なんでちょいぱちって流行らなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱホールがうまく扱えなかったから?
教えてパチプロさん 最初の22/kあるころは出玉ゴミでも楽しめてた。
今の12/kだと金捨ててる感がやばいしイライラするから、一切触らなくなった。 ちょいパチセクシーフォールとか、
アタッカー返しが5なんだよな
まったり遊ぶのがメインなんだけど、
まったりすぎて普通くらいにすると店の利益は出ない
結局ぼったくる釘になって、まったり遊べないよね >>3
確率甘いのに割数めっちゃ低いから全然当たらん
返しの玉数で多いから当たりにくくするとかどうしょーもねーな ヘソ保留貯めるのがもったいないからひたすら保留1止めするのが得だけど疲れる 甘デジの確率でさえ持て余してたのにちょいぱちなんかホールが使える訳ない 確率が高くて確変確率が低いあるいは無いようなマイルドな台は釘に素直にわかりやすく出玉に反映する
そりゃ今のパチ屋には使いこなせんやろ 元々かなり遅くてボッタ仕様だから全然平気そうなんだったけどなあ
これはヘソ賞球が大きいからムラが強くなりやすい上に等価ボーダー割る釘だとCR変動停止〜デモ画面鑑賞ver 〜になるからみんな打てたもんじゃねえ
つーか上にある22でも止まる勢い
30回しても3返しのよく回る台にも劣るようにさえ見える
デジ10もそう
ヨゴレが回すとか言うけど都合悪い客ならハウスルールと難癖つけて追い出せばいい
ババアとかなら打たせてやればいいどーせある程度したら帰るからそこまで遊技時間長くならねえ
なんなら設定つきでダース・ベイダーとかダークフォース、ダークローズみてえに上から振り分けて嫌でも回るようにしたったらいい
そんなに粗利取れねえのが嫌なら低貸しとかでシマでも作ってそこに囲っておけばいいここなら出なくても出ても割とどうでもいいだろう 2度くらい触ってみたちょいAKBは近年ここまで回るパチンコがあったか?くらいの回転数だったな 保3で止めたつもりがオーバー入賞することもかなりあった
すぐ数えるのもやめたけど最初の1kで38だった エヴァ10のちょいパチ打ったら時短すらなくて驚いたわ
三回ぐらい当てて飽きた ちょいパチって時間あたり100円とか取って老人ホームとかで遊ばせればいいんでね?
もちろんどんだけ出てもなんの特典もなし 1ぱちコーナーの近くに置いとけばいい
バラに混ぜてると邪魔だし爆音機だと本当迷惑 1/29は遊びやすかったけど気づいたら1/39ばかりになってたな。
ミドル台の確変時の1/39とか平気で100ハマるやん、打てるわけがない。 >>29
そんなこと言ってたら何も打てない
回らないからだよ 打った事無いけど少し釘悪いだけで
当たり引きまくっても
負けてくイメージ ノーリターンだから
射幸性0にしたら打たないよ
みんなギャンブルしにきてるんだから まずマルハンにしか置いてないんだけど
マルハンの4円甘コーナーに置いてあるちょいぱちAKBとか普通に考えて遊べると思うか?
一度も打たなくてもゴミ釘だってわかるやん 玉が出てるなーと思う所まで持ってくには神がかり的なヒキを続けなきゃいけない
その神がかり的なヒキでAKBは5000発まで育てた
通常時初当たりの演出に48秒物語ばかり選ばれてハンドル握ってた時間が短かった
初当たりしか取れないなら苦行もいいところ 打つ前にyoutubeでどんなもんか見てみたけど
出玉が糞すぎて打つ気が失せた
自腹切らずに済むとか良い時代になったものだな マルハンバラッツオダイナムと糞回らん法人によくある
つまり所轄への略 マルは低貸しにもちょいパチ置いてある
一日中誰かが打っているから稼動は良い
だけど打ち手がクルクル変わる、それは回らない、当っても単発多い
出玉も100発ちょいとか少ない、そして2倍とかすぐ嵌まる
それで打ち手がすぐ辞める、だけどまたすぐ誰かが打つ、そして
すぐ辞める・・・この繰り返し・・・だから店も釘を甘くしない、稼動が良いから
これ俺も打ってしまうちょいパチの感想w
でも結果的にちょいパチ打つなら普通の99の甘デジ打った方が良いな かなり回ったAKBは勝ったことあるけど他は勝ちようが無い
勝負に行くのならちょいパチは選択する理由が全く無い ちょいぱち大海アグネスを1円に10台も新台で入れた
大きな林檎のあるお店があるんだけど
他の甘海の稼働がガクッと落ちた
そして1ヶ月持たずに無くなった
+40k もちろん儲からない、本来まったり遊ぶ用の名目だったが平気で200〜300回転ハマリも頻発するのに店は釘締めるから遊べもしない、そもそも販売台数も少ないしホールも積極的に導入しない、当然パチンコ雑誌でも完全シカト
…ま、どこにも需要ねえよな 当たる楽しみを客に植え付けてパチ屋に足を運ばせようというのがコンセプトと、ホール側のとにかくぶっこ抜ける台が欲しいというニーズが合致してないから平気で15回も回らない釘にしてコンテンツを殺してまった
そもそもちょいぱちなんてやるなら低貸しが蔓延る前にやるべきだった そもそもちょいパチは業界が4円の客を引き戻す4円設置限定の台なんだよな
その時の業界はちょいパチがパチ復活の救世主になるって期待してたんだよ
それがちょいパチ導入から1年と持たなかったw
まあ一般客がちょいちょい勝てるなら即プロ連中に占領されてしまうだろ >>25
あれは無いのがいいんだよ
全て出玉に還元されてるから
ちょいパチの確率で時短があるとたちまち出玉を食われる
そもそも10の電サポがうんこなので無いことが打ち手に大幅有利
ちょいパチだとオーバー保留(大当たりの向こう側の保留)がスゲェ損だけど
時短(確変も)無いので無駄にならない
右打ちなので海のように大当たり中のヘソ保留追加チャンスも無くて絶対にロスにならない
時短は当たっても当たらなくても客を拘束し当たれば残時短切り捨てなので店の利益になる
出玉は客が打つか打たないか選べるので自由だし、運よく早く当たれば出玉に還元されるし切り捨てられないので持ち玉になる
ハネモノやナナシーのような性質なのでロスが少なく時間効率が良く回りさえすれば他のちょいパチよりもずっと安定的 >>49
ナナシー66とかあるもんな。
近所の導入店はどこも16/1k 位の調整で流石だった。 ちょぱちが出る前にも1/24のヴァンヘルとかあったんだけどな >>22
結局1K辺りの回転数は同じに調整されるのだからヘソ賞球は少ない方が回る感じがして稼働が高くなるはず
オーバー入賞を避ける様に打てば差が付くのでスルーの賞球無しでも良いと思っている
もちろん通常時は4個保留 確かちょいぱちって当初4ぱちのみの導入だったよね?
あれどうなったの? 俺が行く店は出てたな〜とうとう外されたけどパチプロが5000〜ぐらいは毎日抜いてたな >>54
4円だけに島単位で設置ってのが当初の条件だったよね
実際こっちの店も6台ぐらい並んで4円だけに導入した
でも1年持たずに全部撤去
それが今年から1円、0.2円、4円に再導入してる
もう店の自由でしょ ちょいぱちリングみたいな、
ふざけた台があるから!
流行らなかった プレイヤーから見れば金の増減が緩やかなパチだし低貸と同じ
だったら機種選べてちゃんと玉出した感のある低貸でいいよねって話になる
何一つ優れたところがない 4円のちょいパチ打つなら1円の甘デジでいいってなるでしょ 何度か打ってみたがある程度当たり引けてても緩やかに負けていくってイメージだな
勝てるイメージが全くわかなかった >>62
何度も打ってるけど全くその通りだよ、徐々に負けていくよ
気が付いたら2000発負けてる〜ってな感じ
でも分かっていても台が空いているとつい打ってしまうんだよなw
今日も少し打っただけで1000発とか負けてる時点で止めたわ まあ当然といえば当然だな
確率分母が小さいほど釘がもたらす平均値に早く収束するんだから慈善事業でもない限り確実にダラダラ増え続ける台なんて置けない
結果的にオスイチして逃げる以外は確実に負ける台になってしまう >>64
低投資で粘られるのが店にとって一番困るんだから
ちょいパチなんて釘渋くなるのが普通
そんな簡単なことすら考えられない低脳養分しか打たないよw そもそも回らない
ジャグラーの設定1以下を打たされているようなもん 当たりやすいからクソ釘でもええやろ精神のホールが多すぎたせいだろ >>67
いや、そもそも最近のちょいパチは当たりやすくもないんだが >>67
打ち手「クソ釘でも当たりやすいからええやろ」 興味本位でちょい打ちする奴からちょい抜きするちょいパチ
まあ店への募金箱みたいなもんだね >>1
絶対に勝つことが出来ないから
ヘソと右殺されてて、何回当たっても無理ゲー 羽根物とかわらんくらい勝てるぞ
どんな打ち方してるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています