なんでダンバインは流行らなかったんだ?
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399全盛期の時代に出たのも悪かったとは思うが、時短50を除けば無双とかと張り合ってホールで島で入れていいと思うんだが?演出面でも無双よりは全然面白いだろ >>165
そこは演出の見せ方で印象が変わる。
同じ連チャン回数、同じ継続率でも緑ドンとダンバインならどちらが好印象で再遊技に繋がるかって話 そもそもダンバイン良く打つ奴らですら、通常時がつまらんてほぼ満場一致で言ってるからな、ダンバインの通常時の異常なつまらなさはもうゲロ吐くレベルで俺はとても耐えられん…! このスレのちょっと上ですら通常時好きだって言ってるやついるのに。
俺もダンバインの通常時好きだけど。 主人公が延々と鍔迫り合い負けるあの通常が面白いとか流石に少数派 高尾台みたいに通常時やたら騒がしいガセが起こる訳でもない、かといって初期のエヴァみたいに通常時何にも起こらない中突然激熱が来るみたいなワクテカもない、ただひたすらイライラするほぼ絶対発展しないガセリーチと、突入してもほぼガセのゾーン煽り、テンパイ煽り
一応原作アニメも最終回までほとんど見てた俺ですらイライラしすぎて無理… 通常時のいい所を逆に褒めるとしたらなんだろ・・・
発展すればワンチャンある所かな・・・?
すまん・・・これしか思いつかない・・・ 麒麟が強い
赤形の予告がちゃんと働く
発展したらワンチャン
デカボなら激アツ おお、1だけど1ヶ月ぶりにスレ開いてみたらまだ続いてたんか…
俺からしたらパチは通常時面白い台なんかないし全て共通でつまらないならハイワロ発展しないダンバインかなり打ってて楽だと思う。
北斗なんてりゅうけんと女待ち以外全て糞に較べてダンバインはどのリーチでもワンチャンあるじゃん >>175
は?ダンバインはどのリーチでもワンチャンある?何いってんだ?それはもしやなんかの冗談か? 昔は発展したらワンチャンあるイメージだった
そこそこ打ち続けたらしょぼい展開から発展してもバストールかビランビーで外れるの繰り返しでそんなことはなかった 確かに通常時つまらん台は多いし、ガセがイラつく台も、もちろん多いが、ダンバイン特有のあの通常時のつまらなさとガセのイライラは生理的に無理だわ ビアレス以上ならまあワンチャンある
バストールは無い 甘だけど謎発展CU壊滅のバストールでもたまに落ちろよしてくれた こっちは大型パチンコ店が乱立してる都内某市だけどダンバイン初導入の時期何故か全然導入されてなかったんだよね
一年くらいたってやっとちらほら導入されて初めて打った時、画面の大きさも台枠も映像も中途半端でなんか一昔前の古臭い台に感じて仕方なかったわ、何より通常時がびっくりするくらいつまらなかったのは良く覚えてる。 アツいのよとかいってダンバイン落ちてこないのはクソ 基本発展確定演出だけ覚えとけばそれほど苦にならん、バストール白タイ増幅無し白ボで落ちてきた時は脳汁半端なかった ダンバインに関してはSammyの開発はわざとあんなにつまらなく作ったとしか思えんのだが… 通常は何もなさすぎるのがいい
南無三キリンぐらいしか画面見る必要ないしサクサク回せて好きだわ >>189
昔のエヴァみたいに、本当に通常時何も起こらない中突然何か起こるとかならまだいい、こいつは通常時静かとかじゃなく、もう100%絶対発展しないくせに毎回、毎回いちいちドノーマルリーチハズレすらウザイガセがもれなくついてくるのが最高にイラつく リーチになる前の煽りでイラついて
リーチからのブロンズマーク引きまくりでイラついて
ミッションや連撃LV2止まりでイラついて
どうにかSPでも白or赤ボタンハズれでイラついて
SP最後デカボタンでもハズれていらついて
図柄当たりでもフェラボ引いて怒りMAXのdaipan
まあ、酷いもんですわw ロング変動した時の次回予告に行く期待度がそこそこ高いのはいい所
レプラとズワァースの差が雲泥だけれども たまに何事もない変動開始から突然画面切れて次回黒騎士の兆候とかあるやろ! 原作とか全くしらんが打てば打つほどセリフとか耳に残ってクセになる
演出もごちゃごちゃしすぎてなくて丁度いいわ >>195
原作アニメ見てたが通常時があまりに酷すぎてとても耐えられん! だってゴミ出玉のあげく確率詐欺で連チャンしねーんだもんこのゴミ台 通常時は決して面白いとは言えんけど今ある他の台がもっとゴミすぎて相対的にマシ 普通どんなクソ台でも、チャンスアップうんぬん別で発展したらワンチャンありのリーチが最低2〜3種類はあるのに、コイツは実質ズワース一種類のみのクソバランス
他でも当たるとか言ってるが、結局何のひねりもなくデカボとかチャンスアップ盛りもりじゃないと当たらんし、何より最上級リーチの最終煽りが激熱かチャンスアップなきゃほぼハズレの二択のみとか 同じ通常時ガセオンパレードでも、ダンバインは高尾に作らせた方が絶対面白かったと思うぞ、その代わり高尾だと、ズヮースリーチ→最後デカボ→小当たりとか、原作には一切登場しないオリジナルのオーラバトラーとか平気で出しそうだが… 通常時普通にノーマルリーチハズレでいいだろうがよ、なんで100%ドハズレ確定絶対ブランク止まりリーチに毎回いちいち上位リーチ含めた煽りの演出入れる必要あるんだよ、開発連中はバカなの? そこそこ流行ったと思うけどな
じゃなきゃ中古価格三桁近くいかんやろ
ハコ導入なぜしなかったのかと言うのなら、生産台数が少ないからとしか…
吉宗4のが流行らなかったの謎だわ
スペック◎で演出かっこいい(特に宗春決戦)のにまったく受けなかった
DAITOという時点でもう拒否反応でたんかな、もったいない 宗春リーチはかっこ良かったが、いかんせん高継続でループしてる間の大当たりがつまらなさすぎた。
完全告知が好きなのに爺選ぶと歌も映像も酷いから選びたくなくなるし、何より保留がない状態だとどれ選んでも死に確なのがなぁ。 >>204
時間調整じゃないの?
他の台なら擬似連とかしてるんでは いうほど流行ってないか? まだ残ってる時点でかなり流行ってるだろ 最近、YouTubeで時々動画配信してる奴がいるから何となく見てたが、通常時がびっくりするくらいつまらんのはもちろんだが、なんかSTもつまらんわ
それより、そいつ「ドラムロめ〜!」「M字開脚〜!インリン・オブ・ジョイトイ〜!」バカのひとつ覚えみたいにいつも同じ台詞ばっかり!小学生かよ! 保留変化が赤以外意味成してないのがな
緑に至るまでSP発展する可能性がほぼゼロとか
青や緑でもたまにSP発展するくらいにすればいいのに 通常時はそうだな。初期ステージのBGMが好き。これどっかにないかな。 なんとなく2ちゃんの過去の導入当時辺りのダンバインスレ見てたんだが…
なるほど、通常時のクソっぷりは当時から定評あったんだな(笑) ST5-6連くらいしないと短時間高継続が体感できないし、
その裏には単発で嫌になったとか、リーチ不成立すら
へんなタイマン演出で負けまくって即席立ってクソ台扱い
という人が山のように居たからしょうがない。 リーチ→行くぞ!…ノーマルハズレ確定リーチに毎回いちいち発展煽り
疑似連→普通に疑似1〜2回ハズレで良いのにこれもいちいちボタン連打させてのハズレを演出したい模様
主題歌テンパイ煽り→もちろん滅多にテンパイしないし、しても最終発展確定ですらない
ハイパーゾーン突入→ゾーン突入煽りとかじゃなくゾーンに突入してほぼガセとか…
こんな通常時が面白いとか言ってる奴いるんだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています