ファフナーの役物、ハルヒのVチャレ等はデキレなのか?
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( ^∀^)おほお、ずいぶんと威勢の良いクチクサドミねぇ…ゲフウ(怒) 南国羽根はかなり好きだったんだけどなあ
ガチっぽい気もしたけど図柄揃い確率319のほうが嘘だな
簡単にひけすぎ ダイイチ以外は全部デキレだろ
特にSANKYOとかw >1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41,42,43,44,45,46,47,48,49
>50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80,81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99
>100,101,102,103,104,105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144,145,146,147,148,149
>150,151,152,153,154,155,156,157,158,159,160,161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,171,172,173,174,175,176,177,178,179,180,181,182,183,184,185,186,187,188,189,190,191,192,193,194,195,196,197,198,199
>200,201,202,203,204,205,206,207,208,209,210,211,212,213,214,215,216,217,218,219,220,221,222,223,224,225,226,227,228,229,230,231,232,233,234,235,236,237,238,239,240,241,242,243,244,245,246,247,248,249
>250,251,252,253,254,255,256,257,258,259,260,261,262,263,264,265,266,267,268,269,270,271,272,273,274,275 >>1
機種板に単発質問スレ立てんなアフィカス死ね >>5
南国はガチだよ
正確には右だけガチ
左はスタートに入るタイミングで当否が決まってて狙い打ちする事で1/2まで確率を上げられる あの宇宙海賊みたいな台あったろ
あれはガチなんじゃないか
ガチタイムって言ってたし モーパイの4分割クルーン?って入賞割合が偏った履歴の台あったし、
入賞はガチでも、BIGの配列は打ち手が損する様に出来なくもないね。 個人的にもイレギュラーの有無で考えるけど
逆に完全無欠のデキレ役物ってあんの?演出用以外で。 それ役物にする意味ないよな
ハルヒやマクロスは1/7とかで、確実に入賞する役物の動きをするようになってる
マクロスVチャレは1/7を5回以内に引く計算で成功率50%
玉が引っかかったりして動きが変わった時にイレギュラー入賞したり、入賞するパターンなのにしなかたりする
どこまでをデキレと言うかは人次第 >>18マクロスは蓋が斜めでイレギュラーまずないから嫌い
ハルヒは蓋が平らに近いからイレギュラー多くて良かった ハルヒでドツきゴトめちゃ効いたから改良したんだろうな ハルヒやマクロスはデキレじゃないというなら
もっと高いところから落としてほしいよな
蓋の真上でチマチマしすぎ ファフナーのゲージMAXでハズレた人もいるらしいな ハルヒやマクロスは当たりはほぼ確定で継続か終了かだけだからガチでもデキレでもどっちでもいいかな
ドツキゴトとかやらねーし
でもファフナーみたいな大当たりに関する役物は良い方へ偏らないと勝てないからガチの方が良いな >>24
金さん打ったことないからわからないけど、Vの上なんかにストッパーみたいなもので球止められて、
適度なタイミングで下に落とすようなヤツは動きのパターンが決められててジャストなタイミングでほぼ当たるようなプログラムが組まれてる
ガチなヤツは役物は同じような動きを繰り返し、球が役物に入ったタイミングや動きで入賞したりしなかったりする。
akbの右打ちみたいなパターン この台、迎撃中のハズレ確定時に台パンすると、再抽選受けれるぞwww
隣がそれで当てやがった スレ千
そして事実でも模造でもそのタイミングだとやる機会滅多にない >>26
金さんって別に、「入ったら当たり」じゃなくて、「ゲキアツ」扱いなだけだったよな
甘相当打ち込んだけど、アレは確実にストッパーが有って決められてるな。
だって実際、玉の動きは止まってんのに、入るべき穴が来るまでじっと待ってるしww デキレじゃねーぞたまたまストッパー保持と一定時間で開閉するフタの時間が合うと大当たり
ドツキとかやらせたくないから役物のブレというかイレギュラーになりにくい構造なのでさもデキレに見える
Vの蓋の開閉時間が大当たり確率になるような構造
これはakbも変わらんが vに無理やり玉入れたらエラー画面になった
みたいな動画あっただろ。 ファフナーはデキレ
Vの左埋まるまでの演出と時間稼ぎ
直ルートは当たりの時の開放タイミングが一定 それエリはガチだと思ってました。デキレだと知った時は軽くショックだった。 ファフナーは時間稼ぎのデキレに納得
レイブンズは楽しいし良くできてたわ >>27レイヴンズは途中でチャレンジの前に終わるパターンがあるのが糞
アナザーは何か速すぎる
寿司だにゃんやウイルスブレイカーのは緊張感半端ないし、何か入る!って思える感じが好きだった 何を指してデキレと言ってるか知らんが、ファフナーはデキレじゃないぞ。
そもそものクルーンが電源投入から一定の動きで回り続けてるし、埋める玉の数も場所も小当たりの図柄によって決まるから、それを読んで演出してるだけ。
玉の自由度が他の羽根物とかに比べて凄く低いけど、ファフナーも神人撃破とやってることは同じよ。 おれの大好きだったアップルシードはガチの疑いようがない 同じ50%なのに電子制御じゃなくアナログ抽選の方がいいって人がいるよね >>39
ガチすぎて右の締め具合もガチな店ばっかで頭きた思い出 >>40
デジタル抽選だと通常引いたらそれで終わりだけど
役物系だと抽選で通常でもV入賞しなければ回避出来たという妄想で打てるから
逆の1発即終了もあるんだが >>40
抽選の過程が偽りなく見られるから、俺もアナログの方が好きだわ。
ちゃんと「惜しい」って感じられる。
激熱出たりチャンスアップ絡んだりして外しても「惜しかったー」とは感じられない。 それエリは良い出来レだよ。
しかも当落じゃなくて、大当たり中に確変突入の演出としてだから適度にドキドキする。
他の機種でも採用して欲しかった。 v作戦も出っ張りがあってvに入らないようになってたきがする >>47
ロトパチってそうなの?
なんだか俺が思ってるのと違う気がするけど。
確か準マイホにあったハズ、打ってみるか。 >>49まぁ厳密には違うけど、基本時短1回転で役物(デキレ)で当てたら超高継続確変に突入の台
ただしそれエリとは比べもんにならんくらい面白くないw >>52
攻殻機動隊もガチだぜ?
不具合で入っても大当たり始まらんけどな 上も横もストッパーの解放でタイミング測ってるファフナーがデキレじゃないとか頭ヤバいのかな >>55
どうやって測ってるの?
図柄の種別によって予め定められたタイミングで開放しないと不適合だけど >>56
当否をそこで判断してないんだが条件付け足してるだけで
現ファフナーはガチ抽選とか夢見すぎ >>57
ガチはガチだろ。
役物内の自由度が極端に低くて、小当たりの種別とその時のクルーンの位置で、サポート玉の配置やV穴への入賞が先に大体分かっちゃうから、特図の当りの演出と同じになってるように見えるだけ。
TOKIOのデラックスルート行くときに「ギュピン」て音鳴るじゃん。あれがタワー下の回転体の位置読んで、当たるときに「キュイン」て鳴らしたら、TOKIOもガチじゃなくなるの?
(実際は落とすタイミングがぶれるから出来ないだろうけど)
玉の動きにランダム性がないとガチじゃないとするなら、ファフナーは玉の動きほぼ関係ないから確かにガチとは言えないが。 >>58
なるほど、わからんでもないなもう少し打ってみるか >>56
回転体は同じ速度で回ってんだからマイナス何秒で
直撃可能 ガチ台って言われるとシルバーダイヤモンドを思い出す
実際中で一旦止めるタイプはだいたい決まってんじゃないの
モーパイ倖田やAnotherとかみたいに超速で回ってるとかならまあ >>48
V作戦はそもそもあの役物飾りだよ
前玉が入らずに手前で止まったまま勝手にV入った演出になったし ファフナーはサポ玉は今のスタイルでも勝負玉はクルーンを挟むべきだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています