「最後のカットインが緑だから外れた!尻下がり演出やめろ!」
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て文句言うやつ多いけどさ…
緑だから外れたんじゃなくて、外れ引いてるから緑が選ばれてるだけだろ… 当たりだから遠隔で歯止めをかけてるんだろ?
演出もりもりで外れよりごまかせる だから、そもいらんのよカットインなんて
あったとしてもナナシーみたいに赤か激アツ柄しかないようにしろ そう?最後の瞬間に心の準備ができたり期待感高めたりできるじゃん?
弱ならハズレても仕方ないなって、強なら期待感もって見届けられたり
本当に必要がないならメーカーが搭載しないっしょ 北斗みたいに緑でも当たるなら全然いいじゃん?
ガロレッドレクイエムのザルバ、ライター、顔みたいにもはや極端すぎる当たり告知みたいなカットインは馬鹿だと思うけどさ 余計なお世話なのよ、なんで激アツ予告から激アツSPに発展して
最後の最後で緑カットイン出して「あ、これハズレなんで」とか予告されなきゃならんのか
期待を込めてボタン押させろよ >>6
激アツ予告から激アツSPに発展すればカットインが弱でも期待感は普通あると思うが?
なんの台か知らんがその台がバランス悪いだけじゃね? んー…感性が違うのかな
そんなね、尻下がり予告出して「誰が喜ぶか」なんだよね
基本出ない、出る時はCU、これなら尻上がりにしかならないでしょ
メーカーはね、やっぱり朝鮮人なのか、あんまり人の心の機微が分かる人達じゃないのよ じゃあ北斗とかルパンでリーチ終盤のカットインなくしてそっちのが楽しいとと思う?
俺はそうは思わんね
嫌ならボタン押さなきゃいいだけだし 北斗6で2D強発展演出?ってのがあって激アツのリーチがカットイン無くなって最後のボタン一発押しになる演出があってな、はっきりいってカットイン見せろって思ったよ俺は >>8
つかそのカットイン出たらチャンスアップてシステム採用してる台あるけどそもそも『カットインが出ない』ってのがチャンスダウンになるだけだぞw 消されたルパンの潜伏中のセブンゾーンであー当たった良かったと思ってたらカットイン緑だった時はガチで引いたわ
やってはいけない程度があるわ
もちろんハズレてその後4通終了でした >>1
まぁそうなんだけど
わざわざ腹立つゴミ演出でリーチ終わる前に外れ告知しなくてもいいだろ!とは思うし、予告の時点でモロタ!レベルの演出見せておいてリーチ中に外れ告知演出出してくるのに悪意を感ずるんだよ
当落は決まっていても打ち手は演出で喜んだりイライラするしかない
だから極力イライラするゴミ演出を入れずに図柄が停止する瞬間まで楽しませてほしい 玉がスタートチャッカーに設置してある貫通型近接センサを通ったその時、
電気信号がメイン基板に送られて瞬時に当落判定が行われる。 俺は最後カットイン緑とかでガッカリはしたくないので
最近は一発告知ある台しか打たない
これなら鳴らなかったらハズレだなと激アツきても納得できる 当たるもんしか演出出すなっていう極端なバカよくいるけどそんな台が売れたことなんてないんだが?
スペックがほぼ一緒ならある程度以上にはうっさい台が売れんだよ昔からそうだろが ハズレなら最初からハズレと予告して無駄な演出なし
当たりだったら興奮する長い予告の上当たり演出
でどう? 別にカットイン無くせとかそこまでは言わん好きな人もいるだろう
ラストで勝手にカットイン演出が入る台は消えてほしいがまぁどうしようもない
ただそのタイミングのボタン演出を無視しても勝手にカットインはいる台はまじで消えろ 言いたいことはわかるけどまだ最終カットイン緑は言うまでもなく最終だから諦められるというか
俺は先読みの段階もしくは先読み無しでほぼ外れとわかる台のが嫌だわ ゴーダンナーは激アツ柄カットイン以外は99%ハズレというとんでもない台だった
通常カットインで当たったらマジかよ…と引くレベル >>1
いつもアフィスレに楽しく書き込んでる養分でさえもう呆れて書き込んでないね
お前やりすぎだよ
住所バレてるから家族もろとも皆殺しされるだろうね、サヨウナラ >>16
スロのジャグラーや沖ドキはそういうところがヒットの要因ではあると思うけどな
そういえばパチにはそういうのないよな カットイン
緑(7%)、赤(20%)、金(80%)、虹(当確)
みたいなのも大概クソだわ 喰霊のカットイン好き
微妙展開からでもカットインが来ればワンチャンある
逆に強展開からカットイン無しだと凄く不安になるけど
カットインとはちょっと違うけど大ヤマト2の砲フラや花月外伝の満月フラッシュ(だっけ?)みたいなランダムなタイミングで発生する強予告が好き
あーいうランダム強予告をカットインでやって欲しい >>22
それってようは保留変化や先読みなくても尻上がりに熱い展開になって当たる可能性がある演出の方が好みで
逆は嫌いって事だろ。なら基本的に>>1と同じや 尻下がりは山盛りなのにクソ予告から何故か強めのリーチ行ってあっさり当たる事はないのが糞 弱カットインの存在は100歩譲っていいとして、それが緑色なのがスゲー腹立つわ
白とか青とかよりは強いですよみたいな、くそダセえ弱者なりのプライドみたいなのを感じる
弱い時は白、強い時は赤とメーカー柄、こんだけでいいわ 単純にカットインが出れば熱い、で良くね?
なんでも色だけで決まる安易な風潮ほんまカス 藤、京楽、大一は緑カットインで当たったことないんだけど当たることあるのか? >>35
京樂は当たったことある
大一は時間の無駄
藤は打たないから知らん 最上位のカットインがメーカー柄の所はその下に金と赤があるから緑なんかじゃまず当たらない 平和とダイイチかなー
ほぼ最後のカットインで当たりハズレ決まる台 カットイン金で外されるより、どうせ外れるなら緑でええやろ カットイン自体いらない
上位が出たら熱いじゃなくて上位じゃなかったらアウト
上位が出てやっと当たってるかどうかとかクソつまらん
ボタン無視したらカットインは出ず色を知らなくて済む台はまだ許せる >>39
西陣はこういう所にも一アイデア入れてて
基本赤カットインで、金カットインの上が緑カットインにしてたり
最近では三洋のストライクウィッチーズは
リーチタイトルの色が他の台でいうカットインと同じ重要CUなんだが
ここだけはボタン押しにしてて、確認は任意で出来るようになってる、気が利いてる
客は誰も強制尻下がりなんか見たくない、最後まで期待してたいんだ >>43
でも結局そういうの気になってボタン押しちゃうんだよな
当たった後やハズレた後に、押さなかった場合さっきのボタンで出るカットインが何色だったか任意で教えてくれる機能があればいいのに ようはボタン押さなければ出ないと言っても本当は演出的には選ばれてて、自分が目をつぶって耳を塞いで見ないいる状態だから『カットインが存在している』という状態自体が気に障るのよ ボタン押したら信頼度示唆より、ボタン押し演出でたらそこそこ信頼度あるほうが好き 逆に前半の演出でほぼ決まって
バトル中何が起きようが外れるタイプの台もあるからな。
逆に言えば前半さえ良ければ壊滅してても当たるわけだが。 >>44
ワロタw
外れたけどさっきの色なんだったのか知りたいみたいな
それ流行るだろw 演出が多すぎるんだよ
擬似3で50%位期待出来て後は強中弱位の演出で良いだろと
10年前位のバランスで良いのよ ダラダラ糞長いリーチを見せられて外れるとムカつくだけなんだから
入賞時に点灯する一発告知モードを全ての台に付けるのを義務付けさせろってのな カットインのボタン押さなきゃ良いじゃん
期待してたの?馬鹿馬鹿しい
勝手に出てしまうんだったら目瞑っとけ ボタン任意と見せかけて制限時間過ぎたら勝手に押した扱いになる台ほんとクソ 疑似3単体で期待できる時代は終わったんだよ。。
先読み複数、チャンスアップ複数、発展経路複数、保留状態で出現率変化とかあれば、どこかでしわ寄せくるだろ。 >>44
そこまでするなら押しゃいいだろ
なんでお前のチンカスみたいな臆病者思考に合わせないといけねえんだよ 振り分けが極端すぎるよな
当たる時は当たって当然の激熱尽くしが9割
今ので当たるのかよ!とか、微妙だけどワンチャン当たってくれ!ぐらいのがほぼ無い リーチにすら強弱あるならリーチ中のCUはいらないだろ >>56
そういう台は客が演出バランスに慣れるまでの時間がかかるから難しいでしょ
大して打ち込まずに文句だけは言うような奴ら相手だし
北斗無双とか割とそういうところあるけど初めはボロカス言われてた 無双にねえよ
一撃当千のことか?
これは当たらないと思った赤保留なんか絶対当たらないだろ カットインが出る所までで当否判定なんてつく台ばかりじゃない?
変動開始直後に当確演出出てカットイン押してみたら青、緑なんて腐る程あるよ 緑CIでもそこそこ当たってくれたり
それなりの頻度で熱い予告がきて定期的に期待させてくれるんなら構わんよ
でも実際は緑Ciだと本当に当たらないし
分母以上回しても熱い予告来ないなんてことがザラにある
1から10まで完璧な流れじゃないと当たらないんなら完全告知と変わらん
だったらGOGOランプでも搭載してろと >>63
それなりの頻度で熱い予告を出そうと思ったらもう分母下げるしか手は無いぞ
大当たり確率は変えられないんだから予告を熱くすれば出てくる頻度は減るし頻度を上げようと思ったら信頼度を下げるしかない まあ信頼度の評価が人によって変わるってのは分かるけどね
負ける台を打ってる人は期待値通りの頻度と信頼度の演出で当たっても負けるわけで
そういう人が熱い演出が当たらないと感じるのも当然と言えば当然 >>64
京楽とかは熱いかどうかは微妙だけど割とワンチャンあるか?・・・残念!みたいなリーチ来るね
平和とかSANKYOは「これ外れたらもう何も信じられない」ってくらい熱そうな演出くるまではひたすらガセ見てるだけ
当たり引けずに通常回してる分には京楽とかのが退屈しない セブン打ったらワンチャンもないクソリーチばっかりなんですが セブンはちょっと微妙だね
一応最終形まで行けば間違いあるかも知れないしまどマギはそういう当たり方結構あったけど 緑カットインの信頼度は確定出た時にほとんど持ってかれてる
早い段階で虹色とか出るとラストめちゃ弱かったりするの多いし サミーも北斗だけは緑CIでも当たるのに他は偽物語とか攻殻は逆立ちしても当たらんからな
やっぱり北斗は専属チームとかいるんかね
ガルパンもエピソードで1つCI入りあるけど全部のリーチにCIついてたらそれだけでもかなり評価変わるだろ そうだよ、平和の40~50%の演出とかは2回に1回は当たりそうな演出と一緒に出ますよってだけ 全部が全部そうじゃない
黄門神盛とかはまさにそれだな
ST中お銀20%ぐらいで書いてあるけど特定の強予告絡まないとマジで100回きても当たらない
200回きても当たらない 公表されてる信頼度ってのはその演出が出た回数に対して当たった回数の比率
もちろん計算はそれで間違ってないが、プレイヤーの多くはその演出が出た時点でその信頼度が確約されると勘違いしている >>7
その展開が来るまで何十回
モリモリアツアツ演出からの〜緑カットイン!
ハイ、ハズレね!
ん?まさか、当たるかも?なんて期待しちゃってた?
みたいな演出見させられなきゃならないんだよ? 微妙かなってときは緑CIでやっぱりダメだったかって感じ
これはマジで当たるってので緑CI出て全て終わる台なんかそんなにないだろ
パッと思い付くのクイブレ2とか 京楽ギアスは行けそうな流れから緑だと大体当たるな
青なら不安だけど このスレの向こう側で
海物語のメンバーがニコニコしながら
こっちおいでしてるのを想像した 微妙予告から最強リーチ強めカットインとかでも当たらない事がほとんどの最近の台
ハズレても「予告弱かったからなぁ」とか思うけど、飼い慣らされてるよな
強予告マシマシの微妙リーチダメカットインとかも当たらないことはないけど割とハズレて
「カットインがダメだった」とか思っちゃうのも 烈火て虎柄バンバン外してたイメージあるけど緑は当たるのか 赤い枠の甘リングで演出全部青だったのが当たった時はびっくりしたけど
オール青 オール緑確定とか密かにあっても面白いかな 保留が金色なのに×2どまりで
台詞ノーマル
そして当然の如くハズレ やっぱね、クソみたいな演出でも、何も無いと地獄やで
よく回るならまだ見れるけど、16/kとかでジャグみたいなパチンコって
そうとうしんどいでしょ
しかもやっと赤金来たとてどうせハズレんだろうし >>51
目を瞑ってたら緑CIのセリフ喋られたんですが… 緑台詞にそこそこ好きな台詞が採用されてたときの何とも言えない感 甘北斗慈母はラスト緑カットインでもそこそこ当たるから好き MAXのころからオーメンなんて平気で青カットインでも当たるし
その分デンジャー余裕で外れるんだけどね でもお前ら最強カットインしか出なくてそれで外れたらまたエンカクガーバランスガーじゃん
所詮は常に当たり続けなきゃ気が済まないし連荘しなきゃ気が済まないんだろ?
幼児の我儘のレベル 平和・藤・三共・ダイイチ
この辺予告に依存しすぎ、ゴミ
当たるかな、外れるかなのパチンコのワクワクが無い
当たる時は、「そりゃ当たるだろ」って馬鹿みたいな激熱重複ばかり その理屈で行くとたいした予告が無くても一撃当千で当たり激熱重複しても当たらない無双は最高だな 赤保留>最強リーチ>緑カットイン>ハズレ
驚いた?でもわかるでしょ びっくりしたのが天翔百列
疑似3は後半確定なのか?バンバン来て緑カットインでバンバン外れて期待度0
初代は行かなすぎで行けば期待出来たりとバランスあったがもう酷すぎ 無双の金保留で全くCUがなくロゴ落ちもせず
緑カットインが出たころにはもう怒りしかなかった >>1
一周まわってそんなもん普通にわかった上であえて演出に一喜一憂しながら楽しんでる奴も多いからお前はお前で黙って打ってりゃいいんだよ新入り
余計なお世話、お節介はクソ雑魚のやること 今、大流行なのが
最後のボタンプッシュでの絶望通常ボタンだよな。
フジなんかキュイ〜ンって煽り音鳴らせながら
通常ボタンだもんな。
そらココまで馬鹿にされたら
パチンコ辞める決心付きますわw >>109
いや、藤はスピニングボタンでも当然のように外れるから
まだ良心的 カットインは色つきで目立つ(ボタンを押させたりしてくる)から特にやり玉に上がってるけど
終始チャンスアップがあれやこれやありすぎてあれがないこれがないで期待感が薄れるから何もないなら無い方がなんだか良くわからなくていいんだよなあ
プレーンすぎるのもアレだけど予告増やしすぎておそらく外れだろうと予測されてしまうからつまらない
なんだか良くわからない方がワンチャンあるかもしれないとか思えるので削減するところは削減した方がいいね >>111
つまんねーよ実際それ
海みたいな短いリーチならともかく、今の台の暇なリーチ中にはあそこでロゴがくるか…とか赤タイくるか…とか予想しながらリーチ映像見れるほうが絶対楽しい じゃあ細かくCUを細分化した例をだそうか?
アリアAA、はい死ぬほどつまらないですね
ではCUは大まかなものか1〜2個の
海物語やナナシーや昔の北斗はどうですか?
はい、最高に面白いですね なんでこんなことが起きるか理解できないなら説明致しましょう
CUを細分化すればするほど、「尻下がり予告」にしかならないからです
SPリーチというのは、当たりになるまで何回見るでしょう?そう、8割以上が「ハズレパターン」を見せられるのです
ではCUを細分化すると何が起きるのか
アリアAAや北斗無双は顕著ですが、「リーチの途中で当否が分かってしまう」のです
しかも沖スロみたいに確実な当たりならまだしも、ハズレは確実なのに当たりは不確定な予告です
ハッキリ言って、迷惑なのです、客はリーチを当てたい、楽しみたいのに
その娯楽を奪ってるだけなのです 細分化とかあんま関係ないな。当確演出一出てない状態で最低ランクの演出が混ざってても
何%かは当たるように振り分けてれば良い話。現状は当確演出一度も来ずにラストで緑CU
なら100%ハズレのような機種で溢れるのが問題なんだよ これだけ分かりやすく説明しても理解出来ないのだから、本当に大卒未満というのは人間扱いして良いものか疑わしいですね >>116
残念ながらお前がアホすぎて根本からして間違ってるから他人の言う事が理解できてないんだよw
本来なら細分化すれば事前に当たる信頼度が細かく把握できる・・・ハズが100%ハズレるのが
分かってしまう客にとってはズレた仕様になってるモノで溢れてるから楽しみを奪われてたりするわけ やれやれ、脳味噌にウンコでも詰まってるんですかね
貴方が言いたいことは全て私が先に言ってるのです
それが、「尻下がり予告にしかなってない」の部分です
「当否が事前に分かってしまう」とも念押しで書いてますね
人の手柄を横取りしないでください、私が先に言ったんです >>118
ホント頭悪い奴だな。お前の云う細分化すれば
>「リーチの途中で当否が分かってしまう」のです
ではなく緑や青なんかがハズレ確定状態になってるから途中で分かってしまうって事なんだよw
つまり細分化すればするほどじゃなく当たり演出の振り分けの問題だと言ってるわけ。理解できたかな低能くんw 人の手柄を横取り(後乗り)で起源主張
朝鮮人そのものですね、呆れてしまいます まあ根本は弱いのでたら超減点になるところがクソだよな
北斗のCIは緑デフォでキリンは加算なところあるから緑でもそれまでの流れで当たると思えるし予告弱くても最後キリンでワンチャン、ダメ押しの確信キリンとか色々思えるから良い
そもそも最後のCIまでいければどんなゴミでも実際ワンチャンあるし
だから北斗でも後半いかないゴミSPは豪商の頃からみんな文句言ってるよ パチはスキップできないんだから多すぎると絶対につまんねーよ何しろ内部的な処理は大当たり以外、外れだからな
それで外れでもガッタンガッタンしたところでイラつくだけだろ
じゃあ大当たりと外れで同じ演出を選べばいいかというとプレーンになりすぎて期待度もクソもねーからダメだし
SANKYOの初代マクロスはまさにそれだった色々リーチがあるけど大当たりするときと外れるときが同じ(激熱はあるけど大当たりより遥かに出現率が低い)
2つ目のフロンティアはSP発展のバルキリーフラッシュに集約されていて大当たりより出るし外れるけど当たるので信頼度の骨子になっていた
本来もっと修行で暇で何もない方が利にかなってる
信頼度をあげようとしたら暇にするしかねえ
俺的にはダース・ベイダーがいいんだけど
通常時は修行何もない青先読みがガセり続ける←唯一の不満カットできれば良かった
リーチ=スーパーリーチ
予告依存じゃなくて謎発展すればワンチャン
リーチ中CUの3D系の予告はだいたい当たり
これは全スペック大当たり確率が高かったからそれでバランス取れてるのもあったが
全変動時間を一律短縮するスキップじゃなくて『総変動時間の短縮』ならいいとかにポリスメンを説得してくんねーかな?日工組のやつら
全平均変動時間の半分までなら短縮してもいいとかで
従量変動で何もないガセ変動なら大きく短縮、スーパーリーチは短く短縮、強いリーチ、大当たり乱数程短縮されにくいとかなら
クソ変動ゴミリーチは大幅カットで長いスーパーリーチだけ見れるということで全体的に加速、かつトータルではそれほど短くはならない+信頼度上昇効果が得られる
短縮0なら矛盾当確(そういう機械もあるかも)
こうならスロに流れた若年齢層も戻ってきやすくできるかもしれない そもそもスペックが低すぎるから悪い
今のミドルの右打ち性能で、へそ分母は1/99にしろよ ボーダー10〜13の性能にしてくれ
最優秀ってわけでもなかったmaxガロで等価ボーダー16だったわけで、
規制後の台のボーダーは22〜24とかだろ
ボーダー6上がってるんだ
そろそろ6下げろ >>124
餃子の王将でも打てよ
ボーダー1.2だぞ >>1
わざわざハズレなのにアツイ演出用意して
最後にうんこでしたーって言う必要ねーじゃん
ハズレに熱い演出を出にくくした上で最後まで熱くしろ
中途半端なんだよ
金保留なのに最後の最後に緑入れて「ちゃんとクソ演出でましたよね?遠隔じゃないですよののほーん」って言い訳してんじゃねーよ 最近はもうヘソに入った時にいつもと違う音以外何も期待してないわ
だから演出とかあんまり気にしない、それが無い場合だいたいハズレや 七つの大罪とかクソ演出凄い
ブルブルしてキュイーンシュピーン全反撃予告うっひょー→役物落ちないカットインすら出ないハズレ
まさに尻下がり 強保留+強予告+強CU+強リーチ→当たり
弱保留+強予告+強CU+強リーチ→ハズレ
弱保留+弱予告+強CU+強リーチ→ハズレ
弱保留+弱予告+弱CU+強リーチ→ハズレ
弱保留+弱予告+弱CU+弱リーチ→ハズレ
強保留+弱予告+弱CU+弱リーチ→ハズレ
etc. 初代蒼天のCIはホントでたらめ
緑、暖色、キリンを単純に常に1/3の割合で出してるだけじゃねえの?と思ったわ
でも紅華会のキリンだけはかなり熱い AKB薔薇のミュージックラッシュチャレンジも全く見切れないな
もりもり連チャンしてる時は赤チャレ円陣で落としにくるのが多すぎたけど >>133
この前初当たり時、緑ルーレットでルーレットが全部ラッシュになっててわろたwそんなプレミアあったんだな。1番ダメなのが青青だが
赤→青、青→赤もほぼ諦めって感じだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています