CR暗黒騎士呀鎧伝という伝説の過小評価機
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
微妙にMAXじゃないというのもミソ
牙狼リーチには興奮した
【スペック】
■型式名:CR暗黒騎士呀鎧伝FF
■大当り確率:1/378.82
■確率変動中:1/45.82
■確変突入率:77%
≪大当り内訳≫
[ヘソ]
<通常時>
・14R確変(下):電サポ次回=40%
・ 8R確変(下):電サポ次回=10%
・ 8R確変(下):潜伏確変=27%
・ 8R通常(下):時短無し=23%
<潜伏時>
・14R確変(下):電サポ次回=40%
・ 8R確変(下):電サポ次回=32%
・ 8R確変(下):潜伏継続=5%
・ 8R通常(下):時短無し=23%
[電チュー]
・16R確変(右):電サポ次回=51%
・ 8R確変(右):電サポ次回=21%
・ 2R確変(下):電サポ次回=5%
・ 2R通常(下):時短20回=23%
■賞球数:3&10&14(下)&15(右)
■ラウンド:2R or 8R or 14R or 16R
■カウント:9カウント(下)・10カウント(右)
■魔皇ゾーン突入率:通常時50%・潜伏時72%
■魔皇ゾーン継続率:77%
■時短:魔皇ゾーン終了後20回転
■1回当りの出玉:
・ 2R(下)・・・約 0個
・ 8R(下)・・・約 900個
・ 8R(右)・・・約 1100個
・14R(下)・・・約 1550個
・16R(右)・・・約 2200個 思い出に浸りながらなんか語りたいなら実機動画見ればいいのにこういうスレってまとめ目的以外で何がしたいんだろうね? アフィに親を殺されたガラケーおじいちゃんここでもイキってて草 目立つつもりないのにレス乞食の間では有名なのか?
よっぽど俺の言うことが悔しくて忘れられないんだな 面白かったな
初回バトルボーナスと確中バトルボーナスでバドの水風雷の攻撃の信頼度が違うんだよな 確変中のキバ対ホラー3人とかパドバドル水は楽しかったな 金図柄の硬さはヤバかったな、あれバグだろ
へそあたり後のバトルで水の技でない事を祈りまくったわ 好きだったわ、、、保留変化しただけで期待出来た記憶(´・ω・`) ピピピュイと現れる赤呀保留からの、ドクロ青炎という猛烈なチャンスダウン いにしえより黒き札を使い
魔戒騎士の行く末を示した者あり
魔界に深く通ずる力は
時に魔戒法師をも凌駕したという
その者たちの名は 魔戒導師 かつて闇に心を売り
暗黒の道を目指した者がいた
千体のホラーを喰らい
求めるものは ただ 力のみ
その男の名はバラゴ
最強の暗黒騎士キバ! ほんとこの台ドクロ次第なんだよ
ドクロ赤からのいきなりバトルみたいなやつほぼ当たりだった気がする 牙狼リーチが搭載されるって聞いた時と初見した時の興奮は当時かなりものだった SPリーチが4種類あるけど、VSガロリーチが長すぎるし、VSバド(レバ確)は出現率低いし、
下2つのSPばかりでもう1つSPリーチが欲しかった
魔皇ゾーンは面白かったな。こういう絶妙な出玉バランスがよかった
16Rと8Rがあるけど、16R多めってヤツがいい。GIドリームも面白かった
・16R確変(右):電サポ次回=51%
・ 8R確変(右):電サポ次回=21% >>14
通常時の保留変化の期待度は低いぞ。赤保留で20%くらい みんな大好き履いた靴こと業火炎破がVFXでお手頃に見れる
尚当たらない模様 タイマンバトルで先制取れた時の履いた靴はカッコ良かったな
ただ、『灰と帰す(履いた靴)がいい!』が『灰と化せ!』に差し替えられてたのがいただけなかったな
あと、半ケツこと闇血邪剣は2対1限定で『今こそ目覚めし闇の力!』という台詞がある
因みに先制時の前フリは『うおおお!』しか言わない 初代牙狼が稼働してた時は初代でいいじゃんだったからな 牙ゾーン?の予兆でピピビィーーンみたいな脳を壊す音しててハマった記憶 危険保留が本当に危険
こいつから楽しいハズの確変に転落濃厚保留が出始めた記憶 ミリオンゴッドディセントみたいな感じだよねこの潜伏
初回だけでループなしだからいいよね 確中は通常保留でリーチ行った方が危なかったわ。危保留はただのリー確位の印象
この台でもう後々の演出の基本が出来た気がする 赤保留=発展率50%(バトル発展時点で出玉確定)
青保留=発展率30%、バトル勝率70%
危保留=決着確定、バトル勝率50% 赤と青は発展率何%って書いてるのに
危険保留は発展確定じゃなくて決着確定って書いてるのに何か草生えた
決着の方がカッコいいと思ったんかな  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 }
γ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j==く
(ヽ-〈_ュ`ー‐' リ,イ}_ / }ー┐ r┐ \
ヽ;;∵r;==、、∴'∵; シ { ノヽ / __ ヽ / |/ }
. \ こ¨` ノ ` \ ツ / 、_/ O /
. , -‐ ´ 个-、__,,.. ‐'´ 〃` -、
/ __ ∧ | ∧
. 〃 ,. --ミヽ /∧ i |/ハ
ji/  ̄`//, ..__、〃 , ___!__j_______
. {{ '/ // '‐-、 ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
レ, / , ∨ | | |
//7//―ァ/‐/7/ ̄{ iっ | | ┌―――┐ |
/! 〃 // (' //} i | | | |┌―― 、| |
. | 〃  ̄ jノイ | | |::l::i::::::::::::::| |
. | 、__ノ{__,.イ , | | |_j::l::::::::::::::| |
| ) レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二} 他の機種に比べて寄りがめちゃくちゃ良くて風車から球がほぼ全部ヘソに向かっていくおかげで1000ハマっても全然苦痛じゃ無かった思い出
おかげでやめ時が難しかった 変身する時の京本が良かったな
呀ではなく組み紐屋の竜になれば最高だった 戦車が揃えばキバ降臨!?
(牙狼を撃破せよ!)
魔皇中のエルダタロットは、バドバトルの【正義】とホラーバトルの【死神】が危険(青色)とされていた
まぁ審判や悪魔でもぬっコロされたのですが 不評だった赤のピンチヒッター作ではあるが、外伝シリーズの中では一番出来がよかったな
糞アニメを一切排除してダークなムードに徹したのもいい 当時ニコ動で打ち動画見まくってたな
ガロシリーズで一番好きだったわ プレミアの曲変化カッコいい
特に牙狼リーチのラスサビ >>47
超絶難しいレベル
・薔陣薇幹の修得
・雑魚ホラーを20体分吸囚(複数バトルで必殺技を修得する場合、残りは無効)
※必殺技と無関係の場合、魔天使が居れば5体分を吸囚(タイマン・複数不問)
・上記を満たしてバドバトルへ移行し、雷撃憑依を撃たせた時に薔陣薇幹が発動すればOK 突確なしで最後の時短込みで35連したときに2度エンディングのチャンスがあったのに選択されずに結局見られんかった
だから理論値は知らんが、最低30連くらいせんと見られないのじゃないのかなぁ 【魔皇ZONE中のバトル演出について】
《当確》
・3or7図柄は16確
・ボタン演出から着メロで16確
・危保留から闇扉出現で16確
・赤保留の2つ前からキバ先読みで16確
・赤保留からエルダ登場で当確
・BGM変化で当確
・魔天使登場で当確
・タロットルーレットでV2つで当確
・危険度表示で★1個は当確
・危険度表示で基本危険度より★が2個少なくなれば当確
※熊&素体&カラクリの3体では基本危険度が★6となるが、★4で当確
《注意事項》
・1度倒したホラーが出現しても当確ではない
・ダンタリアンの★4や魔界竜の★3は敗北確定ではない
・青保留からエルダ登場で決着確定(実質危保留)
《危険要素》
・当確要素無しの基本危険度★+2個
・エルダタロットの青(死神と正義の2枚)
・バドバトル時の2図柄
・対峙予告で駈音(バラゴ)より先にホラーが出現してバトル発展した場合
他にあればよろしく 結局2テン以外は確変中昇格確定でよかったんかな
オレは何度でも現れる
貴様を滅するまでな >>52
なんかちょいと間違えてるぞwエルダがリーチ外して喘ぎ声発する台だよな 俺のパチンコ最高出玉がこれと牙狼桃の4万7千発だな。ともに時間切れで終わったからもっと出てたはず。両方1ぱちだけどw >>53
違います
エルダにウィンクさせてキバを降臨させる台である 単発スレの割に地味に伸びてるとこ見ると結構人気台だったんだな
牙狼外伝シリーズの中だと一番かね 業火炎破(デフォ)『灰と化せ!喰らえ!我が煉獄の刃!』
闇血邪剣(魔戒樹)『今こそ目覚めし闇の力!我が血となれ!肉となれ!』
百刀剣乱(ガリウス)『闇の力見せてくれよう!』
邪双交撃(ブレイド)『魔界の灰となれ!』
大魔獣陣(融合巨大ホラー)『最強の力!究極の力!』
牙皇降臨(哭竜)『聞くがいい!闇の咆哮を!』 >>49
20連目くらいでエンディング見れたぞ。次のバドバトルで死んだけど。
エンディングは何故母ちゃんじゃなくてエルダに変えたんじゃろ。 >>58
台の演出の方が正しいらしい
作品を観た京本が何故エルダから母親に差し替えられたのかと驚いたエピソードがあった 既に触れてる人居るけど、バドがレバ確というのは良かった
大当たり時に倒したやつに負けて通常とかやってられんからな 他の外伝がクソみたいな手抜きだったからキバが評価されるのも当たり前のことだよな バドリーチがレバ確で牙狼リーチがかなり熱い上に全回転が出やすいお陰でガリブレがまず当たらんのだよな。そして潜伏中に限って仕事して通常持ってくるガリブレ >>64
潜伏時に闇扉から心滅全回転が出やすい仕様になってたから解析数値以上に引けるイメージがあった
魔皇ZONEへ突入させる時に一番してやった感が強かったのは、牙狼リーチで着メロを炸裂させた時だな >>66
4万7千発出た時がちょうど転落してサポ抜けた時に残り保留で全回転きたのはワロタw嫁から帰れコール来たから泣く泣く捨ててきたが。 >>67
抜け保留で出玉ありだと必ず闇扉へ移行するし、2確2通なら何故かバドが説教しに来る
刻印モード中にバドのウィンドウが出現するのは中々シュールだぞw 潜伏五台打って通常四回ワンセット一回の円台だったな〜 これ初回のラウンドバトルで中か強攻撃されたら潜伏以上確定だったから凄いエナれた バドさんも結構カッコ良い好きな騎士だったわ
あれ信頼度ゼロさんと関係あるの?フォルム似てたけど ↓一応wikiから転載
風雲騎士波怒(ふううんきしバド)
二本の風雲剣を使う白銀の鎧を纏った西の魔戒騎士であり、バラゴに挑んだ何人もの魔戒騎士の中の一人。
銀牙騎士ゼロの兄弟子にあたる。
二刀流と雷などの術を駆使して暗黒騎士キバとなったバラゴに挑むもバラゴに倒される。
バラゴいわく、自分の前に再度現れるたびに強くなっていたとのこと。
相手の目前に小さな雷を落とす術や、2体に分身して幻惑する術、光に包まれ瞬間移動する術、
黄色く光る魔獣の模様と化す電撃のエネルギー波を両手から放ち当たった際に
生じた光の粒が心の中にある内なる光へと影響を及ぼす雷撃憑依(※)などを駆使する。
※wikiでは闘破雷撃とあったが間違いの為修正。 闘破雷撃はバトルボーナス時だよな
雷撃憑依はまおうぞーん中 鋼が出ても撤去されるまでこっち打ってた
あっちが人気出てロングST機ブームになったが、キバが好評だったらどうなってたかなぁ >>78
俺もだな。それかインショー打ってた。
鋼はサイコロが好きになれんかった >>78
鋼は電チュー当たりの出玉2000発固定と、バトル失敗でも規定回転数(145回)までは転落しないという安心感が人気に拍車を掛けた
呀鎧伝は打てるホールが限られたのもあってか、台の存在すら知らない人が居ても不思議ではなかった スペック見ても大半の人間は鋼打ちたいと思ったと思うよ
あの当時小当たりと潜伏に心底うんざりしてる人間多かったし
小当たりないだけ呀はマシだったけど まぁ戦犯は赤ガロなんですがね
確変高継続の犠牲に初回出玉が青図当たりで400発とか、潜伏ループの追加投資を誘って完全に打ち手を食っていた 赤そんなダメだったかな
俺は誰に何を言われようと赤牙狼と牙が歴代の中でも好き
次点でファイナル 呀はBGM変化が上手かったな
魔皇ゾーン中の変動開始デデデデンデデデデンやボタンプッシュ着メロ
あと外伝とメイン合わせても着メロがセイバーじゃなくてメインテーマ。 >>83赤はスペック面はまだ許せるけど、演出が最悪
先読み保留ZONEどっちも糞
フォン弱体化
リーチ中のお喋り糞野郎
特殊発展以外はまず当たらない赤図柄
そのほとんどをキバと武神に引き継ぎやがって フォンの弱体化って言ってもフォンなんかどれもどんぐりの背比べじゃん
魔戒のフォンが一番信頼度高いくらいだし RR、鋼、FINALのフォンはほぼ当たらん。
他は同じくらいじゃねーかな。 好きでよく打ってたがクソ台だとは思う。右打ち中のバドバトルが長すぎなのとホラー対決の数と危険度の法則が分かりづらい。
次回予告は一番好きだったな。 >>86
花のフォンは10%
初代はフォンでも平均15%あるんだけど?
それに鋼以降のフォンは前予告で、群とか牙狼保留等なきゃまず当たらないじゃん 初代のフォンが15%とか草
初代スレの細かい出現率と信頼度記載されてたテンプレで
フォンは出現率1/302.5の信頼度8.9%って記載されてたの見た事ないのか?
鋼以降のフォンとか保留も前予告も弱くてもリーチCU付いてきて全然当たるし
初代を神格化しすぎ ざっくりとだけどホラーランクについて書いとく
【Sランクホラー(★5)】
ガリウス、ブレイド、融合巨大ホラー、魔戒樹、哭竜
【Aランクホラー(★4)】
大号竜、魔界竜、グラウ竜、ハンプティ、ベビル、アスモディ、クルス
【Bランクホラー(★3)】
ダンタリアン、モラックス、ウトック、バウル、ノウル
【Cランクホラー(★2)】
素体ホラー、カラクリ、森のホラー熊
【ボーナスホラー(★1)】
魔天使
《注意事項》
・攻撃技修得の都合上、Sランクホラーは複数では出現しない
・複数バトル時は出現したホラーの危険度を合算したものを基本とする
・合算結果が−2で当確、+2で転落の危機となる
・上記より最大危険度はタイマンで★5、2体で★11、3体で★15となる
・魔天使は出現時点で勝利確定となり、攻撃技修得が無ければ5体分の陰我吸囚
・敵に先制されても防御技を修得していれば発動で勝利確定
・2体バトルでは防御技が発動できない仕様である
・防御技の修得条件はバドバトルで邪心不滅になること(復活は無効) これ通常時にヘソで当たった後昇格しない時点で8Rしか望みがないのがきつい
結局最初のラウンドバトルの時は10%しか右打ちに入る可能性ないしな。
キバの歌は好きだったわ なぜか俺だけ確中にバドバトルばかりいってあんま楽しくなかった台 >>91
フォンがクソなシリーズあったろ?
鋼ってフォン3%くらいしかなかったような?あとファイナル >>99
俺かw
ホラーバトル行っても3体のヤバイ奴らばかりだった キバが攻撃を弾く直前に、画面が一瞬ブラックアウトするのがたまんねぇんだ!
『でやあぁっ!!(バキーン!)』
『フハハハハハハハ!闇の力、見せてくれよう!』
暗(▼皿▼)黒 シャキーン! レバ確のバドリーチが熱いのが最高だった
金図は死ぬほど当たらんが >>103
鋼はフォンの後に群くればワンチャンあった
ファイナルはうんち >>108バド格好いいよな
闇は栄えぬ決してな!の台詞を隣りで見るために打ってたわ >>103
大体フォンは5〜10%程度だから全部目くそ鼻くそだな
FINALのフォンも一応CU付けば全然当たるし
まぁ強予告からのフォンじゃないと滅多にCU付かないけど
フォン行った時点で信頼度大幅ダウンだからゴミなのは変わらないし
信頼度似たり寄ったりでも漆黒とはやっぱ違うわ そういえば呀のフォンはそこそこ信頼度高かったっけ?
10%は超えてた様な気がするけど >>112
経由する演出に依存する
キバゾーンがイデオン(大魔獣陣)であればブレイドを縦割りすることもあるし、
波怒の水で赤タイならそこそこ当たる
但し、フォンの時点で金狼は否定されます >>105
赤ガロでは少しズレてた顎の噛み合わせもバッチリだったなw RRのFOG時の背景って牙狼の文字足しただけの初代の使い回しだったよな
動画で役モノ切ったFOGを映像で見たとき初代のエンブレムが表示されてて笑った記憶ある >>112バドならワンちゃん
それ以外はZONE経由でワンちゃん
つうかキバも赤牙狼もフォンじゃなくてもリーチ中の確定お面ないとほんと当たらなかったな >>105
さらにその瞬間、無音になるんだよな、あの静寂がたまんねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています