなりに好きだったけど糞台連発している今はその反動で嫌いな奴が多いと思う 京楽は煽りだけ派手にすればエエ感が合わん
道中最強クラスの煽りから最後の青カットインでハイ残念とか打つ気無くすで
キモオタじゃないけど
キモオタじゃないけど! 仏壇枠になってから全然打たなくなったなあ
版権が年寄り向けすぎて興味が沸かない
最近のアニメや韓国ドラマの版権台なら打つんだけどね 今4パチ打ってる若い連中ってほとんど遊タイムエナやろ
キョロキョロホール徘徊してるキモオタ君めちゃ目立ってるで
版権のアニメ好きな純粋なオタは1円をタコ粘りしとるイメージ
演出楽しみたいだけなら4円である必要0だからな
キモオタエナにとっちゃ版権やメーカーはなんでもいいんだよ 演出がどれも一緒だから版権使ってる意味ないよね
仕置人とか正面切って多数に突っ込む意味がわからんし
大した理由もないのに若者に戦いを押し付ける本郷猛とか
原作無視で軽視してる演出多いし 京楽は版権に愛があるかないか言われたらないよね
その点藤は割と気にしてる感じする
その辺りにオタクは神経質なんでしょ
実際ギアスでゼロレクイエムモードとか銘打ってやってる事ブラックリベリオンだったし
でもエアバイブに脳やられてるから京楽大好き キモオタだけど京楽嫌いな奴なんて存在するの?
CRの小当たり流行った頃に700kくらい負けたけどそれでも好きだわ
逆にインデックスみたいなゴミ演出のゴミ調整台打ってる智将なんなの? キモオタじゃないけどGANTZの妄想モードはエッチだと思います >>49
こういう自分の金銭感覚と他者が同じレベルだと思ってる時点でパチカスならぬ思考停止してるよなぁ まどマギは手放さなくていいけどもっといい感じに作れよ
エアバイブ気持ちよかった初代の頃に戻せや
小便出玉のときにエア来ても気持ちよくないんじゃ 京楽のまどマギ実は好きなんだよね
ストーリーリーチは何回見ても感動するし擬似風の右も嫌いじゃない 保留変化灼熱モードは評価出来るだろ
変化しなくても当たることあるし 藤が好きなんじゃなくて禁書とかアリアが好きなだけだろ
キモオタはリングとか暴れん坊将軍は打たんやろ 享楽って版権愛が感じられない
演出フロー全部似たような感じだし 筐体が嫌いなだけで台自体は好きなの結構あるわ
仕置とか仏壇じゃなければ今でも打ち倒してた >>59
他のメーカーも似たようなことやってるじゃん
その上でカスタム入れても煽りばっかりだから京楽はクソなんだよ これだけ仏壇辞めろと色んな人に言われても変えないのは凄いよなこの会社
https://i.imgur.com/wJJArrV.gif >>65
結局いくら客が嫌って通路になろうがバカホールが今のところ買ってくれてるからな
コストかけてまで台枠変えないって判断だろ >>62
どの台打っててももはや京楽台という名の一種の自社版権を
逆に取ってきた版権の方に張り付けてるだけにしか見えなくなってくるからな
中身も原作最初と最後の方だけ一度見て考えつきましたってぐらいチープで薄っぺらいし
ただでさえ単純にパチンコとしてもつまらん演出だから打ってて苦痛すぎる 色保留灼熱あるからって白保留で煽ってくるのすごいよな。
カスタムでどの台も一発告知にして、
演出クソだから最初からスマホ
見ながら打ってると玉詰まりする。なにこれ。 仏壇はバイブが全然気持ちよくないから駄目だわな
まどかの枠は良かったのに 京楽ギアスもまどマギも
中に原作をしっかり見た人が何人のいるのか知りたいレベルだから
朝比奈だっけ?爆死シーンがsu1とか笑 >>46
今は緑か紫やぞ。
個人的に最終カットインで外れが分かるのはありがたい。 まどマギの音質なんであんなゴミなん?
ガイジだろ作った奴 どんな爆音で聴いてるん?
音質が気になるほどの音量でやるか普通?
>>75
まどまぎじゃなくて全体悪いやん 京楽とニューギンに音のセンスは皆無
メーカー内に全く拘りのない人材しかいないのがスピーカーだけで分かる 仕事人3辺りというかスタジアム枠の頃の京楽は好きだった
最後に好きだった機種は次の枠の初代AKBだったかな…クロユリも嫌いではなかったが でも陰キャから陽キャまで皆大好きユニコーンのレバブルカスタムのような、出たらほぼ当たりみたいなカスタムの風潮作ったのは京楽の先読みチャンスと赤熱からだよね
先読みカスタムの流れ自体を作ったのは平和が先だったと思うけど >>81
ユニコーンはレバブルしなかったから仕方ないと諦められて大好きなカスタムだけどパチンコの遊戯性を否定してる感じするわ
マクロスが先読みカスタムないせいもあるけどレバブルカスタム入れとけば演出バランスどうでもええやろ感感じる
勿論京楽のカスタムにもいえるけどカスタム充実してるところは演出バランス特に崩壊させてるよな 今の京楽アンチは俺みたいな反転アンチ結構いると思う
小当たりカウンター売りつけた時期から怪しかったけど俺はあしたのジョー、戦国無双、グラディエーターあたりの京楽台むっちゃ好きだった
だからこそ今の京楽は大嫌い。京楽好きこそ今の京楽許さんと思うわ
社員総取っ替えしてほしい >>85
V3まではギリギリ好きな方だったわ
後はマジで嫌い、ユーザー意見一番無視してるメーカーだと思うわ >>85
俺は京楽と、更にSANKYO平和がそれかな
使徒フタや初代アクエリは打ちまくったのに…
平和なんて消されたみたいな糞演出が大ヒットしてから長い間勘違いしてぐちゃぐちゃな演出しか出さなくなってからパチは衰退したと本気で思ってるよ Vすりいゃあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>83
何が否定的なのか分からんわ。
通常時なんて基本スマホタイムなんだから一発告知待ちが一番楽やん >>86
V3良かったのは甘すぎたから
吉本ショックで総スカン食らって演出も出玉も変わっちまった 仏壇が全てだろう
サプライジング筐体の頃は良い台いっぱいある
ウルトラマンタロウも初代AKBもV3も
多分、嫌いな人多いけどキン肉マン夢の超人タッグもスペックやれ役物やれは嫌いじゃ無かった つか、来月乃木坂でたらクッソキモイアイドルヲタが群がって終日打つだろ
なんか投票システムやら100種のカードやら特定条件満たすと見える画像等々
キモオタを沼にいれる罠が散りばめられてる
遊タイムも長時間打ちこむオタ想定した救済措置兼罠や 最近はサミーとサンセイの演出が意味不明すぎて苦手
糖質相手にしてるみたいだわ スペック良くて回れば、どのメーカーのどの版権のどんな台枠でも打つわ >>99
その観点から見ても仏壇枠は最悪だったからな 京楽は台が嫌い云々ではなくて一度でも仕事した事ある人なら絶対思うであろう社員が最低な奴しか居ない
どんな社員教育してるのか知らんが社長がアレだからか? 電サポで削る、回らない、音割れする
玉飛ばなくなる >>99
スペックゲロ甘の仕事人豪剣とかボーダー以上回っててもすぐ客飛んだけどな >>97
その手の奴って爆音で打つし
京楽の音量2とかうるさすぎてヘドが出るんよな
マジでホールは京楽台ボイコットしてほしいわ
支持してるやつなんかほとんどいないって 凋落のハンドルはスカスカだからジジババが物詰めるのもBAD >>69
仕置甘は今でも打つくらい好き。
もちろんカスタム必須だし、音量下げても当たったときうるさいし振動すごいのムカつくけど。 爆音と激震は藤にも当てはまるのに批判する人いないよね
音量1が無音で2が爆音みたいなのは昔から聞くけど
京楽と違って藤が演出として不快だと思わせないのか、単にオタクが目を背けてるのか分からないが
クリスタルエアーになってから激震と何も変わらなくね?
とあるなんか特に
エアーキャノンは好きだったよ 「藤の台は、音質がいいから爆音でも許される」の
いつもの人がそろそろ来そう。 >>109
とあるの激震?
デバイス振動は仕置人の激震より熱いし振動もデバイスくらいしか感じず不快感は遥かに仏壇の方があるだろ
とあるのヤバさは煽りだろ
1変動でストック煽り(御坂妹)、ゾーン煽り、保留変化煽り、テロップ変化煽り、図柄変化煽り、デバイス煽り、超電磁砲煽り、ラストオーダーコメントが全く熱くないのにSP後半行くたびに毎回煽るとかクッソやばい
まあ京楽はトータルで藤を上回る酷さだけど 最近は京楽の工事よりバジリスク桜花のウーハーの方が嫌い 仏壇の最悪な点は玉詰まりやからな。
音割れや下品なバイブも酷いが、これは次元が違う欠陥。 >>111
京楽のガタガタも藤のデバブルも変わらないくらい不快じゃない?って話
京楽はわざわざ機種スレに揺れすぎうるさすぎって愚痴かかれるくらいだけど、藤はそれがあまりないのが不思議なんだわ
今のリングの手落ちがたまに聞くくらい?
別にとあるのどこがヤバいかについて語りたいわけじゃない
煽り酷いのは同意だけど >>115
正直そこまで感じないかも
京楽台は真裏で打ってると振動ウザイけどとあるの真裏で感じたこと無いわ 仏壇で嫌いなのは音割れと激震と玉詰まりと元ゲージと扉だな
サンド弄るとすぐ「サイド液晶の傾きを検知しました」って来るのが鬱陶しい >>116
そうなのか
裏まで行くと確かにクリスタルエアー全体としてはあまり気にならないけどとあるは別
ボタンバイブこそブブブって感じだけど、とあるのデバイスは激震と同じガタガタするタイプだし…
次の超電磁砲も超電磁砲ボタンが筐体揺らすタイプらしいからなあ… 仏壇の好きなところはサイド液晶だけかな
左側だけでいいけど 振動に関しては源さんのデモ画面のロゴ落ちが腹立つ無人なのに落ちるな 右打ち中にドドドドドドって爆音立ててハズすメーシーにはかなわんだろ オタクだけど藤も享楽もスピーカーがカスでBGMが聴きづらいので嫌い
正確に言うとSP中にしろ確変中にしろBGMに音量合わせてるとキチガイ音が爆音になる最近のほとんどの台が気に入らない
アニメ台は全台マモースピーカーにしろ ただの擬似連や擬似連煽り演出成功でガタガタするのはやめて欲しいわ
ガタガタしたら50%くらいはあって欲しい 正直牙狼のゴテゴテ枠も苦手なんだけど、話題に出ないってことは世間的には認められてるのかな
今のサンキョーの台枠はスッキリしてて良い そのうちPフラやエアも上の出てきて激熱止まりになるんじゃないの Pフラとエアバイブは京楽のアイデンティティだしさすがにそれはない
…と信じてる このご時世
キモオタに嫌われたら終わりだよね
アニメ版権ばっかりだし >>122
業界最高峰のスピーカーは旧枠のエアーキャノン枠らしいよ
全メーカー認めるレベルらしい
なぜかクリスタルエアー枠になってからスピーカー劣化したけど予算的な都合?
手抜き商事 パチ屋なんてアニメ版権がメインだろ
京楽信者が今は異端なんだよ Vアタッカー優秀なのにV入賞の時にしか開放しなくて釘で簡単に絞められるゴミアタッカーの方で大当たり消化させる京楽お得意のやり方がほんとクソ
性格悪いやつが作ったんだろうなって ホールの忖度やぞ
逆に言えばもはや打ち手の方を向いてないという事だけど GANTZとか演出ほぼ変わってないのに何種類出してんだよ 仏壇のせいとか言うけど、not仏壇のまどマギお前ら打ってるのか?
甘デジなんかもうほとんど無いぞ
京楽はもうダメなんだよ あれは色々駄目だろ
スロは好評だったのにメーカーがスレタイだった結果あのザマ
ミドルで一種二種はやっちゃいけないライン超えてた そういや昔はMAXでSTはやっちゃいけないとか言われてたっけなSTといえば甘デジだった頃 ロングSTならまだわかるけどな
拘束時間数時間の果てにマッハで駆け抜けされたら二度と触らないだろ
源で即スルーでさえ7%あるのに20%もスルー率あれば触らないor食らった瞬間二度と打たない勢が量産されるのは見えてる
面白いならまだしもスレタイが左面白い台作ってるわけもなく 仏壇に目が行きがちだが液晶の画質も凄く悪い
画質の悪さを誤魔化すために陰気な絵面にしているのだろう >>25
媚びてるようで演出最悪だからじゃないかな?
初代AKBは良かったのになぁ… >>43
キン肉マンは前作が酷すぎたからなぁ
マドマギがシンフォギア程度の版権に大敗北したのは京楽の罪だわ >>140
AKB2が最悪だったな
YouTube並の画質に歌は1番の繰り返し、役物も手抜き
なんで初代から劣化させるのか… まどマギなんて適当に作っても信者が打ってくれるであろう版権をあそこまでコケさせるのは最早才能とも言える 京楽はたぬきちと玉ちゃんだけ作っとけよ
作れもしない版権に手を出すな 煽ってガセ
演出成功しても糞みたいな信頼度
京楽に限らずこんなんばっかだからな
仏壇の圧迫感もいらん >>99
そう思っていた時期が私にもありました。
だけどウルトラタロウ2の通常時はマジで無理。 まどマギは通常時も右も面白く無いのが凄い
うろ覚えだけど音割れもしてた気がする キン肉マン甘ちょっと前まであったけど、神台に思えるくらい演出楽しかったよ
今の台に慣れるとキン肉マンですら速いし、面白く感じる不思議 初代のJr.って事だよな?
タッグ編なら同意しかねるな
京楽の悪意が満載の今でも最低レベルの演出だと思う キン肉マンってバラにあっても煩くて迷惑だったよな。
開発者のセンスを疑うわ。 星矢の横に置いてあって20台の爆音に耳破壊されたの思い出したわ AKBはまぁコンサートで意味あったし、全台一斉は壮観で良かったんだけどね
2ではいらんおしゃべり付けて、更にはキン肉マンにも付けて…
この辺から京楽のセンスの無さが顕著になったんだよな 京楽嫌ってるパチンカスって総じて体臭がキツかったり風呂入ってないような小汚い奴多い AKBの初代は一斉にライブ始まるのは壮観だったな
あれは新しいと思ったけど、パチでやる意味は分からんかった >>152
Jrなわけねーだろw
当時はクソだと思ってたが、改めて打つと今がクソすぎる事に気が付く
でも糞の糞糞~糞~の甘は糞のままだった 鬼武者ミドルで4%引いて極限スルー
京楽は潰れてしまえ >>160
まじか
あの頃のAKB2とか吉本とか肉2と比べると今の京楽でさえまともになった方だと思うわ
今の台がクソすぎるのは同意
だがここら辺は個人の好みか 王位継承編だとキン肉マンゼブラの扱いに困りそうだな >>148
仏壇枠の没入感は業界随一で他メーカーはそれは無理だから京楽のしかやらん 京楽の台で最後に打ったの玉ちゃんファイトだな
役物の顔がすげーキモかった >>165
あれで没入出来るならブリンカーでも付けとけw キモオタは西陣とか高尾に多い
京楽の台は陰キャにはキツいんだろうな 何も考えず画面見たく無い時には京楽の台はもってこいだわ 画面見てなくてもきたねー音とダサい歌、バイブなんて呼べない振動で鬱陶しいだろ 音量1がとても小さいからそこにノイキャン付ければほぼ無音に出来る
糞ウザイバイブは気にしなければ何とかなる 京楽は最近音のバランス悪すぎやな
歌聞きたいから音量上げたいけど当たった時の役物の音うるさすぎて上げれない 京楽と関係ないけどアタッカー入賞音とかもいらねんだよな 確変50%時代の京楽は何打っても楽しかったのになぁ。
ジュラシックパーク、仕事人激闘編、Pマン、パワプロ君、華王、天晴れ応援団、初代黒ひげ、グラディエーター等。
Pバイブ時代は良かった。 あの頃はどの台もスペックなんてほぼ同じだったのに面白かった キモオタとか死語でしか貶せないなんてw
60代以上? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています