CRスターオーシャン4 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CRスターオーシャン4
大当たり確率
通常 1/229.1
確変 1/99.1
転落抽選 1/234
確率変動 80%(転落まで)
賞球 4&3&2&1&14
時短 50回転
ヘソ
4R確変 80%
4R通常 20%
電チュー
16R確変 50%
9R確変 7%
6R確変 10%
3R確変 13%
9R通常 2%
6R通常 5%
3R通常 13%
PV
https://youtu.be/Of6Hu3Gy4Cw
前スレ
CRスターオーシャン4 Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1546239339?v=pc Pスターオーシャン4 SWEET PREMIUM ver
大当たり確率(設定1):1/99.9→1/62.4
大当たり確率(設定2):1/89.6→1/56.0
大当たり確率(設定3):1/79.9→1/49.9
転落確率:1/164.3
賞球数:4&1&2&10
カウント:9カウント
ラウンド数:3ラウンドor6ラウンドor10ラウンド
確変突入率:70%
時短回転数:30回転
出玉性能:約750個(10ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
3ラウンド確変(電サポ30回転保障+転落まで):70%
3ラウンド通常(電サポ30回転):30%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
3ラウンド確変(電サポ30回転保障+転落まで):15%
6ラウンド確変(電サポ30回転保障+転落まで):5%
10ラウンド確変(電サポ30回転保障+転落まで):50%
3ラウンド通常(電サポ30回転):23%
6ラウンド通常(電サポ30回転):7% 通常時の法則
保留ステータスのMP下2桁が19、28、39、48、86→SPリーチ示唆
レベル77以外ゾロ目→どこかでもう1回レベルアップする(しなきゃ当確?因みに77は確確)
レベルアタックブーストでハンドルに風→大ボスリーチ発展示唆
エイルマット保留から闘技場へ発展→当確
保留ステータスHP7777→当確
保留ステータスMP下2桁がゾロ目→当確
保留ステータスのMP下2桁が
51or60→当確
保留ステータスHPorMPの下2桁が
00or13でリーチ成立→当確
レベル77→確確
SPリーチ発展時ドンちゃん→確確
ダンジョンLVアップリムルで
ビリー獲得→確確
右打ち中の法則
ディサイシブバトル中
仲間キャラが四人揃う→内部確変濃厚
アドバンテージバトル中
スキル発動→当確
スキル2回発動→16R確
エッジ復活→確確
エイルマット出現→当確
フォーチュンフラッシュ→当確
サイトアウト→当確
クロウ出現→16R確
ラッシュコンボ時にメリクル
+100→9R以上確
ラッシュコンボ時にメリクルで
+77→16R確
ラッシュコンボ時にリムル
2240が2個以上出現→16R確 通常時演出信頼度
先読み関連
同色緑→3%未満
同色赤→38.8%
キャラ緑カットイン先読み→5%
キャラ赤カットイン先読み→19.6%
LvUP保留→3.5%
ルーレット保留→8.1%
ミュリア保留→16.4%
エイルマット保留→44.7%
入賞時フォーチュンフラッシュ発生→60.8%
通常時予告演出
変動開始時ブースト発生→55.6%
フォーチュンフラッシュ
変動開始時→60%
ダンジョン突入時→60.2%
グリゴリエフェクト予告
赤→13.8%
金→81.5%
会話予告
ピンク(レベルアップ示唆)→3.4%
赤→8.5%
金→52.9%
ショップ予告
ピンク(レベルアップ示唆)→4.3%
赤→8.6%
金→50.5%
宝箱予告
ピンク(レベルアップ示唆)→4.0%
赤→8.6%
金→69.7%
通信予告
赤→8.2%
金→51.5%
フィールドセリフ予告
赤→13.9%
金→54.9%
エンカウント4体撃破→16.6%
加速予告
高速発展時→14.1%
黒鷲
赤→14.2%
金→55.5%
パーティ結集→35.7% リーチ後予告
レベルアタックブースト→27.3%
ロゴフラッシュ赤→19%
リーチ後カットイン
ピンク→25.9%
赤→34.6%
金→89.2%
トキメキカットイン(水着背景)→53.7%
モンスター撃破
4体→30.5%
リーチ演出
ウェルチチャンス
トータル信頼度→18%
最終ボタンCU→通常<赤<赤大<響激ボタン
中ボスリーチ(レベル60以上で発展)
トータル信頼度→20.2%
Vsガーディアンビースト
タイトル
赤→29.9%
金→62.5%
アドバンテージアタック
SUPER→20.1%
HYPER→52.2%
サイトアウト→85.4%
Vsジェノミックビースト
タイトル
赤→32.2%
金→61.6%
アドバンテージアタック
SUPER→20%
HYPER→63.6%
サイトアウト→83%
Vsサキュバス
タイトル
赤→37.3%
金→66.5%
アドバンテージアタック
SUPER→20%
HYPER→63.5%
サイトアウト→86.7%
大ボスリーチ(レベル80以上で発展)
トータル信頼度→43.5%
タイトル
赤→デフォ
金→85.2%
必殺技
赤→45.5%
金(サイトアウト)→87.3%
虹(サイトアウト)→当確
全回転リーチ(レベル99で発展)
→確確 今週甘が導入されて
久しぶりに来たら新スレなかったので立てました >保留ステータスMP下2桁がゾロ目→当確
ただしMP00はゾロ目だけど当確ではない
>保留ステータスHPorMPの下2桁が 00or13でリーチ成立→当確
MP00でリーチ成立しても甘はハズレあり
ミドルでは分からないけど >>9
ミドルはHP下二桁00リーチ成立でもハズレの報告が複数上がってたと思う 前スレに書いたの
00はノーマルリーチで止まらなければって感じじゃないのかね
916 名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 4924-Dpa9) sage 2019/04/13(土) 00:06:43.01 ID:bof9A5FU0
公式にはこう書かれてるな
00はリーチ発展が条件って
https://i.imgur.com/ALPsXnJ.jpg
https://i.imgur.com/pmSmsxG.jpg
https://i.imgur.com/I1fMpdo.jpg >>11
というかこの説明から「HPの下二桁00に意味が有る」とは読めない ディサイシブバトル2回転目
炎ボタンでミュリア出現してフラッシュストリーム
ありがとうございます
と思ってたらハズレた
あれ?ここで復活ってあるのかと思ったが
そのまま次回転へ
えーーー?
赤ミュリアを仲間にしたまま全員揃ったが
20回転目にピンチで赤ミュリア消えて
25回転目で1回リーチかかって
30回転目に終了、、、
当たりを確信した所からの転落終了はキツイ
全員集合した状態からの転落は
リーチ時ではなくピンチで1人欠けた時? スターオーシャン好きで良く打ってるけど近くの店は釘が死んでる Pスターオーシャン4 SWEET PREMIUM ver
【設定示唆演出】
▼保留アイコンのHP
通常時の保留アイコンのHPは高設定ほど下二桁「00」が出現しやすい!
設定1・・・1/43.3
設定2・・・1/36.3
設定3・・・1/33.3
▼レベルアタック
レベルアタックで「LV.77」が出現すれば設定3(最高設定)が濃厚!
設定1・・・【-】
設定2・・・【-】
設定3・・・1/14769.2
▼大当たり中出玉表記
大当り消化中に特定の「○○OVER」の表示に注目!
「1111OVER」…設定2以上
設定1・・・【-】
設定2・・・1/14.9
設定3・・・1/10.0
「3154OVER(さいこーよ)」…設定3
設定1・・・【-】
設定2・・・【-】
設定3・・・1/2
▼オーバー入賞時のボイス
アタッカーにオーバー入賞した際のボイスに注目!
「テクニシャーン」・・・設定2以上
「最高よ」・・・設定3
▼FORTUNE ZONEエフェクト
大当り中のオマケ入賞口に玉が入った際の黄色発行の出現率は高設定ほど優遇。
設定1・・・1/11.5
設定2・・・1/10.0
設定3・・・1/8.0 Pスターオーシャン4 SWEET PREMIUM ver
4円パチンコ・等価交換
1000円あたりのボーダーライン
設定1・・・23.5
設定2・・・19.5
設定3・・・16,0 設定甘の確変時フラッシュストリーム全然選ばれなくなったよな
グランザッパーとサイトアウトしか見てねーわ 甘は赤先読みとか絡んでればグランザッパーでもわりと当たるからすき ラウンド中3154出たから設定3だったけど28玉交換で14〜5しか回らん釘だった時はさすがにストレス溜まって打ってられんかった アドバンテージバトルの
電サポ30回以降での転落否定は
赤系予告と激熱ゾーン中があるけど
画面をバンバンと割ってく演出もそう?
未だに転落した事ないけど アドバンテージバトル
右打ちランプ消灯した時点での転落否定の当確は
・激アツゾーン
・赤色演出
・斬撃予告
・ブラックアウト演出
・Lv99演出
転落するのは白の仲間カットインでテンパイした時のみ
要するにランプ消灯した時点で仲間が来なければ当確 確変30回転以内で
赤カットインや画面割れテンパイが来てのハズレは本当に勿体ない
更にそれが転落きっかけで
30回転目に終了するというのが本当に納得できない ていうか転落のきっかけって
テンパイ、リーチになった時なのかな?
確変中ノーリーチ30回転終了があるけど
特にディサイシブバトル(確変セグ)
以前に見た確変セグで間違いないのに
ノーリーチだったけど
最後に突破出来ずが何度もあった リーチ無しで30回転目に終了する場合
転落を引いた時と思われるのは
・30回転目ちょうどに転落引いた
・初当たり直後のヘソ保留消化時(リーチはかからない)
・激アツゾーン帯が出た8回転中後半(リーチになったら当たるから)
・ディサイシブバトルのピンチで仲間が減った時 確変3テンでハズレてエッジ復活かと思ってたら無し
え?3テンで転落あるのかと驚いた瞬間
最後の最後にクロウ復活大当たりで一安心
今回は復活してくれたけど
もしかして確変中3テンでも
ハズレて転落ってあるの? ビワコのラブファイターのミドル実戦を見たけど
ディサイシブバトルでリンクコンボ予告が途中終了していて驚いた
甘では1度も見た事なかったから
甘では発展確定になったの?
それとも甘でもリンクコンボ途中終了あり? 甘セグ確変
電チュー
3R確変15%(15個)
123568、12368、12578、14578、146、
1467、1468、157、234567、234568、
23678、2468、256、2567、4568
6R確変5%(5個)
123468、12378、1357、23678、268 甘セグ通常
電チュー
3R通常23%(23個中21個)
123678、1238、124567、1247、1248、
1256、12567、12678、1268、14568、
1457、14678、234678、235678、2357、
2368、24567、24568、2568、34568、
3567
6R通常7%(7個)
123458、138、23478、23578、246、25678、35678 こつこつ集めていた大当たりセグ
いつの間にか確変セグはコンプリートしてた
残るは電チュー3R通常セグ2個のみと
通常セグをコンプリートできれば
ヘソ初当たりでも確変か否かをすぐに判別できる ウェルチチャンスの炎ボタン2回連続で外した
今まで打ってきて1回しか外した事無かったのに 確変中、斬撃先読みから画面割れランプ消灯
勝利を確信してたが敗北しました
復活無しの転落終了
斬撃の画面割れは転落ありと
もしかしたら赤系でも転落あるんじゃないか? 確変中リーチ無しで30回転目にリーチかかった
時間の無駄だなと余裕で見てたんだけど
味方1人出てフラッシュストリーム?
嫌な予感的中
攻撃喰らって転落終了
これが30回転目ちょうどに転落を引いたってやつか 30てことは甘だろ?スペック理解してない奴多すぎ
転落告知なんて豊丸のなんとかって台だけだろ もう1回レベルアップ確定のゾロ目
レベル22でクエスト行く事あるんだ
この時点でクエスト成功確定で
宝箱からはブーストor大当たりか
もしウェルチチャンスが来ても
レベル22のゾロ目のままだから当確? 甘だけど30回転の壁マジ高い
初当たり3回引いて30越えた事無い 変動開始時ブースト発生→55.6%
甘だけど未だに見た事ない
ミドルだけの演出で甘には無いパターン? 大学教授かなんかで全身機械の先進惑星のエリートが、途上惑星のオルゴールごとき修理出来ないってお前 チラ裏
>>31
確変セグ追加
13456、1567
ってあれーーー!?
これで3Rセグは確変、通常の計38個(38%)集まったけど
これだと3R確変セグが17個の17%になってしまう
15個の15%のはずなのに、、、、
間違いなくどれかのセグを見間違えてるんだけど
もしかしたら牙狼TASKみたいによい意味でのスペック詐称とかあるのかな
わずか2%の3R確変の差しかないが MP下2桁が19、28、39、48、86→SPリーチ
MP下2桁が 51or60→当確
HPorMPの下2桁が 00or13でリーチ成立→当確
未だに見た事ないが気づいてないだけ?
実際にこれらは1日打てば出るレベル? 確変中に激アツゾーン中の右打ちランプ消灯
これは間違いなく脳汁出る
しかしその後にスキル発動が2回起きなければ
3Rや通常当たりの危険が常につきまとう
これはバランス悪い
もう少しレバ確が多ければな エピソード疑似連って
女キャラ保留でエッジ、男キャラ保留でエイミなら最後まで発展確定かな 29回転以内での敵攻撃を初めて喰らった
一瞬、終了するのかとマジで思ったよ、エイジ復活も無かったし
バグが起きたのかもとクロウ復活するまでドキドキだった 上にあるセグ表を
ずっと見ながら打っていて気付いた事
ディサイシブバトル
ピンチで味方が減るのは隠れ確変時のみ
通常時短ではピンチで味方は減らされない
もし通常時短でピンチが来たら
必ずエッジの反撃になっている
だから味方が減らされた時には
直前の当たりは確変を引いていたという事
しかしピンチが来ているから
既に転落している可能性あり テンプレ見たけど大ボスの緑技は期待度載ってないけど論外ってことですか?
レベルアップブースト中ハンドルに風吹きまくりでかなり期待したのにはずれた って風は大ボス示唆なだけっぽい?
あとミュリア保留15回くらい見て全部闘技場で負けなんだけど
闘技場以外に発展で熱いのですかね? >>50
ミュリア保留
HP4000台だと闘技場負けあるが
HP6000台ならば熱い
闘技場に行っても負け無し
ミュリア6000台での宝箱からは
ブースト、当たり図柄が多いし
たまにウェルチチャンスに行っても
今の所全て当たってる ミュリア保留って16.4%とは思えないほど当たるよな スレ復活してる。
レベルアタックブーストの風は風力の強弱があって、強だと大ボス確定なんだと認識してるけど合ってるかな?
ガイドブックの表記が紛らわしいんだよな。MP00はゾロ目扱いじゃないとか 初打ち初当たり3回で時短、3連all420、即落ち
どんだけ引き弱だよw 確変
援護来て一人HP3000以上ずつ削って
敵HP3割まで減らして
赤技のボタンを押せ演出
確定演出以外ではこれが最強だよな
でも転落するのかよ 近所の一円に甘が落ちてきたから打ったけど
これおもしろいな、原作これのためだけにボックス買ってプレイして楽しかったから覚えてたけど割とよくできてて感心した
メリクルのエクスクローがゴミ技なのが気に入らないくらい
原作じゃくそつよかったのに ていうかサイトアウトはあくまでチャンスアップで、最強技はフラッシュストリーム大先輩がよかったですまる
あれ本編だとシークレット技扱いなんやぞ。えらく使いにくいけども。あとサイクロンブレード使わせろ あ、ちなみにフラッシュストリーム大先輩は本編だとエッジが使うのは結構ダサい。かなりかっこいいモーションにしてくれてる方 テンプレの00or13でリーチで当確は、SP発展で当確、の間違いじゃないかな?
ノーマル止まり何度も見てるけど、SP発展したら当たってる(2の2だけど) 甘で確変70%は有り得ない
初当たり3連で全部通常なんだが
保留ルーレットミュリア待ちの台 甘でもミュリアなんて全然当たらないんだが・・エイルマットは当たるけど
俺は入賞時ランプか変動時ゴゴゴ(ブースト?)待ちだわ
あとしょうもない保留に赤が混じった展開からいきなり熱くなるアレ >>61
実は全て隠れ確変だったけど
すぐに転落引いて通常に落ちた可能性も よくもまあこんな糞台作れたもんだ
一度打ったら二度と打つかと思わせてくれる
絶対に当たらない中ボスとかイライラする 中ボスも当たるけど赤タイトル→SUPER→ボタンを押して〜でサイトアウト発動
ほとんど、まじで9割以上中ボスから当たるときの演出選択がこれしかないんだよな
金タイやHYPERは演出選択率低すぎて内部当選時でも出ないくせに当選時のサイトアウト出現率高すぎてバランス悪い
大ボスは緑と赤と金のバランス割と取れてると思うけど 本当にHYPERは出ない
1日打ってHYPER無しが何度もある こないだはラストの保留で中ボス発展、ハイパー来たからお?と思うもダメだった
見事に釣られた >>61
そもそもこの台初当たり確変だった場合かなり素直に7に昇格するからな
体感だけど確変70%引いたときの演出の内訳が
5% 7テンパイ直撃
30% 昇格演出成功で7図柄
35% 昇格はしないが内部確変
くらいな気がするし、単が30%だから昇格せずディサイシブ言った時点でよくて6:4か5:5くらいなきがするぞ 電サポの残り保留で当たる時は通常時と同じ演出になりますか? >>70
ちょうどこの前見た
いきなり役物がズガガガガンと落ちてくるよ >>71
やはりそうですか、どうもです
よそ見をしていて逆転演出なのか、残り保留での当たりなのか不明だったので MP下2桁が19、28、39、48、86→SPリーチ示唆
このSPリーチは中ボス以上って意味かな?
ほとんどミュリア保留の末尾でしか見ないから
「SP確定のミュリアで出ても意味ねー」
と思ってたけど考えてみたら
闘技場や火のリング止まりが無いなと気付いた
中ボスまで確定ならば意味あるんだけどな 99はもちろん、62〜50も引けないが、164はすぐにひける。 >>51
ミュリア保留に限らずHP4000超は(中SPリーチ)クエスト=闘技場=ダンジョン前半以上確定だろ
6000は中ボス(強リーチ)以上確定だと思う
だからウェルチとかは矛盾で当確かもしれない
そもそも通常キャラは高くても4000しか出ないのでは?
エイルマットさんは8000〜9000代しか無さそう
ミュリア保留6000は強スーパー確定信頼度アップでエイルマットさんは激熱
7777自体はイレギュラーで全キャラにおいてパターン矛盾でどのキャラでもある値なのではないか >>71
ヘソ残が電サポで当たるときは急遽メリッと来るから
サポなし電とサポありヘソは大当たり時は両方変動開始にメキャッ→アッー!!!だよな
そう考えるとサポ中ヘソ残でバトルになったら転落確定なのかな? >>48
そもそもピンチ自体来ない
ライトと違ってティサイシブ確変でも3人集まらない(集まって転落というのを避ける為か)
ピンチは1回しか来たことないけどあれ逆に激熱だよな
ブッ倒されたら確変なんだし
そう言えば
勝負
好機
じゃなくて
激熱
とかいうアイコンが出てワロタ
金地だったので当確だよな >>80
HP5000台の通常キャラは普通に出現してる
HP6000台メリクルだったのにレベル20台で発展すらせず終了あった
HP7000台(7777以外)とHP8000台はまだ見た事ない
エイルマットはHP9000台がデフォ ミュリア保留から大チャンスのクエストに発展
更に豪華宝箱になって
ウェルチ外れは否定でよっしゃと思ったが
その前にクエスト失敗、、、
だったら豪華宝箱になるなよ チラ裏
キャラ毎に相性の良いクエストっていつも忘れてしまう
男性キャラ全員→闘技場
ミュリア→クエスト全部
レイミ→料理
サラ→バーニィ
リムル、メリクル→オルゴール ★保留ステータスの秘密
■HP下2桁
00……スーパー発展で大当たり濃厚
55……ボスリーチ以上濃厚
66……ボスリーチ発展で大当たり濃厚
77……大当たり濃厚
88……ボスリーチ以上濃厚
99……ボスリーチ以上濃厚
11〜44……スーパー以上濃厚
MPの下2桁しか今まで意識してなかった
HPだとボスリーチ濃厚の法則とかあったのか ちょっと気になってるんだけど、6確の表記3154って実は5,0%を50%って間違えてる気がするんだけど……。
誰か6確定の台打ったことある人いればホントにニブイチで出たのか教えてほしい。
普通に考えて6確出るまでのハードルが低すぎるもん。 そもそも3154発以上出すことがなかなかしんどいんだがな
3154見た時は1発で出たぞ、回らないから辞めたけど 打ち始めてから3ヶ月経つのに
3154どころか
1111すら1回も見た事がない
3000発以上は数十回はあるし
1111発なんて10R引くだけで行くんだから
数え切れない位出しているのに
マイホは設置してから一度も
設定1から変えていないんだろうな チラ裏
甘通常セグ
電チュー3R通常
1234、123678、1237、1238、124567、
1247、1248、1256、12567、12678、
1268、14568、1457、14678、234678、
235678、2357、2368、24567、24568、
2568、34568、3567
電チュー6R通常
123458、138、23478、23578、246、25678、35678 ヘソでの初当たり3Rセグ
上記の電チュー通常セグ30個に入ってなければ
当然だけど確変確定 >>75
ミュリア保留でMP末尾28
闘技場ハズレで終了
つまりMP末尾番号での
SPリーチ示唆は全く意味無し
つまり ダンジョンでは最低でもレベル70台でなければ
グリエル役物が落ちないと思ってたけど(ゾロ目のレベル66除く)
レベル67で役物が落ちて驚いた
当たったけど法則崩れって事だったのかな? 中ボス戦での「HYPER」「SUPER」が出るのも
レベル70台だけだと思ってたけど
もしかしてレベル60台でも「SUPER」出る事あるのか? ダンジョン突入時に出てくる
プレミアのドンちゃん「やったぜ」
あの「やったぜ」のプレミア音が
闘技場に突入した時に聞こえてきてビックリした
画面を見てなかったんだけど
闘技場のどこかにドンちゃんがいたのかな?
それとも声だけのプレミア? >>96
ダンジョンでのドンちゃんは見たことないけど、ドーン!やったぜ!みたいなの喋るやつ?右打ち中でも枠レインボーに光っていきなり鳴ることあるし音だけなんじゃね 甘デジ
右打ち289回転10r
392回転転落
ひどいなんてレベルじゃねえ >>96
あれは声だけですね
階段を昇る演出→枠とバズーカブーストが先にレインボーに光る→遅れて告知音発生→その後ドンちゃんボイス『やったぜ』
この順番に発生する >>85
これはうまいはずだ!←マジキチスマイル
エッジは何にでも自信満々でこわい そういえば水洗便所変動ライトと違ってガセ否定だよな
全然出なくなってイイゾ〜
チャンス目確定かつスーパー確定(クエスト以上?)だろあれ
チャンス目もガセでチャンス目煽り来なくなった
ステータスダブルオーはノーマル外れあるけど、リーチして図柄が大きくなって煽りが入るパターンかレベルアタックか草原になったら確定なんですかね?
クエスト〜闘技場〜ダンジョンまで行かないとダメかな?
あとレベル0でダンジョン行ったときは中ボス以上確定なんですかね?
扉がシュバルゴ!→スライディング成功しかない
レベル0氷の扉があるミャ!だと突破(ブブブブースト)確定なのかな? >>40
あるけど信頼度大幅アップで当たっててもなかなか出ない
ブースト→まだまだ→全回転になりやすいと思われる アドバンテージでもディサイシブでも30回転目に右打ちランプ消えてテンパイ→勝利っていうのを4度経験してるんだけど、地味な確定要素なのか?
もちろん電サポも止まるし、どうしてそうなるのかがわからん。 まだ保証内である30回転目で
右打ちランプ消えるのか
全く意識してなかった >>103
するだろ
ただ1日単位だと全然当たらない日もある
シンフォギアのてがみの倍は当たる
始動ボボボボモワッとかエイルマットの出現率もライトより大幅に低下して信頼度大幅アップ >>104
他の転落機でフェアリーテイルと信奈2で同じ現象経験したことある
信奈は時短で起きた、どっちも保証内ランプ消灯は当たってる ダイナムで甘打ったら確中300ハマって転落しやがった ダンジョンでのプレミアドンちゃんって
2種類あったんだ
ダンジョン突入時に「やったぜ」の声と
全員集合場面の右端にいきなりドンちゃん出現 >>110
正直話題になってるその辺の機種より面白いと思うぞ、転落型ってだけで打たないやつが多いだけ 俺は三共みたいな当たりの9割が先読み依存みたいなバランスは大嫌いなので
この台の開発は「パチンコメーカーよりパチンコ分かってるな〜」と関心してしまった
基本尻上がりのみ、毎変動楽しい
でも打ち続けたら中ボスが糞過ぎて少し評価下がった
どうやっても白タイや弱攻撃じゃ絶対当たらないじゃん… >>112
当たるぞ
白タイアドバンスト普通→何もなくてハァ〜とか無視してたら急にメリッときてたまげる
サイトアウトが出るときは押さなくても勝手に出るし
中ボスは大当たりでもサイトアウト出ないことの方が多い
海の泡リーチ程度の信頼度ありそう
ただ回らない台で保留少ないと中ボスになりやすいからそこで不興を買いやすいのだろう
ライトよりクエストやウェルチ、なんならノーマルリーチにも行き易いし修行度合い減ってる
ライトくらい修行なら演出全体の期待感はもっと相対的に上がったな
シンフォギアとかハネデジでもかなり修行だからあれくらいスーパーリーチ少なければもう少し面白そう そう言えば30回転目で当たるときは弱点発見→攻撃でメリッとなるの?
多分そういう当たりなんだろうな〜と考えていたら
30回転目の扉バタンジャッジメント→弱点発見→こ、ここまでか〜→ピキピーンボボボボボボでたまげた
これもあるんだね
当然電サポは効いたままだったけど本当に保証内でも消えるのか?
消化が速くてカウンター狂ってるとかじゃないよな? >>114
ピキピーンボボボボボボ
って何? 消化時ブボボモワッきたー!!!
からの次の次の保留がルーレット
俺は物凄く嫌な予感がした
仮にブボボが当たったとしても、右打ちでベロ開くまでにヘソ2回転は回ってしまうぞ…と
案の定ブボボ当たり(確)→右打ち開始即役物落ち(通、たぶん)
なんなん、この台で最も最悪な当たり方がこんないともたやすくさぁ… 確変率やラウンド数変わるわけでもないからそんな嘆くことでもねえな >>117
いやラウンド数は変わるだろ
そう言えば即落ち222で当たったのにラウンド後アドバンスドだった
また別の機会に偶数(確セグ)で当たったけどディサイシブだった
これ多分内部的に確変でもディサイシブかアドバンスド(7昇格)に入賞時点で決まってるよな?
昇格しなくても(そもそも即当たりは昇格演出が出ない)定められた変動速度になるようになってるんだろうな ミュリアのレベルアタック→レベルアタックだとブースト確定なのかと思っていたけど出なかった
それでもスーパー発展時モノローグ付き経由大ボスにはなった
ミュリアのレベルアタック→レベルアタックは中ボス以上確定なのかな?
ダンジョン止まりもあるのか? 最近甘打ってるけど面白い
けど7当たり後30回転目でバトル始まった時が悲しすぎる 転落してなくても30回転目はだいたいバトル行くんだから悲しくはないだろ
バトル行くと怖いけども >>122
そうなんだ
バトル発展するとほぼ負けてたから発展しちゃいけないのかと思ったけど諦めなくていいんだな お、おい…
リーチ文字赤、ロゴ赤発光でダンジョン行って
1枚目で閉まって炎のリング50%
発展無して!!ダンバインかお前は!
も〜頼むよユニバさんよ〜 プラスチックをギリギリ越えるくらいがいいんじゃないかなあ?
理由としては
1内側のルートを通らせたい
2勢いが無い玉を通らせたい(勢いがあると外側ルートに突き抜ける為)
ということでプラスチックに乗るくらいの減速した玉を内側ルート作戦
ワープに通った玉はステージ止めで遅延し、後続に蹴られる確率が低いのでステージ止め効果が高い
中央の凹みが大きくステージ入賞率高い
こうやって止めているとその間に先読みが出ることもあるので更に無駄玉カットに繋がることがある アドバンテージで30回転目に赤カットインリーチ(右打ちランプついたまま)
少なくとも死ぬことはないだろう!
仲間アシスト→フラッシュストリームでよっしゃ!
地球背景ボタンを押せ!楽勝ってか当確?
バフーン!はえ?
ここまでかと思ったら自力で復活
クロウ復活より全然でねえなこれ >>126
おー、ありがとう!
店が悪いんかもしれんが回りムラでも1k/22回転こえた事ないくらいだから試してみるわサンクス 結局、保証30回転以内での
右打ちランプ消灯って
回転カウンターのズレによる勘違い? なんかアドバンテージで50回転、甘だと30回転までリーチ0か1回だと49、29回転にリーチ発展するのなかなかコシャクな演出だよなぁ、初打ちの時次変動で転落してガッカリだった思い出だけどw 通常セグで当たってのディサイシブバトル最終回転
通常だからとボタン押さないでいたらバイーーン!!と両側役物作動?
直後に縦のカットインが入って敵を撃破して大当たり
ディサイシブバトル最終回転での大当たり演出は復活以外だと
バイーンの直後に縦カットインで敵撃破だったのか
通常セグだったのに継続役物が動いた時には驚いた
セグを見間違えたのかと アドバンテージ30回転目の赤カットインは
本当に勿体ない
あと1回転遅ければ当確だったのに
ただ赤カットインだと転落否定ではあるのかなとは思ってる
30回転目で仲間追加や赤技が出たら
転落してる事が多いけど
赤カットインでの転落はまだ無い バッカスさんが初めてうまい料理を完成させたけどウェルチ展開で外れだった
また、空気状態から木の宝箱を氷から切り出した→!?普通切れない
闘技場→ブースト→サッキュバス→サイトアウトで当たり
すげえぜさすが得意科目だな
中ボスでもジェノミックビースト君がまじで当たらない
サッキュバスと青わんわんはまあ当たることもあるので良し
ライオン君が出てくると気絶する
闘技場の敵は順位やエクセレントとかより敵の種類が重要っぽいけどどう?
小さいやつだと激熱だ まだ打ち込んでるってほどまで行かないけど
これキレて良いんだよね?
メリクルHP5700
リーチライン赤→ダンジョン→一枚目すら突破せず→炎のリング80%→突破せず終
エイルマットHP9700
宝箱から一番寒いなんとかベリーで16%
→ダンジョン→2枚目までで中ボス→サッキュバス白→しかもサイトアウト無し→そのまま弾かれて終わり
なんこれ 甘の10Rが5割ってマジかよ7連して一回だけだったぞ メリクルMP末尾00でHP4921
ついに00でスーパー発展の当確が来たか、
と思ってたらノーマルリーチで発展せずに終了
HP4900でもスーパー発展しないのか スーパーリーチ以上濃厚
リムル・サラ
HP4000以上
エッジ・レイミ・フェイズ
HP4500以上
メリクル・バッカス
HP5200以上 >>137
メリクル、バッカス保留でなければ
スーパー発展だった ついにloading謎玉が赤になった
そしたらそこでリーチ→レベルアタックの演出→全キャラカットインの世界は僕らか守る(赤字)いけるかと思ったけど中ボスのカス展開で終わり
あとは始動レベル1桁→フェイズ保留なのにレイミ擬似でおおっ!ついに上兄貴の言う通り矛盾?で3連!と思ったら
その通りに3連し3連目は赤扉で赤い演出(ただデフォっぽく見える)
全キャラカットインの同じ展開で中ボスサッキュバス赤→サイトアウトで大当たり
上兄貴達のレベル70以上じゃないと出ないというアドバンスドスーパー煽りは70以上じゃないと出ないな。逆に60は出なくて70だと絶対スーパー出るのかな?
中ボスも70じゃないとかなり当たらないですね・・・・
あと例によって3テンがまた中ボスにはなったけどクソ展開で外れ、逆に激寒か?
さあ行こうでドンちゃんとか思ったがまあ出ないわな
そのわりに保留0不得意クエストチャンスアップなしなぜか突破ウェルチ通常ボタンで当たったり得意闘技場で負けたりこれもうわかんねえな?
始動ボボボボからクソ展開レベル60白ジェノミック君サイトアウトなしで外れを覚悟したが当たった
さすがボボボボ 本当に中ボス60だと何も出ないな
70なら絶対スーパーかハイパー出るわ
クソ展開ハイパーでもしやと思ったけどやはり何もない
エピソード擬似3赤は一応チャンスアップらしく青扉もあったわもちろん中ボス
あとボボボボやエイルマットさん→リーチライン金で来たか!と思いきやクソ展開で外れ
そのわりに白タイサイトアウトなしジェノミックビースト君当たったりしてたまげる
草原ステージでバッカスさんが金背景て氷宝箱切り出してこれは金なのかデフォなのか判断に困るけど当たりもうよくわかんねえな? やべえ確変中についにフラッシュストリーム地球背景ボタン押せ外れた
確定じゃないのかよ
そして通常でもついに地球背景ボタン外れた
だがついに通常で復活出ました画面戻って料理おばさん復活
ボボボボスーパー発展時フォーチュンボボボボ大ボス→赤技
選択肢にサイトアウト一つだと逆にサイトアウト確定疑惑からのサイトアウト外して復活
激レアと思っていたらボボボボ→ガーディアン君から復活した
あるのか
両方確変だったので復活は確確ですよね?
あとスーパー発展時行こう!ドンちゃん→中ボス金タイトルとか確定でもないと出ないのかよ
レアすぎるだろ
あとはそこそこ展開から中ボスリーチ中にプチューン砂嵐フリーズ→響激ボタンも初見だった
2日打ち続けて最高2連総大当たり21回でマイナス12000発だったけど、まあよく出た方だわな
誰よりも長く打って誰よりも大当たり回数が少ない台ができてお店には申し訳ないね
全然出ない台に見えて誰も寄り付かんぜ?
他の台より回る(設定1を大幅に下回る回りだけど他の台よりマシなんだ)
どうか打ってくれ頼む! 2日やってて鳥さんウサギ捕まえられないのが困りましたねえ・・・・得意科目らしくないんだけど
バッカスさんオルゴール、メリクルがウサギの方がいいんじゃねえか? そういやどうも続かねえから打ちながら設定1で転落含めた大当たり確率を計算した
大当たり確率 1/45
確変割合 54%
10R確変 38%
3R6R確変 16%
3Rか6R通常時短30 23%
突通 23%(転落)
時短含めても60%くらいしか続かないなこれは
やはりヤバい
すぐ終わるのは当たり前だよなあ!? ウーハー?(ドドドドドド)とハンドル持つ手に風ってセットなの?
変同時に8割# 甘で当たり引いてもほとんど10R引けなかったのに1パチ落ちしてたの打ったら
初めてミュリア保留で当たって10連して7回10R
これだよこれ
これを4パチの時にしたかった… 中ボス戦レベル68でハイパー出た
60台では確率低いだけで出ない訳ではないのか
グリゴリ役物も稀に60台で落ちるしな 甘ってオーバー入賞した時に何か喋れば2以上なの?
テクニシャンと最高よ意外の台詞ある?
最高よって聞こえた気がするが、隣がうるさくて何て喋ってるかよく聞こえなかった。 初打ち甘でよくわからんまま13連したわ
2回も時短残り保留で当たってビビった 甘でミュリア50回以上は見たけど当たったことないんだが これ、蒼天形式だったら割と神台だったよなぁ
ST23回65%+77時短で75%継続で打ちたかった 間違いなく確変セグのディサイシブバトル
しかし1回もバトルしてないのに30回転終了
どこで転落してんだよ 今日1241はまったあげくの当たりが全回転だった!
もちろん次の当たりは6r通常だったw
ま、良くあることだ
https://i.imgur.com/ISncX9c.jpg >>129
回転数がずれた時、ランプが消灯する
その時は31回転目で、電チューも開かなくなるから分かる >>155
リーチの時ではなく
ピンチで仲間が減った時に転落の可能性大
確変セグでのディサイシブバトルでは
いつも単発回しで4人集結させて確認している
ピンチを喰らった時には
その後いくら単発回しで仲間を集めやすくしても
再び4人目が集結する事は少なく
そのまま30回転目に終了するパターンが多い
もちろんガセのピンチもあって
再び4人再集結する場合もあるけど
自分の体感ではピンチ喰らったら7割くらいで転落を覚悟している アドバンテージバトルでの30回転目
・仲間1人が援護に来たら体感5割で終了
・赤攻撃だった場合には今のところ全て転落している
とにかくチャンスアップは来るなと念じてる
ただ30回転目を赤カットインで入れば継続確定かな
あと1回転遅ければ当確だったんだけど 右でまだ10数回ぐらいしか当ててないけど16Rが一回しかないんだが50%ほんまかよw 確変中
無敵ゾーンに入った時にはテンションMAXになるが
わずか1.2回転でゾーン終了した瞬間に
一気に天国から地獄に突き落とされる
そこからの数回転は
転落がほぼ決まった演出を見せられる地獄だ オーバー入賞分も抽選してんのかってぐらいすぐ転落引く 黒鷲
赤→14.2%
金→55.5%
テンプレにあるけどこれ何?
黒鷲ってのは闘技場での決勝相手だよね?
赤とか見た事ないけど >>165
宝箱を盗んだ黒鷲を闘技場で捕まえる演出
赤、金ってのは
宝箱から出てくるアイテムの色 転落率おかしいね。マジで50回転もたない。
確率詐称。それも結構なレベルで。 ごめん転落したことないわ
いつも3Rひいて落ちる
毎回万発出てくれる神台 甘打ったけどバトル確定から発展せんまま260ハマって負けてわろたきっつw 今テンパイすれば!?ゾーンが
地獄少女ほどは上手く機能してないんだよな
マジで全くテンパイしないからw
突入頻度を減らして、突入時の2〜3割は保留内で確確にしたらヒリつくのでは 今更初打ちしたが、スペック突き抜けてて確中の緊張感半端ないな
転落以外は通常も出玉ありなんだよね?
万発出たとこで出たしたが20連するイメージはわかないな
仕置人もそうなんだが引けたときだけ時速ウン万発はやめて欲しいわ
確変5回に1回あるかないかだろ
でも16Rの出玉感半端ないな >>170
地獄少女は消えてテンパイした時最低だから、これでいいわ
弐で改善されたけど、あんなもんは飾りでいいよ
テンパイした時嬉しいから >>167
それは思ったけど、あくまでトータル確率だからな
おかしかったら検定通ってないよ
出玉確率も99の割には、今日は120回転内で決着ついたし、ダラダラ長引くくらいならこれくらいでいいけどな MPゾロ目は何度もあるけど
末尾13スーパー発展で当確
ようやく見れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています