演出過多の台が多すぎる
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赤が弱い、演出過多、カスタムがないなど、そろそろいい加減にしてほしい。
チャンス=10%
大チャンス=30%
激熱=50%
緑保留=30%
赤保留=60%
金&柄=プレミア
点滅保留、青保留の廃止。
期待度なんてこれで良い。
何も起こらなくなる?起こらなくて良いよ、当りまで。 通常なんて演出一切いらないよ。当たったら液晶が点いて演出始めてくれりゃいい 虹、プレミアム、バイブ、エアーは確確
激熱は当確
金は当確
赤6割
緑3割
青1割
白or点滅は変化濃厚
こんくらいやれ とかいって版権ナシ・演出ナシだったら誰も打たないくせに 海の通常モードくらいでええわ
ノーマル1%、泡で10%、魚群で50%でええ
最近の海は違うけど 別に演出は多くても問題ないがデカイ液晶とか仏壇みたいな筐体とかがいらん
あれは本当に無駄 枠のステップアップから注目演出っぽい煽りしてガセったりと期待度もそうだが画面上に出てる演出ムービーも滅茶苦茶だからもう訳わかんねーよ クィーンUDXのクラシックモードが好きだったのに、2018で非搭載にした意味が分からん >>1
ついこの前もまとめたばっかりやんこのネタwwww
もう終わりなんだよお前らwwwww 海でさえ前兆+音遅れ+ビッグバイブ+魚群ではずれるしなw 京楽の赤激アツカスタムにしたら
まったく赤が出なくてそれはそれでつまらん。
先読み激アツカスタムにしたら
何も起こらなくなってそれはそれでつまらん。 なんか自分でカスタムするのはちょっと違う感じ
うまく言えないけど アリア3とか最近出た烈火3は煽り少ないよ。
その分暇だけどな >>15
νガンダムのギミックが出てもハズレるからな 演出少ないのが暇ってのはちょっと違うな
元々のリーチバランスがクソだから静かになると暇だと感じるんだよ
静かな予告からでも適度にリーチがかかって、それなりに期待持てるようなバランスなら暇にはならん 養分層はそれじゃ打たないんだよな
下手すりゃ熱い演出で抽選してると考えてるような奴らなんだからリーチがかからない台なんてすぐ離席する >>15
どっちみちサンキョーだろ
マクロスF3だってアクエリオン草だって醜いわ
あそこは無茶苦茶な演出のくせに頑なにカスタムつけようとしないからタチが悪すぎる カスタムってメーカーの逃げだよな
面白いものを作ろうって気概は無いのか?と問いたい そういう職人気質の開発者は絶滅したんだろ
今はパチンコ専門学校とかいう無能養成組織上がりのバカ共がスマホゲー片手に作ってるよ
ホールに台を選んでもらってメーカーどうしでシェアを奪い合ってた時代と違って、押し売りまがいの売り方でそれなりに台数売れちゃうからな >>33
いやだからそれがサンキョーだろ
自信満々に面白いものを作ってるというのを拗らせるとああなる
もちろんカスタムなくても面白い台作れるならそれにこしたことはないけど、サンキョーみたいな勘違いされるぐらいならおとなしくカスタムつけてくれたほうが数倍マシだわ サンキョーはタイアップするならアニメをちゃんと見てから台を作って欲しいってのはあるな 逆シャア初打ちでアムロがバズーカ撃って大当たりはどうかと思ったわ
せめてガンダム見せろよと >>23
わかる、カスタムしなきゃならないほどの演出をやめるべきだよな 華牌みたいな感じが結構いい。役物もなくてさっぱりしてるしな。 回らない→ヒマ→辞める
この流れを作らないために演出をガセ多くして間をつないでるんだろう
店が全て悪い 当たるまで変動なんも無くて良いわ
ヘソもダンバインのST並みに消化早くして欲しいわ 今は規制で入賞から当たりまで五分かかるのが普通だからな。
その長々の演出中保留4つたまっているのに打ち続けて玉無くなると貸し出しボタン押すジジババによっていくら店は潤うか。
だからお返しにジジババはよく出す。 無理だと解っては居るが、演出スキップ機能復活して欲しい 逆シャアってやっぱZガンダム作った人達が続けて作ってああなったのかな
Zは確変中のバトル演出はゴミだが通常時・時短にはストレス控えめで良かったのに
この感じじゃシンフォ2も100%ひでえ事になるんだろうなあ 当たるかも!?っていかに興奮させるかを考えるべきで、逆説的にあーこの変動はハズレだなって思わせないような演出バランスにすれば良い。
その辺を考えると海とか天帰あたりは最後まで期待できるから好き 海はろくに機能しない演出多すぎだと
今日太鼓を打って思った
500回してで1回出て来た射的ルーレット
やっぱり青に当てやがった シンプルな演出を望んでいる層は一定数はいると思うよ
ただ他メーカーが海を越える台を中々作れないだけで案外シンプルな演出で面白い台を作るのは難しいんだよ
だから演出過多になるかカスタムで逃げを打ってるだけの話 演出量自体が少ないわけではないだろうけど
最近の台はほんと何も起こらなくないか?
