リング3運命て今思うと神スペだったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MAX、ライト、甘とどれも甘い
100%突入の最高峰だよな
スルー次第で玉も増えるしアタッカーもオーバーするし エヴァ9MAXとかV3甘もいいけど
ライトは銭形とかお祭りわっしょいのがボーダーは甘いのかもしれないけど、リングのほうが継続率あるから少し安定するイメージがある MAXはフル技術介入でボーダー14.5まで下げられたからな ライトは今でもメインで打ってるけどな
客つきも良い ただ甘のST前半の7図柄を揃えろ!みたいな演出は振り分け的にもそんな簡単に7揃うかい…みたいな感じで案の定ほぼハズレなのが少し悲しい リング2と比べたら演出がゴミ過ぎたのがね
まあそれ以降のはもっと酷いけど >>11
甘は奇数の絶望感が。。
>>14
後半STの半分は呪う前に即手落ちな感じがした。。
全然呪えない&モード切り替えてたからホント減らなかった。。
>>15
貞子いたら、左の目がレインボーになって派手な音がしばらく続く リングと100%STの相性はめちゃくちゃ良いよね
STで回数が少なくなってくハラハラドキドキ感と
恐怖系や手落下みたいな凸当たり演出が絶妙にマッチしてんだよな 運命はあのシャッターが要らなかった
あれがキビキビ動くもんだから手落ちの衝撃が軽くなる 1/208だっけ?微妙なスペックのやつあったよな
右打ちオール16Rのやつ 199は潜伏あるとはいえ初回50%で1000発なのがかなりデカい >>24
そうなんだよな、そこが銭形やお祭りと比べて好きだった
500発単発てのが少なかったから デジャヴパニックのCUの赤って青より弱いだろと思いながら打ってた 1k8しか回らない、アタッカー全く入らない、スルー全然通らない、何故だか分かるか?
俺が食いつぶしたら店長怒っちゃってw 保留満タンからのカスリーチが頻発したり先読みがとにかく弱いから通常時が苦痛なんだよな。スペック甘いから未だに打つけど演出は糞だよ >>29
そこまで甘くはない。
通常時20%のサポ無し確変が結構ネック。。 >>3
いや、潜伏ありだぞ?
思い出補正し過ぎ。
くそ面白かったのは間違いないが >>24
差玉1100ぐらい取れたよね確か。初回10Rの安心感俺も好きだったわ
手落ちびびるけど何かと甘い要素もあるしよく打ったなー >>32
実際割合的に潜伏そんな引かないぞ?北斗百裂みたいにループもないし
あんまり潜伏で嫌な思いはないな スロの後にやればパチなんかどれも良スペに思えるから凄い 演出面は悪くはないけど、2が面白すぎたから結果ゴミ
バランスもだし、この台の手落ちはなんか驚かしてやろうって悪意が強くてビビりの自分は慣れなかった スペックは良いから今でも打つけど通常時が本当に辛い
ハズレ確定の無駄発展が多すぎてウンザリする 只管洗面所と風呂場見させられる仄暗いより大分マシだろw リング3運命の日大好きで打ち込んだわ
今になったら潜伏ありとは言えST100%なのはやっぱり良いよね
何よりもCGの女子高生達がピッチリワイシャツにパンツ見えそうなレベルでスカートやたら短くて打っててムラムラW
こないだ初めて呪縛ラッシュ打ったが、あのドル箱をほぼ全面覆いつくすドル箱から玉を取り出す邪魔する頭おかしすぎな上皿にあまりにイライラして二度と打つ気なくした… リング2なんだよなぁ
「冗談きついって」
「ちょー怖えーし」 今日のリングはまさに神だった
一撃16連(内2R2回)表示17000
実出玉15000発出てくれた 今思わなくて当時から神スペックだと俺は思ってた
VSTの50%に疲れたらこれ打ってたし リング2はスペックが今思うとな
継続率75%だっけ?運命の81%と比べてるとやはり続かなかった 右がオール16の208スペックはどう?甘いほうなの? 初の手落ちを搭載した2MAXはよく打ったな。
しかしあの台は普通の小当たり又は潜伏の演出以外に最強の終焉リーチ行ってハズレ、右アタッカー二回パカパカ、鏡ステージとゆう小当たりあったからそこは嫌だった。
かなり強い演出から両手落ち、終焉リーチ、貞文字dangerからハズレ。
復活の場合は画面にノイズ走るからそれが無ければアタッカーパカパカ、これが結構有る台だった。
STは確定以外は金系出ないとまず当たらないが金系出たら確定レベルに強かった。
また打ちたい。 甘の潜伏中にデンジャーはずれたんやがこれ何%くらいなの?
https://youtu.be/LEV8DtiZijk STデジャパニ中、手落ち、的中ハズレを食らったのは今だと良い思い出、しかも最怖モードで
ラッキーエアーははっきりしないがボタンバイブは確実にしてた
当時の2ちゃスレでもデジャパニ中、的中ハズレの話題よくしてたな 自分は甘のST中に的中ハズレ経験したわ
ニコ動にも動画あがってるね あれと本当一緒 呪いの7日間でST最初の20回転はかなり楽しかった
カウントダウンの途中で当たるのが斬新だったな これのMAXがスルーばかりだったからライトばかり打ってたな
電話鳴るとき金色の「呪」くらいこないと当たらんかった記憶
これはこれでわかりやすかった あんまり演出詳しくない甘打ちからすると変な予告から疑似連もなしで貞子終焉とか行って当たることもあると思うんだが演出バランス悪いのこれ?
2はやったことないから知らないが3てクソなのか? >>57
それな、運命MAXは打ち込んだけど、甘はそのせいであんまり打つ気しなかったわ
もう確定以外、前予告がどんな激熱でもテンパイ図柄が奇数の紫図柄だったらもうほぼハズレ確定…死んだ魚の目で実質ハズレ確定リーチ眺めるだけだったな
あれ、なんであそこまで奇数図柄の信頼度激低にしたんだろ?必用あったか? 初めて打ってたらいきなり両手が落ちて手が戻ってきたら
数字が揃っていた衝撃を覚えてる
途中なにかあったのかもしらんが全く期待してなかった 先週甘で18連して25000発出したわ。店員もびっくりしてた。 >>62
16R6回引いた。甘でこんなに出たの初めてで逆に怖くなったよ。 リングの当たるときの叫び声。
このリング3からパチンコ&スロット含めて同じやん 呪いの七日間打ちてーな。この頃は享楽銭形とリングの甘しか打ってなかったわ。 リング2はすごかった
初代慶次とかと一緒で最初はそんなたいして期待されてなかったけどジワジワ口コミでシェアを増やして確固たるポジション掴んだ感じ
消されたルパンとかもそのパターンかと
近年だとシンフォギアとかか
最初から大量導入じゃなくて本当に実力で流行った感じ 初当たりでも右打ちSTでも、
手落ちのインパクトでオバちゃんがのけぞってたな、リング2は。 なんか前からリング2の評価やたら高いけど、あれ当時からそんなにスペックや評価高かったの?
MAXとかは打ってないから知らないけど、甘は何回か打ってみたけどスペックうんぬん以前に通常時、まるで昔のエヴァみたいにあまりに何も起こらなすぎて退屈で耐えられなかったんだが リング2は表記スペックはやや辛めだし、販売台数も控えめで導入前は大して話題になってなかった
でも導入からしばらく明らかに台数と打ち手が合ってないレベルの高稼働が続いて凄かった
近所の店では新台よりも立ち見がいたレベルだった スペックじゃない
当たりに絡む手落ちで驚かされたからだよ
大当たりの度に、あの音声と手が動くインパクトは、
通りすがりで見ただけでも、「ナニコレ」となってた
単純だけどそういうこと やっぱりリングと言えば貞子の手落ちやな。
上に上がったり、画面が傾いたり(スロット)と違うわ 当時雫が凄く話題になったな。
貞伽倻でも雫流れてて凄く嬉しいわ 原作の映画知らないけど雫はパチンコのオリジナルソングと知らなかったレベルでマッチしてる リングて最初の松嶋菜々子と真田広之の映画は見たけどあれはあれで完結?
ドラマのリング最終章とかリングバースデーてのは関係ない話し? >>57
甘は16R比率13%しかないのに奇数当たり16Rだったのが
一番の欠点だよねぇ。。
通常時は強予告出まくっても疑似連中に奇数に変われば、絶望だし。。。。
ST前半は、高信頼度の貞目先読みが当たれば16Rのため、カスになったし
ST後半は、デジャブパニック3段階目当たれば16Rのため、パトボタン出てもカスになったし。。
7だけ16Rにすりゃ問題なかったのに 呪いの七日MAXで当時ここのスレでのテンプレに「変化した保留を猫が通常保留に戻したら確定」
ってあったんだよ。
ある時青保留が四つ目直湧き、次回転で猫パンチで通常保留に、同時に竜二ステージ。
手落ちから智子でハズレって事があったな。 7日間の演出バランスで良かったのに、無駄なことしてリングがクソつまらなくなった戦犯
強予告起きても終焉か智子雅美行かないとほぼハズレのお知らせだったし
ほんと稀に当たるぐらいで、それに比べて7日間は満遍なく当たってたし でも映像は一気に綺麗になった
2今やるとCGがきつい >>83
俺は逆にそれがいいと思う
古臭いCGと音割れしたサウンドがリングの世界観とマッチしてた。
今は映像も綺麗でクリアな音だけど、リング2のなんともいえない奇妙な雰囲気が好きだった >>82
7日間は鉄壁の陽一君がいるじゃないか。。
>>83
終焉みたいな19インチ液晶になると厳しいのかな。。? リング2の陽一は残念リーチだけどなんだかんだ当たりの占有率はそこそこあったと思う
何より終焉覚醒以外のロングが割りと当たるのが好きだった >>87
リング2は赤字「きっとくる!!!」(SP前半の小当たりほぼ確定)と
後半確定予告(金予告など)が複合するとほぼ当たるとか
通常時の法則が結構あったのが良かった。。 呪いは、手落ちる時、音が止まる一瞬の間が好きだった
運命も手落ちにびっくりさせられたが、終焉からは何故かそれほど驚かなかった RTC機能なのかわからんけど、なんか常に変な音というかゴオオオンみたいな低い音聞こえるよな。
アプリとかだとわかりやすいかな 今日ライトで18000発出せたわ
デジャブパニック3段階目のパトボタン外し以外は完璧な台 リングのパチンコがでるって時にみんな鼻で笑ってたけどよくここまで人気シリーズになったよな。 よくある金太郎飴確変スペックじゃないの、知らないけど 甘で52連したのも良い思い出
1パチだから10連以降くらいからダルかったけどな >>92
デジャパニ3段階目、パトボタンとか当時からむしろ実質チャンスダウンとか言われてただろ マイホに199が1台...はまりが異常にきついので、最近は逆シャーばかり打っている。
なぜか三共は初当たりが軽いw プロに愛された台 右が増やせる調整なら多少回らなくても余裕で期待値プラスに出来るから
ST中は増やせる時間一番延ばせる演出長い脱出一択 >>91
運命の日は一定時間毎にデモ画面(打って無い台)でそんなのあるよね。
風の音かな? 初代のあの目がくぱぁする役物好きなんだけどね
懐かしいなww 運命は最恐にして打つのが一番
これで慣れてるから、たまに手落ちでハズレてるの見て、?ってなるw
普通のモードじゃ打てない体質に。 >>107
落ちたら確定なのに、落ちても確定じゃない演出あったよな。発展先を選択するやつだったか あれしかもめちゃくちゃ寒いからな。
ほんとアホな演出だと思った。
あと保留連の集合写真に貞子が居たら保留連なんだが馬鹿でかい確定音も鳴るから心霊写真が台無し。ああゆうのは無音でやるのがホラーパチンコだろと藤に言いたい >>108
手落ちで選択のリーチのみ別な
俺も手落ちなら確定の最怖モード1沢だったわ、逆に最怖モード以外選択する奴とかこっちのモードなら片手落ちでも確定なのになんで選択しないの?とか思ったりしたな
逆に手落ちの確率上がるとかの戦慄モードは、あれ言うほど手落ちしないんだよな、しかも手落ちが確定じゃないし
戦慄だったら最怖モードの方が絶対良いわ >>110
アタイも終焉好き
訳わからな過ぎて逆に楽しかったw >>113
あの筐体になってからの藤はワチャワチャ具合が常軌を逸してた 呪い再びの電サポ悪かったよな確か?
電サポのせいで打たなくなった気がする >>116
呪い再びは100%STから60%になった時点でやめた 猫がカーリングの石に乗っかって
ツツーと通り過ぎるのがなんだか… ST後半デジャパニの貞子目玉ドクンドクンは、俺的にはほぼ100%STスルーの合図だからもう諦めてた 今のリングって本当に糞つまらん。2のバランスは本当に素晴らしかった。 まあ正直運命から演出バランスがうんこになったよな
バースディ打ったけど生誕祭だがなんだかしらねえリーチ2回外して呆れた >>122それが出過ぎ+通常だと熱いなのに、ST中ゴミが大問題 >>82
コレ、ほんとコレ
2は終焉以外でも前予告が適度に強ければ青CIですら当たった
黒CIが最強のチャンスダウンだったが当たる時もあったしな
甘に至っては運命甘は潜伏引いたら最悪84回転も左打ちだし、ST中は奇数テンパイが時間の無駄と言っていいくらい当たらん
やっぱり2が1番良かったわ、甘の2R当たりは勘弁だったけど14R振り割とあったし何か許せた 3は2の奇跡的ヒットを受けて気合いを入れて作った結果、力みすぎたなとゆう印象
2は偶然の産物だったんだなと。にしても出来すぎだけど 久しぶりに初代打ちたい
リーチ監視システムとか、今となってはチャチなビデオ役物とか地味に良かったわ
デジャパニも普通にアツくて好きやったなあ 最後の4回転でボタンがブオンブオンするのほんと好き 2は手落ちする時音が消えるから手落ちが分かるのが好きじゃなかった >>132
逆に役物周辺にモヤモヤ出現(色関係なし)からの音消えが良かったんだが。。
3は手のモヤモヤ赤色未満をカス演出にしたのは許せん 終焉のST中に確定音みたいなので鳴ってリーチすらかからないのあったよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています