メーカー「新台作るぞー」
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パトランプを光らせる演出作りましょう
青、緑、赤、あっ赤はさすがにあれなんで紫を激熱にしましょう 激アツのモードに移行する煽り入れましょう
5種類くらい >>6
慶次のキセルがそれ
開発のインタビュー記事があった 部長「牙狼剣の押上がる時の音、決まったか?」
新人「まだです…」 出玉設計ミスったけど直す時間無いし面倒くさいからからこのまま売り付けちゃおう おーし!新台作るぞぉ!
ところで、この中にパチンコ打った事ある奴いるか? 社員A「いえ…
社員B「ないです
社員C「ゲーセンで昔あります
一同「おお〜 ビスティ社員「この演出評判いいなぁ…せや!対応役めっちゃ安くして出現頻度上げたろ!」
エヴァ2018のタイマーホンマ無能 >>9
現行のガロ、別に熱くもねーのにあの音は無いと思ったわw 通常時をワクワクドキドキさせる為に5回転に1回は激熱っぽい最終リーチを混ぜましょう
毎回転ドキドキできるよ 平和社員「消されたルパン絶好調だなあ!」
「よし!これから出す台は版権関係なしでこれ基本にするぞ!」 ほんといまのメーカーってパチ打ってない無能開発多そう 西陣営業「いい加減青保留と緑保留辞めませんか?評判悪いんで」
開発「ん〜、分かった じゃ色は赤だけにして低、中、高の点滅保留にするわ」 >>26
自分でやる分には面白い
ただ仕掛けられたのを解除する方法がないのが欠陥だったな 時間ないんでテキトーな演出ちりばめて
カスタムさせましょーや 色々な物が安全性や軽量化コンパクト化を目指して頑張っている世の中で、パチンコメーカーの奴らは恥ずかしくないのか?
そのうちヘルメット必須になる勢いだろ >>31
役物派手にして50万で売る事しか考えてない
出方変えて中身はいつもの焼き直し 飛び出すボタンがきてせり出す役物がきて次はどんなビックリギミックが来るのかな 超強力バイブを上皿に仕込んで発動したら派手に玉を蒔き散らして誰からも注目される演出作りましょう! 新規のアニメ作るの面倒だから
リーチ外れたら画面割って誤魔化したろ! 擬似3でもアニメ止まりさせて擬似3の出現率上げたろ むしろ赤保留は2、3年前とかに比べると強さ戻してきてる気がする 「前作の手紙保留人気高かったな!」
「せや、ノーマルリーチでも出現させたろ!」 「おぉタイマー予告か!ええやん」
「よし、うちはただのタイマーだけにしたろ」 >>37
ひどいよね
当たっても役物で隠して成功演出見せない
外れても画面にひびが入るだけで失敗演出見せない
なんのためのストーリーリーチ?? パチンカス「メーカーの人間はアホ」
メーカーの人間「パチンコ打つ奴はバカ」 >>44
これほんとにあるから笑えない
疑似3で強SP行かないのはさすがに→牙狼がやってるから大丈夫でしょ!
緑カットインで今までの激熱なかったことにするのはさすがに→消されたルパンがやってるから大丈夫でしょ!
ホンマ無能 リング「金波紋!」
養分「おっ!?金予告やんけ!!!」
リング「残念w金ってわけではないwww」
養分「はぁ?金出たやろ!」
リング「だからw金になればそこそこ熱い」
養分「じゃ何で一瞬金になったんや!」
リング「うるせぇな…嫌なら打つなや養分」 開発「金…金……黄…黄色……そうだ!」(ピコーン) 先輩「なんでもそう、面白く新しい物を作るにはまず、固定観念を取り払う所から始める」
後輩「?」
先輩「レインボーが当たりって誰が決めた?」
後輩「!!」 北斗天翔百列の黄色保留は金にみえる&けたたましい音だから初見はビビった&もらったと思った >>50
初打ちの客を如何に煽るかだけに力入れてそう メーカー「よし、牙狼パクって上から顔がでる様にするぞ!
何?データカウンターが見えない?
両サイドに液晶付けよう!台の値段も上がって一石二鳥だ!」
ホール「台がクソ高いし台数減らして導入するか・・・」
客「サンドに触りにくいし、圧迫感やべーんだけど」 管理職「足りない、全体的にもっと激しくしろ、客は外れても激アツ演出が出れば喜んで金を遣うんだよ、簡単だろ?パチンコて」
平社員「はあ...」 社長「良い!凄く良いんだが…… 想像を超えてはいないな」
平「しねばいいのに…」 あぁずっと演出モリモリになるのかと思ってたわ
1回だけなのか
余計たち悪いクソボタンだな 開発「これが最強リーチのハズレ演出です」
部長「バカ野郎!一瞬当たったみたいな音で最後の最後まで煽れやボケ」 この変動でリーチがかかれば激熱!
て、出してリーチがかかってハズレのパターンをいーれとこう。 金がでても、当たらなくてもいいよね。
基本的に昔の赤位の期待度でじゅうぶんでしょ。 試打しても苦痛に感しか感じないな。
でも納期もあるし発売しちまおう。
回れば楽しいかもしれんしな。
店「糞過ぎ。新台の内から釘閉めて回収しーよおっと」 ウルトラマンで着メロみたいな音がしたからてっきり確定かと思ったわ。 「V入賞音めっちゃ派手にして保留連と勘違いさせたろ」 コネ入社20歳「おっさんの趣味なんて知らんから俺の好きなアニメの台作ろw ガキ社員「実写ウルトラマンセブンの台をつくるけど、俳優を原作と変えたろ」 >>75
さすがにおじいちゃんだらけの映像はNGで 俺「赤保留以上じゃなきゃ当たらないなら青や緑でリーチ掛かるのやめろよ つーか、青、緑保留やめろよ」
メーカー「分かりました 青、緑保留やめます その代わり赤保留の出現率10倍にします」 とりあえず当たったらキチガイ音鳴らして役物クルクル回せば客は喜ぶんだろ? さやかか…う〜ん、青いし弱信頼度キャラでええか!w >>73
キャプ翼2は社員全員薬キメて作ったとしか思えん バイブの進化系で「音圧で身体を揺らす」程のどでかいスピーカーをつけましょう >>85
藤が地獄少女で出そうとしたけど不適合になったぞ。 >>14
それよりも「シトフタの「まさか!?→暴走確定は評判良かったな〜、よっしゃ!次回シシャはまさか!?→(ほぼ)使徒襲来の実質ハズレ確定予告に格下げさせたろ♪」
素朴な疑問なんだが、こういうのってメーカーの企画会議とかで実際「そうだ!前回確定で好評だった予告を今回実質ハズレ確定レベルにして客をがっかりさせましょう!」とかって会話してるのか? 良台作ると新台買ってくれないからわざと早期に撤去されるような改悪するんやろ
まともなもん作りたきゃそんなガイキチ意見突っぱねるやろ 「保留連演出でビキニ姿の慶次が『もう一回(ハァト』って言う演出入れたろ」 画面端のミニキャラに、ミッション失敗させて
ハズレ示唆しゃおう。 メーカー「保留変化失敗とかZONE突入失敗なら残り保留も全て外れ確定で文句は出ない筈」 三大演出3つで確定にしよう。2つなら信頼度20パーくらいで >>87
さすがにがっかりさせようと思って演出は考えてないと思いたいね。
開発「今年はエヴァが人気でした」
株主「なんで人気が出たの?」
開発「暴走モードとそれに入るときの「まさか!?」が気持ちいいと意見をいただいております」
株主「じゃあ「まさか!?」をいっぱい出せば客が喜ぶね。当りでしか出せない?外れで出るようにすればいいじゃん。」
開発「…御意」
みたいな感じだと妄想してる。 とりあえず流行りの小当たりラッシュ
後はド派手な音と役物
出玉は2000発前後つけときゃいいだろ
じゃ後よろしくな 新入社員「今日からよろしくお願いします!僕はパチの知識薄いですが、アイデア豊富ですよ!例えば、激熱図柄出てもリーチにすらならない演出!確変中7テンが平気で外れる台!赤保留や郡予告の激熱系予告出てただのロングリーチ止まりとか!どうです?斬新でしょ!」
先輩社員「高尾というメーカーがあってだな…」
新入社員「え?」 社員A「斬新とは…?」
↓
社員B「常識を覆す事…」
↓
社員C「激アツは外れる程に良い!」 >>94
客は店だし、その客を相手にしてすら如何にして言いくるめて売り逃げるかしか考えて無いぞ(´・ω・`) パトラッシュはパチンコ大好き人間が作ったんだなぁって、感心したな
あの法則やらは打たない奴には考えられないであろう >>98
♪そして輝く 7川7
♪ウルトラソウル!777
ハァイ!787 >>99
さすがにそんなわけあるか
新機種は稼働して次機種に繋げてなんぼだろ。
と思ってたけど、カイジの一件で本当に売り逃げることしか考えてない気がしてきた >>98
ひぐらしにそんなリーチがありましたねえ・・・ どこまで人おちょくってもクソ台買うかのチキンレースしてるからな
始動から疑似3まで毎回ドゴーン!て派手な役物落ちてきて3回目なんて派手な役物合体したあげくVS後半(20%)なんてのもあるからな
10年前なら派手な上記の演出だけで5回くらい初当たり引いてるわ メーカー「打ち手は赤に反応するんか!」
開発「そうみたいですね」
メーカー「よし!白やめて赤っぽいオレンジのエフェクト使おう」
開発「………」
メーカー「あと変動時も一瞬赤のエフェクトかけてくれ」 ドンちゃんと葉月のあれを北斗天翔7に置き換えて誰かお願い 高尾社員「社長!前々から言ってるじゃないですか!そろそろ全回転小当たり、全回転ハズレを導入しましょうよ!そうすれば我々高尾は業界で天下を取れますよ!」 「とりあえず?つけとけばいい!あとチャンスは何のチャンスか言ってないから適当でいい!」 リーチハズレ後のユラユラが長い台は漏れなくクソ台の法則 >>109
サンヨー社員「うちが既にスロットでフリーズさせてレギュラーボーナスやってますからねぇ」
「あ、うちは既に天下とってましたわ!イヤーすまそすまそ」 ベテラン「紹介するぞ こちらがあの世紀の大発明、"2R通常"を発案された○○さんだ」
若手A「うおぉぉぉぉぉっ!!」
若手B「マジすか!? マジすかっ!?」
若手C「自分、インスタいいっスか?」
若手D「あ、握手して下さい!」
ベテラン「因みに、あの小当たりパカパカを考えついたのもこの方だ」
若手連中「「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!」」 思い出した。たしか全回転ハズレはSANKYOがピストル大名って台でやらかしとるわ まあ、よくよく思い出してみたら今じゃ考えられんが昔は全回転が普通にハズレまくる機種ゴロゴロあったんだよな… >>115
疑似4復活小当りじゃなかったっけ(´・ω・`)? メーカー柄出して潜伏確変と思いきや小当たりとかあったよね。 >>112
フリーズ=当たりが当然の時代にフリーズハズレを実現した偉大な平和 >>119
もう散々既出だし有名だけど、高尾サブマリン
激熱寿司柄が出ても小当たりどころかリーチにすらならず… >>93
京楽「だけどあるゾーンからだとその法則は無効にしましょう」 表示は1/319って書いてますけど、実際は1/399の台作りました!だから投入金額はMAX時代と変化無いですよ。 >>98
昔の平和の大三元って2回権利物の通常時に
全回転リーチの最後で一個ズレるのがあった記憶が 演出班「シブの絵師気取りに小銭握らせて描かせたニューヒロイン! この娘を全面的に押し出してウチが弱いオタ層を新規獲得や!」
設計班「なんやこれ!? ウチ台の雰囲気に合わんわ! プレミア扱いで大当たりの5%ぐらいに出てくればええやろ」 「金系予告あれば紛らわしい黄色を必ず入れる事!チャンス、リーチの後必ず?を付けるのは常識、金保留→激熱予告→激熱メーカー柄→役物合体→最強リーチ、こういうリーチが最強パターンになった場合最後のカットインは緑カットイン出現率90%に設定するの忘れずにな♪」 桃鉄とコラボした今度の海だけど
桃鉄の演出を出すのはプレミア時だけでいいや。 >>123
そういえば平和の台って台には1/319って書いてあるけど本当は1/319.7だったりするじゃん?
あれって詐欺じゃねーの?
他のメーカーの台はちゃんと小数点以下書いてあるのに >>130
メーカー「確率は荒れるから!(大声)」 青保留<黄色保留<緑保留<赤保留<黄色保留(金)⬅うーんこの 今保留の種類が一番多いのってどれだろね
プレミア系除いたらキョーラクかな よく知らないけど七つの大罪は?
城と桜保留あった、城は喧嘩発展でショタが爺にヤラれた。無保留だったんだけど 滅多に変わらないくせに数多くて基本的に龍玉以外はゴミの一騎当千 一騎当千SS2の保留は弱い順から黄紫白ピンク赤プラゼブ金虎だったかな 社員A「パチンコは演出を楽しむものです」
社員B「ただ予算の都合上、演出は3つぐらいしか入れられません」 アニメタイアップだけどキャラは3Dで頑張って作るぞー! >>141それはやめろや
今保留が多いのはガレイかな
たしか10種ぐらいあったかと パチンコに『人』あり!
今日の『人』は藤商事でパチンコ制作を統括されました及川権蔵さん…
及川さんは生まれつき視力と聴力に重い障害を持つというハンディキャップがありながら、老舗藤商事で数々のヒット作を手掛けてきました… >>33
開発者「次は椅子がひっくり返る様にしよう」 >>148
それは流石に危ないんで、大当たりしたら椅子が1メートルほどせり上がって回転させよう 新入りA「この誰も喜ばない、原キャラに似せる気もない実写ムービーってもういい加減やめませんw? ネットでも散々叩かれてますよw? ホント、誰得なんすかねぇw? ぶっちゃけブスばっかだしw」
中堅B「…って言って、アイツすぐラインに飛ばされて辞めたよなぁ〜……」
中堅C「ホント無知は怖いわぁ……」 >>154
孫策と孔明、義経は3Dの方が可愛いと思います。はい。 上司「いいか、お前ら、2ちゃんのパチ板は常にチェックしとけよ!あれ、どんな機種もみんなクソスペックとか言ってボロクソ叩いてるだろ?あれはある意味我々への褒め言葉だ!我々は常に打ち手をイラつかせるのが使命だからな!」 >>156
つかモエ豚とかいうやつら社員じゃね?
やたら演出信頼度に拘ってるやつら 上司「うち以外の新台は解禁3時間後に負け報告で埋め尽くせ。夜9〜11時も負け報告連発すること。明日何回書き込んだかチェックするからな!」 新人「すいません、演出詰め込みすぎて最強リーチ5割切りそうです」
部長「大丈夫w気にすんな」 カスタムして演出が熱くなるようにしよう!けど、もし緑カットインだったら−90%だからカスタムして激アツきても意味ないけどな 部下「店舗側から釘の調整がめんどくさいって声が上がってます」
上司「よし。盤面の釘を大幅に減らして風車の角度だけで回転率が大幅に変わる盤面を作れ」 >>159
他リーチで当たるならあり
最強リーチが当たりの50%以上占めてる台は糞台 糞台を考えるこのスレより
星矢4の方が糞レベルが上でメーカーを尊敬した。
開発者は発想がすごい!
人をムカつかせる天才だ! >>161
店長「風車の釘を叩きすぎて
ステージに乗らんと、ヘソに釘がいかなくなったけど、まーいいやろー 休日の豊丸社員「思いつかねぇなぁ。。」
テレビを見るまだ小さい息子
\ピタッゴラッスイッチ!/
休日の豊丸社員「!!?新しい餃子の役物思いついた!!」 平和社員「まさか本当に餃子役物つくるとはなぁ……」 この白文字の部分を、少し金色っぽい雰囲気で出来んか?
赤の代わりは、ピンク、紫散りばめてればええのよ 部長「『左打ちに戻せ!』って言い方はやめた方がいい。客がキレて台パンするかもしれない。『お気持ちは重々承知しておりますが、玉が勿体無いので左打ちに戻して頂けないでしょうか。』にしよう。」 上司「お前らお盆休みは何してた?」
社員A「実家に帰省して孫の顔を見せてきましたよ」
社員B「大学時代の友人と沖縄旅行ッス」
社員C「家族サービスで毎日ドライバーしてました、トホホ…」
社員D「エアコンの効いた部屋でゲーム三昧」
上司「みんなそれなりにリフレッシュできた様だな それじゃ年末商戦に向けて新台の開発を軌道に乗せてくぞ!」 企画部「ヘソ入賞時にラッキーパト回すことは可能か?そこから先読みで煽りたいんだが」
開発「可能ですが、信頼度はどうしますか?ラッキーパト絡む演出なら7割位の激アツ演出としてはどうでしょうか?」
企画部「いや、9割ガセでいいだろ」
開発「...」 「うわあぁぁ〜!!めんどくせぇぇ〜!!もう台に出てくるセリフは「リーチ?」「チャンス?」の2つだけにしていいっすか?」 開発「すいません…通常時の煽りだけで予算使い切りました」
メーカー「まぁ元々低予算だからね、じゃ右打ち中はセグ使って誤魔化そう」 社員左内「左が止まる…」
社員三木「右が止まる…!」
社員中川「…そして中川が有給申請ェェェェェ!!」
上司「ダメ」 高尾社員「じゃあ逆に聞くが、そもそも「激熱」でリーチ確定って法律でもあるのか?(キリッ!)」 超激熱を超えた超激熱をさらに超えた超激熱を作ってみるか… リーチ?
チャンス?
リーチ!
チャンス!
熱!
激熱!
超熱!
鬼熱!
灼熱!
激灼熱!
超灼熱!
鬼灼熱! 藤の台で灼熱クマとか昔おった気がするがいつのまにか消えてたな
あぁいう激アツ柄とかキャラとかって偉い人が選んだり外したりするのかねぇ… メガアツ!とかギガアツ!ってありそうだけどないよな? メガアツもギガアツも南国育ちにある
ギザアツも中川翔子の台にある あとニューギンのなんかの台に「テラアツスwwwww」とかコメント流れる台があったと思う スロだけど隣のダクセル台で、激ヤセ!とか出て煽られた挙げ句ハズレてて笑った アツい!も出尽くした感あるし次はナツい!追加するか
初代の演出発展確定(信頼度20%) ノーリミットという動画でgogoマリンが散々煽って、「君こそ本物のパチンカーだ!」とか
大文字で出たのに外れて笑ったのを思い出したwww >>176
ああそれ新台紹介番組で広報の女が言ったわ
誰が決めたんですかw
あのドヤ顔は忘れられない 主任「次開発ウルトラマンの台単価、セブンの+10万目標だとよ...
社員「無茶です。ギミックやサブ液晶、もう実装の限界です。
主任「まだ大丈夫だ。台の両脇から腕を出して、スペシウム光線を実現させよう! >>188
フラッシュバックカットイン(緑色)!!! >>189
実際そんなやり取りあったのか、知らんかった、ちなみににどのメーカー? 「とりあえず今やってるアニメの版権なんでもいいから適当に押さえとけ」 「ぬぅ…冨樫はまだ落ちんのか!金で動かないならアイドル合コンでなんとかせい!」
「何?けやき坂なら考えるだと?シスコムーンじゃいかんのか!?」 >>192
たしかカイジ3だったような?
見たかったら有料だがニコ動でマニアの遺言探してくれ 豊丸「もうさ、マンコにチンポが入る役物で良くないか?」 開発新人「台から打ちながら眠たくなる周波数飛ばして、知らない間に100、200回してしまったとなる様にしました」 「よくわかんねーけど青キャラだから弱くしとくか…」 デレってー♪ピカピカピカピカギュイーーーン!ゴゴゴゴゴゴ!!!
ダンダンダン!シャキーーーーん!ボタンおせーーー!
NEXT1!
死ねばいいのに 開発するやつってパチンコ打ったことないんかってレベルの台作るよな ???「エヴァのドラムが意外と良いらしいな。よし、次の慶次はドラムでいくぞ」
???「エヴァのドラムが意外と良いらしいな。よし、次の仕事人はドラムでいくぞ」
???「エヴァのドラムが意外と良いらしいな。よし、次の牙狼はドラムでいくぞ」 新人「慶次だけに、7セグの『計時タイマー』をつけました!」 高尾「肝心の7図柄が主人公キャラじゃないじゃないか、だって?7図柄が主人公キャラじゃなきゃいけないきまりでもあるんですか?いや!そもそも主人公キャラを図柄の中に必ず入れなきゃいけない法律でもあるんですか!?(キリッ!)」 ニューギン「エウレカセブンだからエウレカをセブンにしたのにめっちゃ叩かれたわw 何番なら良かったんだよw?」 開発「小当たり確率1/250に設定しました」
主任「バカ野郎!1/200にしろ」
開発「それだとちょっと多すぎ…かと」
主任「ジジババ煽るんだよ!やれ!」
開発「了解しました」
主任「表記は1/300な」
開発「あの…大当たり確率と変わらなくなってしまいますが、大丈夫でしょうか?」
主任「問題ない!パチンコは遊戯なんだよ?ジジババに存分に楽しんでもらおうではないか」
か こうして全部の書き込み見てると、
「騙す」ことばっかだなw
大半の人がもうそういうイメージしか持ってないって事なんだな
この業界が自ら招いた自業自得だから仕方ないけどw メーカー社員「まぁ そう言われましても、自分はパチンコとかやらないんで分かりません…」 ニューギン社員「はぁ…もう慶次が城門突破するだけとか飽きたよな…次回作からは慶次が城門突破した後城内で鉄砲や大砲で撃たれて落馬→確変転落、とか斬新じゃね?」 VR演出はやがて実装されそうだな。
R-18の次回作あたりで。 カオルがでたら当たりたけど
ハズレキャラはどうしょうかな〜
カオルのカツラを被ったゲンドウを
ハズレにしよう〜 >>214
ジャギがケンシロウにヒコウ突かれて
頭がグチャグチャになったのに
もとの顔に戻ってリーチがハズレたのを思い出した。 高尾開発A「よし、うちも保留に剣刺さる演出入れよう」
開発B「へ〜、いいですね。 赤とかプラチナゼブラに変えるんですか?」
開発A「いや、黄色だ。しかも滅多に剣刺さらんようにする。」
開発B「…」 そういや一時期画面の端に色々武器がぶっ刺さる意味不明な演出結構あったね >>218
構えても引っ込むパターンと、引っ込まなくて飛んでも弾かれるパターンもあるぞ 委託会社「期日まで間に合いません…」
メーカー「使い回しでいいから役物だけ派手にしてくれればOK」 >>220
開発A「それでも刺さったら黄色だ。(キリッ」 高尾社員「なんか、こないだの新機種不評なんですよ…」
上司「何故だ?ちゃんとパチ台の定義を守って青、緑系はほぼハズレ、熱い保留、熱いリーチCUありはちゃんと期待できる使用にしてあるだろ?」
「何より、今までの機種と比べ、強予告ないと、ほぼ絶対最終リーチに発展しないし、今までみたいな謎発展、謎当たり、ショボ予告からの当たりとか無くした分かりやすいスペックなのに…!」 >>223
マジレスだけど
一騎当千3で初当たり少ないけど謎発展、謎当たりばかりなんだが
あ4回で全部通常保留、その後Pゼブラ 途中送信しちゃった
初当たり4回で全部通常保留、その後pゼブラ絡んだのが2回
後は何で当たったのか分からん
一か八かでしか当たってないけど
俺がなんか見逃してるのもあるかも知れんが今のところ謎でしかない
剣刺さる件ではマジで驚いた シンフォギアっていう台がそこそこ流行ってるらしぞ!よっしゃ真似したる!ハンドル握ったら最大音量で女が叫ぶの全ての台に搭載や! ??「虹でほぼ確定とか飽きたでしょ?」
開発「虹じゃない6色柄入れましょう!」 赤を、青同等レベルにしろ!
↓
はい、わかりました
Sankyo 営業「ガチって本当にガチなんですか?」
メーカー「あっ?んなもんガチに決まっておるだろうw」
営業「じゃガチを全面に推しますよ?」
メーカー「あーうるせぇな…ガチじゃねーけど遊戯として割り切れねーなら遊ぶ資格無し」 >>223
最近、高尾の少し前のカイジ3、3D貞子打ったら他のメーカーの機種とほぼ同じで、普通に強予告、CU有りの強リーチじゃないと当たらん仕様で昔の高尾らしくなく少しがっかりした記憶
特にカイジ3はかなり打ったけど、最終スーパーいってもCU弱くて、最後ボタン青だったら予想通りハズレるし、中でも強予告無しの赤系予告だけで絶対謎発展、謎当たりしないキャラ系リーチにいちいちいくのが時間の無駄とイライラ半端なかった >>212
これ、たぶん一番説得力あるよな、実際どのメーカーの連中もマジ言ってそう… もう毎回点虹発光パトランプキュインするようにして
寒いリーチほど期待値高いようにしろよ
キュイン回避して緑チャンスアップからシャッター役モノ完成せずで
ノーマルリーチ来て、やや間を置いてから激アツ柄のキャラ群がブワーッ
錯乱して一瞬やったああ!!と思ってからの台パンドゴォォ!!
ぜひ作ってみてほしい
今の台より心に優しいものが出来るだろうから 開発もパチンカスばっかだろ
ただ若い人なら今風しか知らないだろうし、JBみたいなのは中年で昔よりって感じじゃないの?
どっちにしても、思い通りに作れないのが現状だろうけど。
金もかけられなくて使い回しとか メーカー「パチンコの演出はネットで炎上する気持ちで作らんとw」 >>232
逆に打ち過ぎて麻痺してるんだよ。
辛いもん食い過ぎて舌がなに食っても物足りなくなってる。 先輩「右打ち中は玉がもりもり減るのがパチンコの基本だからね」
後輩「勉強になります!」
先輩「一応ポケット付けるけど、ホールには必ず締めるようにと伝えてね」
後輩「了解しました!」 ベテラン「原作を一度も見ないで台を作るってのも意外と面白いぞ」 >>240
おまえか無関係なドーベルマン役物を造ったのは
このド外道がぁ 開発エース「この新開発、1/fゆらぎプログラムで、これまでにないリアルな乳揺れを再現!」
一同「「おぉぉぉぉ……!!」」 >>174
確変機だったのをVSTにしたのとか何もかも絶対に許さない 開発「部長すいません…出玉設定ミスってしまいました」
部長「出過ぎないなら別に構わんよ、どうせ焼き直しの抱き合わせだから気にすんなw」 ビスティ台枠開発部署「これが今回のエヴァンゲリオン新台、魂の福音の台枠のエヴァ役物です!右上にエヴァ役物!どうです!」
ビスティ盤面開発部署「これが、今回のエヴァンゲリオン新台、魂の福音の盤面のエヴァ役物です!右上にエヴァ役物!どうです!」
「えっ…?」 「えっ…?」
ビスティの開発連中無能すぎだろ… ビスティ開発部長
『あれ?そういえばエヴァに乗り込む時、
白い筒みたいな物の中に入るよな?』
ビスティ開発部長
『エントリープラグって言うの?アレを模した座席作って、本体とダッキーで売ればウハウハだぞ』 とりあえずロリッ子キャラがおっぱい揺らしてはしゃいでる台作ればOKよ >>246
開発社員「部長、早速知り合いのイス屋に掛け合ってみます! 開発「ここのエフェクト赤にしようかと」
主任「3色点滅でええやろ」 高尾「は、早く全回転ハズレや全回転小当たり導入したいよぉ〜!」 客「虎×虎は平和の鉄板 確変大当たり確定」
平和「マ、マジで!?」 社員A「今日は昼カレーにするか」
社員B「いいですね!」
社員A「ここ超激辛って書いてあるな」
社員B「てことは大して辛くないってことですね此処にしましょう」 ニューギン「平和さんとこの虎柄って確定じゃないんだったな、…うちも見習うべきだった」 企画「もっと保ゼロでの激アツ外れ多様しよう。なんなら確定音鳴っても外れる位が丁度良いかもしれん。」 高尾社員「あの、なんか客から怒りの意見らしきものが…」
上司「ん?」
高尾社員「内容がですね…「やい!高尾!あの機種のあのしょぼリーチがなんで発展すらせずビタ当たりすんだよ!びっくりしただろうが!」…なんですが、これはクレームって認識で良いのですか?」 >>216
あれ初めて打った時笑うとかじゃなく真顔になって意味分からず打ったわ
最近の原作レイプとかそういうの比じゃない衝撃だった >>255
上司「俺らの客はホール様だ… 二度とふざけた報告あげるな……」(襟首を締め上げながら) 初代慶事が流行った頃はこうやってバカにされる事もなかったよな >>257
そのお客様を詐欺ったのはドナタでしたっけ? 高尾「メンゴメンゴwww20万で買い取った上で新しい台売ってあげるから許してwwwwww
え?新しい台いらない?じゃあ買い取りませーんwwwwww」 設定a設定b設定cってもはや隠す気無いな。
パチンコに設定つけるのは一応ルール違反だよな? SANKYO社員「あれ?今回のガンダムって、確変電サポ中流れるガンダムの主題歌って前回のオリジナルテレビ版じゃないんですね?聞いた事ない歌声ですけど…?」
上司「そこは、お約束の大人の事情って奴だ、察しろや」
SANKYO社員「(…しかし聞けば聞く程ムカつく歌声だなぁ…!SEAMOとか言う奴が歌ってるのか、まぁ、客をイラつかせるには最適だけど…)」 若手「先輩! こんなに辛いスペックじゃせいぜい100回転もまわされたら捨てられて、後はだれも座りませんよ!?」
先輩「100回もまわされれば店の粗利は6〜7000円 1日の売り上げとすれば十分だ」
若手女「先輩ステキ…… (じゅわ〜)」 よく回る台がユーザーには人気でるのか!
あまり回さなくても演出で間が持つ台がホール様が求めているのか!
ひらめいた!
ヘソに1個球が入ったら、液晶は2回転させよう! 開発「このハンドルを力いっぱい引いて外れたユーザーの顔を想像すると、また今日も頑張ろうって気持ちになるんだ」 先輩「これからパチンコにも設定が付くぞ」
後輩「前から付いてるでしょwww」 Sammy「 え? もしかしてジャギってケンシロウより弱いキャラなんですか?」 >>232
下の開発はパチンカスだぞ
上層部が腐ってるんだよ。
何だよ社長試打って 靖子「赤保留が外れて思わず溢れる皆さんの笑顔、とっても素敵です」 新入社員「一昔前は盤面のいくつかある入賞口のどの穴に玉入っても、必ず払い戻しの玉あったのに、今「OUT」穴に入ると完全無効ですもんね〜!ギャハハ!」
上司「だろ〜?ギャハハ!」
新入社員「おまけに今は、大当たり!セグで16R点灯!→残念!通常時初回大当たりはセグ関係無し!通常!ですもん、とことん客をバカにしてますよね!ギャハハ!」
上司「だろ〜?ギャハハハハ!」 社員「お客様は神様。しかしパチンコする奴は人間のクズ。」
実話です。 >>275
上司「俺らの客はホール様だ… 二度とふざけた報告あげるな……」(襟首を締め上げながら) パチンコメーカーにしてみれば、店に台をより高く、よりたくさん売り付けるのが目的であって、客を楽しませる事に興味なんかないですから
極論を言えば、売った台を客が打とうが打たなかろうが、台の売上貰った以上どうでもいいですから 昔(ギャルズマジックくらい)仕事でサミーと関わったけど社員ロクでもなさそうなやつばっかりだったわ。上から下まで。ヤンキーの溜まり場みたいだった。今もそうかな? ウンコもいいかど、
チンコもいいよな!
そうだ!
小学男児の下腹部を触る役物作ろーぜ!
https://m.youtube.com/watch?v=6brn4Q5PfFE >>278
今はだいぶ違うよ
開発系は普通の兄ちゃんが多い
上の方はヤクザみたいなのたまにいるけど パチンコに元々昔みたいに設定が付いてて今まで黙ってたけどこれからの台は付いてる事教えるわ的な感じをマイルドにしてると睨んでる 上司「ネタ切れだわ…」
後輩「潜伏付けましょう!」
上司「よし、開発に連絡だ!」 開発「まさかデカプッシュ押さされてハズれ図柄が揃うとは思うまい」 開発幹部「潜伏台ってだけでな、稼働が1.5倍は増えるからな〜さ、飯行くか」 「ST高確率1/70のラスト4回の演出どうしよっかなー?
そうだ!ルーレット演出にしよう!
当たりとハズレの二つの穴の境目に
玉が止まってどっちに玉が動くがドキドキするぞ!」
かくして、演出だと50%で当たりなのに
実際は98%ハズレという、演出に。
さらに、プログラマーのセンスのなさもあいまり、
ルーレット台のしたからまるで磁石で球を操作している様な胡散臭いルーレットになってしまうのでありました。
https://m.youtube.com/watch?v=Epbpue3hb7w
青いナメクジが細工済みの赤い玉でも使わないと当たらないw >>287
でも、これに限らず最近この手の演出多いだろ、って言うかこの動画一応当たってるし 開発 フェイスオブ オカルト太郎役物作ったろ
客 殴りやすい所に頼むよ ルーレット演出はいつかの甘リングの残り4回に比べたら単純明快でいい演出だよな
海のそれで言ったらSTの半分はそれでも良かったよ >>290
>>288
せめて、毎回ルーレット演出をせずに、
出現率を減らして見かけどうりに期待度50%にするとか、
ST1/9の演出にすればよかったのにな。 AKBのルーレットが一番ウザい
通常確率なのにあれやるとか狂気 >>289
役物完成の度に強烈な臭いがしますがよろしいか? >>287
試打会の時は時間の都合もあって
確率いじっている台でやるから
違和感ないんだろうな 社訓「嫌われ様が、叩かれようが、印象に残ることが大切」 オカルト太郎をシバキ倒せ!
ドミドミドミー
次回臨終の時 期待してね ハート 部長「ホールの為にヘソの反応悪くしろ」
開発「えぇ…」 高尾開発「いいか!よくおぼえておくんだぞ!お客様にとって「激熱」この言葉はとても大切なんだ!激熱の言葉でリーチがかかるか、それとも激熱なのにリーチにすらならないかでお客様達はドキドキしてるんだ!」 高尾営業「これの売りは聖なるポーズでして出ると熱いです。」
店長「聖なるポーズ?どんなのですか?」
高尾営業「こう!こうです!」
店長「なんだ君は。ふざけているのか?帰ってくれ。」 開発「カプセル保留とかどうでしょうか?」
部長「カプセルから何か出てくるのか?」
開発「そうですね、まぁほぼガセですが下を赤っぽくすれば期待しちゃいますよねw」
部長「OK!採用」 いい加減ジャニーズかEXILEのパチンコ出して女を誘致しろや 「新台作るぞー」
「版権何にしようか 交渉しなきゃ えーとえーと」←ここが一番長い
「じゃ前機種の中身に絵と役物付け替えて、、、と」
「丸っきりそのまんまじゃあんまりだから、ちょっと演出バランスを変えて、、と」
「できたー」
もう数年以上マジでこうだろ。だからパチが衰退してる。
本当の意味での新台も年に1度くらいは作れや カスメーカー ベテラン「毎回転煽り、五回転に一度保留変化して、十回転に一度スーパーリーチに発展する…」
若手「先輩、それじゃ打ち手のフラストレーションMAXっすよ!」
ベテラン「でも千円あたりの遊戯時間はこれまでの3倍だ…」
若手「!!」
ベテラン「……これが俺達がパチンコファンにできる、ギリギリ最大の恩返しだ」 CRセリーナ・ウィリアムズ 〜絶対女王のプライド〜
☆近日デビュー 若手1「当たったときの音どうしましょ?」
若手2「シャシャシャシャキーン!でいいんじゃない?」
中堅1「短い!もっと長く!」
中堅2「キュキュキュキュインシャシャシャシャキーン!」
新人「ピロリロピロリロピロリロシャキーン!」
ベテラン「キャーン!キャキャキャキャン!ピロリロピロリロピロリロポイポイポイポーイシャシャシャシャキーン!ドンドンドゥーン!ボボボボン!シャキシャキシャキーンピーン!」
一同「スゲー」 >>305
ベテラン「ここから更に再抽選があるからな」
一同「!?」 高尾新入社員「え?ST中の7テンパイとか、普通にハズレるのはもはや常識ですよね?」 社内での新台発表会にて
ベテラン社員
「そして、この押しボタンですが
確変確定だと
煽りに煽って最後に
この様に、ニョッキリと台からせり出します。
我々はこれをサプライズボタンと名付けました!」
一同
「おー、これはすごい!」
社長
「・・・・・・・・モア、サプライズ」
ベテラン社員
「え?」
社長
「確確ではなくて、サプライズボタンをおしても外れる様な演出にしろ!」
ベテラン社員
(死ねばいいのに・・・) 開発「今度のエバーは上部に初号機の役物付けようかと思っております」
部長「牙狼に先越されたが、まぁいいだろ、カッコいいの作れよ!」
開発「部長すんません…予算足りなくてアゴ付けれません」
部長「………」 ロングSTの最後の方で特殊演出作るメーカーは頭おかしい
当たるわけ無いだろカス 社長「あかん赤字や…起死回生の版権はないか?」
ベテラン社員「そうですね今だとあまりいいものは…」
天才社員「ダメですよ。版権に頼っちゃ。平和さんだってオリジナルでバンバン当ててるじゃないですか。」
社長「しかしうちはオリジナルだと名生にズレた萌えになるからなぁ」
天才社員「長く続きそうな台、そこに多少の萌え要素を入れシンプルな高齢者向けで行きましょう。」
ベテラン社員「大丈夫か?」
天才社員「任せてください!」
天才社員「できました!」
ttps://i.imgur.com/GRB1Sz4.jpg >>312
画像開くまで萌エキサイトかとおもってた悔しい 京楽開発「いやぁ今度のCRキングジョーは大活躍ですなぁ! しかし本当に客共ってバカですよね!もう新基準機で昔みたいな美味しい思いなんかできやしないのに昔を夢見て打つバカいくらでもいるんだから!がははは!」 3D演出考えた奴はアホだと思うわ
3Dのためにいくらコストアップしてるんだか パチンコみたいな無くてもいいモノを作るときは、ムリやりにでもウリを作る必要があってそれを押し出すからクソみたいなバランスになる
ホントはシステムとかスペック的なウリがあってその他はしっかりバランス良く作って欲しい 新人「先輩、潜伏ないのに小当たり付けるんすか?」
ベテラン「あぁ、勿論。 最強リーチが外れたら小当たりだ。
つまり最強リーチ行ったら当たりか小当たりだ」
新人「…。 5chで叩かれますよ?」
ベテラン「あぁ?何言ってんだ。それが俺達の勲章だ。
お前も台作ったら分かるよ。5ch見るのが楽しくなるから」
新人「…はぁ、そうなんすか(性格悪くなりそうだ)」 天才社員「外れても風呂だしておけばいいんじゃないですかね?」
社長「そうか!」
ベテラン社員「その手があったか。」
ワイ「せやな。」 中堅
「当たっても玉が出ると誰が決めたのかですか?
確変引いても
アタッカーをパカパカして、確変状態にして電サポつければいいではないですか!
名付けて突然確変!」
一同
「素晴らしい。出玉が節約になりますね!」
ベテラン
「だからお前は甘いというのだ!
そこで電サポつけなければいいだろうが!
名付けて潜伏確変だ!」
一同
「素晴らしい!確変引いたのに出玉がないどころか、追加投資に繋がりますね!!!」
大大ベテラン
「ホホホ、若い人らは慈悲の心が捨てきれぬようじゃて。
さらに確変状態もなくせばいいじゃろうて。
突然通常とでも名付けますかのぉ。ホホホ」
一同、スタンディングオベーション!!!
普通の業界なら
突通と会議で通らないよな。
ふざけるな!と、社内でボツにするよな。 開発A「先読み、予告、リーチも出尽くしたが、ラウンド中の保留連演出パターンもそろそろ出尽くしたな」
開発B「st終了時に残った保留に当りあるかもと思わせる演出作るのはどうかな」
開発A「それは面白そう」
開発B「st終了画面で、高確率は当り、通常確率は外れの乱数がある時に限って『次の変動と、その次の変動は高確率中だと当りですが、通常確率に戻ったので外れます』とか表示するようにしよう」 >>324
すまんが、何が言いたいのかよくわからん サミー「流石にデカプッシュは外せねーよ」
平和「うちはそんなの気にしないけどね」
藤「こちとら回転させといて外すよ」 ヤマサ社員「新しい激アツ柄を考えました!ドットのカエル柄です!」
上役「期待度はどのくらいなんだね?」
ヤマサ社員「30%です!!」
上役「なっ!?30%だと!?こんな気持ちの悪い柄が一面出てきて30%だと!?」
ヤマサ社員「30%です!!」
上役「・・・今日から君が私の上司だ・・」 >>324
俺もわからん
が、よく読んだらST中なら当たり乱数だけど、ST抜けて通常だから残念でした、ってことか
んで、それをテロップとかで出して悔しがらせよう、か
つまらん 企画「会議やっても、なかなか新演出の案が出てこないんです」
企画部長「掲示板にスレ立てとけばええんやで」 業界長老A「この業界も大分長い歴史を刻んできたが、業界最大の発明と言えばなんじゃろうな?」
業界長老B「それは勿論お前、おしりペンペンタイムじゃろ」 >>324
必死に解読を試みたがこれ穴牙狼じゃね?
打ち手「虹保留手前で当たり!やった保留連だ!」
メーカー「確変だったら保留連だったんだけどねえ…これ通常だから無しだなw」
打ち手「えっ」
って感じのことだと思う >>333
穴牙狼は詳しくないが、もしや画面見た限り確定の虹保留が出てるのに内部的にハズレだからって単純な事なのか?
どっちにしたってこんなネタスレでわかりづれーよ 新人A「ホールさんが釘閉めるんで、台の評価が下がるんですよ」
中堅B「それな。回らないと客つかない。いくら演出にこだわっても、ロング稼働につながらないじゃないですか部長」
部長「なら、一回の抽選で二回回せばええんじゃないの。二回、三回回せば、客も喜ぶだろ」
新人A「天才かよ..」 >>337
ホール「保留1個で2回転するなら釘閉めてもわからんはずや!閉めに閉めたろ」
常時保留0で液晶が止まり
まぐれで入った玉で2回転して液晶が止まる、
苦痛の塊の台にされるのでした ベテラン「パチンコで一番面白い瞬間は数字が揃った時ではなく、揃うか揃わないかのワクワクの瞬間なんだ だから激アツのワクワクは沢山出た方がいい」
ルーキー「ほぇぇぇぇぇ」 1変動2回転以上が主流になったのってAKBのアンコールモードから? ほんとに煽りでも何でもなく素朴な疑問なんだけど、メーカーは打つ人のことは考えてるのかな?
打っている人はこの演出で楽しいだろうなって、思って作っているんだろうか
もし本気でそう思って作ってるとしたら、たぶん作るのやめたほうがいいと思う 少なからずとも台に愛情もって作ってる人はいるんじゃないの
上がクズだと結果はお察しなだけでたまに演出とかやたら作り込んである奴あったりするやん
スロのまどマギなんかは原作愛に溢れてるぞ
スペック辛くてシマが屠殺場になってる事多々あるけど
パチではサザンアイズとか結構好きだったな
大都お得意の強ゾーン以外は空気って感じは否めないけど大事な演出はしっかり見せてくれてた 人気出て長く稼働されたら困るから全て適当だろ
Sammy史上最高の作り込みであれだもん 通常当たりなんて、勝てば当たりのキャラが敗北して
しめやかに消化を促す流れにして欲しいわ >>346
最高の作り込みと言ってるが、検定駆け込みで作った無双と大して変わらん >>343
お前の感覚はパチンカーの中では激レアで、上客の大半は楽しめてるの
メーカーの人間だってこんなパターンを踏襲、焼き直しするだけの演出、くだらないと思っているよ
よく言われる事だけど…
『パチンコメーカーの人間は決して馬鹿じゃない だが、パチンコを打つ奴は馬鹿しかいないと思って台を作ってる 馬鹿にレベルを合わせて作ってる』
…んだよね〜 そういや初代ガロのザルバミッション保留無くなっても眺めてるじいさん沢山いたな >>349
そうそう。
パチンカスが馬鹿なのが悪い。
俺みたいな上品な客ばっかりだったらいいのにな。
俺が求める台は
フランス料理のフルコースを談笑しながら食っている人物の動画をながして、
そいつが些細なマナー違反をしたら、シレッとアタッカーが開くというような台、。 HD振動レバブルは近々搭載してくるだろうな
前兆振動、激熱振動、大当たり振動、ハズレ振動等、異なるブルブルで演出 上司「7テンが人気らしいな出現率上げよう」
部下「信頼度が下がりますけど」
上司「7に色を付けたらどうだ?」
部下「は!?」
上司「金は16R+確変、赤は4R以上+確変、緑は確変率50%、青は通常」
部下「だ、大丈夫ですか?」
上司「激熱だぞ?来たら嬉しいだろ」 初代ひぐらしはほんとに原作とパチンコ好きな人が作ったんだろうなって言うのが伝わってきたな。新しい方はただのゴミになったけど
あと豊丸はいい意味でも悪い意味でもパチンコ愛してる感が伝わってくる 制作部部長「よし、レインボー解禁だ。レインボーを激アツ外れに絡ませろ。わが社は激安レインボーを売りにしよう」 「6色ならレインボーにならないんじゃないですか?」 乙女2のオウガイリーチ発展のカラフルな勾玉くるくるを当たりだと思ったのは俺だけじゃないはず >>354
奥村も愛があったよね。
倒産前は、余裕が無かったか検定通すためかワリと酷かったケド(´・ω・`) 高尾開発「ようやく業界が小当たりの素晴らしさに気づいたか!いよいよ我々の時代が来たようだな!そして我々一押しの全回転小当たりが検定通過するのも、もはや時間の問題だな…!(キリッ!)」 >>356
部長「なるほど。色の豊富さで強弱をつける。5色ならチャンス、6色は激アツ、7色で濃厚。弱レインボー、強レインボーなどと客の会話が聞こえてきそうだよ。採用」 開発「あのさ…だから言ったじゃんw黄色は金と間違えるぐらい派手にしろって…」
業者「」 開発新人時代
「よ〜し、頑張って打ち手の皆さんが楽しめる台を作るぞ」
3 年後
「ガセ擬似頻発w 虹保留チラ見せw 最強リーチから小当たりwww
あ〜たのすぃ〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 >>302
版権取ったからこれで作ってー
ぽーい(丸投げ)
開発 ええぇ
でしょ 演出内容考えるのってメーカーなんか?
映像会社任せなのか?
煽れ、煽れ、もっと煽れ!もっとだ!ってメーカーが指示出して映像作らせて、プログラム組むのか? >>370
そうやで
構想練って演出時間指定してポイー
出来あがりを見てここはもっと派手にとかここはもう気持ち熱くとか曖昧表現で注文つけてきて難しいそうな それで期限ギリギリでケチつけて、いつまでとか無理難題突き付けて、そして安くやれ!とか下請泣かせとか?
怖いねw どういう事情なのか知らないけどリーチの時間と映像が上手くリンクしてない奴とか結構あるよな
それで無理矢理編集したり加工で誤魔化したり
平和とサミーはその辺り良くできてるなぁと思う
逆に京楽とかクソ
ウルトラマンもそうだったけど全然迫力が伝わってこなくて観てて面白くない プゥン プゥン プゥン プゥン
ジャキーン!(ガロー♪)
ガロ頭「ハーズーレー」
プゥン プゥン プゥン プゥン (収納) >>34
山佐の部長がなんでも採用しちゃうんだよね アタッカー回りをごちゃごちゃにして見えにくい感じにしよう ハマったから打たないなんてもったいない!
データに囚われない遊戯をしてもらうために台上に役物をつけよう 通常大当たりだと600玉だけだから、せめて当たる時位はド派手にしてあげて喜んでもらおうじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています