一番スペック甘かった機種
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俺的には戦国だな
マイホの看板機種だし設定通りに出ないから6が多い。
波の荒さから打たない奴が多いからマジで稼げる。 スペックの甘さとは一体何なのか?
単純にボーダーの低さで言うなら、
もっとちゃんと考えて条件設定しないと、王将とかいうやつが出てくる。
じゃあ「羽根物系禁止」としても
ハーデスや亜人言うやつが出てくる
単独スレを立てるには思慮が浅すぎる 初代ガロより魔界のが遥かに甘かったやん
初代vはずしても15程度だし回ってもアタッカーくそきつかった神格化しすぎキモいわ >>4
いやそこまでガチで考えなくていいよ
なんとなくホールでの挙動とかボーダーとかで考えて
つか奇をてらって王将とかいいだすのは相手にしなくていいでしょw v外しとか入れていいなら薔薇の儀式とか
入れないならクロユリ団地 v外しとか入れていいなら薔薇の儀式とか
入れないならクロユリ団地 俺的にはエバァーだな
マイホの看板機種だし確率通りに出ないから甘釘が多い。
波の荒さから打たない奴が多いからマジで稼げる。 初代花の慶次ステージ良くて、人気あったから1k28回転の台が沢山あって負ける気しなかったわ スペックより実際打った感じ甘く感じる台の方が勝てる気がするけどな 甘うる星3
3.3換金30/k越えの台打ててた時はパチ楽しかったわ
個人的なもんだが初当たり何百回取ったか覚えてないが200越えなんてそう無かったし そもそも本当に甘かったら即撤去されてるわな
ここ数年だとカツ丼ぐらいか 相性もあるからな、自分はST機が得意で確変がからっきし駄目 戦国乱舞初代
当たればワンセット2500確定の
そこから1250が66継続 美空ひばり不死鳥は下手くそでも右で結構増えるのがよかった
導入当初は本当甘かった(釘が)
大勢が甘さを享受できた台というと初代バカボンとか初代冬ソナになるのか 黒ひげ、歌舞伎、というかあの時期の享楽の台はほぼ全部激甘だった気がする >>15
ここに出てる機種が懐古とかお前歳いくつよw >>48
キッズやからしゃあない
昔は保3止めしてるだけで勝てた
ひばりなんて捻ったらヘソ平行で時給7000とかでたなww >>29
スペックだけだとそうなるから技術介入要素が重要だな 時給7,000とか盛りすぎやろ。
どこかのスレにいた50箱おじさんか?
時給7,000円出すには、通常時も含めて1分間に30玉増える必要があるわけで。 不正とか考えないならそりゃパロディウスの甘よ
パチンコの歴史上一番甘い台 甘でスペック神が一番いいな
MAXはいくらスペックよくても初当たり引けず1000はまりとか恩恵受けれず死亡したり収束スパンが長すぎる
89の仕事人甘はめちゃくちゃ打った
ニブイチで時短100の13×9の5r固定の奴
スルー殺されたら瞬殺だが 京楽の戦国無双MAX
出た当時は確中1/60とか重過ぎとか言われてたが初当たりで必ず確変電サポ付きの安心感が良かった
11Rでも1300発くらい出たし >>38
俺もこれ
あと同じ時期の西陣キャッツアイGL キャプテンロバートと、その続編のショウヤの歌流れる奴 スペックと環境考えると初代AKBやろなぁ
どこの店も看板台で対抗してたから20↑で回る台ばっかだったし、あれで負け越す奴はマジでセンスないから辞めろと言われてたわ 一番じゃ無いけど強ミドルレイバー
一番はミルキーの6じゃね 見たこと無いけど >>67
ロバートとバーストは甘いね
バーストはスペックきつくなったんだけど、超チョロ打ちで回るからロバートより勝ちやすかった >>54
それ導入少なかったしアタッカークソでなあ
今だと有り得ないスペックだったが
パロの現金機もとんでも無く甘かったな 初代銭形平次だろ
等価ボーダー14とかだったような 享楽は一昔前は確かにやたらと他のメーカーよりボーダー甘いのが多かったな 享楽のベルセルクはボーダー甘かったのに全然勝てなかった思い出 スケバン刑事だな
最近の台ではチアチアパーティかな? 20万以上勝った機種は
北斗剛掌&ユリア&慈母&初代百裂&5
初代蒼天甘&天帰甘
慶次雲&斬&初代真
牙鎧伝&因果消滅
武神列伝
初代戦国乱舞
料理の鉄人
エヴァ10
アカギ甘
ルパン〜スーパーヒーロー
武神は今でも打ちたい やっぱ甘い=京楽のイメージだよな
ほんとに一番客思いのメーカーだと思う
サミーとか店の事ばかり考えすぎ >>54
ゲームのパロディウスが好きで甘パロディウスも好きでメチャクチャ打ったけど、そんなに甘いとは思わないけどなあ
振り分け19%の2Rが結構曲者なんだわ
でもST8回のボス戦は楽しかったなあ(ヘソに入った時点で当否が決まってるって分かっててもボタン連射してたw) お世話になったのは水戸黄門と江頭甘とゼロデザイズとか マジカルチェイサーでしょ
時短止めうちで一箱は増えてた >>96
ソレなら俺はパープルアイス推すわ
アレの止め打ちはマジでヤバい
それと時短突入率もヤバい ガロ鋼ベルセルクエヴァ10は5万で1000はめても余裕で返ってくる展開多かったわ >>98
エヴァ10はとりあえず当てさえすれば大体バトル行くし大抵連チャンしたしな、過去履歴の当たりほとんど1〜2万発越えとかよく見た
北斗のMAXラオウスペックとかは5万使って2〜3連とか即落ち頻発なのき カイジ甘、蒼天甘、ゼロデサイズ甘
ほぼ毎回電サポに入って、止め打ちで下皿が玉で溢れるレベルの玉増 >>102
あれはでも、理屈はわかるけど大体の店が回らんからなぁ
ヘソ1とゲージのコンボなのかもしれないが
18とか回る台一度も見たことがない
同じくらい甘いギンパラ3の甘とかは回る台も見かけたのに 初代白海もかなり甘いぞ、電チュー5個返しで止め打ちでもりもり増える、電チュー当選率50%ぐらいだったからスルー通れば負けない。
初代赤海も甘いけどその頃は釘死んでる店多かったからダメ。
あとは竹屋の初代ミニミニモンスター、あれも止め打ちでもりもり増えるし確変中ガセリーチ多いからその間にさらに増やせる。
アタッカーだけクソだったけど。
基本的に昔の甘デジはスペック甘いの多いし釘開けてる店多かったね。 ビックリマンの甘だろ?
困った時は2,3万稼がせてもらった
確率高くて出玉500コあって強力ST+時短50の大盤振る舞いスペック てかAKBならライトよりまゆゆverのが甘いのでは?単純に安定性考えたら スペックが甘いと実質的に甘いは別物だぞ
技術介入無しに本当に甘い機種なんて存在しない >>108
エヴァ10とか技術介入特にないけど甘かったんですが 京楽の吉本芸人とグラビアアイドル出てくるやつ
それかコンバトラーV ミルキーバーの6
アタッカー削り皆無、捻りも止めも簡単 >>109
そのエヴァ10を技術介入で上皿一杯にできたのが昔の甘い甘 甘なら
歌舞伎
黒ひげ
初代戦国乙女
009-1
お天気
銀河乙女
ペラ郎 昔の享楽はボーダーあってないようなもんだと安田先生も言っておったな >>112
江頭と西部警察とトラックは、設計上の欠陥だな トラック野郎の甘は16R2Cがね。
毎ラウンドオーバー入賞させたら単純に払い出しが1.5倍になっちゃうからね‥。 陰我消滅とfinalライトだろシンフォギアなんてゴミ台消してfinalライト導入して これは初代銭形だな、
定期糞ハマりあったが甘初代蒼天も >>91
全盛期に店にまで口出せてたのは凄いと思った
https://pachinko-nippo.com/?p=21656
実際にマイホでも初代AKBは甘く使ってたし カイジざわっ
右打ち時短100なら止め打ちで下皿を抜いてください言わせてたわ リングバースデー6が出てないとかニワカしかいなくて草 牙狼は同じボーダー16〜17でも初代、陰我、鋼、Fライトで意見が割れるな
介入含めると鋼なのか? あーでも魔戒とか金色は通常時お助けも開放もあるか
それも結構な頻度で >>4
バカかよ?
甘いってのは期待値が高い台のことだろ 設定機6はかなり甘いぞ
コードギアスエンペラーロード甘の6とかボーダー14よ ひぐらし戯が打ちたい
ピーワ見たら0店舗で悲しいよ どれか忘れたがカイジ甘
地獄少女甘
止め打ちでモリモリ玉が増えるからよく店員に張り付かれた バンバンラッシュってボーダー13くらいで、捻りで12くらいじゃなかったっけ?
調整ミスってる店多くてめちゃくちゃ勝てた記憶がある >>138
マジレスすると初代リング甘はない
呪いの7日間は2だよ >>38
これだな
落ちてる金を拾いに行く感覚だったなぁ >>117
その中ではお天気だけ甘くないです
まずボーダーが並みな上にアタッカーが酷い
ひばりや銭形みたいにワンツー捻りが効いて甘いとかではなく
素のままで一番甘かったのは幻魔大戦じゃないかな コンバトラーVは甘すぎて店からまたたく間に消えたな ファフナーは攻略のせいで速攻で撤去され打つ事できなかった あんまり甘くはないだろうけど忍者決戦月影の甘は打ちまくったなぁ。 ギンパラ3の1/256も結構甘かったからよく打ってた 初代の仕事人は300万くらい抜いたわ。しかもやすだでw 仕事人3がボーダー15くらいやったろ
どこの店でもアタッカーひん曲がっとったね
甘い台通しまくって京楽の全盛期やったね
今じゃVのボーダー18ごときでk10回転にされんるんや😭 ざわ沼は甘さに加えて演出面が好きやったわ
甘やから執行準備の期待度も跳ね上がるし 甘乙女は初代も甘かったけど3も相当なもんだったな
オーバー入賞も電サポ玉増やしもめちゃくちゃ簡単
初当たりの9割は先読みが絡むから無駄玉も減らせた
乙女アタック中にヘソ保留ためるとかいう離れ技もあったし 小規模店で、美空ひばり止め打ちしてないのにじゃんじゃん玉増えて、後ろに張り付いた店員も文句言うに言えなかったなあ。 宇宙をかける少女 (甘)
大当たり1/91
ST100%(初回潜伏あり)
ST60
元々ボタ17と低いのにST止め打ちで駆け抜けても100〜200増えるから負けようがなかった 弾級黙示録カイジ沼(原作風)だね。
右の電サポでタイミング良く玉を2、3玉打ち出しでモリモリ玉が増える喜び、疑似2「来たっ…!」からの突然のカイジボーナス。
フリーズギロチン、執行準備中っ…!、沼発展演出ハズレ(カイジチェック)からのスーパー沼モードまたは黙示録ボーナス。時短の語録モードのあの緊張感有るBGMはかなり打った人なら分かる筈。 >>169
それならfinalライトで良くないか? ボーダーの甘さ、スペックのマイルドさ、技術介入
これらを加味して京楽銭形平次でいいだろ >>172
すまないコピペなんだ
しかもこれ乙女じゃなくてスロットの戦国無双なんだ バンバンラッシュは神がかってたな
番長の抱き合わせで導入は多かったけどゲーム性を理解せずにヘソだけ締めて放置してる店が大半だった
B級映画みたいな演出の世界観とかクセになる楽曲も含めて大好き 初代ガロとかクソ負けまくった
初回5 0%とか無理げ
俺的には確変突入率が高い機種がやっぱ勝てる 初代乙女
てか止め打ちで増やせる台はだいたい甘く感じてた 陰我消滅しかない
オーバー入賞しまくり+初回50%漏れても
32%は潜伏だったし今ある1/99より遥かに初当たり軽かった。大勝ちこそなくともジワジワ勝てる台だった(釘が良ければね) 初代蒼天は電チューでもりもり増えたな
あの時代に戻ってほしいわ 初代蒼天は演出も尻上がり当たり、謎発展謎当たりもあって良かったな 黒ひげ危機一髪
あの頃のキョウラクは出す機種甘かったがこれは別格
1/99で80%、安定して勝てた。甘デジ専用機種だったのにCMあったのは当時のキョウラクの力がわかるね うるせえ黒ひげとか突確x4から突通引いて出玉0で終わった詐欺台じゃ ヤマトの77が良かったわ
18くらいの台は拾えたし右も甘かった。 >>195
等価で16.3
オーバー余裕
電サポで増やせる
といったスペックが辛い?
辛かったのはクソ演出だよ! >>190
ニューギンの伊達政宗は1/89で80%だったから正に別格の別格で更に安定して勝てた? >>61
チョロQターボは決して甘くはないけど500分の1のウルトラセブンと出玉争えるくらい出る時は出る台だったな
5台入って3台9万発超えしてたわ、次の日故障札貼られてたw 天下一閃7000
・・・あれまともに使えた店あるの? >>52
大袈裟盛り盛りバカゴミってどこにでもいるよな
時給7000円wwwwwくそわろすwwwww 個人的に完全プラスでかなり食わせてもらったのが
クロユリ団地
また打ちたいなぁ・・・
逆に勝てるイメージがまったく沸かないのが
牙狼桃幻の笛、一回は出したろうと、打ち込んで意地で15000発出したけど
クソほど負けた バンバンラッシュが出てて安心したw
初当たりさえ引ければ負ける気しなかったわ。
当時テンプレ作ったのも懐かしい >>206
無印チョロQの方が安定してたなー
ターボは夢はあるが、甘かったと言う意味では違う >>209
あれは確かに甘い、天龍みたいに絶対入らんみたいな調整もあんまみないし エヴァ10は毎日出まくってて店が利益取れてなかった
履歴見ると何かしら15〜20連は当たり前にあるとか狂ってた
出玉も平均すると一回辺り1200発くらいあるのに
https://i.imgur.com/EdUA1TD.jpg
https://i.imgur.com/Cd2x1OJ.jpg 初代冬ソナ
右もりもり増えるのに馬鹿みたいにSPいくからもりもりのもりもりよ
あの台くらいだな時短のゴミ発展をニコニコ見れたの 表記スペックのボーダーでベルセルクより甘いのあるのか?ヘソ1とか特殊無しで マジレスするとP彼岸島
保留連~ST10までで当て続ければ甘どころかミドル入れてもP機上位の早さ >>220
特殊なやつ無しならライトミドルのガロファイナルじゃない?
あれの素ボーダー15.6だった覚えがある T.M.Revolutionて甘かったよな
版権的に興味無くて打たなかったけれど ただTMRはマジで連チャンはしない
初当たり出玉多いから安定はしてたが まぁ普通に最近のP甘なら海地中海がボーダー18.6だな
20回る店あるなら打ってこい 陰我と初代北斗甘は甘かった記憶がある
北斗バトル確変甘もよかった記憶が >>215
フラっとガイアに入った時に見つけて打ってみたけど
3000円入れて一発も入らなかった時は乾いた笑いが出たよ >>223
あーあれはかなり甘かったね。演出も楽しいしもっと打ちたかったんだけど、誰もが言うように釘きっつかったなーw >>209
>>230
うまい釘師いないんだろうね
昔ホットラインって一発台あったけど、クルーンもデジタルも無くて、チューリップに入れば店の定量(4000発ぐらい)まで右打ちって台あったけど、神業レベルの調整だったよ
2万入れて一発も入らないこととかもあったしなあ
https://youtu.be/MpZ482QT078 デンサポで増える系機種が開かない拾わない地域で育ったから
初代ひぐらしの圧倒的現状維持に感動した 今だと亜人の319がボダ13くらいと言われてるが、実際には8〜9くらいしか回んないんだよな
昔の台ならバンバンラッシュはボダ13くらいで実質20くらい回る所あったし、AKB初代も右のV外しと捻りでボダ14以下だったよな
薔薇も良かったけど、スルーが悪くて右打ちで増やし難かった
初代牙狼も右で増やせたけど、アタッカーが元から良くないのに店が更に締めてた記憶があるわ 海物語AQUA
1/315
突入率100%継続率77%
電チュー16R54%
甘かったな >>241
そうだな
初代北斗はアニメのやつだからな スペックとはちょっと違うかもしれんがスキップ搭載機は勝てた
やはり時間効率は正義よ、良釘さえ掴めたら1日5〜6000回転くらい回せるしな 初代モンスターハンター
甘いかはわからないが2年打ち続けて唯一ホンダのアメリカン新車で買えたw >>9
下皿空にして時短が終わる頃には玉を抜いてください言い始めた神機種だったな >>10
これは良かったよね。いつも打ってた年寄りは単発だと思って止めて内部確変がおいしかった。 まぶやだな
甘くて打てた台なら仕事人3かな
あの時代は本当に楽に勝てた 平日に立ち見が居たもんなぁ
今なんか4円はガラガラ
新台だろうがすぐ打てる 玉抜き穴より左側を下皿って呼んでたんだろう知らんけど
あのサポ抜けた時にこれだけ増えたか…ってのも楽しみだったよな 初代北斗って三人並んで歩いてやつだよね
高校のとき打ってたけどスペックとか何も覚えてないわ サンセイのファナティックバトル
右打ちナシでヘソと電チューでラウンド振り分けが違うハイミドル78%継続のバトルタイプで
電チューなら突確と通常落ち以外フルラウンド、ヘソだとフルが10パーしかない
んで、入賞順消化だから当たった時の保留で振り分けが変わるっていう西陣のキャシャーンとかもでもあった荒波スペッコだったんだけど、
月影(実際にかぐや物語のシリーズで弁慶の子孫とか出てくる)とかの電サポでモリモリ増えるゲージなので、チョロ打ちでサポ中はほぼ電チューを狙えた
当然2ちゃんのスレはプチ賑わってたけど、世間的にはマイナーでチョロ打ちは話題にならずヤバさに気づいたボッタ店はすぐ撤去
上手く運用してる店はいつも同じ面子が打ってる状態で、俺は1年でこの機種だけで600万抜けた クズにガイジって言われてもな(*‘ω‘ *)
変態スペッコばっかり出してた頃のサンセイはよかったなぁ 1年間で600回って回数だけでもヤバイのに同じオカズとか完全に発達障害だな 長文否定の方が大抵ガイジだけどね
2ちゃんで読む価値あるレスって大抵長文だよ GOGOマリン初代がかなり甘かった
あのステージ以上のステージはいまだに見たことない
クセいい台はワープ通った玉がほぼヘソに入るから35とか回る台あったなあ >>262
ここは良いから、新機種スレで引きハゲどうにかしてこいよ
西陣くん西陣くん言ってたぞあのハゲ ファナティックバトル出てくるとは思わなかったw
確かにチョロ打ちで激甘になったけど肝心なことが抜けてる、潜伏ループ機なんだよ
しかもファナティックは潜伏割合結構高くて潜伏ループ抜け死亡も有り得たから、単純にその辺が敬遠されたんじゃないかな ほんとガイジというかマジモンの精神疾患者だからな引き禿
親はネット環境とパチンコ取り上げて一人立ちできるよう支援したれよ 銀座の方のマッハGoGoGoの甘も良かったな
15Rが11%もあるのに時短も振り分けなくて50だし、STV系だから突確割合が高いのだけ残念だった >>262
そんなんだからいつまでも童貞卒業できないんだよ 初代リオ
適当に潜伏拾うだけで日当4万
捻りうまい人ならボーダーも12位まで下げれると思う >>250
下のお皿は正直だからな溢れちゃうんだよね 下のお口は正直だからな濡れちゃうんだよね
ってこと?? 冬ソナ2
牙狼初代
古くは
花鳥風月
ルーキーデルタ
ダービー 初代花慶
潜確→即落ち何回もあったが、それ以上に勝てた 慶事はスペック自体は辛いだろw
他の台よりチョロ打ちとかステージの良さで回りやすかったってだけで 初代蒼天甘
電チューショートショートロングの解放に合わせて打つのが体に染み付いてるわ
ST4回が熱く楽しめた 演出もあっさりで右打ちは敵が現れるだけで当確
通常BGMから神がかってるし龍が吠える擬似連も最高過ぎた
またどっしり腰据えて朝から打ちたい
にいちんすら >>287
へそからも15ラウンド20%ぐらいあったんだよな ガロ鋼も捻り止め打ちでかなり甘かった
いまでも150くらいなら増やせそうだわ ギアスなら薔薇とかのが甘いと思うけどな。
ギアスは潜伏があかん。 ビックリマンとか、黄金ハンターとか昔の甘は負ける気がしなかったな >>293
わかる。それにシンプルで面白かった。
STは始動で何かアクションあれば貰った!って感じで熱くなれたわ >>292
バラは保留4つだし、演出が多すぎたわ。ギアスはSTでそれなりに熱くなれたわ。 3回権利ドラドラ天国
設定1のギンパラ
初代ナナシー
ボダはともかく今の台とは安定性が比較にならない ギアスは甘いというよりも遊べるスペックだったし何より法則性が豊富で面白かった >>287
開放パターンはたしかロング→ロング→超ショート(狙う必要なし)の1パターンだったと思う >>293
黄金ハンターはバランス最高だった
石板とか役物とかのバランスは今の台には無いよな 奥村は遊べたもんねー。
笑うせぇるすまん面白かったし黄金ハンターは地球儀回るとワクワクした
疑似連ある機種も疑似ったらマジで熱かったし赤色がゲキアツ扱いなのも良かった
購入してぇなぁ 初代甘エウレカと咲だな
簡単な止め打ちで盛り盛り増えてく 甘パロディウス
パロディウスってなんで後継機種でないんだろう。版権の問題なのか。 不思議なんだけど
エヴァ10とかウルトラバトル列伝と消されたルパンとか
ここら辺の83%くらい続く確変ループタイプはなぜか甘く感じた
ボーダー考えたら牙狼や慶次とかのV-STと変わらないと思うんだけど >>307
なんつーかボーダーは似たようなもんでも高継続のほうが上ブレする感あるよな 異論は認めるけどアップルシード
保留満タンでも打ちっぱなしたほうが良いなど知ってると美味しいとこ満載やった…
V周辺の釘殺されたら終わるけど 牙狼FINALライトミドルだろ
月給分くらいは儲けた 不正とか攻略法みたいなのなしで考えるならブラボーキンクダムしかない
天国はいれば永遠に当たる やじきた
ゴルフの片山プロの甘デジ
うる星やつら3 笑うセールスマン
あの頃の奥村は輝いていた・・・
三洋が甘デジに進出するまでは >>314
あの頃の奥村のハンドル固定ってハンドル裏にパチンコ玉詰めるやつだよな? スロだけど最近導入されたばっかのいろはに愛姫が撤去されまくってるから
大して割高くなくてもホールが抜けない甘い台はやっぱ即撤去するんだな >>317
思い出したけど、確かに玉詰めできたな
カチカチに固定されていたのもあった
俺は紙か10円玉使ってた >>318
スロ完全に離れてたから知らんかった
いろはに愛姫打ちたかったな〜、甘そうというより面白そうだわ 目潰し機能の付いた初代カイジもモリモリ増やせなかったっけ
甘もミドルもよく打ってたな >>321
あの光は眩しかったな
ジョージアのポイントシール貼って打ってたら当たり前だけど気付いた店員に注意されたわ バンバンラッシュは良かった。350分の1だったっけ?演出は大都にしてはまともだった記憶。当時あればっか打ってたわ。 ガセからのガセ
今じゃあえてネタにしなくても当たり前のようにガセ演出からガセ演出のコンボ食らわしてくるな >>329
シロブタマンたいして甘くない上に死ぬほどつまらなかったぞ 技術介入無しでボダ低い甘が単純に一番甘い。ただ打ち続けるだけで絶対に勝てるから。釘空いてる事がないけど。 ゼブラーマンは、1コ返しの電チューのままで甘は2個返しになってて
それは甘いと思ったな >>318
設定関係無く目押し出来て判別が早ければ1日打つだけで1万以上勝てるから >>47
京楽はスペックだけならずっと甘いでしょ
今だって甘いの多いし散々叩かれてた初代キン肉マンも甘い
スペックだけはね… >>333
そうか。あれほど当たり軽い台も無かったけどな。
連チャンしたことない引き弱には確かにつまらんかもね 目潰しはトムとジェリーが最強だと最近知った
枠の両サイドから破壊光線が常時ピカピカしてた きょうらくは仏壇枠やめてほしいわ
邪魔
あと誰も打ってないのに勝手にうるさくなるakb
無人の台が騒ぎ始めたら
隣の人が音量下げるのがマナーだよな 誰も挙げないし知らないだろうけど…
サミーのターミネーター
速攻で撤去されたがw ここまでヴァンヘルシングなし記念カキコ
釘良ければ止め打ちで一箱増える異常な台だった
陰我、宇宙かけは最高。牙狼レッドレクイエム?も潜伏めっちゃ拾えた 満願チューリップってダイナムの台が大勝ちは無いけど甘かった
70連勝ぐらいした ビスティの甘トゥームレイダーが毎日出るので、朝イチから取り合いになってたな。 だから
スレイヤーズレボリューション
東京レイブンズ
トランスフォーマー
この3台 ここまで剣客列伝無し
ボダはちょっと高めだけどヘソが2個あるから2倍回るし潜伏拾いまくれる甘デジで演出も歌も神だったよな
続編はよ出んかな 超大昔の台ですがFキングの良癖台
1k100回以上の回りを体験したのはこの台とファンキー7のみ
当時は低換金率ラッキーNo制だったから単純に今と比較はできないけど >>347
右が無調整の店で打つとえらいことになるんやで 昔はどんなにゲロ甘でも稼働停止とかしなかったのはなんだったんだろ
ファフナーとか攻略禁止張り紙して島に監視員まで置いてたのに電源は落とさないっていう そりゃ店もプライドあったしファフナーの頃は客もいっぱい金使ってたからなぁ キャプテンロバートだろ
甘すぎだぞマジで
ロードオブメジャーでノリノリでおもしれーし最高だった
ボーダーに直せば12とかだったろ 初代リオは勝ったな
データランプ次第で潜伏確定台拾えたし
潜伏中ならボーダー11とかって見たけど
通常時は… 咲甘は今までで1番打ったかもしれんなぁ
近所のホールが咲甘等価で23/1kとかいう神調整すぎて休日は夕方くらいまでずっと打ってたわ
甘だからこそ許せる演出バランスってのはあるけど akb銭形面白くて甘かったな
恋のお縄今でも覚えてるわ 名前が思い出せないけど、
フェイスオブノブナガ役物で曲がルナシーの奴。 ぶしんれつでんか?
ライトが変態スペックで好きだったわ
119のくせに五万発でた記憶ある どう考えても荒野のスーパーガンニャンだわ
これは激アマ 1/300のゴーダンナーかな
この確率でall1500発の80%バトルスペックは破格だったわ CRAアレキング
3&5&10&12
通常時大当り確率 1/98.1
確変時大当り確率 1/19.5
確変スペック 50%
平均出玉 5R:約410個/10R:約820個
ラウンド・カウント数 5or10R/8C
ラウンド振り分け 5R通常(時短33回):20%
5R通常(時短55回):15%
5R通常(時短77回):15%
5R確変:10%
10R確変:40%
時短 全ての大当り終了後33or55or77回 湘南爆走族
どつきV入賞が通じた時代
初代キンニクマン時代の享楽は潜伏拾いまくれた
じじいが普通に2Rランプついたのに捨ててた ゴトは除外するとしても攻略込みで考えると全然違ってくるね
それこそスロで言うオヤジ打ちベースで考えると単純にスペック基準で割り出せそうだけど >>384
あれは電チュー優先消化のせいで、甘かったと思う。電サポ抜けから安定して更に8回以上回せるわけで
低確率も1/89だし恩恵は絶大
止め打ちまでしなくても電チューが開かなくまで打って、時短終わったら保留がなくなるまで待つだけでもかなり違う
実際あの時期の甘海としてはかなり短命の部類だったと思うわ ギアスが甘い?銭形の方が甘いだろ。プロポーズ以下だろギアスなんて ガロ金色まではプロ集団普通に見たな
今じゃ全然見かけなくなったのをみるとプロでも食えないんだろう >>383
キン肉マンあたりのびっくりぱちんこ時代って2Rランプなんてなかったと思うけど >>263
GoGoマリンで回しすぎて、店員に張り付かれて
翌日、ステージに全然行かないくらい締められた思い出がwww ひばりの下皿www
仕事人3で右打ちwww
キン肉マンの2Rランプwww 牙狼ってほんと甘かったよな
おかげでパチンコ業界の寿命は縮まったけど にゃんにゃんドリームはスペックは普通なのに異常に出てしまうので、店からクレームが続出して藤商事が謝罪に行ったとか。 ギアスは銭形あるうちはずっと糞スペ扱いだったイメージあるけどどうなの? >>407
銭形と同じだよ
ただ、コードギアスは潜伏中でも7テンハズレるような台だったから
耐えられないやつは打てなかった ギアスそんな連チャンしてなかったし潜伏スルーするしそんなに良スペなイメージない
電サポ中も生存率生存率うるさいし 高尾の銭形1には大分勝たせて貰ったんだが、相性が良かっただけかしら >>410
10連でエンディングだからな
ただ、ヘソでポンポン当たった >>133
レッドレクイエムは、ダメなのか?
初回出玉と潜伏が呼び出しボタンおされるレベルで客飛びしたからボーダーよくなくても回ったし、358は時短引き戻しも普通にあったし。 >>177
ふらっと入った過疎店ボーダー+1位を12時間で2万発だしたら、次の日故障中をはられてた。
勿論次の日も打つ気だった。 >>209
グランドオープンで2パチだけど3台ならんで5万発でてた時に、この店アホだと思った。 >>209
うちの近所のパチ屋はすげえ古いんだけど釘師はしっかり現役な模様
一発台系は割と稼働してるしスランプ調整がマジで絶妙 学生の頃西船橋でグランオープンの店あるからって友人に言われて友人宅に泊こみで行って、初日、二日目あまり出てなかったダウンタウンって三回権利物が500円で確実に当たる調整ミスで、13時ぐらいにシマ閉鎖になった
確か3つ穴クルーンで手前に入れば6000発出る台で、500円で10発クルーン入る調整だったw
13時ぐらいに75000発出て、初の10万勝ちでホクホクだったなあ〜 だからギアスなら糞なほうのエンペラード設定付き6のボーダーが14だぞ
享楽ギアスが逆立ちしても勝てない甘さ 信じて貰えないかもしれないけど初代AKBの特図2単発セグほとんど暗記してて50回転までは玉増やししつつ50回転以降は単発セグが来た次には入れに行くって打ち方してたら
確変継続率トータル80.3%で時給4800円くらいだった
右の釘が死んでからは玉増やしも狙い入れできなくなったから打たなくなっちゃったけど1年弱くらいで1400万くらい稼げた
オカルトかもしれないけど確率収束論はあながち間違ってないのかもしれない 299の黄門ちゃま長寿は人生初の5万発出たから甘いんじゃないかな? >>427
本当ですか!?!
貴重な情報ありがとうございます!!!!!! >>427
ルーレットの赤が続いたら黒に張るやり方だね
通常二連続続いたら後に入れたら最も確変増えたのかな 228のまどまぎパチンコかな
継続率少し下げただけでほとんどミドルと変わらん出玉で糞甘く感じたが >>429
ちゃま超寿1/299ver
ヘソ
16R確変 1%
3R確変 50%
4R通常
時短25 35%
時短50 12%
時短100 2%
確変入れば継続率80%だけど、そこまで甘くないよ。 >>433 299の方は通常だと8rくらいもらえなかったっけ >>427
初代AKBは甘さも良かったけど
ぱちログしたら大体スペック通りになったってのが好印象だった。
電サポのセグ表とサイト上のセグ照らし合わせてデータ取りとかしてたけど、それもほぼ振り分け通りになってたな。どこも扱い良かったからボーダーより上の台打ってれば美味しい思いできた神台だったね 初代ファフナーじゃないの?
ギアスとかお話にならなくないか? 京楽ギアスが甘いとか言うやつらはゼロデザイズの本気を知らない
捻りうちでOver2個余裕で3個まで狙えたOver1.5個の確変ベース100で計算しても等価ボーダー15.4とかだった
上手いやつならボーダー13切るくらいの神台 甘くはねーけど初心者でも打ちやすいスペックではあった
甘さで言えば銭形に完全敗北 >>441
最近旅打ち中に見つけてライトミドル打った
スカット演出たまらんね、音 最近だったらエバァシトかな。
ただどこも馬鹿〆からの減台の流れで悲しい。 だからさファフナーは攻略打ちでほぼ無限連チャンできたんだがら比較にならないでしょ? そこまで最近では無いが
三姫繚乱は甘いスペックだったな >>461
悔しがってるのはササクッテロがキャリアだということすら知らなかったお前w格安simでマウントとかなんJに篭っとけよゴミ 甘い台あげろっていってんのにただ個人的に相性良かった台あげてるやつなんなん ついに撤去されたから書くわ
おしおきくのいち忍法帖マジ甘かった
右打ちまでのハードルは高かったけど入ってしまえば確実にオーバー入賞いけたしボダくそ高のおかげで回りも十分な調整が多かった
おまいら見かけたら打ってやってくれ そもそもお前アホなんだって
409 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sac5-pUvF)[sage] 2020/03/16(月) 18:23:08.17 ID:JMmLr4DTa
>>407
銭形と同じだよ
ただ、コードギアスは潜伏中でも7テンハズレるような台だったから
耐えられないやつは打てなかった 所さんのすんごい台がないぞ
あれより電サポ増やせる機種はないと思う
単発当たりで50時短中に単発引き戻すと100時短に
なんだけど、頻繁に当たらないスーパーリーチに
なってめちゃくちゃ玉増やせたから確変よりも
嬉しい当たりだったよ 所さんは甘ね
あーあと初代ダイナマイトクイーン、キング
まことちゃん、パロディウスとか。 ゴクウ甘出デジは甘い
2確でも出玉ありは当時最先端 ギアスはその前の京楽がもっと甘かったから甘いまでの印象は無いな
銭、プロポーズ、スケバンとか、同時期にまだお祭りわっしょいとか余裕であったし
ゲージは甘めで、まだまだ勝てる機械だったと思うから
甘いと言う人がいても良いけど、さすがに一番じゃないだろうな
クソつまらないけど金のために渋々打ってた記憶があるので、カラくはない >>477
更に言うと戦国無双1/158の方が数段甘いからな >>476
ジャマイカ打ってたら、スタートスルーチャッカーがもげたことがある
これは100%勝てないだろ?
つーか、権利は基本的に甘いよね。辛かった機種は残らなかったのもあるけど
>>478
あ、無双ライトは享楽で好きだった最後の機種かもしれんw 牙狼ファイナルライトだろ
199で破格スペックすぎる
今なら319じゃないと出せないレベル >>459
100%2連確定からの66%ループいいよね
後継機全部糞やったが キバガイデン
マックスだが378くらいだったはず、
399の出玉なく終わる可能性ある台より断然出た
ヘソからの出玉なし通常もなし
潜伏拾えたら、超ラッキー 初代浪漫の明日は明日の風が吹くとかいうやつはよかった 初代浪漫面白いし甘かったなぁ
甘デジ浪漫は好きで打ちまくった
高尾とは思えないくらい演出バランスもまともだったし… ガラス押しのチョロQターボかアラジンディスティニー パチパチスタジアムで止め打ちだけで4箱(1万発くらい)増やしたら事務所に連行された。
幸い出玉は交換させてくれたが、顔写真を撮られて出入り禁止になった。
二度と店に入らないという念書まで書かされたわ。
でも次の日にはまた別の店で止め打ちやって勝ちまくり。 牙狼陰我だろ
オーバー入賞+2個以上余裕、潜伏狙える
継続82%に固定出玉。大当たり確率も1/147と現実的で相当甘かったぞこの機種。 ベルセルクがあって安心した
確変は赤系演出が1個でも絡むだけでほぼ当たり
グリフィスにまた会いたい アレ!キング
たしかボーダー12位
甘デジでも5万発狙って打てるからな >>508
>>380
アレキングの甘さ、速さを知ってくれた人がいて嬉しい。俺はミドルはほとんど打てなかったけど甘で閉店2時間前からでも15000発位は何度か出させてもらった。 蔵馬天狗の甘デジかな
これ超えるやつは中々ないくらいやばい ショックボーイズより甘い台ないやろ
毎日万発出て血の争いだったのに 仕事人3だな
ボーダー激甘で設置台数多く長期に渡って店のメインでボーダー+3以上なんて簡単に探せたし甘い機種を甘い状態で打てた実質貢献度ではNo.1だと思われる >>488
甘い台は稼働停止とか
即日低貸もしくは撤去 銀河乙女の甘みたいのは
もう二度と出ないんだろうな 甘ビックリマン出てないことに驚き
これ200万は勝ったわ ちょいちょい出てたけど、絶狼甘が1番甘いんじゃないかな?
無調整なら7個増えとかするしw 享楽ギアス。歌も含めて完璧だった。感動のエンディングも用意されてて打てば打つほど味が出る機種だったわ。 歌舞伎ソード
甘デジなのに2万発とか何回も出したなあ
良い時代だった >>136
右綺麗なトラック甘、変則打ちしたニンジャブレイドとWライディーン >>509
俺も打ってたわ
ベニシャチ、ライディーン、ジュラシックパーク、ゴーストバスターズとかあの時期の藤は荒いの好きだったね
反面、ゴーストやヤマト2みたく安定感抜群台も出してたけど 甘ヤマトの右打ち、めぞんの右打ち、42.195の右打ち
これ知ってやってた人はゴト師認定されてそう ガバスルーのめぞんで通常時右打ちしてる奴がいた翌日スルー絞められててクッソ迷惑だったなあ 初代カイジ沼の天啓とかいうスペック
今から見てもヤバすぎるわ 初代慶次が稼働期間考えたら最強かな
弱め打ちがかなり効いたし 戦国武将列伝伊達政宗の甘。89分の1で破格の甘さだと思う。何回万発出したかわからん。 >>512
甘デジあったのは知ってるけど設置見たことなかったわ
鞍馬天狗好きだったわ
AVPの甘デジやりてーーー 甘の戦国絆二陣はかなり甘くて助かった ミドル以上はパカパカアタッカーで糞だったけど 潜伏あったけどサブマリン707も120分の1のやつが甘いと思ってる ナナシー導入日に右チャッカーガバガバで右打ちし続けて見事出禁にされたが
エラー音鳴り響く中その日は閉店まで打てたんで6万発
慶次雲の彼方に、と偽物語は最近の台では珍しく微増させられるから甘い部類 もう出てるけどバンバンラッシュ
あのへそに慣れれば最高の台だったけど当たりまで粘る人少なかっただろうな >>547
言われて思い出したけど確かに甘かったな
右が全部16だったか? 甘い台=勝てる台ではない所が悲しい😭 黒ひげ、歌舞伎とかに比べたら今甘いと言われてるのなんて激辛 交換率のギャップもあったしな、それで店と一部客がWin-Win状態 学生の金欠時代白海には助けてもらった
白海が扱い悪くなった頃に初代倖田來未の甘が出てまた3年ぐらいお世話になった
ほんと、バイトしなくても生活出来たし感謝しかない たぶんバイトしながら打ってた方が将来の為になってたぞ ギアスは甘くないし
ファフナーは甘いと思うけど釘次第過ぎてちょっと違うと思う
やはりキャプテンロバートかアレキング辺りだろう
貢献度でいえば確かに仕事人3がランクインしてきそうだが もう実質好きだった台でいいよな。
バーストエンジェルインフィニティの1/199 ライダーショッカー全滅、黒ひげ、パト緑、それエリ、初代牙狼、初代銭形、白海、バーストエンジェル、羽根物モーニング娘、ファフナー
思いついたのはこの辺 過去のはええわ
今甘いの教えてくれ
勿論設定は1しか入らないものとする
カイジの兵藤フラッシュの甘とかならまだ探せばある カツ丼しか無いけど
しかもつい最近の話で甘すぎて撤去されたんだが >>571
学園黙示録のライトミドル
比較的打てる範囲ならこれが激甘 美空甘ボーダー増減なしで14ぐらいだったよな
考えられん 今ある激甘をいうとマスクとかトイレットペーパーみたいに群がるやついるから
だいたい北斗無双とかそのへんあるから普通のやつはいくけど 北斗無双いうても大半の右打ち中に止め打ちしてない上皿崩壊勢てボーダー19くらいになってそう 言うてポケットの出玉あるんやしちょっと上がるくらいちゃうか パチンコは釘で何とでもなるからな。
グランドオープンのミサイルとか激甘だったし、羽物のマーク屋が成立した時代もあった。
釘の甘いスキップ機や止め打ちで玉増えする台がゴロゴロしていた。そんな台でも釘を締めればキツいわけで、パチンコのスペックは釘次第というのが正しい。 初代akbじゃね?
あれ人生初打ちで8万勝って
次の日違う店で打ったら6万勝ってその日にまた違う店で打ったら5万勝って
2日で投資引いたら18万以上勝ってびびったわ
なんでこんなのでみんな負けてるのか不思議だったが今では年間100万くらい負けてる模様 現役で打てる甘い台なら
甘ペルソナ4
甘化物語
を推す 右が生きてて技術介入込みだが
次点ミルキーバー、初代甘ジューシーハニー
過去甘かった台なら
甘リオレインボーロード、甘トラック野郎
もっと過去に甘かった台なら
権利物の回転体を単発狙い(必勝 数多あった現金時短機を電チュー解放タイミングのみ打つ(必勝 w
でもそれを言うなら今でも甘源さんとか一番新しい地獄少女通常時右打ちで必勝か 享楽の銀河鉄道999の甘だろ。
あれ色々やればボーダー13ぐらいにならなかったか。 240付近の機種は安定度と出玉のバランスが高かった 240付近ね
咲とかサムライチャンプルー3はヘソ振り分け突然通常という実質ハズレがあって
もう普通のミドルじゃね?って思ったな >>550
4Rも有った
16Rの一部が通常と初代タイガーマスクと似たスペックだけど、ヘソとかの振り分けは零の方が甘かったよ。 初代慶次のころイベント全盛で笑っちゃうくらい釘ガッバガッバのお宝台店が用意してた頃だからな
あんまスペックでは語れないわ サブマリンのライトはいわゆる逆スペック詐欺でさらに技術介入の塊で純粋にパチンコとして最高に面白くてしかも勝てた。 初代AKBのスペックが甘かった記憶がある
ボーダー16くらいじゃなかったっけ?
割と20くらい回る台もあったし好きだったわ
突確の入り方が好みだった エヴァ9は良かったな
牙狼の50%通常も無く、リングの潜伏も無く
七夕にへそがば空き30超の回りで7万負けたの思い出すわ
8台あって他は全部+だったのに
よってトラック野郎甘
今月3500ハマり1回、2500ハマり1回1000ハマり以上4回やらかしてるクソ引き弱が唯一負ける気しないと思った台
現行だとオーバー入賞のしやすさも含めてきくりに近いのかな
ラッシュ突入率まるで違うけど ガロ陰画
単発で上皿呑ませて止めみたいな台が頻繁に落ちてて、高確率で潜伏だった 牙狼陰我
→82%継続、単発は半分以上潜伏、でも1/20だからすぐ当てられる
銀河乙女甘
→甘なのにニブイチ通せば75%で平均600玉が継続
クイブレアルドラ
→スペックは2回の突破が必要で中々キツいが、右の13賞球だかのポケット周りの調整ミスった店があって
1STフルでハマったら300球くらい増えた事ある ここまでDTBなし
150分の1なのに電チューの確変全部2000玉とかいう破壊台だったのに 海AQUAミドル。
突入100%継続77%。
右16R54%。
クジラッキーのうたに洗脳されそうだったがとにかく甘かった。 今ある台なら亜人の199かな
シンフォギア系だけどヘソ出玉が他の突破系より多め
最大出玉は1000発でちょっと少ないけど振り分け75%あるし連チャンもAKBやシンフォギアより上 トラック野郎の甘は良かった
最近撤去されてしまったからホント悲しい 何の台か忘れたけど敵だった弁慶がラスボス戦に加勢して主人公の盾になる演出は素晴らしかった
あと、何気にスペックも甘かった。LUNA SEAが歌ってるヤツ >>607
DTBは突破型みたいなもんだったし、突破しても50%引けなきゃ死亡だったから微妙じゃないか
個人的にその確率帯でスペックよかったのは水戸黄門IIIだと思ってるわ
謎当たりもあって面白かったんだけどすぐ客飛んだよなぁ >>609
本当甘かったよな
神曲過ぎて口ずさんでたわ マックスエヴァ9
ミドルウルトラマンタロウ
ライト牙狼fライト
止め打ちなど総合的に考えた結果以上3機種がランクイン 新選組群狼伝SD
79分の1→19分の1
4Ror16R8カウント
3&10&12
ST突入率100%
時短40回
これに勝てる台来たら起こして 35箱でたバイト先のキングスター2
主任がめっちゃめちゃ店長に切れられてた リング運命のライトミドル
ボーダーゲロ甘で1K20右微増の台があったから喜んで打ちまくった結果クソほど負けて、パチンコは結局運が全てだと分からされた台 ファインプレーは確かに固かったな。
癖さえ覚えてしまえば店をローテーションするだけやったな。 初代冬ソナって甘い以前に打ち出しストップボタンが設計者はバカだろって所に付いてた印象しかない >>632
唯一羽根物で10万勝った台だ
3.3円交換で32000発出た ファインプレーでそんなに出るかw
完全に調整ミスだな
羨ましい >>636
グランドオープンの10時オープンになった初日だった >>293
チョロQもstはリーチしたら当たりとかね 昔の台って電サポ中はあまり増えない小当りラッシュ程度には止め打ちで増えてたよな パープルアイスうちてえー
時短でモリモリ増やしてえ >>646
パープルアイスってリメイクされて出たよね?
初代が何年くらい前だろう。20年くらいかな?
あの台いいよねー
確変無しで当たりの2/3が次回大当たりまでの時短だったっけ?時短で1000はめて1箱増えた記憶あるわ >>647
返しも多かったからハマるほど美味しかったね どう考えても柔キッズ
時短や確変中の止め打ちでアホみたいに出玉稼げた 現行機種では大海3甘じゃないのか
回りさえすれば負ける気がせん 4月1日
いつも通り灰皿に貼ってあるシール剥がして喫煙する姿が ガチで甘いのはタイミング狙えた初代レレレ
ペロッと毎日3万円発 まだ出てないやつだと、おりん2とかデビルマンレディとか初代RAVEとかガオガオキングとか
まあ、この時代の台は右無調整ならほとんど甘くなったけどね 初代の信長の野望
2Rが10%程度有るけど10分の1が8回と連チャンしやすくて大当たり振り分けも8R以上が半分有った。
黒ひげ2R高いから甘いかどうか分からんけど、500発以上希に1200発以上で継続率80%有ったのか普通に打ってても勝率が結構良かったし。 >>644
昔の台ってどの辺の昔?
今は無き札幌のメイホーにあった銀座のじゃんけんぽんで、電サポ中に大当たりの三倍ぐらいはまって、ドル箱2箱増えた記憶があるが >>613
義経物語は確変中とにかく変動長くてリーチになっても継続だらけで電チューで狂ったように増える台だったなあ
当たり出玉より電チューの方が増えたレベル 前作の地中海
甘海では1番甘かったと思うわ。今の地中海は前作とは別物で辛すぎるし。 初代サンダースケルトンは負けようのない台だったな。時短の滞在率高過ぎ&増え過ぎで出禁に2度なった台だわ。 >>654
あの時代の現金時短機は楽しかったな
スルーなんかプラスがデフォ、ジジババが時短中打ちっぱでも減らない調整が当たり前だったんだからなぁ 消されたルパンのミドル 多分勝ち額最高じゃなかったかな P機の甘だとスーパー戦隊
演出超絶クソだけど安定して勝てる 戦国無双の甘が負けそうにないのに現在進行形で負けまくってるわ 何年か前、1/128ぐらいのバイオハザードで3万発出したことある
あれは甘かったのかな >>674
柔キッズ楽しかったなぁ
横切り三三七拍子からの抑え込みってパターン
めちゃシンプルなのに全く飽きなかった
5回セットのCRよりかなり打ったな >>685
突入率と継続率普通に高いしな
てか今すぐ打ちたい ゲロ甘ならイヤミかアクパラじゃないのか
イヤミは止め打ちすればいいだけだし
アクパラは寄りが甘かったら負けない >>653
>>655
相性もなにもプロでも触るクソ甘機種だったじゃん
当時でも甘めなスペック、ステージ激強、長いリーチで鬼増え
強いて言えば時間効率しか悪い点が無い 太王四神器と甘ジョー
享楽はスペックいいのばっかだったな >>686
みんなのレスを見ると個人的に甘かったと言うより勝ち易かった機種だな 今なら甘いのはヤマト77、銀河乙女、バラの儀式、akb123、黄門超寿 セイヤ2の甘が今なら良い、77の癖に突破後は時短50あるし 1kで50回ればどんな台でもゲロ甘いからな
パチンコで甘いってのは要はクギ締められず長く大事に使われる台だろもしくは新台 んなこといったら葡萄出来て
不正検知システム未搭載の台が最強だろ
そんくらいアホなこと言ってる ホントになスロじゃなくてパチはスペックで甘いもなにもねーのになw 当たり前だけど1個返しの台は全部甘かったなあ
ガンダムとか4万発出した記憶がある >>704
パチンコで甘いのは普通に打ってたら店が回収できるけど
技術介入で打ち方変えると客が勝てる台 スペックが辛いのと営業形態がきつかったのもあるが、昔の台は7個戻しでもストレス無しで回せた。 ヘソ1返し流行った時に出た強ミドル全般好きだったけどな
まあギンパラ3が好きなのは俺ぐらいだろう >>713
パトレイバー強ミドル好きだった
まあこのスレにはそぐわないけど >>715
十分甘かったよ
1/259で76パー確変、2400が40%だもん
20000発は何回も経験したわ
戦国無双1/259なんてのもあったけど
こっちは70%確変2400が68%で
時短なしだったから荒かったわ アップルシードって通常時右打ち攻略出来たすごい台だったな 享楽の潜伏ではじめは2Rランプがついたまま辞めるじじいとか沢山いたなぁ 今の潜伏はわかりやすいのばかりか
潜伏修行台くらいしかないしな 仕事人桜
戦国絆2
ペルソナ3
メジャーじゃない所じゃこの辺りはサポで増やしまくれるからあて外れた時は打ってた 今やったら白服飛んでくるんだろうな 嫌な時代だわ 沖7(マルホン)とかは公表スペックと実際のデータが違いすぎて計算難しいけど
玉増えだけで2万以上増やせたね >>727
仕事人でメジャーじゃないとかどこの地方だ? >>730
まだ設置あるなら打っといたほうがいいよ
19/k〜あれば余裕で仕事になる台
もちろん技術介入込みだけど、左も右もゲージクソ甘いから >>731
福岡 この辺りの仕事人甘は竜バージョン含め少数か導入無しがこっちじゃ多かったからメジャーじゃない方に入れた 都内とかは多かったんかね >>713
かなりハマった。1個返しだが確変56%時短100電チュー16R70%だもんな。 遊砲は多分勝率だけで見たら今まで打った中で一番だわ チョロQ STってめちゃ打ってたわ。甘の中で一番好きだった。 >>739
自分も好きで、設置してあった頃は絶対座ってたわ
電光掲示板に熱めの表示あったり、標識とか見逃してしまいそうな激アツ予告出ると楽しくて仕方なかった。
結構突っ込んででも、意外と捲れる出玉感があるところも好きでした。 スループラスの赤海甘とかが置かれてる時代が甘かったな
銭形捻りからパチプ増えて電サポ増やしに厳しくなった >>743
捻りがまずかったな
ハンドルが物理的に壊れるしアタッカーも右がデフォになってたし
厳しくなるのも頷けはする 絶狼ってか右オール2400発のやつのMAXだいたい甘くない?
演出糞すぎてあんまはまらなかったが お祭りわっしょい甘かったよな?
等価で22くらい回る台かなり打ったけど思ったよりプラスにならなかった
あとstの神輿対決負けすぎ >>745
絶狼は殆ど覚えてないけど
エンブレム的な役物完成しても3割くらいしか当たらなかったような >>746
平打ちしてればボーダープラス2~3は妥当なぐらいは減る
相当削りが酷いのを計算出来てなかったんじゃない?
じゃないとしたらどのぐらいの期間打てたのか知らないけどどんだけ下ブレても1月打てるならほぼマイナスにはならないと思う >>749
右かなり難しくて当時の俺には現状維持が精一杯だった 開き方のパターンが面倒な上に電チューまで遠いからな
俺もインターバル止めしかしてなかったわ トランスフォーマーほんと演出きついよなスペックいいのに >>756
エヴァ10はやばい、バトルモードの平均期待出玉7000発程度らしいけど体感ではもっとある気がしたわ
北斗のMAX(覇者やら拳王)の80%のやつと同じとは到底思えなかった
北斗が連チャンしなさすぎて逆におかしいのかもしれんが >>751
大体捻って1.2個増とかならいけたけどかなり難しかったのは覚えてるわ
もう手順まで覚えてないけどボーダー16ちょいだったし維持出来てたなら相当欠損してるね
月単位ならライトだし絶対負けないレベル >>757
エヴァ10は当時ビギナーながら
当てれば万発は硬いという印象だった 平和のくせに通常の電チューサポートをあえて残したのも謎だったが、初代戦国乙女の突破しやすさと連荘力は不思議だった エヴァ10って滑り込みMAXだから演出二の次にしたんかな エヴァ9から一年経たず10ヶ月くらいで出たからな
グラフィックとか明らかに雑なとこあるよね10は エヴァ10のライトのやつは
ボーダー以上に勝てない
マックスは勝てるイメージあるけど 女だらけの水泳大会
HIPのテンポの良さとB級アイドル達のバカ騒ぎ、アイドリングの歌で最高に楽しかった
そして何より勝たせてもらったよ
また打ちたいけどもう打てない(>_<。) 真花の慶次259verはスペック甘すぎる。
近くに今でも40台置いてる店があってしかも回るからクソ勝てる。
その店では無双より客付き良い すげーなそれは
大抵の店では回らんのにあれヘソ1だから 美空ひばりが最強だったな
時短でハンドル回しているだけで玉が増えていくという >>769
そもそもなんであんな激甘スペック台作ったのかわからんし、その激甘台を未だに40台も回る状態で置いてる店もわからんw スペック的に甘いというより2.5円時代は釘が甘かったら食えたぞ等価とかになって渋くなったからスペックより釘が重視されたボーダー上回る台が少ない今スペックを殺しに来てるのが釘という >>768
真花259、Re:009ライト等のヘソ1返しは元々1パチ専用としての販売だったんだがな
結局ちょいパチ同様、レート関係なくなったよね いやそれは無い…
ななみ(初代)か浪漫(初代)ならまだ分かるが ロマン忘れてたなーw
これはラッシュ入れてからの高揚感やばかった
30回転を1/14とかだっけ? トラック野郎の甘デジはよかった
爆風スランプが聞けるのも評価高い 黒ひげ危機一発ってそんなに甘かったか?よく聞くけど >>788
出玉あり確変60%、出玉なし確変20%、出玉なし突通20%時短10回、特別甘くはない
当時店の扱いが良かったからそこそこ勝てたけど オイラはくろひげ〜怪物くろひげ〜
てかてか頭がおきにいり〜
ぽんぽんぽポンポンくろひげポン〜 黒ひげで一回も勝った事なかったなぁ
累計10万はやったけど
相性ってあると思うわ >>791
海賊だよな?w
怪物みたいな顔だけども オレはBLOOD+やな
釘が良かった時だけやけど
相性って有るなぁ 歌舞伎剣と黒ひげの続編出さん理由ってなんなん?
他のメーカーはワケわからん台まで続編乱発しとるのに京楽は続編出さなすぎや 単純に強い版権(冬ソナ、仕事人、ライダー)抱えてるのに
オリジナルで攻める必要性ないだろ >>798
そうよね。人気だったギアスの続篇希望よ。スロットでも人気みたいだし。
サンキョーのはダメだわ ストライクウィッチーズってどんな評価?
ライトも甘も勝ち易かった記憶ある 演出が酷すぎてスペックの話はどっかに飛んで行った台 ストライクウィッチーズは何度もしょうもない演出来て本当に意味わからなかった
一回体感したら触らないから誰も打ってなかったし 咲はそれなりに評価されてた記憶が。何年も置かれてたわ
パンツはオタでもキツかったw >>804
初代咲はアレはアレで好きだったけどなー >>789
電チュー返し4でリーチの演出がクソ長かったから電サポ中に結構増えた。 糞台は否定せんけどストライクウィッチーズ好きだったな
甘の方は演出バランスだいぶ改善されて打てるぞ >>201
クロユリスルーゴミ過ぎやなかった?
ていうあの辺りのマックス全盛期時代の高スペで
増やせる奴はスルーの通り悪すぎで
止め打ち出来る店は極一部だわ >>810
猪木の電サポだけ左で打つのスルーはとんでもなかったな。
そして電サポ保留きれてヘソが回りだして大損 沼ざわ 美空ひばり 昔の海全般 ここら辺打ってりゃ負けなかったな あれだけ数がある海が客負けなかったら店が潰れるだろw 海とか一時期のガロとか今の無双は客寄せで釘開けてる所多いからお世話になった >>801
SSSって感じ
ここ5年ではダンバインに並ぶ名機じゃないかな 黒ひげや北斗KVJや義経物語甘はスルーさえよければ
電チュー返し4個のおかげでそこそこ確変中に増やせた
特に義経はバトルに発展しても継続パターンがあるから
時間効率の悪さが逆によかった 歌舞伎剣は玉の打ち出しを止めるボタンがハンドルについてないのが惜しい >>815
な訳ねーだろ
三洋の社員ですらそんな寝ぼけたこと言わねーわ 享楽の戦国無双MAX
ルパンスパヒロ
ダンバインミドル 初代ファフナーw
抜き過ぎて、出禁になった時もあったなー
今となっちゃ、いい想い出w 今じゃあ捻ったり止め打ちしたりで増やせる機種のほうが珍しい時代になってしまったからな 初代ホー助はえらく甘い
チャンスタイムの2回転回しが強力過ぎ >>829
甘で時短100とかホント甘いよな
まぁ右打ち台じゃないから割りと派手に上皿削られるんだけど >>830
あれ時短じゃなくて100%突入のSTだろ 覚えてる人いないと思うけど
奥村の戦国DASH出陣
甘で90%ループは破格 カツ丼以上はないんじゃないか
あとは右釘潰れてないベノムとかバネぶっこみ良好なファフナーとか やっぱアリア初代甘かな
出球は甘って雰囲気じゃなかったしなw 一般的に甘いと言われる機種でたいして良い思いしてない
糞はまりばっかで
結局勝ててたのは相性のよかった機種だわ
マクロスFはミドルも魂もめちゃくちゃ相性よかった 相性が大事だよな
大海アグネス119のスレ見てこいつら何言ってんだがわからんくらい俺には甘かった お助け部はボダ27ぐらいじゃなかったか…?
遊べるのと甘いのごっちゃになってないか >>843
等価増減無しなら18.1くらいだったはず おたすけは電サポ中ガンガン減ってくイメージで速攻打つの辞めたわ 時短100だからとか言われてもボーダー悪い上に減るしな
打ち方どうやっても減るんだよ、止め打ちなんか意味ないし むしろ時短100だから余計マイナスになる部類の機種に属する お助けは新装時スルーやら電チュー回りやらマイナス無し25回/kのヘソで
ガンガン減ってボーダー24くらいの試算になったな
クリドラやマジョマジョなら打てたけどあれは無理だと思った ちょっとスレチな部分もありますがごめんなさい
スーパーリーチで画面に大きな足(腿から下)が出てくる20〜30年くらい前の台わかりませんか?
凄い勝たせて貰った機種なのに全然思い出せませんm(__)m ピストル大名のションベンリーチがそんなのじゃなかったっけ? エガちゃんはスペックは辛めだったけど時短でかなり増えるから甘かった 旧牙狼に時短100付くのと
王将で1k2回転の保証が付いてるのだったらどっちがいい? マカチャン突入100%になる初代牙狼って認識とは違うんか? マジレスで初代バーストエンジェル
・大当たり確率1/99で100%突入の93%継続で、一撃万発は普通に狙えた
・終始クソ予告でも限界バトルか限界コンボに行きさえすれば十分期待できる
・さらにバトルやコンボ行かなくてもいきなりビタ、CU無しスーパーでもよく当たる
・大当たり中は4キャラで演出選べ、さらにバトル演出に突入もあって飽きない
・大当たり中は止め打ちによる技術介入でボーダーかなり良くなる。さらに大当たり中トイレにも行ける
後にも先にもこんな台出ないんだろうなぁ ボーダー15としたって平均1650発くらい
それが一撃万発とか初辺り400回に1回くらいじゃねの? >>861
バーストエンジェルよりキャプテンロバートの方が間違いなく甘い
技術介入で等価ボーダー14前後でゲロ甘だった アクエリオン2のミドルは負けたことなかったわ
転落式だけど安定感、爆発力ともに最高だった
詳しいスペックは忘れた >>865
安定感も爆発力も中途半端だったから流行らなかったんだけどね
そもそもあの当時のボーダーにしては高すぎるし甘かった機種にはなり得ない
時短100確変65%前後の機種アホほどあるなかボーダーも辛い転落式打つメリット無いし 初代蒼天の拳と蒼天の拳2やな
右2通無し全部フルラウンドは良かった
初代は玉増えまくりやったし
初ガロは1/2突破率悪すぎてはまらんかったマカチャン入ってもほとんど出なかったし
今は初ガロ根気よく打っとけばよかったとめっちゃ後悔しとるがw 銭形、スケバン、巨人の星、とかあの頃の京楽全て捻りで増えまくったよね。
1番甘いと思ったのはカイジ沼ざわっかな眩しいのが嫌だけど 残念なのは1/200〜1/250のスペックってそれだけで不人気になるんだよな。成功したのはショッカー殲滅ぐらいか。 >>872
甘も良かった
演出が不快すぎたのが原因だ >>873
めちゃくちゃ好きだったけど断じて成功してない
早すぎたライトミドルと比喩される事はあるが >>877
比喩される 誤
揶揄される 正
日本語ぐらいまともに使え >>877
俺の行くホールではどこでも一島入ってたから成功だな >>878
当時のものを現代のものに喩えて貶すなら比喩でよくないか?
ただバカにするだけなら揶揄だろうけど
>>877とおれがバカなだけかも知れないが デビルマン甘よかったな
最高で3万発出たことあった
盛ってないよ >>882
なんでこんなスレで国語の授業しなけりゃならんのかわからんが、比喩ってのは直喩、暗喩とかをまとめた言葉で比喩する、なんて使い方は無い
つまり比喩は名詞
揶揄する、はからかう、を揶揄う、と変換出来るように動詞であって>>877の文章的には揶揄される、が正しい コロナ騒ぎで店を閉めようかと考える人がたまに言う
「ここらが潮時か」
潮時の本来の意味は
何かを辞めるでは無く
何かを始める好機
間違って覚えてる奴多い やめるときでも正解なんだけど。好意的なやめるときの場合ね。 言葉は生き物だから、その時代によって意味も違ってくる
潮時をやめるタイミングと捉えた人が多ければ、それ正しい意味になる >>888
そうだね、ネガティブでは無くポジティブの意味ってこと。
言葉足らずだった。 こんな所で勉強できるとは
潮時をさりげなく誰かに説明したい マリン「ここらが潮時ね」
ワリン「!逃げるつもり!?」
マリン「勘違いしないで」
ワリン「なにッ?」
マリン「好機(チャンス)だっていったのさ」
ワリン「!!」
ドカーーーンッ!!!
リーーチ 牙狼fライトはガチで甘かった、ボーダーだけではなく総合的にな ライトミドルでアタッカーガン締めでもヘソ右オール1100発70%継続
いまのミドルよりスペック良くて草生えるよね 初心者
ひばり、沼ざわ、西部警察
中級者
トラック、ぺら朗、リオ2
上級者
江頭、ゼロデ
全部甘デジね。
レベルは技術と手の負担込みw
多分間違いない。
ゼロデと江頭は欠陥レベルで玉が増える。
江頭はゲージが欠陥だしゼロデは引っ掛ける為だけに作られた屋根が悪い。
長く打てたのは削りに強いトラックとゼロデ 初心者に追加
義経物語
確変中の演出が長い上に引き分け継続も多いから糞増える 20年打ってるけどゴト系抜かしたら
サミーの原人王
1/128
確変2/3(リミット10回)
all1200個
全ての大当たり後時短100回
ドットで長いリーチなし
止めうち技術介入要素ありのゲロ甘台
置いてる店ほとんどなかったけど
二万発三万発当たり前に出た
確変終わっても時短で引き戻し余裕だし当時2/3てのがあんまりなかった時代にこれは神 以前その台話題に挙がった覚えあるけど
たしかスルー通して開くスタートチャッカーに入れて変動するタイプじゃなかったっけ 過疎店でも普通に1000円12〜3回は回った記憶があるけどな
当時車持ってなかったからたまにしかいけなかった
少なくとも王将みたいな感じでは決してない ボーダーは大体4/kだからそりゃ店が良かったんだわ 個人的には冬ソナ2の甘で稼がせてもらってた
止め打ち簡単だったから確変中にカップ1杯分とか増やしてた
白海とかの甘海系もいろんな店に沢山置いてあったから打てるの結構あったし
今の甘海は本当にダメ
出玉少なくて無理 >>38
甘うる星なら3STのが甘かったと思うけどな 江頭は確かに技術介入の塊でくっそ甘い。
ああいうのこそ遊戯台だよ パープルアイズも変則タイプだったけど、あの頃の田舎ホールはまだまだ電チュー閉める文化が浸透してなかったから暫くは激甘だったなー
通常時の回転率にほぼ影響の無いヘソが入れ替え翌日に激閉め→日が経つにつれてにさらに閉まってくのをみながら「店は機種の特徴など全く理解してないのね」と上から目線になったっけ >>574
新台のとき 素人の俺でも4万発でた
なんかプロっぽいやつに声かけれて甘い?辛い?みたいの聞かれて激甘やと答えた >>915
スペックどうこうより
牙狼F並みのスピードで落下する天剣役物が好きだった >>916
知ってる人がいて安心したわ
あの役物良いよな
ボーダー等価17.6とか今じゃ考えられんわ 古いところいけば2.5円、1回交換で勝ちまくれた1300発機時代のデジパチが一番甘い
1000円5回転回ればなんとかなった台も合ったからな
10回ればお宝台だな >>917
甘ばっか打ってたからあれだったが
MAXはとんでもない安定性能だったような
確変75%で突入すれば4000発確定とかだったか >>919
そうそう
確変率75%
通常落ちても時短30+2000発
甘いよなぁ スタートの釘下にブドウできる機種全般だろ!
店員に見つかるまで微増するし >>921
ちょっと前くらいに
レイヴ2打ってたらヘソ周辺にブドウ出来て1kで500回転回って草生えた
40kくらい勝ったかな
流石に即止めしておさらばしたわ 殺人光線は侍ジャイアンツか美空ひばり( ^ω^ ) レギオスは原作大好きだから打ちまくってたわ笑
台自体は金かかってなかったな笑 ナデシコ2もまぁ甘かった記憶はあるけどナデシコ2の時代はレイナやレイヴもあったしな ほんとに安定してたのはMAXのV3かなぁ
でも個人的に好きだったのはやっぱガンダムのMAX最高だったなぁ、通常もSTも 白海やろ。
ぶんぼ79で手玉500発きっちりある。
負けたことないわ。 なぜか上がってないけど戦国恋姫のミドルは普通に大甘やろ
甘デジは厳しいけど >>932
うわー、まさかそれ出てくるとはw
パチンコデビューした台だわ
リーチ前に群が現れる不思議な台だったな 安定なら白海だろね
甘だから回る台なら勝率爆上げだし
「甘い」の焦点をどこに設定するかで機種が変わるな また白海か
ただ電チューの戻しが5個で止め打ちするだけで無職でも裕福な暮らしが出来ただけでスペックは当時でもずば抜けて甘いわけじゃない
6R固定、時短50の割合が高いとかものすごく安定する要素はあったから甘いと勘違いしてるのかもね
そして分母は89な 最初の南国育ちはビッグ振り分け異常に高くなかった? >>938
ビッグ振り分けだけなら沖縄かハワイの方が上だったはず 南国は確か沖縄が一番甘い筈、というか南国はどれも甘くはないぞ面白いけどな笑 南国沖縄は地味にペカってたり前兆でサイレントでたまに一瞬だけ光るのが好きだったわ
甘しか打ってないけど
ハワイはなんか当たり重くなった気がしてあんま打ってないな イヤミのここで一発
タイミング打ちするだけで勝てた 天下烈伝が最強だろ。
あんな台があったら死ぬまで打つ。 初代甘浪漫だろ
割りと低いハードルで継続率89%のSTは最高だった 浪漫とかあの時期はなんか色んなメーカーが甘い台出してたわ、というかMAXスペ全盛期だから店ちゃんと選べばk19とかの牙狼とか普通にあったし結局店よな。
どんな甘い台も潰すも店次第よな 甘のトラック野郎かなあ
アタッカーが2Cの15Rだったから捻りの嵐で疲れるけど効果は抜群だったし(屋根引っ掛けがややシビア)サポの止め打ちも効果かなりあった トラック野郎甘は俺の実践値だと一番ボダ抑えた時で千円11.85になってるわ
千円16しか回らんでも期待値出る稀代の名機だよ 最近だと鬼武者lightが甘い気がするな
まあショボ出玉なんだが 甘アレ!キングは等価ボーダーが13ぐらいなのに平気で18ぐらい回る調整の店が多くて良く打ってたわ あまり書かれてないけど地獄少女1/239のやつボーダーだけならはミドリよりも甘い、設置少ないけど ライトミドルの牙狼 因果消滅だろ
撤去までしゃぶり尽くしてやったわ >>959
羨ましい。
置いていたホールはガン閉めばっかり。
ハイテンションなタッチがツボだった。 どう足掻いても規制が緩む事なんて無いのに無駄に伸びるなこのスレ
懐古スレかよ 10年内なら、一騎当千の初代かな
小当たりうざいと思ったけど、セグ8種類くらいしかなかったし。 海アクアは海最高傑作だというのになぜウケなかったのか >>966
店が嫌がったんだろ。ミドルはすぐ消えた印象しかない
甘はあまりにも連チャンしないから暫くあったけど マジカルチェイサー以外にあるや?
あとガキの頃銀パラで通常時右打ちしてしこしこ玉作ってたわ。 >>966
俺はアクアミドルは打ちまくったぞ。本当に甘かったからな。
クジラッキーのうたが頭から離れなかった時があった。 京楽の銀河鉄道 甘 甘で確変80%は甘かった!それより牙狼因果は最強 あばれはっちゃくが一番勝てたなあ
連するの当たり前だった 京楽の怒っ火山かな
釘見るところ少ないからお宝台の安定度凄かった まだ出てないので
ニューギンの3回権利のエキサイトコンバット
これは甘かった
あとは奥村マジカルランプ
三共の現金時短機ピストル大名など コンバットは9カウントで出玉少ない
3回権利なら甘いのはカルメン 一回交換のミサイルも甘かったよな
朝からは行かなかったけどほぼ負ける気しなかった 雀士ウーロン牌
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