まず当たらないSPリーチですら行かないことあるし さすがにメーカーだって言われなくたってわかってるよ
だからこそ、たちが悪いんだ
演出でイライラさせて投資させることしか考えてないから
そもそももうそんな逆上して金入れるような熱い客なんてよっぽどのアホ以外いないのに CR機の出始めくらいの演出でええんよな
保留変化なし
先読み煽りなし
スーパーリーチに発展すれば当たるかもって期待が持てる
初代CR大工の源さんとかCR黄門ちゃま2くらいが丁度ええんよ
スーパーリーチすら無かった初代麻雀物語は打ちまくった >>52
そりゃそれが理想だけどさすがに発展したら熱いとかは無理だよ
結局は今の発展って時間稼ぎなわけだし
毎回転めちゃくちゃ変動長くするならできるだろうけど
保留変化も先読みもあっていいけど、それこそ発生したら熱いにすればいいだけの話なのに そういう意味ではアリアVの通常時はなかなか評価できた
まぁそもそも万人受けする題材じゃないし、スペックがゴミすぎたから沈んでいったけど、スペックさえまともならもっと評価されていたはず 保留変化は頻発しなければ許せる
その他先読みはまじで要らん ターミネーターやバイオハザードはムカつく事もあるが意外な当たりがよくあるから楽しい 成功すれば激熱とかの演出の存在は全然いいけど、リーチ確定ないと成立しないのは駄目だな >>53
現行だとバイオリベがそれに近い感じあるけどなぁ
バトルリーチ発展しても熱いわけじゃないけど当たる時も外れる時もだいたいリーチまでの展開は同じで結局バトルの内容次第っていう 個人的に訳わからん演出を増やして、期待感煽りだした
元凶は、エヴァだと思ってる >>59
そもそもはレバブルがゴミの時点でダメだよ
むしろレバブルさえまともに機能させてたらもっと評判良かっただろうにね いやその流れにレバブル関係なくない?
どんだけレバブル大好きやねん >>62
それな、バイオリベはやたら擁護するやつ多いけど、あんな無茶苦茶な演出擁護してるから演出過多が増えるんだよ。 >>60
エヴァは最後のシ者までが演出は最強だったな
ドックンするだけで熱いとか、初号機リーチだけで熱い
ロンギヌスが出るだけで熱い、ダブルテンパイでー
と熱い演出が多かった。
所謂何からでも期待できるという感じ 長い事パチから離れてて復帰して初めて北斗無双打った時の事を思い出すなあ
チャンス←チャンスじゃない
先読みの連続演出←全く熱くない
サイレント疑似連←全然熱くない
熱←対して当たらない
激熱←普通に外れる
赤保留←大体当たらない
北斗無双が出た時ぐらいはもう普通だったのかも知れないけど
チャンスの表示が出てるのに信頼度10%以上無いのは衝撃だった >>66
チャンスが10%っていつくらい?
ここ10年くらいはチャンスはほぼノーチャンスだよ >>67
うろ覚えだけどエヴァセカンドインパクトでチャンスって出たら確か15%ぐらいあった記憶がある
もう10年以上前の台だからここ10年ノーチャンスって言うのは正しいんだと思うけど そんなチャンスで一括しにしても機種わによって違うだろうよ
はいふりのチャンス保留は13%だし >>69
チャンス保留と、チャンス!って台詞が出るのは全然違う感じする。
金保留と金台詞の体感が違うのと似てるんだけど伝わる? 「チャンス!?」と「チャンス」と「この変動でなんちゃらかんちゃら」はほぼ100%ハズレだからな レディーガガの別次元っぷりは異常
貸し出しワンプッシュでこれ以上打ちたくないって心から思った
なんか、ぼんやりとした悪夢を見せられてる気分 規制対策で当たりに絡む変動(SPリーチ)がどんどん長くなる
それを頻繁に出してると客が打出しを止めまくるのでホールの回収率が悪くなる
リーチ発展の頻度をどんどん下げる
リーチにかけてた時間をリーチかからないドハズレ変動に振り分けて最短5秒、10〜20秒変動を多発させる
その時間を埋める為にガセ予告やらミニゲームを満載する
ドラム機増えたのも最短5秒〜10秒のハズレ変動を左→右→中と順番に止める事で時間かけやすいから 単発回ししてると毎回リーチなんですけど?
明らかにボッタくり店の為の演出ですよね?
回転をとめると打ち手に不快感を持たれるから
やってるんだろうけど・・・それでも回転が止まる超ボッタ店
最近多すぎwww >>77
そのクリスが来ても当たらないクソ台なんだけどね 亜人やハイスクールDD打てよ
ろくに演出ないから音量最小にすればスマホ見ながら快適に打てるぞ ハイスクールDDは発展しにくいだけでいろいろウザいよ 初代バカボンや海物語の復刻台とか、今の花満開とか
全然人気なかったからな
もう昔のシンプルな演出じゃ満足できない体になってるんだぞお前らも ミニキャラ保留変化煽り成功カスタムでも作ってほしいもんだわ。保留変化煽りガセだけ凝りすぎなんだよ re009のパラシュートで保留に赤保留のやつ降りてきて直角に逃げるの腹立つな
あと北斗無双こ画面全体に保留変化煽るやつで金保留きてズルッとガセるの死ねや 予告信頼度上がる系のカスタムも良いけど
個人的には尻上がりカスタムもほしいわ、仕置きとかも結局赤とか来なければ無意味なリーチ見るだけで
当たらない発展見てるの苦痛なんだよな いつからこんな疑似3が寒いというかスタートラインになったんかな。ちょっと前は疑似3行けば期待度高かったとおもうけど >>87
昔の北斗は回想擬似起こるだけで期待できたよね。
牙狼も擬似3は大チャンスだった 初代牙狼の疑似3のテンポの良さ、頻度、そこそこな信頼度が好きだった
https://youtu.be/if4ehW7LNBM >>89
出玉規制に問題が出るならリーチ演出をヤシマ作戦並みに流してくれればいいんだよな。
出玉規制と演出過多にどういう関わりがあるのかがわからない >>87
シンフォギアだと擬似3「この想いを伝えるためにー!」が来てしまうと
何にも起こんねーだろーなと悟るね 依存症の脳ミソを壊して金巻き上げるには演出過多くらいがちょうどいい ゾーン・強予告への発展煽りガセ(その前にSP確してないと100%ガセ)、しつこい保留変化ガセ、しつこい擬似煽りガセ
たまに緑保留が出るけど擬似2、3から発展時点で100%外れとわかるゴミリーチ(長い)をひたすら繰り返して
当たる時だけ始動からけたたましい爆音でいつもと違う色で画面グチャグチャになる
みたいなテンプレクソ台しかないよなもう 最近じゃ叩かれがちだけど擬似連自体は決して悪い演出じゃないと思うわ
こんだけ使われてるんだからやっぱみんな擬似連自体は好きなんだよ多分
使い方次第 疑似れば熱かったからよかっただけで無駄な疑似連好きなやつなんかいないわ
まぁそれこそ今は時間稼ぎでしょうがないんだろうけど せっかくアツそうなセリフや端っこでミニキャラがワチャワチャやってレアな展開になってたりするのを全画面カットインで平気で潰してくる ユーザーも当たると思ってないし開発者も期待させようとも思って無いのに糞長いリーチは辞めてほしい 昔のエヴァのチラリツ程度のが今じゃ上から何か降ってきてステップアップぽいのが何段階なのか進んで
青だの緑だのの枠で台詞喋って色んなランプ点滅してリーチ掛からずとか毎回転見せられて千円で打ちたくなくなる 時間調整で長々とせざるを得ないんだけどね。それでも見せ方ほかにあるだろうとは思うが >>7
奥村時代の華牌は、台詞のネタ要素だけじゃなく
出玉やゲームシステムが工夫されてた良台だったんだよね
今のやつはうるさい当たらない続かないで
良い点が個人的には何一つない 疑似連して次回転でテンパりもしないで終わるのがうぜえわ。だったら最初で終われや >>102
当たらない続かないは台関係ないじゃん
自分の運のなさを恨みなよ ポチポチやって強制的にいつでも当たるように出来りゃ多彩過ぎる演出がめっちゃ楽しいんだろう >>92
歌は戦う為のほうの擬似連でしか当たらない >>103
昔は疑似っただけで熱かったのにいつの間にか疑似3でやっとスーパー(疑似3だけだと全く熱くない) と言うかごちゃごちゃ色んな演出やエフェクトを出し過ぎなせいで、
画面がグチャグチャし過ぎて1つ1つの演出の味が台無しになってるのが多すぎる 海で言えば魚群が来ただけじゃまず当たらずビッグバイブ魚群パールフラッシュ最後にマリンワリンウリンサム全員集合で当たるかどうかみたいなもんですよ >>111
魚群は初代ギンパラの頃から3〜40%だし、外れの方が多い
今の甘、海モードの太鼓なら大概当たるよ >>95
うーん、メガネの存在がね…
この辺の「コイツに行ったら終わり」を克服してるのが
宇宙をかける少女かなと思う、ほんと誰に発展しようがキャラリーチだろうが当たる >>113
手紙でうーんはリーチじゃないとでも?
あとそもそもSP発展全然しねえタイプだから信頼度高くなって当然
そのくせ時間効率クソ
ロングSTでモリモリ増える電サポ性能無かったら絶対打たない台だわ エヴァシト良かったで。通常時とかあれくらいで充分なんや エヴァシトは控えめながら熱いのは熱いでちゃんとおさえてていい演出だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています