STの途中で台を休ませるのは有効なのか?
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でも休ませたら爆連するかもしれない
どっちを選びますか
はいこのスレ終わり ヘソ保留残ってたらヘソ落ちするかもしれないからやらない 打とうが打つまいが電源が入ってたらずっと休みなく働いてるのでは
はいはいアスペ自覚してまーーす 周りの投資が間に合ってないと当たり乱数引いてもハズレ扱いだからな
周りの投資進める意味で休むのは必要 全然リーチにならないときは半分くらいでホールの見回りに行くけどな。まあすぐ終わるのも嫌だし ヘソ保留が残っている場合
休ませる事によって
仮にヘソ当たりを引かなくとも確実にST1回〜数回分は
ヘソで抽選させている
つまり、自ら有利な電サポ抽選の無抽選ゾーンを設け、継続率を落としているわけだな
便意を催すなど緊急時を除いて毎回やっていたとしたら
凄まじい欠損が出ると思うんだが >>9
わかる
流れ変わってくれないかなって思うの半分、せっかくSTに入ったのに駆け抜けてものの数分で終わるのがイヤなの半分で席を立っちゃう 理屈は「数字拾う位置を変えよう」だからねえ
結果はどうあれ抽選に影響が出るのは事実 単位時間でOUTの玉数を決めてんだから有効に決まってんだろ ヘソが残ってたら休ませない
ヘソが無いなら休ませるわ ちょっと違うけど半分過ぎて当たんなかったら一旦手を止めてタバコ吸うようにしてる(ヘソ残ってたらやらないけど)
ダンバインでこれやったらさすがにキツかった
前はST終わるまで我慢して吸わない方が連チャンしたんだけどなあ 高確STと低確STと言うテーブルがあるからね
どんな打ち方してもあんま変わらんよ 終わるなら終わるでしょうがないけど、少しでも長く確変状態でいてほしいんや 乱数って時間で変わるのか入賞トリガーで変わるのかどっちだろ
マクロス3のシェリル救出リーチは保留無いのに10回転先に当たりあるの分かってるよな 正直離席トイレ後の打ち出し開始数回転で当たるは多い
ぶっちゃけサンセイ台は多いが、他はそうでもない
台のクセみたいなモノだと思うので、狙ったりは出来ないかと >>21
一応それすらもランダムなんだろうけど
その前にある程度の仕込みは既に作られてる気がする
同じSTでも入った時点で挙動があからさまに違うしな 有効かどうか、オカルト打法とノーマル打法500回ずつデータ取れば一目瞭然だよ 仕組みや最近の台はわからんけど昔はかなり有効だったよ
自分データ魔だったからジョーミドルや銭形AKBのデータ今も全部とってあるけど、休み入れながら打ち始めてからの方が平均連チャン回数は増えてるね
さらに銭形一撃4万発、ジョー39連の最高記録も休み打法取り入れてからだし。普通に打ってたときは良くて10前後が多い でもこれはSTに限らずだけどね
昔は時短中にも休み入れて打ち始めると熱い演出きて引き戻すなんてこと多々あった
いわゆるデモだしとか一度玉流すとか。小っ恥ずかしい気持ちもあったけどそれで引き戻せる?んだからまあやってたね クソジジイが無双で休ませようとしてへそ落ちしててクソ笑ったw
ダンバインとかでやるガイジおるけど死んだ方がいいよ 駆け抜けそうになったら一旦打ち出しやめるわ意味ないけど デモ出しまではやらないけど、あまりにも演出が起こらないと
電チュー保留1か0まで減らして貯めるとかはやるよね
おねぇちゃ〜〜ん!ヒャッフー! 一つの仮説で通常時ハズレ強リーチなどは、ST中当たり乱数ではないか?という可能性はあるよな
一度ST入ったときに残りヘソ保留にゴミ保留変化残ってて、ST最後のほうでわざと消化したら見事に当たりだったことはあった >>1
プログラミングの視点からお答え致します。
現在の機種の当たりは、以下の4種類に大別されます。
A. 乱数が奇数で図柄も奇数。
B. 乱数が偶数で図柄は奇数。
C. 乱数が奇数で図柄は偶数。
D. 乱数が偶数で図柄も偶数。
ここで言う乱数とは、カウンター周期ではなく、
プログラミング乱数のことです。
さて、AとCの場合はタイミングが合っているので、
続行して問題ありません。
BとDの場合は、
乱数の取得タイミングがズレます。
乱数の取得タイミングは機種やメーカーによって
多少の誤差はありますが、大体同じです。
よってBとDの場合は、
ズレた乱数の取得タイミングを探すことになります。
取得タイミングが分からない場合、
休ませることも当然ながら、有効です。 >>34
これが正しいかどうかはわからないが、延々と打ち続けるより休んだ方が後悔が少ないのは事実
例えば海物語でリーチが全然かからず、かかってもノーマルリーチショートばかりの場合に休んだ後
・すぐ当たった→休んで良かった
・当たらなかった→休んでもダメだったかしようがない
休まず続行してたら当たったかもと言う奴が必ずいるがそれは結果論
未来がわからない時点では休むのが吉
休んだ方が精神的にも落ち着くし 休ませて、ドヤ顔で飲み物買って戻ってなにもなくスルーした俺からするとあれ以来恥ずかしくてやってない。 >>38
飲み物買いに行って少し休むなんて周りはなんとも思ってないよ
俺なんか仏像のように微動だにせずデモだし3回やってたわ。そりゃ少し恥ずかしいわけだが、それで連チャン決めてると周りの奴らもマネして休み入れてたな 乱数なんて客が意識して流れを変えようとしなくても勝手に変わり続けてるっしょ
休ませてみたいと思って我慢して打ち続けて後悔したなら次は休ませればいいし
楽しんだモノ勝ちなんだからさ
後悔なく遊ぼうぜ!
(´;ω;`)イクンジャナカッタ ホルコン妄想していい?
休ませるのは有効だけど本来予測されてた自台の出玉分が他の台に飛ぶ可能性がある >>34
乱数1つに対して当たりは複数あるんだが
甘とミドルの差は当たりの数の差
甘はミドルの3倍当たりの数字がある >>37
意味が分からん
20回転の時短でそこそこ当たりがひけるんだよね
しかも、突入した時の保留ではなく10回転過ぎた辺りの保留で
アリアAAのハプスプは突入したときの保留で当たるからこれはステチェンだと分かるんだが 内部クロックで乱数が変わる回路であれば時間で乱数は変わる
電柱入賞信号をトリガーで乱数が変わる回路であれば時間で変わらない
調べれば分かりそうだけど >>47
言ってることを理解できているかワカランが、
パチ台のメインで発生する乱数は、発生ごとにシードを変えてるよ。
シードは、RTCを使ってるか、
パチ台電源ONで起動するカウンタを使っているかだとは想像できるが
どっちかまでは分からんけどね。 >>48
調べたら0.5sで乱数変わるみたい
秒間2回乱数変わるからミドルなら150秒に1回当たるタイミングがあるのかな オーバー入賞しない様に打つのは有効だと思う?
ヘソ残しのダンバインは別として保1消化が長変動する台は
駆け抜けるまでの時間稼ぎも兼ねてたまにやってる 保留4つ貯めて最後一つが回ってる時、もしくは消化した後にまた4つ貯める打ち方はよくしてたけど、とくべつ効果があったかといえば微妙な印象
やはり嫌な予感や流れを変えたいなら最低でもデモだしが最低条件だと思う どういう結果であれ、乱数の抽選タイミングが変わるから結果は変わると思う。
打ち続けた未来と止め打ちした未来の比較が出来ないから結局は分からない。 釘とぶん回しで勝つ時代は90年代にすでに終わってるよ
昔からオカルトと呼ばれるような打ち方、立ち回りはあるけど有効なものは多々あった
年間トータルで勝ってる奴てのは、オカルトも含めた立ち回り方を絶対してる もうSTに入った瞬間当たる回転数が決まっている
以上 >>58
その成れの果てが海から漏れ出た隣のババァか
キモい通り越して純粋に怖いから早く海に帰って欲しい 確変機は休ませると落ちるという話の方が多いが、ST機はぶっ通し派とずらし派で分かれるのは面白いな 昔行ってた店のリングのオカルト
ST序盤で当たると次は終わりそうな頃に当たる
終わりそうな頃に当てると次は序盤で当たる
こんなんが多かったから序盤で当たった時は2〜3分放ったらかして打ちだしたらまた序盤で当たってた
この変な打ち方で毎回数連チャンしてた 今日離席によるパチライフ最大な屈辱を味わったから一応書いとく。009reのstリザルト画面大当たり!?で復活当たり→トイレ→スルー、ミリゴハーデス4連→時短引き戻し→トイレ→即6r通常落ち。 >>66続き
そしてクライマックスにミリゴディセントヘソ保留2個残して上司の電話に出る→戻ってきたら何故か大当たり16r最終r消化中当然保証なし→まああ久々の直撃だし最低16通で終わるからいいやと思ったら残りのヘソ保留で4r通常落ち、手元に690球・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています